【見逃し5/7まで】[良回] 4/30 相席食堂 大人の色気相席 松本まりか&一青窈 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「大人の色気相席」と題して松本まりかさんと一青窈さんの相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年4月30日
MC:千鳥
出演者:松本まりか、一青窈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月7日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

まずはオープニングでの一コマ。

大悟「誕生日おめでとうございます、Mr.オクレさん」
ノブ「・・ご存命で。」
大悟「当たり前や」
ノブ「ずっとオクレ師匠よな」
大悟「あの芸風で。頑張らないみたいな」
ノブ「そうそうそう」
大悟「あれでこの世界で50年ぐらいおるわけやから」

オクレ兄さん、ずっとあんな感じでずっと居てますよね😄

・松本まりか、登場シーン

場所は千葉県市原市から、ベンチに座っている一人の女性。
松本まりか登場。

松本「千鳥さーん、おはようございまーす
松本「松本まりかです

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「オクレやん
ノブ「オクレじゃない、違う違う元気の無さオクレさんじゃないのよ」

オープニングで言ってたオクレ兄さんがここで出てきた😄
声ちっちゃかったですねえ😄

松本まりかさん、
癒し系の女優としてよく名前は聞きますね。

ノブ「誰より寝起きやん」

眠そうでしたねえ😄

松本「こんにちわ、今日は、相席食堂のロケに来ました。
松本「そして、千葉県の市原市に来ました・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「メシ食えぇ!!💢

そういう問題か?😄

大悟「お前は分かってない」
ノブ「何がぁ!」
大悟「キスのタイミングばっかりしてくれてんねん」
大悟「今日は、(チュッ)千葉県の、(チュッ)」
ノブ「ハッハッハッ!」
ノブ「キスの間のトーク?」
大悟「キスしながら聞いてみ?」
ノブ「個室ダイニングバーってこと?」

個室ダイニングバーにイヤらしいイメージつけないで😄

松本「ノブさんとはグルメ番組でご一緒したりとか」
松本「大悟さんとは、ちょっと不思議な関係の、ま、一度・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・した?」
大悟「今のは、した間になるけど」

思わせぶりすぎるのよ😄

松本「まぁ、一度、あのー、ちょっとそういう関係になってしまって・・」
ノブ「ハッハッハッ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ごっつい事言うてるやん!」
大悟「何もないのに!何をこの子は言い出しよる」
ノブ「じゃあ嘘ついてるって言うんか?それはかわいそう」
大悟「かわいそうていうか、わしがもし関係があったら、」
大悟「テレビで言うても『おう、言うたんか!』っていうよ」
大悟「『言うんや!』って言うよ『嘘ついたんか!』って女の子だけを悪者にするような事は言いません」

大暴露が始まったのか、大悟がウソを言うてるのかどうなんでしょう😄

松本「そういう関係になってしまって、週刊誌に出るっていう・・・」
ノブ「え??」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一歩手前で止めてるやん!」
ノブ「週刊誌に交渉して、一歩手前で止めれたって話?」
大悟「止めれないねん、吉本は!」
大悟「松ちゃんが出とんねん!ワシで止まるか!

えらい話ぶっこんできた🤣🤣

大悟「分かった分かった」
大悟「週刊誌に出るかもっていう、ドッキリね」
大悟「確か津田かなんかにかけるっていう」

なるほど、どっちもウソをついてないと?

松本「そういう関係になってしまって、週刊誌に出るっていう・・・」
松本「設定で、津田さんをドッキリした事があるんですけど」
松本「津田さん本当に信じられちゃって」

「っていう設定」ね。
あーびっくりした。

 

・一青窈、登場シーン

一方、長野県安曇野市、わさび農場の前から裸足の女性。
一青窈登場。

一青「♪えぇい~やぁ」
一青「一青窈でーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな感じの人やっけ」
ノブ「マジすか?一青窈が出たやん」
大悟「裸足で」
大悟「すごい字。『一青窈』」
ノブ「『窈』は一生書けないからな」

一青窈以外で見たこと無いですね😄
ご存知歌手の一青窈さん。
大人の色気というか、過去に色々あった人でもあります。
詳しくは書きませんが。

大悟「友近やんもう」
ノブ「友近っぽい」

角度によっては似てますね😄

まずは大王わさび農場を散策。
財布はジップロックだという一青さん。
湧き水を飲みます。
と、突然英語モードに。

一青「デミちゃん、Try!」
スタイリストの、デミ デムさん登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「デミ デム!」
ノブ「デが多いなあ」
ノブ「名前の半分『デ』やで

そんなベタな😄小学生みたいなイジりせんといてください😄

ノブ「今の一青窈さんがした行為は、」
大悟「デミちゃんに、友達やから、美味しいお水飲ましたかったんやろ?」
ノブ「違う違う」
ノブ「ポーランドのスタイリストを見せつけて、威圧してきた」
ノブ「ABCのクルーたちを、『私余裕だから』って」
大悟「『ポーランドの人、見たこと無いでしょ?』ってこと?」
ノブ「っていう威圧、カマシ」

考えすぎや😄
ここまで来たら被害妄想のよ😄

 

・そう聞こえる、松本まりか

さて、松本さんはカフェでスイーツを食べた後は、
市原の有名スポット、「ぞうの国」へ。
そしてエサのフルーツを象にあげます。

松本「あ!来た来た来た」
松本「うえっ!わぁ!わぁ!」
松本「感触が!待って!ちょっとまって!」
松本「分かったからぁ!あぁん!」
松本「すごい!鼻息も感じる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「象としとるがなもう
大悟「1回画面消して聞くど」

君らの心が汚れてるんですよ😄😄

松本「ありがとう♡」
象「パオーン!」
松本「・・・優しい顔してる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「終わった後やん」
ノブ「イッた後。全部終わった後」
ノブ「やり口が空手グラビアの清水あいりと一緒や」

いや、「やり口」ってわざとじゃないと思いますけど😄

 

・イラストを描く、一青窈

さて一青窈さんは全国の水車を手掛けているという堀川工房へ。
そこにあったのはレーザーで木を削れるという機械。
これはイラスト通りに海苔を削ることも可能だという。

ということで、一青さんが千鳥のイラストを描いて、
その形にくり抜いた海苔でキャラ弁を作るという話に。

が、すごい独特な千鳥のイラスト。

大悟「独特なタッチやなぁ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと俺悪モンやん」
大悟「ヤンキー漫画の最初でやられるやつや」
大悟「女子さらっていくやつ」

大悟と粗品みたいな顔になってましたわ😄

独特な千鳥で、キャラ弁ができました。

 

・ムエタイとカレー、松本まりか

一方の松本さんはキックボクシングのチャンピオンがまかないを出してくれるというジムへ。
ここは普段は食堂ではありませんが、まかないを特別にいただけることに。

松本さんが一口食べ。

松本「めっちゃおいしい」
松本「おかわりしちゃいそう。これはおいしいわぁ~」

という大絶賛のカレーを食べてからのインタビュー。
13歳の息子さん・陽空くんも同じジムの生徒であり、ジュニア世代のムエタイ王者だったという話。

松本「パパのかっこいいとこは?」
陽空「なんだろう。髪もかっこいいし」
陽空「あと何歳になってもずっと強い」
大悟「すごい(ベタベタ)触るなあ」
大悟「独特な親子関係」
松本「(父親に)陽空くんの良いところは?」
父親「全部かな」
父親「大好きです」
ノブ「すごいなついてるなあ」
大悟「13歳で?」
松本「愛。これは愛というの」
松本「なんか、すごい、とってもなんか素敵なものを目の前で、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか感動みたいになってる?」
ノブ「面白いけど」
ノブ「13歳の息子うちもやけど、あんなこんよ」

大悟「なんやったら泣きそうになってるけど、おもろいよ」

君らはやっぱり心が汚れてるんですよ😄
ベタベタしてる親子も良いですがな。

そしてエンディングへ。

松本「分かった。今日のロケは、尊い」
松本「尊いに出会う旅だったんだな」
松本「だって最初の駅のカップルから尊かったじゃないですか」
松本「私はそういう尊さを忘れてたのかなぁって思い起こさせてくれました」
松本「じゃあ、大悟さんノブさん、また」
松本「(バイバイ) (チュッ)」
ノブ「何しとんや💢」
大悟「ええやないか」
ノブ「たぶらかしとるがな💢」

なんで怒るのか😄😄

 

・三味線の三姉妹と出会う、一青窈

さて一青窈さんのラストは、お食事処 幸楽家で出会った三姉妹の家族。
長机に、みんなで座って料理を待ちながらの会話を楽しみます。

なんとこの三姉妹、地元では有名な「三味線三姉妹」で、
長女の莉乃音(りのん)ちゃんは全国大会優勝したほどの腕前だそうな。

そして食事もそこそこに、一青さんの前で三味線を披露。

ノブ「すごいすごい」
大悟「ラーメン先食わしてやれよ」

そうですね、机の上の料理がちょっと気になります😄
そして演奏終了。

一青「素晴らしい~!」
一青「ただベンベンって弾いてるんじゃなくて呼吸で弾いてるのが素晴らしかった」
一青「すごいよぉ~~、世界に羽ばたいていっておくれ」

と、感動のあまり涙がこぼれる始末。
さらには、一青窈さんの曲「ハナミズキ」を、三味線で弾くので、一青さんが演奏に合わせて歌を歌うという流れに。
これは一生の宝物ですねえ。

大悟「メシが多いやろ、この家族で食うにしては」
大悟「メシが多~い!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うるさいなあ💢」
ノブ「今三味線で感動してんねん💢」

そこばっかり気にしてる大悟🤣🤣

大悟の心配はよそに、セッション開始。

一青「♪空を~押し上げて~」
ノブ「すごいやん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大ラーメンが!」
ノブ「ええねん💢うるせえお前!💢」

感動のシーン台無し🤣🤣

大悟「大ラーメンに(カメラが)寄って行ったから」
ノブ「違うわ!💢」

一青窈さんに寄って行ったの!😄
うるさいわあ大悟。

一青「♪う~すべに色の~」
ノブ「立ち上がった!」
今度は引きの画で、家族と食卓がドーン

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごっついど!!
ノブ「もうええねんメシの多さは!💢」
大悟「あんかけ焼きそばが、正月にしか出てこん皿やねん!」

どこ見てんねん!!🤣🤣
家族全員を映したシーンを食卓ばっかり見おって😄😄

お母さんが感動のあまり泣いてました。
そりゃー、一生の思い出ですよこれは。

そしてエンディングへ。

一青「すごい感動したー」
一青「お姉ちゃんが目ーつぶって弾いてたじゃないですか」
一青「あんなに日本のソウル・ミュージックにintoしてるって」
一青「なかなかあの歳で入れないから」
一青「すごいリスペクトです」
一青「あの純粋な気持ちで音を奏でるってすごい勉強になりました」

アーティストらしい感想での終了。

大悟「いい旅やったよ2人とも」
ノブ「うるさいねんってお前が」
ノブ「一青窈さんの名シーンで何を言うたそのシーンに」
大悟「あんかけ焼きそばがでっかいから」
大悟「手前の次女がラーメンチャーハン頼んでんねん それなのに」
大悟「長女は大人やから偉いわ。大あんかけ焼きそばが来るからチャーハンだけにしてたわ」
大悟「三女なんかそれ分かってないからラーメン単品頼んでんねん」
ノブ「そんなロケちゃうねん!

大悟の気にしてるところがおかしい🤣🤣
「そんなロケちゃうねん」のとおりですわ😄

今週はロケが普通に見れましたかねー
ツッコミどころは少なめながらロケうまの2人でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 松本まりか、登場 大悟「オクレやん」
2 松本、気だるい ノブ「飯食え!」
3 松本「大悟さんとは不思議な関係」 ノブ「した?」
4 松本「そういう関係になってしまって」 ノブ「もう完全に言ってるやん」
5 松本「週刊誌に出るっていう」 ノブ「一歩手前で止めてるやん」
6 ドラマに元和牛川西がいる ノブ「川西がいた!」
7 一般男性が居た ノブ「一平か?」
8 一青窈、登場 大悟「そんな感じの人やった?」
9 スタイリスト、デミ デム ノブ「名前の半分デやで」
10 デミデムさんがハケていった後 ノブ「ポーランドのスタイリストを見せつけて威圧してきた」
11 松本、コーヒーを食レポ 大悟「キスの間がすごい」
12 松本、象に興奮 ノブ「象としとるがなもう!」
13 松本「優しい顔してる」 ノブ「やり口が清水あいりと一緒」
14 ぞうのお絵描き 大悟「あんな絵を描いたん?」
15 一青窈の千鳥の似顔絵 ノブ「俺絶対悪もんやん」
16 13歳の息子と父がベタベタ 大悟「感動みたいになってる?」
17 三味線演奏中に大悟がうるさい 大悟「飯が多い!」
18 やっぱり大悟がうるさい 大悟「大ラーメンが」
19 とどめに食卓が映る ノブ「もうええねん飯の多さは!」
20 V終わり 大悟「いい旅やったよ2人とも」

V止め20と今週少なめではありました。
大悟7、ノブ14の合計21マテイでした。

【データ】(5/15更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第222回おかわり賞
「大家族の大メシ食らい」

感動のシーンが台無しに😄

【データ】(5/17更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、Mr.オクレさん。」

久々に予想が当たりました😄
オクレ兄さんは外せない。

来週5/7も予想します。
有名どころは窪塚洋介さんやくりぃむしちゅー上田さんが居ますが、
ここは萩本欽一さん予想
で。

【データ】(5/15更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
R-1王者街裏ぴんくさんが初相席食堂!
そしてまたまたラーメンハンター中嶋さん?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー