【見逃し10/25まで】[良回] 10/18 相席食堂 本並健治&前園真聖 あの頃のサッカースター相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ワールドカップ直前つながりで、あの頃のサッカースター2人による相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年10月18日
MC:千鳥
出演者:本並健治、前園真聖

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月25日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

「秋の宮古島SP」と銘打たれ
サッカー界のトップアスリート
が旅する
とだけ伝えられた千鳥
でスタート。

・本並健治、登場シーン

場所は沖縄県宮古島。
オープンカーに乗っている一人の男。

ノブ「あ、オープンカーと言えばヒデさんや!」
大悟「でもカズさんも」
と、横顔が映る。
大悟「あーなんか違うな?」
大悟「あー!ラヴィットだ。」
ノブ「ラヴィットなわけないやろ、トップアスリートやろ?」
本並「はいどーも!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰ですか」
大悟「ラヴィットです。

番組名で呼ぶな😄
現在ラヴィットで夫婦で月曜レギュラーになってますね。

ノブ「まあ我々の世代やね」
大悟「元日本代表のキーパー
ですから。」
大悟「トップアスリートはもうトップアスリートですよ」

私も千鳥世代ですから、
そりゃもうJリーグ発足当時から活躍してた本並さんはよく知ってます。
当時ガンバ大阪の試合を見に行って生本並を見たぐらい。
永島・本並といえばガンバの「外人顔」2人組だったもんです。

大悟「この前一緒にPK(対決)してなぁ」
ノブ「テレビ千鳥でやりましたけど」
大悟「ボロクソ決めれてなあ」
ノブ「ザル。

見てた!😄😄
あんなに動けなくなるものか
と逆にびっくりしましたわ。

ロケ開始、
インサート映像として、
海岸沿いでのウォーミングアップの映像が使われます。
キーパーウェアに着替えて、反復横跳び、ヨッタヨタ
ジャンプぴょい。

ノブ「動けてない」
大悟「ジャンプ低!」
ノブ「ハッハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ジャンプ低ぅ~!
ノブ「ぜんぜん動けてないのよ」

ひどい映像が流れた🤣🤣
これは悪意ありますわぁ。

さてロケ開始から、
宮古島の交差点にある交通人形に気づいた本並さん。
見渡せば、いくつもあり、それぞれに顔が違います。

本並「さっきと違いますね」
本並「さっきのは白かったような」
本並「なんすかねこれ」
本並「やっぱり見守ってるんでしょうね」
本並「守り神」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何か言えよぉ!
ノブ「例えたりせえよ!

最初から厳しいなあ!😄
今やテレビタレントになったのもあり、
求められるハードルは高いようで。

 

・前園真聖、登場シーン

一方、もうひとりも宮古島へ。
足元だけ映ります。

ノブ「誰だ?」
大悟「足がやっぱ(筋肉質)」
ノブ「アスリート!ヒデさん!」

カメラが上に上がると、前園真聖登場。

前園「前園です!え~・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~!💢ワイドナショー!!
大悟「ラヴィットとワイドナショー
だ」

だから番組名で呼ぶな🤣🤣
こちらはワイドナショーのレギュラー
ですね。
がっかりするには豪華すぎるメンツ
なんですけどねえ。

大悟「スーパースターやったけどな(当時は)」
大悟「今もスーパースターやけど」
ノブ「もちろんもちろん」

デビュー前には三浦カズという強烈なスーパースターが居て、
デビュー後に中田ヒデというまたまた強烈なスーパースターが現れて、
その2人に挟まれているとゾノは影が薄かったかも知れない。
スーパースターなんですけどねー

W杯よりやはりアトランタ五輪の主将のイメージが強いです。
ちなみに「いじめカッコ悪い」のフレーズを広めたのも前園さんだったりします。

さて、
前園さんはロケ開始からさっそく砂浜に遊びに来ていたギャルを発見。
すっぴんで嫌がっているギャル2人に話を聞きます。

女性A「大阪からです」
女性B「リゾバで」
前園「リゾバってなんですか?」
女性B「リゾートバイト」
前園「リゾートバイト、リゾバっていうんだ」
女性A「夜働いて、昼間は海で遊ぶみたいな」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「夢のような2人じゃない!」
大悟「宮古に行こうぜ!秋の宮古に行こうぜ!」
ノブ「一番宣伝になってるよなあ」

ノブ「キャバクラとかガールズバーで泊まり込みでバイトして」
大悟「でこうやって、昼はビーチで、ゾノとチョメよ」
ノブ、大悟をはたく
ノブ「何なんそれ」
ノブ「相手のディフェンダーみたいに言うな『ゾノ対チョメ』」

ディフェンダーて🤣🤣
よう出てきたなそのたとえ!😄😄

 

・例え食レポ、本並健治

さて本並さんはマングローブ蟹が食べられるというお店「蟹蔵」へ。
一緒に漁に出かけた後、
とったばかりのカニをごちそうになります。
そして食レポへ

本並「すごい!身がぎっしり」
本並「じゃあいただきますね」
パク、もぐもぐもぐ
本並「大きいんですけど、しっかり身が詰まってて、」
本並「まるでエムボマのようです」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「エムボマそんな詰まってるイメージないから!」
ノブ「ガンバのスーパーFWでしょ」
大悟「サッカー選手例えおもろい
かも」

懐かしい名前出てきた🤣🤣
突進スピード重戦車でしたからねえエムボマ選手。
言いたいことは分からんでもない
という😄

さらには、かにみそを食べ、

本並「永島(昭浩)みたいなパンチ力ありますね」

かに料理トータルで、

本並「まるでレオナルドのプレーみたいですよね」

うわぁー偉大なるレフティまで。
懐かしい名前いっぱい😄😄
当時活躍した有名人ばかりですよ。

 

・突然の、なつかし芸人登場

さて、砂浜で三線を演奏している男性に話しかける本並さん。

本並「なんかお笑いの人に似てません?」
男性「なんですかそれ?」
本並「グーでンーー!っていう人」
男性「それパッション屋良じゃないですか?」
男性「パッション屋良ではないです」
本並「めっちゃ似てますよね!」
本並「宮古島の人ですか?」
男性「いや移住者なんですけどね、東京から移住してきまして」
本並「やっぱパッション屋良ですよね」
男性「パッション屋良ではないです!」
男性「どっちか言うとグーじゃないんですよ、パーの方なんです」
男性「『どんまいける!』というギャグを・・」
本並「あー!そうや!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どんまいけるやん!」

マジで本物のまいけるさんだった😄😄
エンタの神様で「どんまいける」「おしまいける」のあのまいけるさん

まいけるさんは、
宮古島に移住してきて、現在は宮古島の三線演奏のほか、
観光ガイドもやっているそうで、
観光案内してもらいます。

まいける「このへんから土器がいっぱい出てきましてねー」
まいける「調査して見つけた人が、それ見てドキドキしたっていう」
本並「うまい!どんまいける!
まいける「どんまいける!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しょーもない2人💢

しょーもなかったなあ!😄
こんぐらいがちょうどいいわ。

 

・言わんでもええ、本並健治

島唄ライブと沖縄家庭料理の店、あかがーらでの一コマ。
そこにいたお客さんと相席し、沖縄流のかけ声で乾杯します。

本並「じゃあ、お願いしまーす」
女性「ありかんぱーい!」
本並「かんぱーい」
カチン🍺

本並「ありかんぱーいて何やろ(ボソッ)」
ノブ「なんやその言い方💢」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「入れときゃいいやん自分の中に」
ノブ「『ありかんぱいて何やろ』て」
大悟「歌であるやろ沖縄の」

細かい事にツッコむ本並さんに、さらに細かいツッコミをする千鳥の図😄
言わんでもええ言葉に、言わんでもええツッコミ。
なんじゃこりゃ😄

 

・カットされてた、本並健治

と、あかがーらではお客さんが飛び入りで、
白塗りをして「まもる君」の顔真似をすることもあるという。
本日も、お客さんが白塗りをして笑わせてます。

シーンが切り替わって、
白塗りし終えて「まもる君」のカッコでビールを飲んでる本並さんが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「そらおもろいわ」
大悟「カットされてる」
ノブ「あまりにもひどいでしょ」
ノブ「なんでカットするん」
ノブ「ホアキン・フェニックスのジョーカーやん」

命名「ホアキン・フェニックスのジョーカー」🤣🤣
ホアキン・フェニックス版を指定で😄😄
ジャック・ニコルソンやとキレイすぎるのか😄

大悟「多分盛り上がらんかったんやろなあ」

盛り上がらんかったらこんな事させられるのかという😄

 

・前園真聖と、どんまいける

さて前園さんも、宮古島の三線奏者とコンタクトを取ります。
そう、さっき出てきたまいけるさん。
2回めの登場、今度は前園さんとのカラミ。

大悟「今度、前園さんとどうなるかやな」
ノブ「良くないのよもう・・・」

Vの再開から。

まいける「宮古じマイケル♪」
まいける「『どんまいける♪』のまいけると申します」
前園「あ~・・・」

これはダダスベリの匂いがプンプンします😄
相席ファンとしてはたまらんですね。

まいける「星は撮れるんですけど、笑いは取れません♪」
まいける「どんまいける♪」
前園「・・・はい。」
まいける「ありがとうございます。」

まいけるさん、星の撮影には自信があるようで、
ズンズン進んでは、前園さんに案内していきます。

まいける「どんまいけるは、笑いは取れないですけど、星撮れまいける!👐」
前園「・・・」
まいける「オッケーです。」

ゾノもちょっとは笑ったれよ!😄😄
気まずい間ーだなあ。

しかし、撮ってもらった写真を見て前園さんも感動!
少しは距離が縮まるでしょうか。

前園「うわー!!うわうわ!すごい!」
前園「感動しましたねえー 僕初めてなんで」
まいける「今日、めちゃめちゃ天気良くて、だから持ってます。さすがでございます」
まいける「だからこれハッピーまいける♪👐」
前園「・・・😅」
大悟「殴らんかなぁ」

まいける「ハッピーまいける♪👐」
まいける「宮古じまいける♪👐」
まいける「まいける、まいける、そろそろ限界です!」
前園「・・・😅」
大悟「蹴れ!!
V終わり

なんちゅうコメントや🤣🤣
「蹴れ!」で終わる番組があるか!😄

いやー、おもしろかった。
いろいろと珍しいものが見れた回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 本並健治、登場 大悟「ラヴィットです」
2 本並、砂浜でウォーミングアップ 大悟「ジャンプ低ぅ」
3 本並、警察官の人形をリポート ノブ「なんか言えよ」
4 伝統行事パーントゥの映像 大悟「めっちゃ怖い祭りやん」
5 前園真聖、登場 ノブ「あーワイドナショー!」
6 ギャル2人がリゾバで来ていた ノブ「夢のような2人じゃない」
7 ギャルのバイト先を聞く前園 大悟「行こうとしてるやん」
8 冷麺屋がロバート馬場の店だった 大悟「馬場ちゃん最高のことしとんな」
9 カニの捕獲後の処理 ノブ「カニを改造すな」
10 本並、カニを食べて「身が詰まっててまるでエムボマのようです」 ノブ「エムボマそんな詰まってるイメージない」
11 おばちゃん「衰退って感じだねこの島」 大悟「使わんとあかんかこの台詞」
12 本並が絡んだ三線奏者、芸人まいける ノブ「どんまいけるやん!」
13 まいける「土器見てドキドキした」本並「うまい!どんまいける!」 ノブ「しょうもない二人」
14 大事なウミガメの映像をカナヅチのスタッフ下手くそ ノブ「何してんの」
15 釣り人がめっちゃシブいおっちゃん 大悟「本並やん」
16 本並「ありかんぱいて何やろ」 大悟「自分の中に入れときゃええ」
17 本並、白塗りシーンカットされてた 大悟「そらおもろいわ」
18 前園もまいけるに遭遇 ノブ「もうええねんて」
19 V終わり ノブ「いいとこでしたね」

V止め19はかなり少なく、1時間相席ではワースト10位。
大悟11、ノブ13の合計24マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第152回おかわり賞
「ありかんぱーいて何やろ」

細かい事にツッコむ事にツッコむ😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、郷ひろみさん。」

あーー!そっちか!
ド本命でした。

来週10/25も予想します。
大本命は出演経験のある大仁田厚さんですが、
ここはあえて悟空の声優・野沢雅子さん予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ハロウィン相席ということで、
なんと氏神一番さんが相席食堂へ!!
そしてミリー・バイソンってどなた・・・?

楽しみにしてます!!
そいではまたー

第二の人生 [ 前園真聖 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/03/22 16:26時点)