【見逃し9/20まで】[良回] 9/13 相席食堂 8回目の千原せいじ ノブの代打ネゴシックス ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、困った時の相席スター千原せいじが8回目の登場!
ノブの代打ネゴシックスは仕事をこなせるのか?

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年9月13日
MC:千鳥 大悟、ネゴシックス
出演者:千原せいじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月20日(火) 24:17まで

ERROR: The request could not be satisfied
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ノブの代打、ネゴシックス

前回が2本撮りの1本目で、かつみさゆりさんが大満足して帰ったというエピソードからの、
今回の代打を迎え入れます。
扉の向こうの時点で、もう勘づく大悟。

大悟「ちょっとまて!あの短パンチビは・・・」

ネゴ「どうも!」
大悟「無理無理!」
ネゴ「吉本とABCさんがひねり出したのが僕です」

なんちゅう紹介や🤣🤣

ネゴ「良いんですか僕で!」
大悟「マネージャーとまず他の番組は良いとして相席食堂だけどうする?て話になって」
大悟「そしたらマネージャーが『麒麟川島さんとか、フットの後藤さんとか、いろいろあたりまーす』って」
大悟「『そうかそうか』言うて」
大悟「ぐ、ぐ、ぐ、これが来た!?

これ呼ばわり🤣🤣

大悟「おばあちゃんが来た
ネゴ「短髪ババアじゃないすよ」

見た目短髪のおばあちゃんやからね😄

しかし、思い返せばエンタの神様でのフレーズは
「島根のツッコミ怪童」
つまりツッコミには定評あり。

ネゴさんの島根ツッコミが久々に聞けそうです。

 

・千原せいじ、登場シーン

場所は熊本県上天草市から、
相席食堂のカリスマと紹介されたハゲかけ頭が登場。

せいじ「おはようございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ネゴやばいぞ」
ネゴ「やばいんすか?」
ネゴ「これはやばいど」
大悟「ノブと大悟でもどうにもできんときがあんねん」

暴言ずっと吐いてますからね😄😄

さてその千原せいじさん、
弟のジュニアさんからは残念な兄貴と言われてますが、
「残念」には以下の意味があります。

ざん‐ねん【残念】
[名・形動]
1 もの足りなく感じること。あきらめきれないこと。また、そのさま。「残念なことをしてくれた」
2 悔しく思うこと。また、そのさま。無念。「負けて残念だ」
3 俗に、すぐれた素質や長所などをもちながら、それが発揮できなかったり、相殺されるほどの大きな短所を併せもったりしているさま。また、単に、良くないさま。「残念なアイデア」

この3番目ですね。
短所があると言いつつも、
俗には「すぐれた素質や長所などを持ちながら」を暗に含んでいるわけですよ。
褒め言葉と捉えときましょう。

 

大悟「タレントの顔つきじゃないやん」
ネゴ「アッヒャ、そうすねえ」
ネゴ「(胴体より)手のほうが後ろっていう
大悟「あ、そういうのでいい!」
大悟「ネゴの独特の視点
てあるやん」

ほんまや、面白いとこ見つけた😄😄
さっそくツッコミで1笑いを稼ぎつつ、
過去7回のスナップショットが表示される。

大悟「あんな顔できる??」
ネゴ「どれですか一番」
大悟「どれもやん

どの写真も「ザ・せいじ」の1ページを切り取ってる🤣🤣
悪魔の7変化😄😄
普通の顔やのになんでおもろいんやろ😄

 

・ミスターガサツ、千原せいじ

まずは西目海水浴場へ。

せいじ「あっつい」
せいじ「海の家いく?」
せいじ「茶ーでもしばくー?

<<ちょっと待てぇ~い>>

ネゴ「なんでこんな感じの人が8回も呼ばれるんですか」
大悟「フッヒ!」

正直すぎる🤣🤣
もっともな感想😄

そして海の家で、
かき氷を「迎え舌」でべろぉ~食べては、まぶしい顔してる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ハッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「これ梅干し食った時の顔やな」
ネゴ「全部真ん中集まってます」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

柳家金語楼さんみたいな顔してた😄

 

・こりてない、千原せいじ

そしてかき氷を食べながらスタッフさんと会話。

せいじ「もうちょっとイケイケのギャルがおるとこがええわ」
せいじ「ほんま」
かき氷食べる
せいじ「・・ギャル好きや。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ネゴ「・・こりてないんですか?」
大悟「一回浮気したとか覚えてないもん」
大悟「この人が覚えてない」
大悟「世間は忘れてないかもしれんけどこの人が忘れてる」

都合が良すぎる😄😄

Vを見直します。

せいじ「もうちょっとイケイケのギャルがおるとこがええわ」
せいじ「ほんま」
かき氷食べる
せいじ「・・ギャル好きや。」
せいじ「俺は・・・」
せいじ「ギャルが好きや。
かき氷食べる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ネゴ 爆笑

大悟「1回は世間に言って、もう1回は自分に言い聞かせた」

「お前が好き」の時のトーンで言い放ったよ😄
52歳千原せいじ、「俺は、ギャルが好きや」
心に留めときます。

さらには、スタッフさんが悪い質問をします。

スタッフ「最近不倫してるんですか?」
せいじ「最近してへん」
かき氷食べる
せいじ「・・不倫」
かき氷食べる
せいじ「不倫っぽいことはしてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ネゴ爆笑

ネゴ「ダメだ!あ~あ!
ネゴ「不倫ぽいことは不倫じゃないですか」

最低!!🤣🤣
ネゴがものっすごいマトモな人に見える😄
面白いなあー
この番組でマトモなツッコミを久々に見た。

 

・カメラさんが驚く、千原せいじ

砂浜を越え、水族館を堪能した後は、
猫が200匹住むという湯島へ。

そして海岸沿いを歩くと、
まだ言葉も出ないちっちゃい子が、歩く猫に興味津々。

子「い~~!!
猫「???」

めっちゃかわいい!😊
なんとも絵になるワンシーン。

ネゴ「一番いいですよ、子供と猫がいる」
せいじ、見るだけ見て、
横を通り過ぎていく
ネゴ「えぇ??

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ネゴ あきれる

大悟「今、カメラさんが一番びっくりしたと思う」
大悟「『さあ、ここで子供とせいじさんのふれあい・・』」
大悟「『お、おらん!!』

すごいカメラワークなってた🤣🤣
これが千原せいじですわぁ
悪魔と言われるだけの事はある😄
かわいいという概念が無いんでしょうか。

 

・ギャルを発見、千原せいじ

さて、猫の管理人、林さんに、
オススメのお店に連れて行ってもらう最中の出来事。
海岸沿いを歩く男女4人組を発見。

せいじ「あ、ギャルや!!」
せいじ「ギャル歩いてるやん」
男「あ、千原さんだ!」
せいじ「オレの好きなギャルが歩いてるやんけ」
せいじ「オレの好物連れて歩きやがって

<<ちょっと待てぇ~い>>

ネゴ「ボコボコにされますよあれ」
大悟「普通ならな」
大悟「人の彼女捕まえて『オレの好物』

最っ低!🤣🤣
相席食堂じゃなきゃ苦情が来るやつ
です。
さすがだなあ。
なんでせいじさんは許されるんでしょう😄

 

・たただたビールがうまい、千原せいじ

さて名店、乙姫屋に到着。
生ビールを注文して運ばれてきました。
一口グビ~~っといきます。
コメント注目しましょう。

せいじ「・・・」
せいじ「めちゃくちゃうまいなやっぱり(早口)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ネゴ「何ていうたかわからん!」
大悟「早すぎてわからんけど」

大悟「めちゃくちゃうまいな か」
大悟「どこで止めても顔おもろい」

ビール飲んで渋い顔しながら語ります😄😄

せいじ「味知ってんのにな😕」
せいじ「不思議やぁ~😧」
せいじ「ビールのうまさ知ってんのに😦」
せいじ「毎っ回新鮮や!😩」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ネゴ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ネゴ「この人でビールのCMを」
大悟「来ん!」

顔!! 🤣🤣
何種類の顔出したんや😄

さらに、もう一口飲んで、

せいじ「(グビ、グビ)」
せいじ「😬

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ネゴ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ネゴ「これ意識ないですよね」
大悟「ただただ顔でわろうてるだけや!」

いつからこんな顔芸やるようになった🤣🤣
悪魔の7変化ふたたび
😄😄

 

・千原せいじ、V終わり

長寿のおばあちゃんの家にお邪魔しては、
「ババアの3カードいかついな」などの暴言を残し、
最後は、
猫のかぶりものをして、

せいじ「ニャー!」
大悟「どういうこと?」

よく分からん演出で終わりました。
自分からやりたいとでも言い出したんでしょうか。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

今週はノブの代打、ネゴもカウントします

No 大悟 ネゴ タイミング コメント
1 せいじ登場 大悟「やばいぞネゴ」
2 せいじの過去写真 大悟「あんな顔できる?」
3 せいじ「茶ーでもしばく?」 ネゴ「なんでこんな感じの人が8回も呼ばれるんですか」
4 せいじ、かき氷食べた顔 大悟「梅干し食った時の顔や」
5 せいじ「ギャル好きや」 ネゴ「懲りてないんですか」
6 せいじ「俺は、ギャルが好きや」 大悟「2回目は自分にゆうた」
7 せいじ「不倫ぽいことはしてる」 ネゴ「ダメだ、あ~あ」
8 せいじ「イルカは釣りしてるやつからしたら悪魔や」 ネゴ「嫌いまでは分かりますけど」
9 せいじ「クロダイやから食われへんわクソて」 大悟「わしら食うとったぞ」
10 せいじ「(魚に)おるかー?」 大悟「二軒隣のおばあやない」
11 せいじ、イルカの水しぶきを浴びる 大悟「ざまあみろ」
12 せいじ、湯島を「猫おるとこで・・」 ネゴ「舌打ちしました」
13 舌打ちを見直す 大悟「したな。思いっきり」
14 せいじ、子供と猫を素通り 大悟「カメラさんが一番びっくりした」
15 せいじ「興味ひく人おらんやんか」 大悟「せいじさんが興味ひかんかっただけ」
16 せいじ「(アカモクを)邪魔邪魔、確かに」 ネゴ「距離は近づいてる」
17 せいじ「あ、ギャルや」 ネゴ「一番興味示した」
18 せいじ「俺の好物連れて歩きやがって」 ネゴ「ボコボコにされますよ」
19 せいじ「ナチュラルボーンでギャル好き」 大悟「ギャルの説明の時の顔見た?」
20 せいじ、ビール飲んで「ゴニョゴニョうまいなやっぱり」 大悟「何ていうた?」
21 「めちゃくちゃうまいなやっぱり」 大悟「どこで止めても顔おもろい」
22 せいじ、ビールを顔歪めて熱弁 ネゴ「この人でビールのCM」
23 せいじ、おもろい顔で飲む 大悟「ただただ顔でわろてる」
24 せいじが逆光 大悟「せいじだけ光ってない?」
25 96のおばあちゃん 大悟「ネゴシックスやん」
26 せいじ「詰将棋とかせえや」 大悟「ケンカなるど」
27 せいじ、被り物して「ニャー」 大悟「どういうこと?」

V止め27は平均ぐらいで、同時押しが目立ちました。
大悟24、ネゴ13の合計37マテイでした。
さすがの千原せいじ
といったところ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第148回おかわり賞
「ビール飲んだあとの顔」

顔だけで笑わせた😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ!

来週9/20も無いかもしれないですが、予想はします。
有力どころは小田和正さん、
そして芸能界を引退した安室ちゃん
が居ますが、
ここはオードリー若林予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ハリウッド-1GPってなに!?
いろんなモノマネタレントが出るらしい😄😄

これは楽しみ!!
そいではまたー