【見逃し7/7まで】[ポン回] 6/30 相席食堂 野性の核爆弾 ロッシー&天性の計算女 須田亜香里 後半戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、野性爆弾ロッシーさんと、SKE48須田亜香里さんの島相席旅、後半戦。
先週とは打って変わって・・・。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年6月30日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)野性爆弾ロッシー、須田亜香里

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、一言で言うと・・・
ポン&コツ!!😄😄

見どころが少なかったので短め感想行きます。

・オープニング

ノブ「あの子たちはいなくなったの?」
ノブ「インフルエンサーの」
大悟「居ない居ない、要らなかった」

「まさかのバーサーカー」から取り入れた、インフルエンサー女子と見るシステム、
4回で終了してしまった模様。

ノブ「まぁフォロワー数がしれてたからなぁ」
大悟「でも10万とかゆうてたすごい」
大悟「お前どれくらいなん」

ノブ「253」←食い気味

出た😄😄

大悟「気ーつけたほうがええでその言い方」

大悟「縛られとんなあ数字に」

 

・転がしトーク、須田亜香里

先週に引き続き、カメラマン青木さんがゴンゴロ転がされている。

須田「二人っきりだよ❤」←デート風映像用
須田「鬼ヶ島貸し切りですね」←カメラさんに
青木「うん」
須田「とりあえずあっち進んでみます?」←カメラさんに
青木「うんー」

ほんと絶妙😄😄
タメ語と丁寧語の使い分け!
そのうちどっちの感覚か分からなくなるやつだなぁ。

 

・マネージャーも転がす、須田亜香里

「桃太郎」と呼んでいる、須田さんのマネージャーが登場。
がっしりした男性です。

須田「うちのマネージャー桃太郎なんです」
須田「22歳桃太郎です」

須田「鬼ヶ島来た気分どう?桃太郎」
須田「鬼を退治するのが桃太郎だよ」
桃太郎「やる気が芽生えてきましたね💪」
須田「よくできました!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あっかんマネージャーがついとんの!」
ノブ「つまらないコントですよ」

これはイエスマン桃太郎😄😄
イヌ サル キジに見せてやりたい姿。

 

・That’s、ロッシー

港で何者かの鳴き声に気づくロッシー。
姿が見えない。不思議そうなロッシーさん。

ロッシー「なんで泣いてんのー!?」
謎の音「クォーー」

桟橋の方に近づく、声が大きくなる。

ロッシー「どこ!!」
謎の音「クォーー!」

そして、見つけた原因。

ロッシー「ここや!!」
鉄の架け橋と、地面とのこすれた音が正解

ノブ「しょーもなあ!!」

ロッシー「大丈夫?」
ロッシー「俺たちが来たから、もう泣かなくていい」
ロッシー「分かった?」
橋の音「クォーー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいな!何いまの!」
大悟「地球と会話してるやん!」

そして驚きもしないロッシーさん😄😄
本当に普通に返事してくれたと思ってそう。

 

・そして数を数える、ロッシー

先週、自転車を延々と4回も数えてた衝撃の行動を見せたロッシーさん。
今週も謎のパフォーマンスを見せます。

工事現場にあった、ウサギのバリケードを数えだしました。

ロッシー「数えましょう」
大悟「もう数えるな!」
ロッシー「1羽、2羽」
大悟「ちゃんと『羽』って言う」

そこ正確なのね😄

ロッシー「8羽9羽10羽11羽」
ロッシー「14羽、15羽」
ロッシー「あっこにも居た」
ロッシー「14羽やから」
ロッシー「15羽、16羽」
ディレクター「16羽ですか?」

またか!!🤣🤣

ロッシー「1羽、2羽・・」
ロッシー「11、12あ、冷たい!!」
ロッシー「・・え?」

ロッシー「11、12羽」
ロッシー「13羽、14羽、15羽。増えた」
ディレクター「減った」

ロッシー「減った!?」
ロッシー「逃げたか!」

逃げるか!🤣🤣

もう一回数えたら、やっぱり16羽。
さらにもう一回数えだす。

ロッシー「1羽、2羽」
ロッシー、近くにあったバスケットゴールに持ってたわかめをゴール。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんでえ!!」
ノブ「なんで今レイアップシュート!」
大悟「なんで2点欲しなってん」

まんま子どもの行動🤣🤣
突然飽きるのも一緒だなぁ。
ロッシーさんだなー。

大悟「ナイキのCMで使えるかも」
ノブ「使えるか!」

なお、正解は2個1セットで8セット=16羽が正解でした。

 

・そして2人が出会う瞬間

さあいよいよ、
スタッフが時間をかけて画策してきた、
何も知らない2人が
バッタリ出会う瞬間です。
が・・・

須田「テレビ局いるよ」
須田「ABCテレビです。相席食堂」

ロッシー「・・・ウソや・・ウソやー!」
ロッシー「・・・(こっちも)相席食堂です」

ロッシー「野性爆弾ロッシーです」

マスクをはずしたロッシーさん。
反応が薄い須田さんとロッシーさん。

須田「どういう事!?」

須田「ロッシーさん、須田亜香里です」
ロッシー「いやいやどうもどうも」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとまってちょっ・・・」
ノブ「お互い知らんことない??」

明らかに反応がおかしい😄😄
特にロッシーさんは、以前森三中の黒沢さんとバッタリロケもやってますからね。

#66 2019年9月24日放送より
ロケワゴンの中から黒沢を見つけたロッシー

ロッシー「黒沢さんだ!」
ロッシー「黒沢さんだ!」
ロッシー「黒沢さんだ!」

時間差で3回も叫んでました。
ぜんっぜん違う反応ですね。

大悟「気まずい気まずい!!」
ノブ「知ってる2人が会わないと!」

よそよそしい!!😄😄

そして雨風の中エンディングトーク。

ロッシー「うわうわうわ!こうなるから」←傘が壊れる

ロッシー「ぜひ、素敵な相席を皆さんしましょう!」
須田「はい!」
ノブ「地獄や・・」
大悟「名前呼ぼうにも覚えてないのよ」

ロッシー「我が桃太郎じゃぁー!!」←傘をかかげて

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「地獄終わりです」
ノブ「地獄桃太郎が誕生しました!!」

Vを見直す。

ロッシー「我が桃太郎じゃぁー!!」←傘をかかげて
須田、ロッシーを真顔で見てる

大悟「須田の顔!🤣」

あんな神対応の須田さんが唖然😄😄

カメラマン青木さんとの恋模様はフワッと何事もなくフェードアウトし、
ロッシーさんと謎の空気のまま地獄終わり。

人間力のロッシーさんと、
計算力の須田さん。

ノブ「尺が足りてません2週目は」
ノブ「30分ぐらいやん(今週)」

確かにそんな感覚。
先週むちゃくちゃ濃かったのに、
今週スカスカ感ありましたね。
というわけでポン回にしときました😅

今週の敗因は、
人とのふれあいの少なさと見ました。
2人とも他人と絡んで魅力が出る人じゃないかなー

しかし全編通して、千鳥の2人も須田さんの神対応には大絶賛でした。
努力と研究量がとんでもないのはわかりますねえ。
それに加えて天性の処世術もあり。
人気の理由を思い知った2週間でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
須田「あっち進んでみます?」青木「うん」 ノブ「『うん』じゃないのよ!」
須田のマネージャー、須田のノリに全部乗っかる
大悟「あかんマネージャーがついとんの!」
ロッシー「これ逆さ絵にして見たら鬼ヶ島です」 ノブ「今週もぶっ飛ばしてるやん」
青木、須田と写真を普通に撮られる
ノブ「2人の結婚式のウェルカムボードみたい」
ロッシー、わかめ漁師を褒める
ノブ「ロッシーさんたまにこういういいシーンがある」
ロッシー、泣いてる音の正体が波に揺れる橋だったのを発見 ノブ「しょーもなあ!!」
ロッシー「もう泣かなくて大丈夫。分かった?」橋「ンー」 大悟「地球と会話してるやん」
ロッシー、突然バスケットゴールにわかめをゴール
ノブ「なんで今レイアップシュート」
突然須田とおじいちゃんのパンスト相撲が始まった
大悟「危ねえっておじいの首元あんなに締めたら」
おじいちゃん、パンスト相撲がんばる 大悟「死ぬって!」
ロッシー、須田と出会ってよそよそしい
ノブ「どっちも知らんことない??」
ロッシー、須田と初見な感じ 大悟「気まずいって」
ロッシー、最後に「我が桃太郎じゃ!」 ノブ「地獄終わりです」
須田、ロッシーを2度見 大悟「須田の顔!」

V止め14。大悟8ノブ9のわずか17マテイ。。。
先週は過去最多を叩き出したのに、

今週は1時間ロケでの最少記録を叩き出しました😅

狙ったんか!と思ったくらい。

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!マイク・タイソン」

予想当ててもうた😄😄

次回は7/7、七夕ですね。
有力なのは研ナオコさん、MISIAさん。
さすがに研ナオコさんじゃないかな?
(以前の相席食堂で空気悪いまま終わってるから)

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

第54回おかわり賞「お互い知らないタレント」

ロッシーさんと須田さんが微妙な空気のまま終わったエンディングシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

今週は中身ないのを一生懸命編集で引き伸ばしてた感😅😅
(ロケ自体は普通に見れたんですけどね)

来週は、MC-1グランプリということで、
千鳥の代わりに色んな人がツッコむ!!
これは企画の時点で期待しかない😄

楽しみにしてますー
ではまたー