【見逃し9/6まで】8/30 相席食堂 大悟が選ぶおかわり賞ランキング2022上半期

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、約4ヶ月ぶり「おかわり賞アワード」を、2022年上半期から選出!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年8月30日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10 相席食堂 2022上半期

今週はおかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

2022年上半期ということで
対象は 2022年1月~6月の放送ということになります。

ということで、
ランキングスタート!。

第10位

なすなかにし「那須の風」
放送日:2022/6/7

なすなかにしの2人が隣町で別々にロケをやっていたが、中西がボケた後にアクリル板が風で倒れてきて、大悟いわく「那須が隣町からツッコんでくれてる」ような奇跡を起こした瞬間

風のタイミングが奇跡だった😄

第9位

インディアンス「どこがやねん」
放送日:2022/2/8, 15, 22

インディアンスがたこ焼き屋の前で即興漫才を始め、テンポよくスベり続けた最後にきむが「どこがやねん!」と綺麗にスベリ締め、千鳥から「クソおもんない、クビにせえ!」とまで評された瞬間

こちらは街ブラ-1グランプリからの選出。まちがいない。

第8位

ガダルカナル・タカ「タカの一番スベり」
放送日:2021/6/22

ガダルカナル・タカさんが、相席しようとした家族に「千鳥の番組」のあと「NHKの大河」と続けたがまるっきり無反応で、千鳥いわく「一番スベリ」「ここ4、5年で一番かも」と評された瞬間

スベリ2連発でランクイン😄😄

第7位

ぶっちゃあ「爺さんのシコふんじゃった」
放送日:2022/6/21

ぶっちゃあさんが訪れた、骨董屋のお爺さんが創作ダンスのダンサーで、ふんどし一丁で披露した「四股ダンス」が本木雅弘さん主演の「シコふんじゃった」を思い起こさせた瞬間

第6位

リットン調査団 水野「Tバックシュノーケル」
放送日:2022/6/28

リットン調査団水野が訪れたバーで、伊豆諸島の新島にて体験できる無人島シュノーケルの映像で流れた女性が、Tバック姿でシュノーケリングして魚を突いており、喜んだ千鳥が「世界初」と絶賛した瞬間

喜びすぎや😄😄

第5位

横山ひろし「どうぞ&睨みつけ」
放送日:2022/5/17

ひろし師匠が、相席した2人の女性の前でものまねネタを披露して延々とすべり続けた最後に「どうぞ!」と言って困惑させ、さらにその後のトーク中に女性に話が伝わらずに聞き返された時、言い直すかと思いきや近づいて睨んだだけで終わった瞬間

困惑する女子大生とのコントラストよ😄😄

第4位

片岡鶴太郎「いか?」
放送日:2022/3/15

片岡鶴太郎さんが、日本酒をゆっくり味わっている最中に店主から「(今)いかの口を焼いているんですよ」と話しかけられ、少し笑みを浮かべて「いか?」とドラマのワンシーンのように返事した瞬間

大河撮ってるやろ言われてた😄😄

第3位🥉

クリトリック・リス「酒と人間」
放送日:2022/4/5

クリトリック・リス スギムさんがロケ中にたびたび酒を飲んでは、コーヒー農家で人の話も聞かずにベロベロになり「絵」にせなあかん状態になっていた様子

せいじさんのベロベロ具合と並ぶひどさだった😄
常人にはできない貴重な映像が3位

第2位🥈

山根明「男山根 俺の歩き方」
放送日:2022/1/25

山根明さんが「昔はこんな歩き方。でも会長なってからこう。ものすご疲れる。ワシのスタイルはやっぱりこう」とどうでも良い歩き方を一生懸命説明してた瞬間

大悟が「わしのボケ方にすげえ似てる」とまで言った、
これが評価されての2位!😄

第1位🥇

達川光男「館長背中誘いさすり」
放送日:2022/3/29

達川光男さんが、盟友・佃さんの写真を探しに明石海峡大橋の橋の科学館までやってきたが、なぜかずっと館長の背中を触りながら写真を探していた瞬間

達川光男ロケ全体を通してのおかわり選出😄😄
というわけで、そのシーンのベストというより、
ロケおかわり賞という感じでの1位
獲得!

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 館長背中誘いさすり 達川光男 2022/3/29
2 男山根 俺の歩き方 山根明 2022/1/25
3 酒と人間 クリトリック・リス 2022/4/5
4 いか? 片岡鶴太郎 2022/3/15
5 どうぞ&睨みつけ 横山ひろし 2022/5/17
6 Tバックシュノーケル リットン調査団 水野 2022/6/28
7 爺さんのシコふんじゃった ぶっちゃあ 2022/6/21
8 タカの一番スベり ガダルカナル・タカ 2022/6/14
9 どこがやねん インディアンス 2022/2/8-22
10 那須の風 なすなかにし 2022/6/7

上半期ということで2022年1月~6月。
ですが放送日に着目してみると6月から4つ選出ということで
どうやら6月が千鳥的に当たりだった模様。

さいごに

来週は、
コスプレイヤーえなこさんが相席ロケ!!
しかし、ノブ不在でピンチヒッター「○つみ○ゆり登場」!?😄😄

これは面白そう!!
そいではまたー

広島力 [ 達川 光男 ]
楽天ブックス
¥ 1,100(2024/04/09 01:18時点)