【データ】12/14 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP2019 敗者復活 後半 阿佐ヶ谷姉妹 インディアンス チョコプラ ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
最終章、お笑い統一王座GP2019の敗者復活、後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年12月14日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:阿佐ヶ谷姉妹, インディアンス, チョコレートプラネット

スポンサーリンク

敗者復活 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 阿佐ヶ谷姉妹 コント おばさんの1日 2.5 90
2 インディアンス コント漫才 海デート 3 90
3 チョコレートプラネット コント トレンド 3.5 90

・最終順位

順位 名前 得点
1 Gパンパンダ 92
2 トータルテンボス 90
2 やさしいズ 90
2 阿佐ヶ谷姉妹 90
2 インディアンス 90
2 チョコレートプラネット 90

※タイムマシーン3号、トンツカタン、河邑ミク、ザ・ギース、空気階段の5組は点数未公開敗退

今週の3人とも90点で一歩届かず、
大接戦を制したGパンパンダが敗者復活決定!!
最後の枠を勝ち取りました!

ちょびっと感想

阿佐ヶ谷姉妹

コント「おばさんの1日」

「おばさんあるある」で構成されるコント。
めちゃくちゃ分かりやすくて安心のネタ😄😄
面白かったです。

コメント、

田中「おばさんの手をにぎり合うとかもそうなんですけど、」
田中「 『親の世話を・・』とか、バックボーンを感じさせるのがうまい」

この辺セリフが細かいんですよね😄😄

しかし得点90で一歩届かず・・

インディアンス

コント漫才「海デート」

いつものインディアンス
このネタ何回も見てますが名作ネタと思います。

M-1決勝進出を果たし、
すごさを語るまでも無いですが、
やっぱり田渕さんの寄り道・ボケ倒し
きっちりと本道に戻そうとする木村さん。
そして、台本通り間違える木村さん。

「じゃない方」がきちんとしてこその芸当と思います。

抜群のウケでしたが、
得点は90で届かず。

土田「今までで一番ウケてた。」
土田「ただ、田渕くんの事を嫌いな人が何人か居る」

分からんでも無いのがね😅😅

チョコレートプラネット

コント「トレンド」

「トレンド」をキーワードとして繰り広げる。

松尾「ダサくないですか」
長田「今年はダサいのがトレンドなんで」

とか強引にこじつけつつも、

長田「うちで作ってる一点物のトレンドなんで」
松尾「一点物のトレンド??」
松尾「一点物 と トレンド って真逆じゃないですか」
長田「真逆も今年のトレンドなんで」

とか、
「もしも○○がトレンドだったら」と強引な「トレンドこじつけ」を、
良いバランスでねじ込んできました。

コメント、

田中「長田のキャラ良いね」
田中「最初に歩いていく、(歩幅の大きい)歩き方最高だった」

細かいとこ見てます😄😄

得点はまたしても90。
なんと5人が90で並ぶという結末。

で、

長田「『90』、トレンドですねー!!」

完璧なコメント😄😄

 

さいごに

来週12/21は未公開ネタSPだそうで。
残り5組のネタが見られるんでしょうか。

その前に、12/18(水)夜9時から、
お笑い統一王座GP2019だそうで、楽しみ!!