【見逃し7/27まで】[良回] 7/20 相席食堂 ゴルゴ松本&ダンプ松本 in 松本市 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ゴルゴ松本さんとダンプ松本さんが長野県松本市に行くという「松本」相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年7月20日
MC:千鳥
出演者:ゴルゴ松本、ダンプ松本

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月27日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、ゴルゴ松本

長野県松本市の松本城前から、
いい声の男性を、遠くからズーム。

??「心が、スッキリと、洗われます~」
??「心も身体もリフレッシュ!」
ゴルゴ「・・・『命!』

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「キレイ」
ノブ「きれい~」

大悟「あんなに左右対称なんだ」

そこ?😄😄

大悟「TIMさんと仕事って無いよね意外と」
ノブ「どっかのタクシー乗り場で、」
ノブ「グワ~ 近寄ってきて、」
ノブ「(目ー見開いて)おもしろいよ!って

大悟「じゃあ千鳥のことは」
ノブ「一応知ってくれてる」

ゴルゴ松本さんは若い人でもご存知でしょうか。
最近あまりテレビで見かけなくなりましたが、
TIMというコンビのボケ担当で、
身体を使った「命」や「炎」などのギャグで有名な方。

内村さんとかさまぁ~ずさんと仲良かった印象です。
あんまり千鳥とか西の芸人とのカラミが無いかも知れないですね。

というわけで、ロケ開始。

ゴルゴ「ゴルゴ松本がこの松本城の目の前からロケを始めますが」
ゴルゴ「レッツ!松本・・」
屁「プゥッ」
ゴルゴ「城!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「音入れた?(屁)した?どっち?」
ノブ「したやろ・・」
大悟「どっちでも(失礼)やけど」
ノブ「してたらスゴいよ」
大悟「お城に屁ーかますってあんまりよくないけど」

さらには、
四柱神社での一コマ。
お賽銭を入れて、神の前で二礼二拍手一礼を。

ゴルゴ「505(ゴルゴ)円」
お賽銭を入れる。
手をパン、パン。
ゴルゴ「皆が幸せでありますように」
最後に礼。
屁「プゥ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良くないねさっきから」
大悟「ちょっと待て、どっち?」
ノブ「殿様に屁、神様に屁」

ゴロが良い😄😄

ノブ「これはどういうこと?」
スタッフ「教えてくれなかったです」
スタッフ「『ファンタジーです』って言うので」
ノブ「編集で(音)入れてないのね?」
スタッフ「入れてないです」

ゴルゴさん、
昔から一部の間で話題だったんですが、
「屁芸」持ってるんですよね😄😄
自由自在におならができるらしい
ですが、
あまりの良いタイミングに機械を使っていないか疑い出す千鳥の2人。

 

・登場シーン、ダンプ松本

一方、場所は同じ松本市にもう一人のゲスト。
手にはクサリ、髪型、そしてメイクの口元が映る。

大悟「なるほど。」
ノブ「あー!!はいはいはい」

もう誰か分かったようで、ダンプ松本登場。

ダンプ「オラーー!!」
ダンプ「おい千鳥~!💢 」
ダンプ「呼んでくれて、ありがとなぁ!!💢💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ペロリナやん

違う!!🤣🤣
以前相席食堂にも出ていた、
兎味ペロリナさんの名前が出てきた😄
メイクちょっと似てるけどなあ!😄😄

ノブ「嬉しい~」
大悟「怖かったでーあの頃」

ちょうど子どもの頃のまだプロレスを理解してない頃の、
「日本一有名な悪役女子レスラー」
ですからね。
ガチで怖い人だと思ってましたよ。

そんな嫌われ者ダンプさんが、
唯一オヤジたちのヒーローになる瞬間があったのを覚えてます。
「女だらけの水泳大会」で水着をはぎ取るのがダンプ松本さんという😄
子供は見ちゃいけない番組だったなぁ。

 

・言い方がかわいい、ダンプ松本

まずは最初に、信州名物おやきの高峯にて、
「元祖あんバタ」をいただきます。
一口食べて、食レポ。

ダンプ「(もぐもぐ)・・うん。」
ダンプ「バターのところに行った。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!(バンバン!)」
ノブ「変な報告!」
大悟「めちゃくちゃかわいいやん!」
ノブ「ちょうどこの前うちの次男6歳が言ってた」

子どもみたい🤣🤣
このコメントで心つかまれました😄😄

 

・屁芸を出さない、ゴルゴ松本

一方ゴルゴさんは、
もう冒頭の屁芸のインパクトが強烈すぎて、
千鳥が「屁待ち」するようになってしまう😄

バームクーヘンのてまりやにて、
1本まるまるのバームクーヘンを購入した時の一コマ。

バームクーヘンを、重量挙げのように、
下から上へかかげます。

ゴルゴ「フンッ、」

バームクーヘンを下から胸まで持ち上げ
ゴルゴ「ンッグァ~」

バームクーヘンを頭上まで持ち上げ
ゴルゴ「・・8kg以上あるよこれ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「屁~せぇや!!」

屁ーだけにスカしてきおって😄

 

・食欲が止まらない、ダンプ松本

ダンプさんは、団子屋さんでの一コマ。

ダンプ「どうしよーー」
ダンプ「これも食べたいし、みたらしも食べたーい♪」
ダンプ「良い匂いだぁ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「めちゃくちゃかわいいやん全部
ノブ「全部魔女の宅急便なんよ」

ジブリの女の子のしゃべり方だった😄😄

団子を2種類パクついて、
今度は向かいのおそば屋さん「蔵の花」に入ります。

そこでは天ざるをズズッといただき、

ダンプ「うん!おいしいよ!」
ダンプ「ほんっとおいしーー!!」

ズルズルズル・・
ダンプ「んんんん~~~♪」
ダンプ「おいじいー!!」

ダンプさんの姿と、言い方のギャップといい、
食べっぷりといい、見てるこっちも幸せになる
なあ😄

おそば屋さんでは「山賊焼き」の情報をゲット。
山賊焼きのお店へ向かうことにします。

と、店を出てまた向かいのお団子屋さんにフラフラ。

ダンプ「すいませーん」
ダンプ「団子くださーい♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ウソでしょ!?」
大悟「アッヒャッヒャ!」
大悟「これ永遠にするんちゃうん?」
大悟「団子食ってそば食って『団子くださーい♪』」

どんだけ食べんねん🤣🤣
そら太るわ。

 

・炎上しそうな屁芸、ゴルゴ松本

一方ゴルゴさんは、信州味噌の蔵を見学に行きます。

木桶の中に3年熟成されたお味噌がいっぱい。
これを、シャベルで掘り出すお手伝い
をさせてもらいます。

そして、力を込めて、中腰になったとたん、

屁「プゥ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ここは面白いけどダメよなしちゃ」
ノブ「ダメよ」

大悟「面白いって言ってもあかんけど」
ノブ「職人の顔に屁ーかけてるようなもんやで」

これは炎上しても知らん・・😑

大悟「ここで(屁)したってことはウソ(の屁)やな。もう」
大悟「これはめちゃくちゃ苦情くるもん」

そういう事なのね。
あー、ゴルゴさんの屁芸って何か仕掛けがあったのか。
ホンモノだとばっかし思ってましたが。

 

・無邪気さと苦悩と、ダンプ松本

たこやきラーメンを食べてるダンプさんも面白かった。

ダンプ「タコがでっかい!」
ダンプ「うん!チャーシューおいじい~!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「短パンわんぱく少年やん」

命名「短パンわんぱく少年」😄😄
ホントに子どもみたいなコメントを連発。

しかし、そんなダンプさんも昔を思い出し、
過去の苦悩をポロッとこぼします

ダンプ「私はヒール(悪役)でしょ」
ダンプ「うんと嫌われなきゃいけないわけだよ」
ダンプ「クラッシュギャルズを人気者にするためにね」
ダンプ「だからどうしたら嫌われるんだろ、何したら嫌われるんだろって」
ダンプ「嫌われる事だけを考えて。」

なんか刺さる言葉ですね。
今となってはカッコいいと思えます。

 

・最後も乙女、ダンプ松本

そして、最後はスッピン姿になって、締めの挨拶

ダンプ「今度そば食べに行きましょうよ一緒に」
ダンプ「ダンプを2人で取り合って!」
ダンプ「デートに誘ってください」
大悟「かわいいな」
ダンプ「よろしくお願いします、デートしましょう!💋💋」

イカついメイクを取ったら、
かわいいオバちゃんですね😄

V終わりのコメント、

大悟「ダンプさんは最高でした」
ノブ「うん」
大悟「ダンプさんが言うてたことでね、本当はそんな人間じゃないのに、」
大悟「どうしたら嫌われるかばっかりを考えてた」
ノブ「言うてたね」

大悟「(嫌われたいなら)屁ーすることなんすよ

うまいことつなげたなぁ😄😄

 

・屁の真実・・?

ノブ「あの屁はなんやったん?ホントに
スタッフ「(こっちで)音は入れてないんですよ」
ノブ「じゃあ何かの機械で鳴らしてるの?」
スタッフ「いやそんな素振りも全くなかったです」
ノブ「じゃあ自屁?」
スタッフ「ピンマイクに(音)入ってた
ノブ「ピンマイクに入ってた??」
大悟「口か!?
ノブ「・・ああ~~!!!」

ええ~!!まさか!?
見直しても、口をすぼめてはない
ので、
ノドのあたりで鳴らしてる??

うわー、そう言われたらそう聞こえてきた。
「ピンマイクに入ってた」は重要証言、
音がキレイ過ぎるとは思った
んですよね。

いやー、20年来の衝撃。
ずっとホンモノだと思ってました。
しかし、本当に味噌工場で屁ーしてなくてよかった😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ゴルゴ「命」 大悟「あんなに左右対称なんだ」
2 ゴルゴ、いきなり城に屁 大悟「音入れた?した?」
3 ゴルゴ、神社に詳しい ノブ「TIMの哲夫やん」
4 ゴルゴ、神社で拝んで屁 ノブ「殿様に屁、神様に屁」
5 ゴルゴ、大股開きで赤ちゃんのモノマネ 大悟「なんでここで屁ー出えへんねん」
6 ダンプ松本登場 ノブ「ペロリナやん」
7 ダンプ、あんバタを食べて「バターのところに行ったー」 大悟「めちゃくちゃかわいいやん」
8 ダンプ、一般の人に竹刀ふる 大悟「ちょっと強いよ」
9 ゴルゴ突然「獅子がシーサーになる」 大悟「切るんならちゃんと切ってやれ」
10 ゴルゴ、バームクーヘンで重量挙げのポーズ ノブ「屁ーせえや!」
11 ダンプ、左手を腰に当てて歩いてる 大悟「手をこうしたらもうオバアなんよ」
12 ダンプ「(花屋で)黄色が好きなの」 ノブ「『バターのとこ行った』と同じ言い方」
13 ゴルゴ、熱く「辛」の字について語ったあと「普通のラーメンください」 ノブ「大ベタだった」
14 ゴルゴ、ラーメン食べて屁 ノブ「ヘタやなあ出すとこ!」
15 ゴルゴ、2連発してた ノブ「なんでこれで金もらえるん」
16 ダンプ、団子前でロケするも、お客さん見向きもしない ノブ「地元の人が怖がってる」
17 ダンプ「これも食べたーい」 ノブ「全部魔女の宅急便なんよ」
18 ダンプ、団子食べてそば食べたあと「団子くださーい」 ノブ「ウソでしょ!」
19 ゴルゴ、野球用品店で屁をこきそうでこかない 大悟「誰が見たいねんおっさんのスイング」
20 ゴルゴ、アロマキャンドル前で屁のスタンバイ ノブ「よし、スーパーリーチや」
21 ゴルゴ、アロマキャンドルに屁をかける 大悟「消えない」
22 ゴルゴ、アロマキャンドル前に屁を連発 大悟「なんでこの芸隠してたんや」
23 ダンプ、プロレスラー店員を思いっきり竹刀で叩く 大悟「さっきまでかわいかったのに」
24 ゴルゴ、味噌樽の掘り出し中に屁 大悟「職人の顔に屁ーかけてるようなもんやで」
25 レスラー店員、知らん間に胸が赤くなってる 大悟「なんか手でもやられてるな」
26 ダンプ「チャーシューおいしい!」 ノブ「短パンわんぱく少年や」
27 V終わり ノブ「最高でしたダンプさん」

大悟21、ノブ19の合計40マテイ
V止め27は一時間相席旅の平均やや下。

しかし、ゴルゴさんの屁芸関連で11回止めてます😄

https://o-warai.com/?p= 4531

 

今週のおかわり賞

第98回おかわり賞
「団子ください」

団子食べて、天ざる食べてからの、団子😄

【データ】(5/8更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、寛平師匠。」

久々に予想が当たりました。
初期の相席食堂にも出てたし、千鳥と縁がありましたかね。

大悟「こないだも寛平師匠の51周年のライブ行かせてもらいまして」
ノブ「オープニングでやらはったのが、エレキ講談

斬新な😄

来週7/27も予想します。
有名どころは、

ROLANDさんや佐藤栞里さんなど居ますが、
希望も含めて、
西川きよし師匠の長女 西川かの子さんと予想します。

【データ】(5/8更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ついに実現!
タレント峰竜太さんと、
ボートレーサー峰竜太さんの同姓同名相席旅!!
これは期待しかない😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー