【見逃し配信1/15まで】[神回] 千原ジュニアの座王 新春即興王SPは名勝負だらけ! 感想・試合結果(ネタバレ含む)

関西ローカルのため見たくても見れなかった、「千原ジュニアの座王 新春即興王SP」なんですが、なんと!TVerとGYAOにて配信されました!!
めっちゃ嬉しい!!
というわけで、早速見てみましたのでざっくり感想と結果データを載せています。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

放送日:2019年1月2日

 

MC:千原ジュニア,竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演者:キャイ~ン ウド鈴木, ずん 飯尾, ザ・プラン9 お~い!久馬,ザ・プラン9 ヤナギブソン, ハリウッドザコシショウ, フットボールアワー 岩尾, 東京ダイナマイト ハチミツ二郎, 笑い飯, じゅんいちダビッドソン, アジアン 馬場園, ザブングル 加藤, たんぽぽ 白鳥, スリムクラブ, アインシュタイン, トレンディエンジェル, アイデンティティ 田島, あばれる君, ロングコートダディ 堂前, ニューヨーク, ゆにばーす はら, 霜降り明星, 蛙亭 岩倉, ゆりやんレトリィバァ, 東京ホテイソン

出演者リスト見た時点で、こんなもんまごうことなき神回ですがな。

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

マキシ式 注目ポイント紹介

  • ミスター座王・鬼・笑い飯 西田はどこまで生き残るのか!
  • ザコシショウはどういう戦いを仕掛けてくるのか!
  • アイデンティティ田島は、いかに野沢雅子をぶっこんでくるのか!
  • 東京ホテイソンたけるのツッコミは座王でも見れるのか!
  • 蛙亭 岩倉ちゃんは今回も大喜利を選ぶのか!
  • そして「出場経験組は有利」だというデータが取れるのか!

乞うご期待!! 

↓ 以下ネタバレになります。

ざっくり感想(ネタバレ含む)

冒頭から人が多すぎる事による大渋滞で全然回れへん😅
スペシャルならではですね!

・初戦から蛙亭の岩倉が座れず
いつものように大喜利で行くのかと思いきやモノボケでゆりやんを指名!!
超意外でした😮
結果は岩倉さんの勝利!ゆりやんは突っ走りすぎて刺さらず。。。

・アイデンティティ田島が効果音で勝負
相手がたんぽぽ白鳥さん。
ドラゴンボールネタが使える田島さんが有利かと思いきや、
白鳥さんもクリーンヒットを連発!
2連続ドローの末に、なんと白鳥さんが勝利!名勝負でした。

・じゅんいちダビッドソンvsスリムクラブ内間
じゅんいちダビッドソンが爆笑をとったかと思いきや、内間さんの短いコメントが切れ味鋭く刺さる!
写真対決は2戦目にもつれ込む試合展開でしたが、
すべての答えが面白いという奇跡で、内間さんが勝利! 名勝負でした。

・笑い飯 西田vsザブングル加藤
モノボケでザブングル加藤さんを「勝てそうと思って」指名した西田さん。
想像を遥かに超える世界観のボケで、スタジオ中の大爆笑をかっさらう。
これはもう鬼による「蹂躙(じゅうりん)」かわいがりのレベルですね。

これはもう加藤さん可哀想なレベル!悔しいです!!😫 てことで

・トレンディエンジェル 斎藤の歌
この人即興ソング天才!
2連戦どちらも歌対決、めちゃめちゃキレイにまとめ上げ2連勝!

・ずん飯尾vs東京ホテイソンたける
このギャグ対決も、めっちゃくちゃに名勝負!
飯尾さんの爆笑に負けず劣らず、たけるさんは声が通る分、ギャグのキレが鋭い!
2連続ドローの末にギャグ対決を制したのは、安定感抜群だったずん飯尾さん!
いや~~、すごかった!!

・笑い飯 西田vs笑い飯 哲夫 大喜利対決
残り7人の時点で、西田さんがせきを切ったように哲夫さんを指名!
これは見せ場をわざわざ演出してくれた!!
なんせ、見逃し配信でもCMまたぎましたからね。

結果は圧巻、鬼・西田が大喜利で確実に勝利!

・そして決勝は鬼とギャガー霜降り明星せいやとのギャグ対決
西田さんとしては長くもつれ込むと不利になるので、一撃で決めたいところ・・・
結果は「全試合結果」の欄で。

マキシ式 ツボさがし

  • あばれる君、回る時リズム感なさすぎる
  • 蛙亭 岩倉ちゃん、やっぱりスキップしてる
  • 東京ホテイソン ショーゴくん、答えたあとも憧れの久馬さんをじっと見てる

全試合結果

※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 蛙亭 岩倉 ゆりやんレトリィバァ モノマネ 先攻
2 笑い飯 西田 ニューヨーク 屋敷 写真 先攻
3 アインシュタイン 稲田 トレンディエンジェル たかし 1分トーク 先攻
4 アイデンティティ 田島 たんぽぽ 白鳥 効果音 ドロー
4 アイデンティティ 田島 たんぽぽ 白鳥 効果音 ドロー
4 アイデンティティ 田島 たんぽぽ 白鳥 効果音 後攻
5 東京ホテイソン ショーゴ アインシュタイン 河井 かるた 先攻
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン フットボールアワー 岩尾 留守電 先攻
7 じゅんいちダビッドソン スリムクラブ 内間 写真 ドロー
7 じゅんいちダビッドソン スリムクラブ 内間 写真 後攻
8 ずん 飯尾 スリムクラブ 真栄田 モノマネ 先攻
9 東京ダイナマイト ハチミツ二郎 キャイ~ン ウド鈴木 大喜利 先攻
10 笑い飯 西田 ザブングル 加藤 モノボケ 先攻
敗者復活で キャイ~ン ウド鈴木 が復活
11 ザ・プラン9 ヤナギブソン あばれる君 大喜利 先攻
12 ハリウッドザコシショウ ニューヨーク 嶋佐 モノマネ ドロー
12 ハリウッドザコシショウ ニューヨーク 嶋佐 モノマネ 後攻
13 スリムクラブ 内間 ロングコートダディ 堂前 つぶやき 先攻
14 キャイ~ン ウド鈴木 ゆにばーす はら モノボケ ドロー
14 キャイ~ン ウド鈴木 ゆにばーす はら モノボケ 後攻
15 トレンディエンジェル 斎藤 東京ダイナマイト ハチミツ二郎 先攻
16 トレンディエンジェル 斎藤 アインシュタイン 稲田 ドロー
16 トレンディエンジェル 斎藤 アインシュタイン 稲田 先攻
17 霜降り明星 せいや アジアン 馬場園 ギャグ ドロー
17 霜降り明星 せいや アジアン 馬場園 ギャグ 先攻
18 蛙亭 岩倉 ずん 飯尾 大喜利 後攻
19 ずん 飯尾 東京ホテイソン たける ギャグ ドロー
19 ずん 飯尾 東京ホテイソン たける ギャグ ドロー
19 ずん 飯尾 東京ホテイソン たける ギャグ 先攻
20 スリムクラブ 内間 霜降り明星 粗品 モノボケ 後攻
21 ニューヨーク 嶋佐 笑い飯 哲夫 写真 後攻
敗者復活で アジアン 馬場園 が復活
22 東京ホテイソン ショーゴ ザ・プラン9 お~い!久馬 大喜利 後攻
23 ザ・プラン9 ヤナギブソン たんぽぽ 白鳥 叫び 後攻
24 たんぽぽ 白鳥 霜降り明星 粗品 1分トーク ドロー
24 たんぽぽ 白鳥 霜降り明星 粗品 1分トーク 先攻
25 笑い飯 哲夫 トレンディエンジェル 斎藤 大喜利 先攻
26 ゆにばーす はら ザ・プラン9 お~い!久馬 1分トーク 後攻
27 笑い飯 西田 笑い飯 哲夫 大喜利 先攻
28 アジアン 馬場園 ザ・プラン9 お~い!久馬 寝言 後攻
29 ザ・プラン9 お~い!久馬 笑い飯 西田 効果音 後攻
準々 たんぽぽ 白鳥 ずん 飯尾 叫び 後攻
準決 笑い飯 西田 ずん 飯尾 説教 先攻
決勝 笑い飯 西田 霜降り明星 せいや ギャグ 先攻

鬼・西田から満を持して解き放たれた、変化球からの「秦の始皇帝」が
霜降り明星せいやの「電気を触るバイト」をわずかに上回り、
軍配は西田に!!  強すぎた・・・・

というわけで、スペシャルの優勝も、ミスター座王・鬼・西田がかっさらいました!!

データ

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:6勝
2位🥈 ずん 飯尾:4勝
3位🥉 お~い!久馬:3勝
3位🥉 たんぽぽ 白鳥:3勝

先攻・後攻・ドロー数

先攻:19勝 後攻:13勝 ドロー数:10
板尾さんジャッジは若干ドロー多めな印象。

また、レギュラー座王でもそうですが、
基本的には、相手の指名やジャンル選択のできる先攻が有利だと考えます。

しかし、戦うと負ける可能性がある以上は、
序盤の方では座れるにこしたことはないと思います。

千原ジュニアの座王 出場経験組の勝敗結果は?

さて、過去に座王に出場していた人たちの勝敗はどうだったのでしょうか?
やはり有利だったのでしょうか?

以下の対戦カードが、出場経験アリvs初出場です。
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 勝者
2 笑い飯 西田 ニューヨーク 屋敷 経験者
3 アインシュタイン 稲田 トレンディエンジェル たかし 経験者
5 東京ホテイソン ショーゴ アインシュタイン 河井 初出場
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン フットボールアワー 岩尾 経験者
7 じゅんいちダビッドソン スリムクラブ 内間 経験者
8 ずん 飯尾 スリムクラブ 真栄田 初出場
10 笑い飯 西田 ザブングル 加藤 経験者
11 ザ・プラン9 ヤナギブソン あばれる君 経験者
16 トレンディエンジェル 斎藤 アインシュタイン 稲田 初出場
17 霜降り明星 せいや アジアン 馬場園 経験者
18 蛙亭 岩倉 ずん 飯尾 初出場
21 ニューヨーク 嶋佐 笑い飯 哲夫 経験者
22 東京ホテイソン ショーゴ ザ・プラン9 お~い!久馬 経験者
23 ザ・プラン9 ヤナギブソン たんぽぽ 白鳥 初出場
24 たんぽぽ 白鳥 霜降り明星 粗品 初出場
25 笑い飯 哲夫 トレンディエンジェル 斎藤 経験者
26 ゆにばーす はら ザ・プラン9 お~い!久馬 経験者
28 アジアン 馬場園 ザ・プラン9 お~い!久馬 経験者
準決 笑い飯 西田 ずん 飯尾 経験者

というわけで、19戦中、経験者の13勝、初出場の6勝という結果になりました!
笑い飯西田さんが強すぎるわけですが、西田さん以外でも、10勝6敗になるわけですから、やはり「経験者が有利だった」と言えると思います!!

さいごに

今回もめっちゃくちゃに面白く、大爆笑させていただきました!!😂😂

キレイ事みたいなことしか言えないですが、
制作者のみなさま、出演者、配信してくれたTVerとGYAOに感謝、感謝です!!