【見逃し3/29まで】[良回] 3/22 千原ジュニアの座王 #305 R-1ファイナリストから街裏ぴんくルシファー吉岡初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、先週に引き続きR-1ファイナリストから2人が初参戦!爪痕を残せたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年3月22日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:藤崎マーケット 田崎, セルライトスパ 大須賀, サツマカワRPG, 田津原理音, TKO, ライス, ルシファー吉岡, 街裏ぴんく

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月29日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 3月22日(金)放送分 R-1王者・街裏ぴんく&ルシファー吉岡&サツマカワ!TKO&ライス&田津原理音も参戦!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」3月22日(金)放送分「R-1王者・街裏ぴんく&ルシファー吉岡&サツマカワ!TKO&ライス&田津原理音も参戦!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、『R-1グランプリ2024』チャンピオンの街裏ぴんくが初登...

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
そしてR-1チャンピオン(決勝前に収録)の街裏ぴんくさんが口を開きます。

ぴんく「すごく狭いところに閉じ込められててようやく出れた とかけまして」
ぴんく「座王とときます」
ぴんく「その心は、ようやく出れました!」
ジュニア「言うてもうてるから」

軽くジャブ打ってきました😄

今週はTKO対決も激アツだったんですがちょっと割愛。
(レギュラー回は基本的には4つだけピックアップすると決めてまして)

・ルシファー吉岡 vs ライス 田所  キス対決

さて3回戦、今週の名勝負はここだったと思います。
ルシファー吉岡さんがキスでライス田所さんを指名。

ジュニア「なぜキスの田所を指名したんでしょうか?」
ルシファー「田所さんがどうというよりは、僕がキスが得意なんで」

これはルシファーさんに有利お題来ましたかね😄

ジュニア「え、東京靴流通センターの店長ですか」

なんでそこ限定なの🤣
居そうですけども😄

というわけで、マネキンを誰かに見立ててキスするキス対決開幕。

先攻:ルシファー吉岡

ゆっくりと左頬にキスをする。
「・・・いよっ!」
と、右頬にキス

秘技・鼻またぎ

なんじゃそれ!😄
秘技と呼ぶほどのものなんでしょうか😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

飲み物を開け、コップに注ぐ仕草
マネキンに何かを飲ませている
自分も口に含む
そしてそのまま濃厚キス

「お待たせしました、ジントニックです

口でカクテルしてた🤣
なるほどなぁ~~😄
おもしろ!
これは強烈な一撃で返す!

迷うくっきーさん、
さあ軍配は・・・ドロー!
2戦目へ。

先攻:ルシファー吉岡

ゆっくりキスをする。
「・・・」
「ふわふわで、それでいてしつこくなく」

「あとを引く」

「うーん、92点

プロキッサー😄
どの口が言うてるねん😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

何かを皿にあけ、
マネキンに何かをいくつか食べさせている
自分も2~3個、口に含む
そしてそのまま濃厚キス

「お待たせしました、八宝菜です

キャハハハ🤣🤣
そう来たか!!😄😄
うわー頭になかった😄

ジュニア「四宝と四宝で!」

そういう事ですねえ😄
これは名作だなあ~
爆笑をかっさらう。

軍配は・・・後攻!田所!

ジュニア「普段ならルシファーさんのキス、勝ってますよ」
ジュニア「今日は田所が強すぎた」

名勝負でしたねえー
良いものが見れました。

 

・ライス 田所 vs セルライトスパ 大須賀  モノマネ対決

さて5回戦。こちらも好きな勝負でした。
強豪大須賀さんに勝てるかの一戦。

先攻:ライス 田所

「パチスロ・エヴァンゲリオンで、原作にまったくないセリフを言わされている、碇ゲンドウ」

「15年ぶりだな、碇」
「ああ、間違いない」
スーパービッグボーナスだ!

雰囲気ぶち壊し😄
パチスロよく知らないけどありそう😄
きっちりとヒットを取ってきて後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「はしゃぐ”X”」

「イェ~~~イ!!✊✊(ぴょんぴょん)」
↑身体ではしゃぐXを表現している

シンプルなとこ見つけてきたなあ😄
こういうの結構好き😄
これは決まるのか?

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ

先攻:ライス 田所

「パチスロ・北斗の拳で、原作にないセリフを言わされている、ザコ」

「ここは通さねえぜ~」
「アタッ!」

「げ・・・げ・・・」
激熱ぅ!

また出た🤣🤣
雰囲気ぶち壊しなのよ😄
言わされているなあ😄
これもきっちりとヒットを稼いで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「眠る、”Y”」

両手をYの時に広げてぐにゃ~~

シンプル!😄

くっきー「あいつ何やねんマジで」
くっきー「あいつふざけやがって!」

おもしろ!😄

軍配は・・・先攻!田所!

見事でした。
そしてオンエア後の田所さんのポストがこちら。

確かに!!このフォントはそういう事なのね!😄

 

・TKO 木本 vs 街裏ぴんく  大喜利対決

さて興味深い一戦はここ。
あまり大喜利にイメージのない2人の一戦。
木本さんがぴんくさんを指名。

木本「おったな、元松竹!」
ぴんく「・・・噛ませイニュにすんじゃねえよ!」

 そのセリフを噛んでんのよ😄
ということで、松竹・元松竹芸人対決の一戦!

お題:「天狗」と「ピノキオ」の漫才のネタで、ありそうなくだりとは?

なるほど、共通点は鼻が長い。
これを活かすのかどうか。

先攻:TKO 木本

「どうもー、天狗でーす」
「ピノキオでーす」
「♪さよなら 大好きな人~~」
「2人合わせて、『鼻鼻』です!」

なるほどね😄
花*花、懐かしいですね。
これはド正面からのポイントで後攻へ。

後攻:街裏ぴんく

「ピノキオバズーカ!」
「天狗クラッシャー!」
「ド~~~ン!!」
「・・・おいおい!俺ら、鼻、長なってるぞ!」
「って元からやって!もういいよっ!

ベタな漫才だった!😄
勢いで持っていった感ありますが、どうか、

軍配は・・・後攻!ぴんく!

くっきー「ぴんくさんパワー派というか パワーでゴリッと押された感じですね」
ジュニア「くだりやから冒頭かなと思いきや、まさかの最後」

確かにオチは新しいかもしれない😄

 

・ライス 田所 vs ライス 関町  ギャグ対決

さて今週の決勝がこのカード。
2度目の決勝コンビ対決は史上初となります。
田所さんのがオールラウンダーな印象はありますが、
ギャグ対決なら関町さんにも勝機ありかという一戦。

決勝戦開始。

先攻:ライス 田所

「もったいないやつ」

「このオムライスめちゃくちゃ美味しいですね」
「卵ふわふわで中のチキンライスも美味しくて、」
「シェフが20年海外で勉強してきたんですか?」
「ウソでしょ!?」
ここメイド喫茶ですよ?

もはやコントの導入なのよ😄
昨今ちょいちょい聞く設定をギャグにしましたかね。
これはそこそこヒットとなり、上回れるかの後攻へ。

後攻:ライス 関町

「半沢直樹」

「(右に向かって)やられたらやり返す」
「(左に向かって)やられたらやり返す」
「(右に向かって)やられたらやり返す」
「(左に向かって)やられたらやり返す」
オウム返しだ!

しょうもない!🤣🤣
そして全然ウケてない!😄😄
結構好きだけどなぁ~、しょうもないの😄

軍配は・・・先攻!田所!

あっさり決まってしまった😄
ということでライス田所さんが2度目の座王!

くっきー「なんなんあいつ」
くっきー「『オウム返しだ!』」

 

・エンディング

田所「今日は激戦を勝ち抜いた感じがしたんですけど、決勝は誰かと戦いましたっけ・・」
田所「記憶が無いんですけど」
田所「勝手に勝てた気が」

相手の自滅でしたかね😄

くっきー「どの戦いも、圧倒的ぐらい強くて、はい」
くっきー「ただ決勝が笑ってまうぐらいあっさりでしたねぇ」
ジュニア「決勝が笑ってまうぐらいあっさりでしたねぇ」
くっきー「ええ・・・どっ、オウム返しだ!
関町「やめてもう!恥ずかしい!!」

見事!🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

くっきーの「オウム返しだ」の言い方

そんな少年みたいな言い方してないよ😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG 藤崎マーケット 田崎 大喜利 後攻
2 TKO 木本 TKO 木下 先攻
3 ルシファー吉岡 ライス 田所 キス ドロー
3 ルシファー吉岡 ライス 田所 キス 後攻
4 ライス 田所 藤崎マーケット 田崎 訂正 先攻
5 ライス 田所 セルライトスパ 大須賀 モノマネ ドロー
5 ライス 田所 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 先攻
6 TKO 木本 街裏ぴんく 大喜利 後攻
7 田津原理音 ライス 田所 1分トーク 後攻
準決 ライス 関町 街裏ぴんく モノボケ ドロー
準決 ライス 関町 街裏ぴんく モノボケ 先攻
決勝 ライス 田所 ライス 関町 ギャグ 先攻

ルシファー吉岡との名勝負を制したライス田所が強豪を次々を打ち負かし決勝へ。同じく街裏ぴんくを破った関町との決勝戦、関町のギャグが全くハマらず、田所が2回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ライス田所、4回目の出場で2度目の座王獲得。
奇しくも、前回座王時に続いて相方の関町を下しての優勝。
コンビで決勝を2回行ったのは史上初
となった。

これで5勝を挙げての座王が2回となり、通算成績は11勝2敗。
勝率は.846を誇り、紛れもなく強豪といえる。

なお相方のライス関町はなぜか田所の活躍時には決勝まで残り、2度の準優勝。
反面、田所が負ける日は関町もすぐ負けるという「一蓮托生ジンクス」
がある。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ライス 田所:5勝
2位🥈 ライス 関町:1勝
2位🥈 街裏ぴんく:1勝
2位🥈 TKO 木下:1勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:1勝

またしてもライス旋風で合計6勝。
街裏ぴんくが初勝利獲得

さいごに

来週は、
堂前久々に参戦からの、大須賀、珠代姉さん、武将様、ヤジマリー
そしてバッテリィズが初登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー