【見逃し6/20まで】[良回] 6/13 千原ジュニアの座王 #114 リモート座王SP 超強豪そろい踏み ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、リモート座王の2本目、超強豪勢が勢揃い!
先週に引き続き、イス取りは行わず、先攻・後攻が抽選で選ばれるシステム。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年6月13日深夜
MC:千原ジュニア、高橋真理恵
審査員:野性爆弾くっきー!
出演者:サバンナ 八木, 笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, 女と男 市川, ツートライブ 周平魂, セルライトスパ 大須賀, 祇園 木崎

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23114%E3%80%802020%2F06%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5ee2f32d-24cb-41e8-9653-c7b624aa50b7

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

西田、堂前、岩部、西森、ギブソン、
そして、八木、大須賀も侮れない超強豪勢が集結した今回。

 

・セルスパ大須賀 vs 笑い飯 西田 歌対決

Aグループ決勝がこのカード。
「西田さんは歌を得意にしてないのでは」と言ったものの、
過去に散々名曲を生み出してきた事を知って真顔になる大須賀さん😄

しかし、この対決が名勝負になりました。

お題:「熱烈的中華飯店」サビ部分

先攻:
大須賀「白いにお湯で『パイタン』、白いにお湯で『パイタン』♪」
大須賀「白白白お湯お湯、パイパイパイタンタン~~♪」

しょーもな!!🤣🤣
やられたなーこれ😄

対する、鬼・西田さんは、若干弱くもドローに持ち込み、2本目。

お題:「星降る街角」イントロ

先攻:
大須賀「水に、泳ぐと書いて~『すい えい』と読むね~~♪ (ウォンチュー)」
大須賀「みっず、みっず、泳ぐ泳ぐ泳ぐ、すいすいえいえいえ~い♪」

またしょーもない!!😄😄
さあどう巻き返すか鬼・西田。

後攻:
西田「井、岡、ボクシングジムの、前、まで行って~♪(ウォンチュー👊👊)」
西田「出ってきった 井岡に向かって『やんのかコノヤロー!』」

なんでやねん😄😄
こっちはキレイなオチで対抗。
またまた分からないが・・・

軍配は・・・、後攻・西田へ!

くっきー「見事にワンツー👊👊も使いましたしね」

やっぱりそこ評価すんのねー
「ウォンチュー」の部分。

漢字ネタが2回めになるとちょっと落ちたかなー
というのを、鬼が許してくれなかった。
惜敗で決勝進出を逃す。

 

・サバンナ八木 vs モンエン西森 ギャグ対決

Bグループ1回戦ですが、
ギャガー八木さんvs、ヘビースモーカーギャグが板についてきた西森さん。
これは注目の対決。

先攻:
片足ずつ、ぴょんぴょん跳ねてる八木。

八木「あかーん!」
八木「自分の重心の取り方忘れた!」

おもしろい😄
会場は全然笑ってない😄😄

ジュニア「芸人としての って事でしょ?」
八木「違います!」

対する西森さん

後攻:
<ヘビースモーカー>

片手を上げながらバタ足泳ぎの西森。

バシャバシャバシャ・・、
スーハースーハー!🚬
↑ 息つぎのタイミングで吸ってる

バシャバシャ・・、
スーハースーハー!🚬

↑ 息つぎのタイミングで吸ってる

もう病気やこれ🤣🤣
やられたなー😄
ヘビースモーカーすぎる。

めちゃくちゃ面白かった。

爆笑で一撃で後攻西森さんの勝利

 

・ヤナギブソン vs 笑い飯 西田 神社対決

決勝がこのカード。
きっちり強豪対決
となりました。
対戦成績は鬼・西田の2勝0敗。
ギブソンさんは初神社であり、予想が付きません。

先攻:ヤナギブソン
お祈りをする、高橋アナ にアテレコ
「神様、私は、お母さんの財布から毎日お金を盗み」
「毎日、毎日、ギャンブルに明け暮れ」
「そのお金が尽きたら、自分の下着をブルセラショップに売って、」
「そのお金を使って、またギャンブルに使って」
「そんな毎日を送ってきました」

「神様、どうか、私を幸せにして下さい!」

予想できないところから、ど真ん中に来た🤣🤣

ジュニア「なんでやねん!!」

ほんと「なんでやねん」てシンプルなツッコミしか出ない😄😄
やられたなー

巻き返せるか鬼・西田さん。

後攻:笑い飯 西田
お祈りをする、高橋アナ にアテレコ
「神様、今日こそ、どうか」

「志茂田景樹さんみたいなカラータイツ」
「見つかりますように!!」

ん~~、ちょっと弱いか??
これ「雷様」のパロディもあるんかね??

運命の軍配は、・・・先攻、ギブソン!!

一撃で決定!
今週はさすがのテクニシャン・ギブソンさんでした。

いやー、裏かかれたなぁ~~

というわけで、
ギブソンさん初の鬼ギリで4回目の座王!

 

・エンディング

くっきー「いや、すごく、なんか一本の映画を見ているような」
くっきー「爽快感もあり、エンディングの寂しさもあるというか」

くっきー「まあグーニーズですね、今日はね
ジュニア「??👀」

どの辺がでしょ😅
海賊船あったかなぁ。

くっきー「座王改め、今週からグーニーズになりましたので」

ギブソン「僕今日グーニーズですか??」
くっきー「今日あなたグーニーズです」

初代グーニーズが生まれた😄😄
カンテレさんとリチャード・ドナー監督に許可を得なさい!

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 女と男 市川 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻
A2 セルライトスパ 大須賀 女と男 市川 大喜利 先攻
A3 笑い飯 西田 ツートライブ 周平魂 写真 先攻
A決 セルライトスパ 大須賀 笑い飯 西田 ドロー
A決 セルライトスパ 大須賀 笑い飯 西田 後攻
B1 サバンナ 八木 モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻
B2 ミサイルマン 岩部 祇園 木崎 モノボケ 先攻
B3 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 1分トーク 先攻
B決 モンスターエンジン 西森 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 後攻
決勝 ザ・プラン9 ヤナギブソン 笑い飯 西田 神社 先攻

順当に勝ち上がった笑い飯西田と、1勝で勝ち上がってきたギブソンだったが、最後は正面から鬼・西田にせり勝ち、ヤナギブソンが4度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録ストップ

ザ・プラン9 ヤナギブソンが笑い飯 西田に初勝利で座王達成。
これにより、笑い飯西田の連勝が17でストップ。
歴代4番目タイ記録となりました。

順位 名前 連勝 達成放送回
1 笑い飯 西田 28 #71 ~ 90
2 R藤本 21 #89 ~ 96
3 笑い飯 西田 18 #30 ~ 36
4 笑い飯 西田 17 #1 ~ 17
4 笑い飯 西田 17 #103 ~ 114

なお、
4度目の座王となったギブソンは、
FUJIWARA原西、ミサイルマン岩部と並ぶ歴代6位タイ記録。


記録更新

祇園 木崎、
今回の敗戦で8連敗となり、
従来のセルスパ大須賀の記録を塗り替え、
歴代の最長連敗
となりました。

順位 名前 連敗 達成放送回
1 祇園 木崎 8 #49 ~ 114継続中
2 セルライトスパ 大須賀 7 #21 ~ 54

何回も書きますが、
爪痕を残さないと呼ばれ続けない座王にあって、
連敗記録もまた誇っていい記録。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 ヤナギブソン:2勝
1位🥇 笑い飯 西田:2勝
1位🥇 モンスターエンジン西森:2勝
4位  女と男 市川:1勝
4位  セルライトスパ 大須賀:1勝
4位  ミサイルマン岩部:1勝

2勝が3人で並ぶ珍しい「つぶしあい」の様相でした。
(同様のケースは過去に4回)

とにかく今回は強豪が多く、
予想通りの混戦となりました。

さいごに

リモート座王になってから、
強豪が多すぎてつぶし合い感がすごいですが、
「こんだけおったらリモートでもなんとかしてくれるやろ!!」
ってキャスティングなのでしょうか😄😄

昔聞いた「座王は4本どり」って話から考えると、
来週と再来週もリモート座王なのかな??

また楽しみにしてますー
そいではー