【見逃し12/25まで】[良回] 12/17 相席食堂 ・・なのか?アンミカ登場でもう別番組 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、いろんな番組で大活躍中のアンミカさん。
かしフタを開ければ千鳥を食ってしまうほどのロケ達人っぷり!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年12月17日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)アンミカ、(百聞は相席にしかず)金属バット※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!牧瀬里穂さん」

外したー!
そっかー、「憧れの女性」のパターンあったなぁ~
(メグ・ライアンさんとか)

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

大悟「憧れの牧瀬里穂さんが相席食堂行って・・」
大悟「『ヒューヒューだよ』言ってくれたら最高」

懐かしい!!
森口博子さんがモノマネしてた方も思い出す
やつ😄😄

来週12/24も予想。
有名どころは、
 石原さとみ、嵐 相葉、西内まりや

芸人なら、
 こぼん師匠、トミーズ雅、田上よしえ
大物の多いこと・・・

大野くんの誕生日言わなかったので相葉ちゃんも言わないと見て、
石原さとみさん強いけど。。。

予想はこぼん師匠だな!
こぼん師匠にガンガンツッコむ千鳥が見たいんじゃ😄😄

 

・登場シーン

足元が映る。

ノブ「あら、女性だ」
大悟「お笑い系?」
ノブ「足細い」

カメラがすっと上に上がり、アンミカさん登場。

アンミカ「アンミカでーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「『アンミカでーす!』だ」
大悟「今テレビでテレビ一番うまい人やで」

大悟「なんもする必要ない」
ノブ「今日もしかしたら押さないかも」
ノブ「ロケもうまい、トークもうまい」
大悟「人との絡みもうまい」

ノブ「歯も白くて大きい」
ノブ「完璧なのよアンミカさん」

大悟「昔のタモリさんみたいな髪型しとる」

最後の方なんか余計な気がするけどな😅
とんでもなくすごい人、完璧な人というのは伝わりました。

 

・相席食堂感ゼロ、アンミカ

ラーメン店「うおんちゅう」での一コマ。
島の海産名物「ヒガレ」でダシをとった極上ラーメン。

アンミカ「ダシの香りがすごいからもういただきますね」
アンミカ「うわぁ~、やっさしいなぁ~~」
アンミカ「これはなんかヘルシーやわ、食べたことない香り」
アンミカ「もっとドロドロしたスープやったら食べたことあるんやけど、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい、おい、おい!」
大悟「番組が違うなぁ」

ノブ「わしゃ『ちちんぷいぷい』を見とんか」

絶妙にアンミカさんのイメージ🤣🤣
「ちちんぷいぷい」は関西ローカルで長年やってる情報番組です。
MBS(他局)のね。

こないだも「ヒルナンデス」言ったり、
相席食堂は他局の番組名を出しまくるユルさがあります😄😄

大悟「見たいよ。夕方に」
ノブ「やばいわ俺ら、すること無いもん」
大悟「なんもする必要無い」

仕事うばわれた感ある😄😄

 

・禁断症状が出だした、ノブ

あまりのうまいロケにノブさんがおかしくなってきた。

ノブ「マジで要らんやん(俺ら)」
ノブ「不思議なもんやな(毎週)怒れば怒るのに」
ノブ「今はもう○○を見たくなってきてる」

海苔の養殖場で、海苔の摘みとり作業に立ち会うアンミカさん。
貴重な映像。

アンミカ「あ~、なるほど」
アンミカ「網が空飛ぶ(船の上を通る)」
大悟「おぉ~」
ノブ「すげぇ~~」

ノブ「はぁ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「『はぁ~』じゃないんよ!!」

ついに自分にツッコミだした🤣🤣
禁断症状かなぁ。
慢性ツッコミ病みたいな。

大悟「(見てる人が)止めるな って言うよ『ノブ、おい』」
ノブ「そんな番組ちゃうかったやんか」

大悟「ちちんぷいぷいのスタジオで『なんやこれ!』とか言うてたか?」
ノブ「いや、言わんけど」
大悟「見やすいど!とか言うてたか?」
ノブ「言わんよ」
大悟「じゃあ言うなよ 見やすいんやから」

大悟さんは大悟さんで、
もう「ちちんぷいぷい」を邪魔されてる気分なってる😄

 

・返しも完璧、アンミカ

おみやげの品を島のおばさんからもらうアンミカさん。

おばさん「これアンミカさんごめん、」
おばさん「4つ ってなんかちょっとあかん数なんやけど」
アンミカ「全然関係ない!幸せの『し』ですよ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんなうまい返しある?」
ノブ「0.5秒よ今の」
ノブ「井上尚弥やん」

するどいカウンターパンチ入った🤣🤣
しかし気遣いも、返しも関西だなぁ😄
「幸せの 4」今度使お😄

 

・無理にでも笑いどころを作る、スタッフ

お寿司の名店「いけ洲」での一コマ。
お造りを美味しそうに食べるアンミカさん。

アンミカ「ん~、コリコリ。噛めば噛むほど甘みがすごい」

とにかくカメラが寄る、そして、寄る。

アンミカ、絶品の坊勢サバの刺身を食べる。
目をつぶって10秒にわたる 噛みしめ。
そして、スタッフに、黙ってグー👌

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

カメラアップすぎてグー👌映らんかった🤣🤣
うちの32インチそこらのテレビでも、
実物の大きさ超えてんねん😄

 

結局、相席食堂であることを忘れる時間が多かった千鳥。

ノブ「相席食堂で声枯れて無いの久しぶりや」

普段がおかしいんだな😅

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「今テレビでテレビ一番うまい人やで」
アンミカ、早速しゃべりが達者 大悟「このまま終わるんちゃうここで」
アンミカ、船を降りてもしゃべり倒し ノブ「なんであんなおもろいんやろ」
島の人も説明がうまい 大悟「負けじとしゃべるのぉ」
アンミカ、食レポも完璧
ノブ「わしゃ『ちちんぷいぷい』を見とるんか」
アンミカ、店員さんともほのぼの ノブ「ちちんぷいぷい なのよ」
海苔食べてる時の音楽もほのぼの 大悟「音楽もぷいぷいやわ」
海苔の養殖シーンに素直に感心 ノブ「『すげぇー』じゃねえんよ」
さらに感心 ノブ「『はぁー』じゃねえんよ」
女性「4つで嫌な数でごめん」アンミカ「幸せの『し』よ」 大悟「こんなうまい返しある?」
アンミカ、行く先々で場を支配する ノブ「女教祖様に見えてきた」
島内放送、大事な所が聞き取れない 大悟「何を『なっています』や!」
アンミカ、お造りを食べて美味しそう ノブ「もうスケベやん」
アンミカ、美味しすぎて恍惚の顔 大悟「喋らんでええのよ。目。」
V終わり ノブ「相席食堂で声枯れてないの久しぶりや」

大悟7、ノブ12の合計19マテイ。
V止め15回は高橋ジョージさん、山下真司さん、原西さんと並ぶ下から2番めの記録(最少は14回の磯野貴理子さん)。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第34回おかわり賞「アンミカでーす」

登場での一言。
他に無かったんか!😄
あまりにも今回はアンミカ色に染まっていたということなんですかね。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

今回は千鳥の番組なのに、
まるでアンミカさんの番組みたいな仕上がりでした😄😄
副島淳さんもロケが上手かったけど、
千鳥を食ってしまうほどのロケはアンミカさんならではだなー

来週はクリスマスイブに美川憲一さんということで、
これまた全く予想ができない!!

そいではまたー