【見逃し7/23まで】[良回] 7/16 千原ジュニアの座王 #170 鬼・西田 ベジータと、天才軍団 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鬼・西田とベジータのTOPが参戦!
宿敵の直接対決は見られるか!?そして抜け出すのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年7月16日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:野性爆弾 ロッシー, 笑い飯 西田, R藤本, モンスターエンジン 西森, もう中学生, セルライトスパ 大須賀, からし蓮根, ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月23日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23170%E3%80%802021%2F07%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60f128dc-7e74-4e21-8ed2-13cd6f7579c8

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・天才ロッシー

さて今週は個人的に好きな2人の天才が揃いました。
野性爆弾ロッシーさんと、もう中学生さんです。

先に戦ったのは鬼・西田さんから指名を受けたロッシーさん。
タクシー運転手になってボケる「タクシー対決」となりました。

ロッシー「めちゃめちゃ楽しみですね、はい」
ロッシー「タクシー好きなんで
ジュニア「乗り物としてね」

普通に乗り物としてタクシーが好きだった😄😄

先攻の西田さんがクリーンヒットを飛ばしたあと、
爆笑を取り返さないと勝てない局面。
ここで、いきなり左ハンドルでタクシーを開始。

ジュニア「珍しいねー左ハンドルのタクシー」
ジュニア「撮りにくいなぁもうカメラの事とか全然考えてない」

これがロッシーさんのロッシぃところです😄😄

後攻:野性爆弾 ロッシー

ハンドルを回しながら、
後ろを振り返るロッシー

「・・・駐車難しいなー」
「駐車すんの難しいわー」

ただの左ハンドル初めて乗ったロッシーさんや😄

ジュニア「まさかの客を乗せていないという」

意外なシチュエーションだった😄😄

このロッシーワールドは通じず、西田さんに敗北。
もう中さんとの天才対決が見たかったんですが、叶わず。

 

・天才もう中

7回戦でようやく初陣となったのがもう中学生さん。
モンスターエンジン西森さんから「死に際対決」での指名。
こちらもまた強豪vs天才という見どころたっぷりの戦い。

さらに、
西田さんvsロッシーさんと同じような展開となり、

先攻の西森さんがクリーンヒットを飛ばし、
もう中さんが爆笑を取り返さないと勝てない局面。

後攻:もう中学生

ベッドに横たわるもう中

「実はなぁ・・」
「ワシは・・」
「アザラシやってん。」
ガクッ
ピーーー

何の脈絡もない🤣🤣
まだ、デブの人が言うんなら分かるけど、
何ゆえのアザラシ
だったんだろう。

こちらも軍配は先攻、西森さんに。

ジュニア「ちょっとジャンルが違いすぎて」
ほんこん「斬新すぎてなにがアザラシやねん」
ジュニア「答えだけで言うと、まだ小学生やったで」

何をうまいこと😄😄

 

・ウエストランド河本 vs R藤本 1分トーク対決

さて、なぜかジュニアさんにハマっている河本さん。

ジュニア「がんばれ河本~!!」

今回も謎の大声援を受けます。
初回登場時に、
相方の井口さんから「20秒以上しゃべったの聞いたこと無い」と言われ、
トークも苦手で2戦2敗なのですが、
なぜかまた1分トークを選択、し
かも相手がベジータ。

考えが読めない😄
今週の第3の天才かも知れない。
というわけで、トーク対決開始。

先攻:ウエストランド河本

「えーこないだ夫婦げんかをしたことがありまして」
「ヒートテックを、いつも妻がどっちのやつか聞いてくるんです」
「僕のやつか、妻のやつか」
「でも女性用ってここ(胸元)がむちゃくちゃ開いてるから」
「すぐ分かるんですよ」
「だから『いちいち聞くな』って、」
「怒りました。」

終わった😄
とりあえず、今週の1分トークは25秒しゃべりました!!😄😄

ジュニア「ハッハッハーー、」
ジュニア「来たで来たで『河本世界観』」

尾崎でなくてね。
『河本世界観』て
偉いお坊さんみたい😄😄
楽屋トーク以上に世間話だったけど、
「河本世界観」がそこそこウケて、意外と分からない。
対するベジータ。

後攻:R藤本

「それ行けアンパンマンの公式キャラクターソングに」
「『 生きてるパンを作ろう』って歌があるんだ」
<中略>
「最後の歌詞の部分を歌うと、」
「『どーんな、えらい、人だってー』」
「『食べずに、いーれば、死んでしーまう』」
「『死んでしーまう、死んでしーまーうー』」
「という3連発で終わるサイコな歌なんだが」

「何年かぶりに、聴きたくなって調べたら」
「『生きてるパンを作ろう Brand New ver.』て言うのが3年ぐらい前に出てて」
<中略>
「『どーんな、えらい、人だってー』」
「『食べずに、いーれば、生きられーない』」
「ちょっとソフトになってた」

おもしろ!!🤣🤣

ジュニア「ご時世かなー」

これは文句なしのクリーンヒット😄

軍配は、後攻!ベジータ!

河本「クソーー!!」
ジュニア「どうでしたか審査委員長」
ほんこん「キレイに最後落として」

河本「クソーー!!」

河本「今日勝ちたかったんですよ」

本気で悔しがってる河本さん。
1分トークは3連敗ですが、
徐々に「河本世界観」が浸透してきたので、
ハマれば怖い存在と思います。

 

・モンエン西森 vs 笑い飯 西田 ギャグ対決

準決勝で対峙。
今週の名勝負はココと思います。
やはり強豪同士の対決は熱い。

先攻:モンスターエンジン西森

『ダブルプレー』

客先で謝っている西森
「・・申し訳ございませんでした!」

「今後、このようなことは、」
「絶対に、絶対に・・・」

このタイミングでボールが来たのか、
2塁ベースを踏んで1塁に送球する

「・・すいませんでした!」

なんやこの世界は🤣🤣
西森さんが、ヘビースモーカーではなく、

新しいギャグシリーズをあみ出した😄😄

これがクリーンヒットとなり、後攻の西田さん。

後攻:笑い飯 西田

『ブルーインパルス見てたら、横がすごい巨乳やった』

空を見上げる西田
「うわーー、」
「うわーー!」
「うわー、っはー」

ふと横を見る西田
「うわぁー!!」

しょーもない!🤣🤣
これがスタジオ爆笑😄😄

軍配は・・後攻!西田!

ほんこん「アイツずるいわ!」

ジュニア「ブルーインパルスでうわー(喉が)開いてるからなぁ」

前フリが素晴らしいです。
これは見事
でした。

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田 モノマネ対決

決勝がまたしてもこのカード。
この鬼・ベジ対決はもう13戦目となる「宿敵対決」で、
西田さんの9勝3敗ですが、前回歌で勝利したのはベジータ。
今回はモノマネでベジータ有利と見ますがどうでしょう。

先攻:R藤本

『裏切った 山崎まさよし』

「♪だ~か~ら~」←モノマネうまい
「毎日おもしろい、いぇえ~~~♪」
「毎日おもしろい、いぇえ、いぇえ♪」

「VC3000 のど飴♪」

裏切った🤣🤣
はちみつきんかんのど飴じゃない
のね😄
これはものの見事にキレイ
に決まってクリーンヒット。
苦しくなった西田さん、巻き返せるか。

後攻:笑い飯 西田

髪をほどき、ゴム紐をひたいに。
おでこの髪を少し上にあげる。

「汚い 乙姫様。」

姫感ゼロ😄
これがほんこんさんにハマっている😄😄

分からなくなった、
完成度vs破壊力の対決!

運命の・・判定は、

ほんこん「ごめん!(後攻!)」

うわぁーー!
今回はベジータ上げて欲しかったけどなー

というわけで、鬼強し!
笑い飯 西田さん45回目の座王!!

西田「初めて戦うつもりでと言ったんで」
西田「初期の頃やってた髪の毛を思い出してよかったです」

「泥くささ」が功を奏しましたかね

そういえばベジータのネタ、
ヤボな事を言えば、
VC3000のど飴も、はちみつきんかんのど飴も、
どっちもノーベル製菓の商品なのでスポンサー的には裏切ってないです😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

そもそもアンパンマンの曲を聴いている、R藤本

子供も居てないのに!😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 からし蓮根 杉本 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
2 からし蓮根 伊織 ウエストランド 井口 後攻
3 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 大喜利 ドロー
3 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
4 笑い飯 西田 野性爆弾 ロッシー タクシー 先攻
5 モンスターエンジン 西森 ウエストランド 井口 大喜利 先攻
6 ウエストランド 河本 R藤本 1分トーク 後攻
7 モンスターエンジン 西森 もう中学生 死に際 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 モノマネ 後攻

ウエストランドが残るも、5・6回戦でともに敗北。笑い飯 西田、R藤本、モンエン西森の超強豪3人が残るも、鬼・西田が連続撃破で45回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

最長記録

笑い飯 西田、
45回目の座王を達成。

言わずと知れた座王の鬼、最強プレイヤーなのですが、
実は今回が出場5回ぶり(4連続座王逸)で、
「最長スランプ」タイ記録。
(過去記録は#114,117,119,121の4連続)

出場回 結果 対戦相手
#160 座王 R藤本
#162 5回戦敗退 R藤本
#163 3回戦敗退 トム・ブラウン みちお
#164 決勝敗退 椿鬼奴
#167 7回戦敗退 トレンディエンジェルたかし
#170 座王 R藤本

みちお、たかしといった新興勢力の脅威と、
改めてベジータの強さが浮き彫りになってきた表でもあります。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 セルライトスパ大須賀:1勝
3位🥉 ウエストランド井口:1勝

鬼・西田が4勝と久々にMr.座王らしさを発揮。
強豪ばかりが勝つ中、ウエラン井口が座王2勝目。

さいごに

来週は、
鬼・西田、ロコディ堂前、馬場園
という強豪勢のほか、
久々のアキナ山名とウーイェイよしたか!
そして流れ星ちゅうえい
再びからの、
審査員が初のチュートリアル徳井さん
だそうで、
これは楽しみ!!

ではまたー