【見逃し7/30まで】[良回] 7/23 千原ジュニアの座王 #171 鬼・西田 堂前 西森にチュート徳井の初ジャッジ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、チュート徳井さんが初ジャッジ!
出演者たちとどのようなカラミが見られるのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年7月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:チュートリアル 徳井
出演:アジアン馬場園, 笑い飯 西田, 流れ星ちゅうえい, モンスターエンジン 西森, ザブングル加藤, スマイル ウーイェイよしたか, アキナ 山名, ロングコートダディ堂前, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月30日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23171%E3%80%802021%2F07%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60fa8ff5-c0f3-46ca-8a87-71bdaa88ac03

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ザブングル加藤の大戦略

オープニングでザブングル加藤さんに振られる。

加藤「僕、座王で優勝する方法をずっと考えてたんです」
ジュニア「ほぉ」
加藤「そしたら昨日の夜9時にピーンと来まして。」
ジュニア「ほー!」
ジュニア「どういう風にしたら勝てんの?」

加藤「・・・みなさん!!」
加藤「どうか最後の決勝まで、」
加藤「僕を、選ばんで下さい!!🙇‍♂️」

最低なゲス戦略やった😄😄

さて開始いきなり立ったのはコウテイ九条さん。
と、歩いてザブングル加藤さんの前で立ち止まる。
目をそらす加藤さん。

ジュニア「ハッハッハーー!!」
九条「ちゃんと震えてらっしゃいます」

加藤「・・俺、土下座したんやで?」
九条「モノボケで加藤さん!」
加藤「おい!!」

見事すぎる!!🤣🤣

そして、
きっちり初戦敗退を果たす加藤さん。

モノボケで使った刀を持ったまま、
初ジャッジのチュートリアル徳井さんに逆ギレをしだす。

加藤「ガッカリですわ!!」
徳井「え。」
加藤「・・ガッカリやゆうてるやろ!」

刀をかまえたまま、
加藤「おい!!」
加藤「・・・どうすんねん!」

徳井「・・どうすんねん?」
加藤「どうするねん!?」
めっちゃへっぴり腰の加藤
徳井「いやいやおたくが勝手にこの場を作られたので。」

わけわからん事言いだした😄😄

ジュニア「審査委員長どうすんねん!」
徳井「おれ?おれで!?」

加藤「おい!どうしたらええねん!」
刀をかまえたまま、へっぴり腰で近づいていく

呪いにかかったみたいなってる🤣🤣

徳井「そのまんま、ゆっくりあっちへお帰り下さい!」
加藤、ヨロヨロとUターンして戻っていく

なんやこの茶番!🤣🤣

 

・アキナ山名 vs コウテイ九条 モノマネ対決

さて、今週イチの見どころはココだったんじゃないかなぁ。
お互いに、モノマネのストックがあまり無い事をわかった上で、
アキナ山名さんがコウテイ九条さんを指名。

一本目、
山名さんの「大自然の中で育った少年が<中略>倒れながらの少年の一言」と、
九条さんの「全然知らん人の家にどうでもいいことを言いに行く渡部陽一」の対決。

これが、そこそこヒットvsそこそこヒットとなり、
悩む徳井さん・・

徳井「ドロー!」
九条「こっからや、うわぁーー!!」
山名「ええ~~!」
九条「いや~~」

ストックが無くなった2人。

ジュニア「こっからが座王です!」
ジュニア「さあ、作っていただきましょう、」
山名「え~!!しんど~~~!!!」
ジュニア「山名の、モノマネです!!」
山名「ちょっと待って下さい!」
ジュニア「どうぞ!!」

無理やり送り出します😄😄
そしてここの判定から2本目開始までをノーカットで放送、
本当に、わずか15秒ほど。

山名、キョロキョロするも、
腹をくくってネタに向かう。
山名「え~~、えっと・・・」
山名「月刊・延暦寺 6月号 の、表紙」

両手のひらを上に、
じっと空を見上げるポーズ😶🤲

それっぽい🤣🤣
梅雨時の坊主がものの見事に表現された😄😄
これがクリーンヒットとなり、

ジュニア「良いの出てきた!」
ジュニア「そういうことよ!」

嬉しそうなジュニアさん、

九条「え~~、ちょっと・・」
ジュニア「さあ九条も出そ!」
九条「うわーー」

後攻の九条さんも悩みながら向かいます。

後攻:コウテイ九条

「え~~、オール巨人師匠と、井上陽水の間のやつ。」

「みなっ さんっ!」←微妙なモノマネ
「ど~も、こんちわ。」
「きだ じゅんや です!」

誰やねん!😄
そんで「こんちわ」のところは、
プラマイ兼光さんの「日本一速いオール巨人師匠のこんにちわ」のマネしたな😄😄

これも面白かったが、ジワジワヒット。
さあどうなるか。

徳井「先攻!」

というわけで山名さんの勝利!

ジュニア「審査委員長いいかがだったでしょうか」
徳井「シビレましたけど、いや九条も良かったんですけどね」
徳井「けど山名が絞り出したのが素晴らしかったですね」

シビレましたねぇ~~
絵が浮かびましたからね。

そしてライブ感たっぷりのノーカット放送も良かった!!
この一戦は座王ならでは。
まさしく「即興の醍醐味」でした。

 

・コウテイ下田 vs ロコディ堂前 ギャグ対決

意外な結末だったのがこのカード。

先攻:コウテイ下田

『初めてパンチラを見た 志村けんさん』

ラーメンを食べる仕草の志村けん
「いやーそんなよーいかりやさんよ」←モノマネ
「お笑いなんかそんな、難しいもんなんかよ」

ふと上を見上げる
「うわぁ~・・😊」

見上げた😄

ジュニア「えらい高いとこで見てはった」

階段でも見てたんですかね😄
これがそこそこヒットで、後攻を待ちます。

後攻:ロングコートダディ堂前

『長いことヨガをやっているのに、メンタル面には何も影響が出ていない人』

ヨガのポーズの堂前
「ふーーー」

「あ~~~~、」
「人の嫁抱きた~い!」

ただの最低なやつや😄😄
こちらもそこそこヒットとなり、

運命の、軍配は・・・

徳井「先攻!」
下田「よ~~~し!!」

がっくりの堂前さん。

ジュニア「勝因はなんでしょう?」
徳井「人の嫁は抱きたいです、僕も」
ジュニア「はぁ。」
徳井「非常に共感いたしましたので」

徳井「あっ!ごめん違うわ!後攻か!」
下田「・・・テメェなんちゅうミスしてんだよ!」

前代未聞の珍事発生🤣🤣
下ちゃんぬか喜び。もっともな怒り😄😄

ジュニア「改めて審査委員長、勝者は先攻後攻どっち!」
徳井「後攻!」
下田「エグう~~!」

これは正しい「エグい」😄😄

 

・モンエン西森 vs アキナ山名 1分トーク対決

これも名勝負の一戦。
1分トークで無類の強さを誇る西森さんと、
2年ぶりの出演ながら好調アキナ山名さんとの一戦。

先攻:モンスターエンジン西森

痔の手術をした時の話なんですけど」
術後こんな感じで過ごして下さいというプリントを渡されたんですよ」
こんなもん自分でコントロールできるかー!て内容やったんですけど」
「『便は1日、2回までにして下さい』」
「いやそんなもんコントロールできるかー と」
『便の固さは、固くもなく柔らかくもないものにして下さい』
「いやそんなもんコントロールできるかー と」
「『ちょうど、練り歯磨き程度にして下さい』」
「いやそんなもんコントロールできるかー!」

おもしろ!!🤣🤣
痔の手術すらネタになるだなんて😄😄
さすがのクリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:アキナ山名

大好きな人に夢の中で会えたって話なんですけど」
村上春樹さんの小説が大好きで。」
一度お会いしてあそこはどうとか聞いてみたい部分もあって
「ほんなら夢の中に村上春樹さんが出てきたんです
「質問はできなかったんですけど村上春樹とかくれんぼしたんですよ」
村上春樹さんが隠れて僕がブワー探す時になって」
「ほんなら村上春樹さん、」
「6人見つかりました」

おもしろ!!🤣🤣
うわぁ~、他人の「夢の話」って、
たいがいどーでもいい話なんですが、
面白くなるんだなぁ。

ジュニア「ええなぁ~なんか素敵な不思議な話」

さあどう評価されるのか、

運命の・・軍配は、先攻!西森!

ジュニア「山名も良かったけど、ちょっと西森が強すぎたね」

ですねー、
ちなみにこれで西森さんの1分トークは13勝4敗。

 

・笑い飯 西田 vs モンエン 西森 メンチ対決

決勝がこのカード。
3連勝と勢いにのる西森さんと、
決勝が初戦となった西田さんですが、
過去の戦績は西田さんの11勝1敗という、
西森さんにとってまさに「天敵」。
今週は一矢報いる
か?

メンチを切る相手が徳井さんということで、
どこまで踏み込むかも注目😄😄

先攻:笑い飯 西田

メンチを切りながら歩いていく西田

「おい」

徳井の前まで来た西田

「こんなお題の時に審査員で来やがって」
「気ー使うねん!!」

もっともなご意見😄😄
本音ですかね。

ジュニア「優しい鬼やなぁー」

気を使う鬼😄 確かに。

後攻・西森さんが、噛んで笑いが巻き起こるという、
徳井さんは温情の(?)ドロー判定。

2本目。

先攻:笑い飯 西田

メンチを切りながら歩いていく西田

「(スピードワゴン)小沢さんが優しすぎるから」
「お前みたいなモンスターが生まれたんだ!」

交友関係に口出してきた🤣
なんで間接的に小沢さんディスってんねん🤣🤣

これもクリーンヒットとなり、
さあどう巻き返す西森さん。

後攻:モンスターエンジン西森

遠目で見ている西森

「おぉ?」

近づいていく西森

「男前なんか?」
「ほんまに男前なんか?」

徳井の前まで来た西森

「男前なんかい!!」

あ~~、スカシで来たか!
不祥事方面えぐるか思ったけどなぁ~😄😄

メンチを切りながらの 罵倒 vs 称賛 の対決。

軍配は・・・先攻!西田!

これは勝負あった。

 

・エンディング

西田「(対戦)1回だけやったんで楽っちゃ楽なんですけど」
西田「最後は、本当に気ー使いまして・・」

徳井「刺さりましたね」

徳井さんに気ー使った上で、
小沢さんにも気ー使って「優しすぎる」というワードを選んだ西田さん。
優しい鬼ですね。

ジュニア「どうでしたか、初めての座王でしたけども」
徳井「加藤さんは僕はもう(共演)NGにしたいと思います」

お笑い向上委員会では「魔王」と呼ばれている加藤さん😄
「魔王 in 座王」はしんどかったようで。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

追い込まれてから絞り出した、アキナ山名

見直してもシビレました!!
そしてノーカットで放送してくれた演出も!

 

対戦結果・戦績

審査員:チュートリアル 徳井
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コウテイ 九条 ザブングル加藤 モノボケ 先攻
2 ロングコートダディ 堂前 スマイル ウーイェイよしたか 大喜利 先攻
3 アキナ 山名 コウテイ 九条 モノマネ ドロー
3 アキナ 山名 コウテイ 九条 モノマネ 先攻
4 コウテイ 下田 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻
5 ロングコートダディ 堂前 アキナ 山名 後攻
6 モンスターエンジン 西森 アキナ 山名 1分トーク 先攻
7 モンスターエンジン 西森 流れ星 ちゅうえい 大喜利 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 アジアン 馬場園 中継 先攻
決勝 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 メンチ ドロー
決勝 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 メンチ 先攻

久々に登場しチャンスの見えたアキナ山名だったが、トークの強いモンエン西森に敗北、そして3連勝絶好調西森も、最後は天敵西田に勝てず1勝座王を許す。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

初体験

笑い飯 西田、
今回は1勝で座王になり46回目の座王を達成。

しかし、46回のうち1勝座王は今回で初体験となった。
そもそも決勝が初戦となったのがまだ2回めで、
前回はザ・プラン9浅越ゴエに敗北
しており、1勝座王を逃していた。

なお、笑い飯 西田の座王時の勝数は以下の通り。

座王時勝数 回数
1勝 1
2勝 3
3勝 18
4勝 16
5勝 4
6勝 4※

※スペシャル2回を含む

だいたいが3勝または4勝、
座王時 平均 3.7勝 というデータが得られました。
おそらく、全員を平均してもだいたいそれぐらいになるのではないでしょうか。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:3勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
2位🥈 アキナ 山名:2勝
4位  笑い飯 西田:1勝
4位  コウテイ 九条:1勝

絶好調モンエン西森だったが、
天敵西田に勝てず1勝に屈する。
ロコディ堂前と久々のアキナ山名が実力通りの2勝。

おまけ

そしてアキナ山名さん、
ご結婚おめでとうございます!!🎉🎉

座王放送の翌日に「せやねん」生放送で報告。
ずっと美人新喜劇女優と名高かった宇都宮まきさん
のハートを射止め、
お似合いのカップル
だと思います。

https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/170899

衝撃、幸せそうな2人、
自分も嬉しい!!✨😆

 

さいごに

来週は、
なんと女芸人スペシャルということで、
珠代姉さん、さゆり姉さんと来て、
たんぽぽ川村、納言みゆき、
そしてAマッソが初参戦!!
まず東西交わる事のないメンツが揃うカオス回😄😄

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー