【見逃し12/22まで】[良回] 12/14 千原ジュニアの座王 #91 鬼の居ぬ間の武将様 違う世界のもう中学生 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、笑い飯西田さんがおらず、武将様岩部氏にチャンス到来。
しかし、立ちはだかる強豪勢。そしてもう中ワールドは見られるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年12月14日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:ミサイルマン 岩部, 佐久間一行, さや香 新山, もう中学生, プラス・マイナス, トータルテンボス, 紅しょうが

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2391%E3%80%802019%2F12%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5df20278-0cae-4bc4-a849-b271757af9ec

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・初っぱなから、歴史的泥仕合

第一回戦が、
トーテン藤田 vs 紅しょうが稲田 大喜利対決。
しかし、4連続ドローで3つが放送すらされない
という歴史的泥仕合
発生。

ただ、大喜利の答えのスクショだけ映ってました。

藤田「IPPONグランプリ女性大会の予選順位」
稲田「私ヘアゴム大好き!」

藤田「七瀬花梨という名前の女性が大デブ」
稲田「水虫が甘い」

藤田「天龍さん ハッキリしゃべっちゃう」
稲田「広瀬すずのおねしょ」

お題が気になんねん!!😄😄

Vが再開、新しいお題。

お題:ジブリと吉本興業が夢のコラボ!アニメのタイトルとは?

ジュニア「これは考えやすい!」
ジュニア「どことどこを、ピックアップするだけですからね!」

ジュニア「元々あるものを、どうするかという方が、」
久馬「まぁ、やりやすいですね」

ジュニア「・・・なんでこんなマジなアドバイスせなあかんねん!💢」

ジュニアさんの大喜利講座😄😄
心底早く終わって欲しそうだった😅

 

・さすがの世界観、武将様

モノボケ対決にて、
ボートのオールと、刀を片手に武将様。
いつものように小芝居が始まる。

岩部「信長様、キレイな川でしょ~」
岩部「たまには戦を忘れて川の旅、よろしゅうございますな」

岩部「信長様・・・この川の名前、ご存知でしょうか?」
岩部「・・いいえ、違いまする、ハハ・・・」
岩部「三途の川でございまする!」←刀を突き刺す

おもろい🤣🤣🤣
クリーンヒット。
さすがだなぁ~~

久馬「モノボケと言うか『モノがたり』でしたけどね」

うまいこと😄

 

・そして名曲誕生、武将様

歌での武将様。
お題:俺ら東京さ行ぐだ のイントロ(フル尺)

岩部「関ヶ原~の前日に~♪」
岩部「愛する女を抱いた~♪」

岩部「女が耳元で~」
岩部「『子供ができたんよ』って~♪」
岩部「この~戦は 絶対負けれんぞぉ~!!」←もはやセリフ

かっこええ🤣🤣
これは座王史に残る屈指の名曲だった。

 

 

・とんでもない世界観、もう中学生

プラマイ兼光さんがモノマネに座っていたもう中さんを指名。

ジュニア「もう中、モノマネはいくつほど?」
もう中「ぼく、けっこう持ってます実は。」

ホンマか!?
先週「カニクリームコロッケの区分が分からなくなった人」のモノマネやったぞ。

先攻、兼光さんはトータルテンボスのモノマネを披露。
これにはトータルテンボスの2人も爆笑😄

対する後攻、もう中さん。
モノマネのタイトルを言う。

もう中「お母さんが笑ったことを、カーナビに入れちゃった人」

もうこの時点でモノマネから外れてる🤣🤣

もう中「淀屋橋行くからナビ入れよねお母さん」
もう中「お母さん、笑ったね今」
もう中「お母さんなんでわらっちゃうの。。」
もう中「母、ハハハ」
もう中「いけね、お母さん笑っちゃったから、『母ハハハ』って入れちゃった!」

ハァ!?😅

すげー、もう中さん。一人だけ違う競技してるみたいや😄😄

ジュニア「ジャッジしようがない」
久馬「異種格闘技というか」

兼光さんの勝利。

 

・佐久間一行 vs ミサイルマン岩部 大喜利対決

決勝で、名将対決が実現。
絶好調武将様と、対するは、
ほのぼの佐久間ワールド。
どちらも実力も勢いもあり、これは分からない。

1本目がドローになったあとの2本目。
と、ここで
用意していたお題がなくなったので、
ジュニアさんが即興でお題を出す
という史上初の珍事。
これはこれで面白いなあ。

お題:喪主なのに!?  何があった?

またいろんな切り口を問うかのようなお題です😅

先攻:<喪主なのに!?  何があった?>
佐久間「なんか2019のサングラスつけてる」←イラスト

良いとこ突いた😄😄
↓こんなやつね

 

クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:<喪主なのに!?  何があった?>
岩部「服ちゃんとしてるのに、髪型!」←サイヤ人みたいなイラスト

こっちも良かったけど若干ウケが下まわったかな。

軍配は、先攻佐久間さんへ!!
というわけで、4回目の挑戦で初座王!

佐久間「めちゃくちゃ嬉しいです」
佐久間「R-1と、これも取れたんで!」

R-1と並ぶくらいのタイトルになってきたか😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 トータルテンボス 藤田 紅しょうが 稲田 大喜利 ドロー
1 トータルテンボス 藤田 紅しょうが 稲田 大喜利 ドロー
1 トータルテンボス 藤田 紅しょうが 稲田 大喜利 ドロー
1 トータルテンボス 藤田 紅しょうが 稲田 大喜利 ドロー
1 トータルテンボス 藤田 紅しょうが 稲田 大喜利 後攻
2 紅しょうが 熊元 ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
3 トータルテンボス 大村 さや香 新山 写真 先攻
4 ミサイルマン 岩部 プラス・マイナス 岩橋 1分トーク 先攻
5 プラス・マイナス 兼光 もう中学生 モノマネ 先攻
6 プラス・マイナス 兼光 佐久間一行 小窓 後攻
7 ミサイルマン 岩部 トータルテンボス 大村 ドロー
7 ミサイルマン 岩部 トータルテンボス 大村 先攻
準決 紅しょうが 稲田 ミサイルマン 岩部 ギャグ 後攻
決勝 佐久間一行 ミサイルマン 岩部 大喜利 ドロー
決勝 佐久間一行 ミサイルマン 岩部 大喜利 先攻

初戦の泥仕合から荒れた場を岩部氏が取り戻す。
しかし、岩部氏の勢いをキレイにかわした佐久間さんが初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

過去最多記録タイ

初戦の泥仕合が響き、6ドローはレギュラー座王で最多記録タイ。
珍事件と言ってもいいレベルです。

過去のレギュラー座王での5ドロー以上の記録は全てほんこんさんであり、
久馬さんがいきなり並んだ事が意外。

ちなみに、
過去6ドローは#34放送のほんこんさん、
史上最多は正月SP(2時間)の10ドローで板尾さんであり、
130Rで仲良くドロー判定記録を持っています。

悲運

なんでしょう、
「悲運」という言葉が似合う武将様。

またまた決勝敗退で、これで9回目。
頭一つ抜けています。

順位 名前 回数
1 ミサイルマン 岩部 9
2 ロングコートダディ 堂前 7
3 霜降り明星 粗品 6

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:4勝
2位🥈 佐久間一行:2勝
3位🥉 トータルテンボス 大村:1勝
3位🥉 プラス・マイナス 兼光:1勝
3位🥉 紅しょうが 稲田:1勝

絶好調武将様に競り勝った佐久間さんが座王。
最多勝が優勝できない座王あるある です。

 

さいごに

一番活躍した武将様、
ほのぼのワールドで爆笑さらった佐久間さん、

しかしなんやかや、
もう中ワールドが一番インパクト強烈という😄😄
また出て欲しいなあ。

ではまたー

母ハハハ! [ 大貫さん ]
楽天ブックス
¥ 1,320(2024/03/09 07:08時点)