【見逃し5/26まで】[良回] 5/19 千原ジュニアの座王 #263 金ビブス西森 こたけ正義感 鬼しみ 初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、金ビブスになって初登場のモンエン西森、さらには、こたけ正義感&鬼としみちゃむが初登場!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年5月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ザブングル加藤, モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, アインシュタイン 稲田, セルライトスパ 大須賀, ラパルフェ 都留, こたけ正義感, 鬼としみちゃむ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長はお~い!久馬さん。
初登場の、現役弁護士芸人・こたけ正義感さんが口を開きます。

こたけ「今日もホントは法律相談の予約入ってたんですけど、キャンセルして(座王に)きました」
ジュニア「人のためにそっち行った方が・・」
こたけ「急きょ大阪地裁で仕事入ったって」

座王ファンらしいです、こたけさん😄
やけに流暢な関西弁
だと思ったら、京都出身らしいですね。
そして久々の登場、稲ちゃん。

稲田「ちょっとスタッフさん、ジュニアさん皆さんに謝らないといけない事あって」
ジュニア「あれ、どしたん」
稲田「番組出させてもらったら、基本SNSで告知するのが出させてもらってる礼儀だと思ってしてるんですけど」
稲田「座王はもう1回戦で負けすぎて1年以上告知してません」
ジュニア「勝っても負けてもやるのが芸人でしょ!」
稲田「すみません、それはのめません」
ジュニア「自分がウケたときだけやって、あんまり見て欲しくない時やれへんのそれ、」
ジュニア「TKO木下と一緒やで」

とんでもない共通点があった🤣🤣
今週は告知をしたのでしょうか、楽しみです。

 

・こたけ正義感 vs ザブングル加藤  ラジオ対決

さて4回戦、初登場こたけさんが初お題で初参戦となります。
相手は同じ事務所の先輩、ザブングル加藤さん。

こたけ「事務所の先輩なんですけど、本番前に(ラパルフェ)都留を呼び出して、『おまえモノマネの時絶対当てんなよ!』て」
こたけ「こんな人は僕の正義感がゆるさない」

これを鼻で笑ってるザブカトさん😄😄
とことん情けない人や😄

というわけで、新しいお題「ラジオ」。
自分がラジオDJになって、オープニングトークをした後、
「○○のオールナイトジャパン!」と言って笑わせる対決。

そのDJは人間でも動物でもなんでも良いという、
シチュエーションお題でありながら広めの選択肢があるお題です。

芸能人いじりがパッと思いつきますが、
どう利用してくるのでしょうか。

先攻:こたけ正義感

「まあ私、昨日もですね、朝6時半に起床しまして、」
「その後いつもどおり朝食を食べ、」
「いつもの作業に入り、」
「新人の方が居たので手取り足取り教えました。」
「そして夕食を食べて、8時にはきちんと床につきました」
「まあ毎日こういう生活ですけどね、」
「こういうのを積み重ねるのが、大事だと思っています。」
「ということで、参りましょう、」
模範囚の、オールナイトジャパン!

おもしろ!🤣🤣
うわーその発想なかったなあー😄
初陣でものすごいのが出たぞ😄😄
クリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:ザブングル加藤

「いやーホントね、ラジオだからぶっちゃけ言うけどね」
「映画の脚本とか台本、」
「あれ全部もうChatGPTにやらしてんだよ」
「あれね、ちゃんと作るからね、伏線とかも張って」
「だから楽勝!今の仕事はホントに。」
三谷幸喜の、オールナイトジャパン!

最低な上に、予想の枠を出んなあ!😄😄
スタジオ内も、シラ~~。

ジュニア「さあ審査委員長、先攻の札を、お上げ下さい!」
久馬「はい(先攻)」

これは快勝。文句なし。

ジュニア「人を傷つけて、ウソをついて、スベるという」

誰も得をしない結末😄😄

 

・鬼としみちゃむ 鬼沢さん vs こたけ正義感  大喜利対決

さて初登場同士の戦いとなったこの対決。
これが興味深い結果になりました。

鬼沢「僕より絶対学力も上やし、顔も上やし、さらにお笑いもできる」
鬼沢「ここで勝てなかったら僕、死にます!」

武田鉄矢の逆みたいな事言うてるわ😄😄
生死をかけた一戦はどうなるのでしょうか。

お題:「こんな深夜に!?」何?

深夜に何でしょう。
広いお題ですねえ。

先攻:鬼としみちゃむ 鬼沢さん

「はい放送時間変わりまして、」
「一発目の『ごきげんよう』」
「司会の小堺一機でーす!」

こんな深夜に!?😄😄
なるほど、おもしろい😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

 後攻:こたけ正義感

「もしもし?」
「寝てましたよ。」
「はい。」
「空いてますけど、はい。」
「・・いいとも~!

出演依頼か😄
まさかの深夜放送が姉妹番組かぶり😄😄

この見事すぎる回答に、一旦ドロー!
2戦目へ。

お題:『着ぐるみの中の人 川柳』 大賞作品とは?

難しそうなお題。あるあるネタから攻めるのかなあ。
575でどうまとめてくるのでしょうか。

先攻:鬼としみちゃむ 鬼沢さん

「お子様に 過剰なサービス あっついつい」

うま!!😄
「暑い」と「ついつい」はかかって
んのね。
笑いはそこそこに「うま大喜利」
で来ました。
後攻がどう出るか。

後攻:こたけ正義感

娘すら 信じてくれぬ 我 ミッキー

おい、キミが訴えられんぞ!!😄
いや、そんな人おらんから当然やろという側の笑いなのか?😄😄
「ミッキーの中の苦悩ではなく、1オッサンのたわごと」としましょ。
笑いはかっさらいましたが、
これどっちに出るのかなあー、
分からない。

運命の、軍配は・・・後攻!こたけ!

そっちかー!
そして、さらっと何事もなかったかのように流れてった😄

 

・こたけ正義感 vs アインシュタイン 稲田  1分トーク対決

さあ初登場から破竹の勢いのこたけさんですが、
準決勝まであがり、ここで屈指のトークの強豪・稲ちゃんと対峙。
ここを超えられたらアツい。

先攻:こたけ正義感

「僕が弁護した被告人の話なんですけど」
「在宅で起訴されてて、罪を認めてたんで、後は裁判所に反省を示して終わりっていう時があって」
「事前に受け答えもすごい練習して」
「これでいきましょう、明日もうキレイなカッコしてくれたら大丈夫なんでと」
「当日、髪の毛もきっちり散髪してきて」
「ヒゲも剃ってきてくれて」
「ネクタイも締めて、きっちりスーツも着てくれてたんですけど」
銀色の靴 履いてきました

詰めが甘い人やった😄😄
おもしろい😄

弁護士エピソードできるのが強いなあー。
先攻としてはいい感じにヒット。
これを超えられるのか稲ちゃんの後攻。

後攻:アインシュタイン 稲田

「なんばグランド花月1階の、警備員室の後ろに、薄暗いトイレがあるんですけど」
「そこに僕が入って」
「出てくる時に、警備員さんと鉢合わせたんですね」
「で、警備員さんがすごい油断していたのか、」
「すっごい驚いてたんですけど、」
「僕って気づいて一瞬冷静になったけど、残りの驚きを吐き出したみたいな」
『うわぁー!・・稲田さん! わぅ!!』
「って驚き方してました」

ホンマかいな🤣🤣
自虐エピソード強すぎるて😄😄
これは上回ったか、どうだ。

軍配は・・・後攻!稲ちゃん!

強かったなあ😄😄
自虐の王
ですこの人は😄

久馬「2人とも、それぞれにしかできない話でしたけど」
久馬「稲ちゃんのがパワーがありました」
ジュニア「ねー、稲ちゃん、もう1回どんな感じでしたっけ警備員さん」
稲田「『うわぁー!・・稲田さん! わぅ!!』

聞いたことない🤣🤣
なんやこの「残り驚き」😄

 

・モンエン 西森 vs アインシュタイン 稲田  モノボケ対決

今週決勝がこのカード。
金ビブス西森vs稲ちゃんという、今宵も座王は実力者同士の決勝。
モノボケで決します。

先攻:モンスターエンジン 西森

呼び鈴を2つ持ってきた西森

「チーン!」
「はいOK」

「チーン!」
不良品!

おもしろ!!🤣🤣

久馬「ちょっと音違ったもんなあ」

確かに半音ぐらい違ってた😄
ええの見つけましたねえ。
同じ音でも面白かったですが、音違ってるほうが面白いなあ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

ドクロに麦わら帽子をかぶせたものに語りかける

「あかんかったん?ワンピースやっぱ見つからへんかったん?」

ドラゴンボールをポケットから取り出し、
「これ集めたほうが早かったんじゃない~?」

違うマンガや!🤣🤣

ジュニア「違うねん 世界が!💢」

盲点だったなあー
めちゃくちゃ面白い😄😄
スタジオ爆笑のクリーンヒットで返したが、
これは評価されるのか?

運命の、軍配は・・・後攻!稲田!!

ということで、稲ちゃんが久々に座王!!

 

・エンディング

稲田「負けキャラが板についてきたところだったので、本当に嬉しいです!」
稲田「ほんっとに告知します!」
久馬「座王なったとか言うたらあかんで」
稲田「バレないように」
ジュニア「でもあんだけ告知せんかった稲ちゃんが告知するということは『なったな?』」

バレそうやなあ😄
ということで、放送前のご本人のツイートを見てみましょう。

「メムラン」とか意気揚々と書いてた😄
バレるて!😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

TKO木下さんと一緒の、稲ちゃん

きっちりツイッターで告知してた😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 セルライトスパ 大須賀 フルーツポンチ 村上 ギャグ 先攻
2 ラパルフェ 都留 藤崎マーケット 田崎 モノマネ 先攻
3 鬼としみちゃむ しみちゃむ セルライトスパ 大須賀 後攻
4 こたけ正義感 ザブングル加藤 ラジオ 先攻
5 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
6 鬼としみちゃむ 鬼沢さん こたけ正義感 大喜利 ドロー
6 鬼としみちゃむ 鬼沢さん こたけ正義感 大喜利 後攻
7 ラパルフェ 都留 こたけ正義感 楽屋 後攻
準決 こたけ正義感 アインシュタイン 稲田 1分トーク 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 アインシュタイン 稲田 モノボケ 後攻

中盤から勝利を重ねたこたけ正義感だったが、稲ちゃんトークの前に敗北。最後は稲ちゃんが金ビブス西森に競り勝ち、久々の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アインシュタイン稲田、
定期的にちょいちょい出場していましたが、
座王になるのは3年7ヶ月ぶり。

出場15回ぶりという、久々の座王達成。
藤崎マーケット 田崎の23回、サバンナ八木の16回に次ぐ、
「ブランク&スランプ脱出座王」となりました。

順位 名前 ブランク 放送回 その間出場数
1 スリムクラブ 真栄田 4年6ヶ月(1643日) #34~260 8回
2 霜降り明星 粗品 3年8ヶ月(1335日) #25~207 13回
3 アインシュタイン 稲田 3年7ヶ月(1321日) #82~263 15回
4 藤崎マーケット 田崎 2年10ヶ月(1048日) #88~232 23回
5 サバンナ八木 2年1ヶ月(762日) #44~148 16回

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 こたけ正義感:3勝
2位🥈 アインシュタイン 稲田:2勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:2勝
4位  モンスターエンジン 西森:1勝
4位  ラパルフェ 都留:1勝

初登場こたけ正義感がなんと勝ち数トップ。
同じ事務所のラパルフェ都留も1勝。
ワタナベの若手の強さをまたしても印象づけた

さいごに

来週は、
なだぎ武、チャンス大城、馬場園梓というベテラン勢の参戦に、
にゃんこスターが初登場!!
座王の姿が全く想像できない!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー