【見逃し7/8まで】[良回] 7/1 千原ジュニアの座王 #218 チャンス大城に鬼・西田とベテラン奮起 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、若手からベテランまでシッチャカメンツの中、ベテランたちが面目を保てるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:品川庄司 品川
出演:チャンス大城, サバンナ 八木, 笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, もう中学生, ZAZY, ラランド サーヤ, 四千頭身 後藤, Aマッソ 加納, ザブングル加藤

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月8日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23218%E3%80%802022%2F07%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62be86c2-256c-422c-9b46-00ee06de3533

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の審査委員長は、品川庄司の品川さん。
久々のジャッジになります。

 

・チャンス大城 vs もう中学生  1分トーク対決

個人的に好きだったのがこの対決。
1回戦、トークが得意な大城さんが、イメージのないもう中さんを指名。
この2人の対戦というだけでもう面白い。

先攻:チャンス大城

「何年か前にあのー、むちゃくちゃ怖い夢を見まして」
国の新しい法律で、
芸歴25年以上の売れてない芸人は射殺されるっていう夢なんですけど」

コラアゲンはいごうまんさんと一緒に射殺されまして
「コラアゲンはいごうまんさんが、機動隊員にハチの巣のように撃たれるんですけど」
最期、コラアゲンはいごうまんさん、
『俺は、ナベプロの2年目や!』ってウソを叫んで死にました!

なんちゅう話や🤣🤣
どうでもいい夢の話をここまで面白く言えるなんて😄😄
またマニアックな芸人の方の名前まで出す。
これはクリーンヒット。さあ期待のかかるもう中さん。

後攻:もう中学生

これちょっと最後の方ふんわりウソなんですけども、あのー」
こないだ定食屋さんで『これキノコもらったんでおすそ分けどうぞー』て」
「そのままおみそ汁の中にキノコ入れてくださって
「 僕が着席して定食頼んで食べてたら」
『今このお客さんがキノコくれて味噌汁に入れたので、これからおかわりしたらキノコ入りですよー』
「店員さんが言ってくださったら、」
「もうスタンディングオベーションが定食屋さんで起こって、」
「大絶賛受けました!」

さて、どこからウソでしょう。
笑いの量こそそこそこですが、
何この新しい楽しみ方は😄

夢の話と、後半ウソという、
普通の1分トークではない対決😄😄

軍配は・・先攻!チャンス大城!

品川「もう中学生がファンタジーすぎるていうか」
ジュニア「どれぐらいウソなんですか?」
もう中「ほんと最後の方だけ。9割本当なんですけど」
もう中「キノコは差し入れしまして」
もう中「で、他のお客さんたちは『はあ』て感じで」
もう中「スタンディングオベーションとかもなく」
ジュニア「後半だいぶウソやねんな」
品川「ふんわりどころじゃない」

味噌汁にも入れてなかった感じですか😄😄
手法としては新しかったんですけどねー
勝ちにはつながらなかったという。

 

・言ってしまった、モンエン西森 

さて3回戦で、歌でモンスターエンジン西森さんがZAZYさん指名。

大喜利の得意な西森さんが初戦を歌で選ぶのは非常に珍しいです。
なにか秘策でもあるのでしょうか。

お題:爆風スランプ「Runner」のイントロ部分

ほぼサビと同じメロディなので、替え歌にも流用できる箇所です。

先攻:モンスターエンジン 西森

「♪すべる~すべる~ 人~た~ち~」
「♪あらかじめ用意してないか~ら。」
「♪あらかじめ~用意できるギャグーな~ど、」
♪考えてくる~ のが座王~

綺麗に決まった🤣🤣
2回戦でザブングル加藤さんがギャグでスベった直後の、
見事すぎる一撃に、
一同喝采😄

ジュニア「言うな!違うねん💢」
ジュニア「みんな手ぶらでココ来て、ココで考えてやってんねん💢」
ジュニア「あらかじめ用意なんて何一つしてないねん💢💢」

そうよ、
「即興力No.1決定戦」っていうサブタイトルでやってはんねん😄😄
そしてものの見事に用意してきたネタで爆笑とりおって😄

この対決は1ドローを挟んだ後に、西森さんの勝利。

 

・Aマッソ 加納 vs サバンナ 八木  大喜利対決

この対決も深かったです。
速球派の加納さんと、暴投派の八木さんという感じでしょうか。

お題:芸人界隈で密かに出回っている『千原ジュニアの座王マル秘攻略ブック』に書かれていることとは?

おー、内輪ネタお題きました。
座王あるあるを考えるべきなのかな。

先攻:Aマッソ 加納

「ほんこんさんは、ドローに味をしめてる」
「気をつけろ!」

「ドローのほんこんさん」いじり😄😄
なるほど「座王あるある」で来ました。
そこそこヒット。八木さんがコケれば勝てるぐらいの。
さて後攻。

後攻:サバンナ 八木

「スベった回、忘れた頃 再放送される」

ある!!🤣🤣
攻略ではないけどな!😄
シンプルにおもしろい😄
こちらも「芸人目線での座王あるある」で笑いをとり、
これは上回ったか?

運命の、軍配は・・後攻!八木さん!

八木さんのピュアな一撃が決まったなぁー

 

・笑い飯 西田 vs モンエン 西森  大喜利対決

さて今週の名勝負はここ。
7回戦、大喜利強者2人による大喜利対決。
鬼・西田さんが大喜利でモンエン西森さんを指名。

西田「西森の大喜利も強いんですけど、」
西田「あと2人の不確定要素がちょっとありすぎて・・」

モノマネ:サバンナ 八木
メンチ:チャンス大城
鬼すら恐れるこの組み合わせ😄😄

ということで、大喜利対決スタート。

お題:一家全員泥棒ファミリーの娘が、父を尊敬しているところとは?

かぁー、またストロングなお題で!
見てる方もワクワクする一戦。

先攻:笑い飯 西田

「盗品の中にまぎれこんでいた、赤子の自分を」
「本当の子供として育てた」

うわー、すごいところからきた😄😄
シビれる回答。
クリーンヒットで、後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「クリスマスプレゼントの時だけは、」
「アルバイトをして買ってくれる」

うわー、こっちも泣ける😄😄
両者深い!!
しびれる回答同士。
勝負はつくのか、

運命の、軍配は・・先攻!西田!

これは甲乙つけがたし言うやつです。

品川「西田の回答は、笑いとかじゃなくて『くぅ~』って言っちゃいました」
品川「それぐらい物語があった」

方向性が同じだっただけになぁー
わずかに哀愁が上回ったか
という。
良いものが見れた一戦でした。

 

・チャンス大城 vs 笑い飯 西田  モノマネ対決

決勝がこのカード。
今宵もきっちり決勝までコマを進めた鬼・西田に、
1分トーク、ギャグの得意ジャンルで勝ち上がってきたチャンス大城。
モノマネなら文字通りチャンスありの一戦。

先攻:チャンス大城

「麻生太郎さんかと思ったら、ノラネコだった」

口を曲げながら
「はい、はい、はい、はい」
「あい、あい、あい、」
「うゃ~~あ~~~ォ」
「ウァ~~ォ、ア~~オ!!」
フィィ~~~~!💢😾

名人芸!!🤣🤣
似てたなぁ~これは面白い!!😄
クリーンヒット飛ばして、
さあ鬼を追い込んだぞ。巻き返せるかの後攻。

後攻:笑い飯 西田

菜々緒のお尻ポーズでスタンバイ
からの、片手で何かを差している

菜々緒の、王手・飛車取り

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
将棋やってた😄😄

これも「西田の頭の中どうなってんの」な面白さ😄
が、笑いの量はちょっとだけ下か?

軍配は・・先攻!!チャンス大城!!

お~~~!!
鬼狩りで初座王達成!!
これは真正面で勝った大きな勝利。

 

・エンディング

大城「いや、あの、この中で一番年収が低いと思うんですよね」
大城「なんかでも、みなええパスもらったりね、いや、ええ人ばっ、あの」
大城「大阪の、あの、あ、オカンにあの、オンエア日、言いますよ」
大城「はい、あと、あの・・」
ジュニア「いやいや、もう良いんです」

芸歴33年とは思えないたどたどしいエンディングで幕😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

即興力No.1決定戦の触れ込みを汚した、モンエン西森

ついに言いおった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:品川庄司 品川
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 チャンス大城 もう中学生 1分トーク 先攻
2 チャンス大城 ザブングル加藤 ギャグ 先攻
3 モンスターエンジン 西森 ZAZY ドロー
3 モンスターエンジン 西森 ZAZY 先攻
4 笑い飯 西田 ラランド サーヤ モノボケ 先攻
5 Aマッソ 加納 サバンナ 八木 大喜利 後攻
6 四千頭身 後藤 サバンナ 八木 作家 後攻
7 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 先攻
準決 サバンナ 八木 笑い飯 西田 メンチ 後攻
決勝 チャンス大城 笑い飯 西田 モノマネ 先攻

返り討ち2連勝でベテランの強さを見せた八木だったが、鬼・西田に敗北。序盤で活躍を見せたチャンス大城と鬼・西田との決戦は、満を持してのモノマネで大城が鬼狩りを果たし初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

チャンス大城、
今週3勝をあげ、
5回目の出場で初座王達成。

また、今週の勝ちをあげたのが、
チャンス大城(33年目)、サバンナ八木(28年目)、笑い飯 西田(26年目)、モンスターエンジン西森(22年目)で、
勝者4人がおじさんばかりという、
ベテラン大活躍回となった。

大記録

ザブングル加藤が11連敗という、
しずる池田(現:KAƵMA)の記録に並び、現在最多連敗中。

「土下座王」でそのKAƵMAに勝って以来負け続け、
足掛け1年10ヶ月での大記録

何度も書きますが、
光るものが無いと呼ばれなくなる座王においては、
連敗記録もまた誇るべき記録です。

今週の勝数ランキング

1位🥇 チャンス大城:3勝
1位🥈 笑い飯 西田:3勝
3位🥉 サバンナ 八木:2勝
4位  モンスターエンジン 西森:1勝

チャンス大城が3勝で、
笑い飯 西田と並び、勝ち数でもトップ。

さいごに

来週は、
連覇のかかる大城さんのほか、
久々にゴエさん参戦からの、タイマ関、大須賀、
もう中、JPに加えて、サーヤ、やす子という若手女子も居るまたまたカオスメンツ😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー