【見逃し5/10まで】[良回] 5/3 千原ジュニアの座王 #311 漢座王ふたたび 女性人気ゼロの中から勝ち上がるのは? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、「女性人気ゼロ!?漢座王」と題しての漢座王ふたたび。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年5月3日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, R藤本, ななまがり, シシガシラ, すゑひろがりず, ぐろう

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はお~い!久馬さん。

久馬「今日のメンバーを見ると、スタッフの意気込みを感じると言いますか」
ジュニア「と言いますと?」
久馬「若い女性の視聴者は捨てたんだなと」

ひどい😄

ジュニア「そんなことない!(ななまがり)森下が入ってる!」
久馬「おもしろいしかない」

ジュニアさんもイジってるやないか😄
そして久々登場、ななまがり初瀬さんが口を開きます。

初瀬「僕まだ1回も勝ったことないんですよ!」
初瀬「こんなもんじゃないんで!もっとおもろいんで!💢」
初瀬「収録日の明日が誕生日なんですよ!」
初瀬「37歳最後の!忘れ物を!取りたいと!💢👀」

今日の初瀬さんは目が怖い😄
そんな忘れ物を取れるかどうか。

 

・ななまがり 初瀬 vs ぐろう 高松  歌対決

さてその初瀬さん4回戦、初参戦のぐろう高松さんを指名。

初瀬「わかんないですけど、勝てそうな気がしました」

だいぶ年下ですからね😄
この判断がどう出るのか歌対決。

お題:三上ひろし「北海港節」

三上ひろしさんの最近の曲なんですかね。
最後の「♪ドッド ドドドドド~」に何を当てはめるのか

先攻:ななまがり 初瀬

「♪今日の晩 めし、 何にしよう かな」
「♪お寿司にしよかな 焼き肉にしよかな 財布の中身見た、」
「♪決めた~~~」
「♪やよい軒~~

キレイなオチ😄
これはいい感じのヒットでワンチャン残しました。
後攻へ。

後攻:ぐろう 高松

「♪みんなで鍋うぉ、食べた後しめぃ」
「♪雑炊食べたっのにぃ~~~」
「♪半分あまる~~~」
「♪半分あまったね!」

歌詞も余ったね😄
これがどう評価されるのか、

軍配は・・・先攻!

初瀬さん初勝利もぎとる!

初瀬「っシャア~~!嬉しい!」
初瀬「やっとや!やったああ!よっしゃぁ!」

むちゃくちゃ喜んでる😄
忘れ物を取れましたかね。

久馬「初瀬くんが良かったというか、」
久馬「高松くんの歌い方がイヤでした」
ジュニア「女性意識してた

ちょっとバンドのボーカルっぽかったですね😄

 

・笑い飯 西田 vs すゑひろがりず 三島  大喜利対決

さて6回戦、やってきたこの対決。これも外せないです。

お題:『グラビアアイドル人生ゲーム』でありそうなマスとは?

おー、初めて見るタイプのお題です。
あるあるから考えるのでしょうか。

先攻:笑い飯 西田

Zカップになった。80マス進む

ないわ!🤣
「ありそうな」ゆうてんねん😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

志村にハマる。10マス進む

うまい😄
なるほどなぁ~
お題により忠実なのはこっちか、どう評価されるでしょう。

軍配は・・・ドロー!
これは好勝負。
2戦目へ。

お題:「アパホテル」と「すしざんまい」の社長同士が漫才コンビを結成
ありそうなくだりとは?

難しそうなお題。両者からめるのか片方を際立たせるのか。

先攻:笑い飯 西田

「さ、このさばいたマグロの頭を、アパさんの頭に乗せてみましょうかね」
「コラ!さかなクンみたいになるじゃない!」

なるほど😄
しかし鬼にしてはややウケか、
チャンスが回ってきた後攻。

後攻:すゑひろがりず 三島

「我々ネタは豊富ですもんね」
「寿司屋だけに、うまい、アパポイント贈呈!」
「こいつはありがたい」
「はい!アパざんまい!」

ありそう!😄😄
うわーM-1一回戦でやってる絵が浮かんだわ😄
これ行ったんじゃないか?

軍配は・・・後攻!三島!

ついに鬼狩り!

初瀬「マジか!」
ベジータ「三島?」
久馬「良かったですねえ」
ジュニア「仕上がってたなあ」
三島「嬉しい!下ネタじゃないんですよ!」
三島「女性も笑うやつ」
西田「こんなエロざんまいに負けるなんて」

うまい事いうたよ😄

 

・ななまがり 初瀬 vs R藤本  ギャグ対決

さて鬼狩りを果たした三島さんでしたが、初瀬さんにあっさり敗北し、
準決勝で対峙したのがこのカード。
「ただただモノマネに自信がない」と選んだベジータとのギャグ対決。

先攻:ななまがり 初瀬

「世の中なの答えが無いものの答えを言い切りたいと思います」

「男女の友情が成立するかしないか、これまだ答え出てません」
「僕が言い切りましょう!」
するー!!!💢👀

力技やなあ😄
ほぼ顔芸😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

「勝負だ!カカロット!」
「さあどうした!」

ベジータ、前後に避ける仕草

「ちょ、ま、待てカカロット!」
「一旦 御堂筋で戦うのはやめだ!

なるほどね😄
おっと、これはベジータに珍しく、スベった空気に。
これはやばいベジータ

軍配は・・・先攻!

なんとベジータもここで敗北。

久馬「ベジータが終わった瞬間初瀬くんがほくそ笑んでたよ」
久馬「でも言い切りが良かったですね」

力技でも相手のでき次第で持っていけるのは強いですねえ。

さあ鬼・ベジータともウケなかった一瞬のスキを突かれ、
今宵は波乱に。

 

・ななまがり 初瀬 vs ぐろう 家村  モノマネ対決

なんと今週の決勝はこのカード。
初勝利から3連勝で決勝に来た初瀬さんと、
初出場で1勝初座王を狙う、未知数・家村さんとの決勝戦。
どちらが勝っても初座王。
モノマネで決します。

先攻:ななまがり 初瀬

「大声いっこく堂」

「(パクパク)あれー!」
「(パクパク)声が!」
「(パクパク)大きいぞぉ~!!💢👀

しょうもない🤣🤣
超力技だ😄😄

南條「何がや!」
三島「モノマネちゃうやないか!」
ベジータ「さっきと同じじゃねえか!」

敗者席から大ブーイング😄
無理やりヒットをもぎとります。
これは後攻が試される展開に。

後攻:ぐろう 家村

「漫才終わりかけのヘンダーソン 中村フーさん」

「おまっ!ははっ!(相方をこづく仕草)
「どうも!ありゃしたぁ~~~」

あー!分かる!😄😄
似てるのよ、似てるんだけども!😄
うわー、これどっち評価するでしょうか、

運命の、軍配は・・・先攻!初瀬!

パワーで持っていった!🤣🤣
というわけで、ななまがり初瀬さんが初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「今の心境いかがでしょうか」
初瀬「マジで嬉しいです」
初瀬「決勝戦が、家村vs初瀬っていよいよ視聴率ゼロと思ってきたんですけど」

久馬「良い誕生日を」
ジュニア「ホンマやな、焼き肉終わりの寿司やな」

それは財布を見たらやよい軒のやつよ😄😄

西田「初瀬が優勝した瞬間、相方とか同期とか、一番の味方たちが、」
西田「『あんなのモノマネじゃないぞ!』て」
南條「あれ違うやろ!」
浜中「あれ違うだろ!」

初瀬「モノマネやろ!
南條「大声顔芸やろ!

「大声顔芸」🤣🤣
超力技
でしたからね😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

大声顔芸やろ!

最後のガヤが的確でした😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 R藤本 すゑひろがりず 南條 大喜利 先攻
2 ななまがり 森下 シシガシラ 脇田 1分トーク 後攻
3 R藤本 シシガシラ 脇田 視聴者 ドロー
3 R藤本 シシガシラ 脇田 視聴者 先攻
4 ななまがり 初瀬 ぐろう 高松 先攻
5 すゑひろがりず 三島 シシガシラ 浜中 モノボケ 先攻
6 笑い飯 西田 すゑひろがりず 三島 大喜利 ドロー
6 笑い飯 西田 すゑひろがりず 三島 大喜利 後攻
7 すゑひろがりず 三島 ななまがり 初瀬 駆け込み 後攻
準決 ななまがり 初瀬 R藤本 ギャグ 先攻
決勝 ななまがり 初瀬 ぐろう 家村 モノマネ 先攻

鬼狩りを果たした三島を破った初瀬が、ベジータをも撃破。未知数だったぐろう家村を決勝で制し、初勝利達成から連勝しての初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ななまがり初瀬、5回目の出場にして、
初勝利から連勝しての初座王達成。

なお、ななまがり森下も前々回出場時に座王になっており、コンビで座王を達成した事になった。

コンビでの座王達成は、
銀シャリ、モンスターエンジン、コウテイ、マユリカに次いで5組目

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ななまがり 初瀬:4勝
2位🥈 R藤本:2勝
2位🥈 すゑひろがりず 三島:2勝
4位  シシガシラ 脇田:1勝

座王初瀬が突然覚醒の4勝。
シシガシラ脇田も初勝利達成。

さいごに

来週は、
前回7連勝のあぁ~しらき参戦!
堂前、田崎、KAƵMA、田所参戦からの、
ダイタクが初参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー