【見逃し11/16まで】[良回] 11/9 相席食堂 ファンキー加藤&ハンバーグ師匠 大悟PVとずっとおかしなハンバーグ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、食欲の秋 グルメ相席ということで「肉相席」だそうな。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年11月9日
MC:千鳥
出演者:ファンキー加藤、スピードワゴン 井戸田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月16日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

オープニングでは、今週は「肉相席」ということだけが告げられます。

 

・ファンキー加藤、登場シーン

場所は鹿児島県霧島市。
スニーカーとジーンズが映り、
カメラが上に上がってファンキー加藤登場。

加藤「どうも、ファンキー加藤で・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヒャッハッハ!」
ノブ「ファンキー加藤さんや」
ノブ「ファンキーが来たよ」

なぜか爆笑されるファンキー加藤さん。
ご存知、ファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)のリーダー。

DJケミカルさんが脱退し、一旦解散していましたが、
2021年にモン吉さんと2人で再始動、
そしてFUNKY MONKEY BΛBY’Sに変更。
ケミカルさんが居た頃とはちょっとだけ表記が違います。

また、千鳥の特に大悟さんと縁があるようで、
そのあたりのエピソードが明かされます。

大悟「わし(ファンモンの)PVに出てて」
大悟「わざわざ挨拶に来てくれて『相席食堂めっちゃ好き』って」
大悟「ほな出てよって言ったのよ」
大悟「ほんまに出んでええよ」

まさかの社交辞令ですか😄😄

 

・大悟が出演、ファンモンのPV

ノブ「まだ見てないんですよそのPVを」
大悟「マジですごいよ。」
ノブ「え。なになになに。」
大悟「評判がすごい」
大悟「大悟ってこんな演技できるのって」

自らハードルを上げていく😄😄
というわけで、その再始動1stシングルとなる「エール」のPVが流れます。

遠くを眺めている大悟のシーン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・何なん?」
大悟「見て、この顔」
ノブ「ごめんなさい、いつもの大悟や」
大悟「ちゃうちゃう『んー、この街よ』の顔やねん」

大悟さん的には自信作らしいですけど、
どっかまだ芸人の顔なんですよね😄
見てて面白さが勝っている。

大悟「街を開発しないといけない。」
大悟「自分の幼なじみとかお世話になった人たちに、立ち退きの挨拶に行く」

大悟「で、嫌われてくのよ」
大悟「なのに、それをずーっとやるとどうなっていくか?」
大悟「ご覧ください」
ノブ「いやいやPVを見る回じゃないのよ」

というわけで、PVの続きが流れます。

資料に目を通す大悟のシーン

<<ちょっと待てぇ~い>>
思わず笑うノブ

ノブ「ちょっとクサいよ」
ノブ「あの口!」

芸人特有のオーバーな演技ですかね😄
ヘネのネタの時の口
ですわ。

大悟「いや、あれぐらいよ」
大悟「葛藤よ。自分の街やけど開発しないと」
大悟「開発することがこの町の人達のためにもなるんだ、分かってくれよ」

対して、自分の演技に自信しかない大悟😄😄

またまたPVが再開。

頭を下げて、苦しい顔してお願いに回るシーン

<<ちょっと待てぇ~い>>
また笑ってしまうノブ

ノブ「やってるわ」
ノブ「やりすぎてる」
大悟「どこがやりすぎてんねん」
ノブ「なんかムカつくねん」

泣き顔作ってるなぁ~😄
泥棒田泥男を疑った時の顔
ですわ。

大悟「あれ、ちょっとわし笑てるなぁ。」
大悟「これちょっと顔 間違えてるな」

ついに認めた🤣🤣

そしてPVはサビのパートへ。

ノブ「これサビかぁ」
ノブ「なんか聴いたことあるな
<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おまえなんて言うた今?」
ノブ「いやなんか聴いたことあるなって」
大悟「これはあかんど」

それは昔から言ったらあかんのですよ!😄😄

ノブ「もちろんファンモンででよ?(パクリという意味でなく)」
大悟「そら、ファンモンさんのや。」
ノブ「ファンモンさんの4曲前の歌と一緒なんよ

だから!フォローになってない!🤣🤣
さんっざん全部似たような曲に聞こえるとか言われてんねんから!

テロップ「ファンモンさん 大変失礼いたしました」

 

 

・大悟のアップ、ファンモンのポスター

さてロケ開始、霧島市の観光協会の方に交渉します。

加藤「どっかポスター貼るとこありますか?」
加藤「一応、今日僕ポスター持ってきたんですよ」
と、顔面アップのファンモンのポスターが映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マスク取ったロボコップやん

命名「マスク取ったロボコップ」😄😄

大悟「誰がマスク取ったロボコップや、わしや!!」
ノブ「いや、大悟ちゃうやん!」
大悟「わしや!」

大悟「めちゃくちゃキレイなわしや。」
ノブ「最後のアメトーークの宮迫さんの目してるやん」

似てる!🤣🤣
いやー、このキリッとした目が良いのよ😄

 

・ハンバーグ師匠、登場シーン

散々笑ったあと、ようやくもうひとりの旅人紹介。
場所は山形県米沢市。

大悟「・・柴田さん??(ボソ」
ノブ「ちがうわ」

やめろ!そこには触れるな!!😅

上杉神社の川の上から、一人の男が登場。

井戸田「この街も変わらねえな!忘れちまったのかい、俺だよ俺!」
井戸田「ハンバーグだよ!!(カ~~ッ)」
井戸田「ハンバ~~~グ!!ジュー👐」

井戸田「ハンバーグ師匠ですよろしくおねがいします。」
井戸田「今回はですね、米沢市にある・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「初めてやな、出てきた人を止めんかったん」

珍しいものが見れました😄😄

ノブ「もう驚きも無かったな」
大悟「なんやろ、一番いま弱いな。」

ボロカスや🤣🤣
こんな一生懸命やってんのに「弱い」言われたよ😄

ノブ「井戸田さんはロケはもうできる」
大悟「当然できるし」
大悟「止めないです今日は」
ノブ「早くPVが見たいんです」
大悟「加藤が気になって申し訳ないです」

結局、褒め言葉を連発して、
井戸田さんのロケには信頼をおいている模様。

 

・うまくいかない、ハンバーグ師匠

さて、
登場から弱いと言われ、
宮司さんに対して、

井戸田「ハンバーグ!ジュー👐」
→無反応

巫女さんに対して、

井戸田「ハンバーグ!ジュー👐」
→苦笑い

浸透してないなあ😅

井戸田「ちょっとまって」
井戸田「全然うまくいかない、なんか・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「よくお気づきで」
大悟「ちょっとこれは見ものです!」
大悟「うまいこと行ってないことに気づいてからの」
大悟「たぶんもう うまいこと行きませんこの先も。」

これは「相席食堂的に面白い」という、
他で見られない映像ですよ😄😄

 

・即興コント、ハンバーグ師匠

さて、上杉神社を出た途端、
脇道から2人の武将が突然歩いてきた。

井戸田「武将だ!」
景勝「あいや待たれい」
親憲「景勝さま、危のうございまする」

上杉景勝と水原親憲のカッコをした2人組が井戸田さんに絡みます。

親憲「なんじゃお主は!」
景勝「親憲、武器を改めい!」
親憲「(井戸田の腰のナイフを)刃物じゃ!」
井戸田「いや、これ武器じゃなくて・・」
ノブ「これアドリブコントやで」

親憲「待て待て、まずはこの景勝さまの城下で、」
親憲「お主、何奴じゃ!」

ビブラスラップを取り出すのに手間取ってる井戸田
景勝「早く答えんか」
親憲「名乗りまで時間かかるのう、何やっとるんじゃ?」

ようやく取り出して
井戸田「この街も変わらねえな!」
井戸田「忘れちまったのかい、俺だよ俺ハンバーグだよ!」
井戸田「カ~~ッ!ハンバーーグ!!ジュー👐」

景勝「ワシら知らんのう(貶してる)」
親憲「パンパンパン!👏👏👏(称えてる)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「世紀のグダグダや」
大悟「3人ともの意図が違う」

グッダグダ🤣🤣
せめて武将だけでも合わせてるかと思ってたら、ホンマに即興だったようで。

大悟「1人が拍手して1人が『わしゃ知らん』」
大悟「この2人がまず意思が違う」
ノブ「あの真ん中に入ったら消える。バミューダトライアングル」
大悟「3人でやったコント史上一番おもろないかもしれん」

ボロカスやないか!😄😄

景勝「知らんのう」
親憲「(景勝さま) ハンバーグ!でござるよ」
景勝「ハンバーグ!か」

井戸田「(景勝に)ハンバーグ!」
景勝「ハンバーグ!」
井戸田「(親憲に)ハンバーグ!」
親憲「ハンバーグ!」

井戸田「(景勝に)ハンバーグ!」
景勝「ハンバーグ!」
親憲「いつまでやるんじゃ!ソーシャルディスターンス!」
井戸田「ジュー👐」
親憲「ジュー👐」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!(机バンバン)」
ノブ「おい!地獄!」

ノブ「地獄の業火!」

これは良いグダグダ🤣🤣
素晴らしい!!
素人3人だとこう面白いグダグダにはならない。
素晴らしいです。

 

・大悟のエピソードを語る、ファンキー加藤

一方、加藤さんは霧島市の黒豚の館にて、
豚しゃぶしゃぶを食べながら大悟さんのエピソードを披露。

加藤「こないだ南海キャンディーズの山里さんと」
加藤「たまたま仕事でご一緒する機会があって」
加藤「山里さんって大悟さんの事を命の恩人だって言うんですよ」
加藤「山里さんが1回すごい芸人として悩んでた時期があって」
加藤「芸人を辞めようと思ってたんですって」
加藤「たまたま東京で大悟さんがトークライブみたいなのをやると」
加藤「『トークライブやるけど山里も出ろや』って言って」
加藤「で、何人か他の芸人も居たけど大悟さんはとにかく山ちゃんとのエピソードトークでドッカンドッカン笑いを取ったらしい」
加藤「でライブ終わりにボソッと
加藤「『こんなおもろいのに芸人辞めるんか?』みたいな」
加藤「それで山里さんはもうちょっとお笑いの道を頑張ろう
加藤「って思ったっていう」

ここで、
カメラがポスターのキリッとした大悟を映す

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
ノブ「その顔してるやん!!」

いいタイミング!!🤣🤣
要所要所で↓の顔😄😄

ノブ「山里に『エール』やん」
大悟「こんなおもろいのに芸人辞めるんかって言った時の顔」

ポスターの顔でずっと遊べるぞ😄😄

 

・やっぱりうまくいかない、ハンバーグ師匠

そして、最後はハンバーグ師匠が
ホンモノの米沢牛を見に行きます。
が、ロケバスから下りてきたところでノブが反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおい」
ノブ「ロケバスと笑いの量が比例してないのよ」

よく見てるなあ!!😄😄
たしかにでっかいバスで来ましたけども。

そして、
間近で黒毛の米沢牛を見学する井戸田さん。
牛が歩き出し、慣れた飼育員の人でも制御に一苦労。

ここでビビった井戸田さんが後ずさりして、
足元をとられて尻からボテーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「最悪や!」
大悟「ヒャッハッハッハッハ!」

大悟「ちょっと待ってくれ、あかんあかん」
大悟「恥ずかしいわぁ!」

最高の転び方した🤣🤣
何もかもうまくいかんなあ😄  

最後は道の駅の「牛毘亭」にて、
米沢牛のユッケ寿司という珍しいものをいただき、美味しそう。
そして締めのコメントへ。

井戸田「元気ですか!」
井戸田「いかがですか千鳥のお二人、今回のロケの焼き加減は!
井戸田「ご唱和ください」
井戸田「行くぞ、7、8、9、ジュ~~!!👐」
井戸田「カ~~ッ!ハンバーーーグ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ひとキャラ死にました
大悟「ハンバーグ師匠が今お亡くなりに」

あぁっ、また犠牲者が!😄
ベビーヴァギーさんの「1人オネェが死にました」以来の犠牲者。
遺影を飾っていってほしいですねえ。
最後だけはばっちり決まりましたが😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ファンキー加藤登場 ノブ「ファンキー加藤さんや」
2 MVに大悟が映る 大悟「見て、この顔」
3 MVの大悟の演技 ノブ「ちょっとクサいよ」
4 モン吉が歌うシーン ノブ「この人も歌うん?」
5 MVの大悟、頭を下げる ノブ「なんかムカつくねん」
6 ノブ「何か聞いたことあるなあ」 大悟「それはあかんど」
7 MVの大悟の悲しい顔 ノブ「めちゃくちゃ下手!」
8 ファンモンの東京ドーム解散ライブの話 ノブ「解散ライブ2日もやる?」
9 ファンモンのポスター写真の大悟 ノブ「マスク取ったロボコップやん」
10 ハンバーグ師匠の登場で軽スベリ 大悟「初めてやな。出てきた人を止めんかった」
11 ハンバーグ師匠の挨拶に、ディレクターをチラ見する宮司さん 大悟「カメラを止めてくださいの目」
12 井戸田「全然うまくいかない なんか」 大悟「よくお気づきで」
13 加藤と隣の席の家族との会話 ノブ「何にもなってない」
14 黒豚のインサートが繰り返される ノブ「はよPV見せんかい!」
15 小さいポスターはノブの写真 ノブ「何いじり回しとる!」
16 武将との即興コント開始に井戸田グダグダ ノブ「世紀のグダグダや」
17 武将「いつまでやるんじゃソーシャルディスタンス!」 ノブ「地獄の業火」
18 武将との3人コントが終了 大悟「ちっちゃい声で景勝が『ジューではない』」
19 MVの大悟の演技 ノブ「全部やりすぎてんねん」
20 大悟の山里を励ましたエピソード中にポスターが映る ノブ「山里への顔してるやん」
21 井戸田、何食べても「ハンバーグ!」 ノブ「こんな出来で酒飲んでんなあ!」
22 井戸田「名人芸になってきたな」 大悟「こんなすべって何が名人芸やねん」
23 MVの最後の大悟 ノブ「口が腹立つねんずーっと」
24 井戸田、ロケバスから下りてくる ノブ「ロケバスと笑いの量が比例してないのよ」
25 井戸田、牛にビビって後ずさりして転ぶ ノブ「最悪や!」
26 V終わり ノブ「ひとキャラ死にました」

V止め26回はやや少なめ。
ファンキー加藤さんはほぼ大悟PV
でのちょっと待てい。
PVで8回稼いでました😄
大悟10、ノブ19の合計29マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第112回おかわり賞
「井戸田潤 3人コント」

ノブいわく「地獄の業火」🤣🤣

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、ぺこぱ 松蔭寺。」

そっちだったかーーー
梅沢富美男さん予想を外しました。

来週11/16も予想します。
内田有紀さんや小島よしおさんなど
が居ますが、
何と言ってもオール巨人師匠
がいます。
さすがに外せない
でしょう。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ハイヒールリンゴさんと月亭八光さんの、
「リンゴとハチミツ相席」だそうな😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー