【見逃し9/22まで】[良回] 9/14 千原ジュニアの座王 #79 R藤本、竹若、藤崎マーケット田崎参戦に伏兵あらわる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週はバッファロー吾郎竹若、藤崎マーケット田崎と強豪が参戦。
そこに意外な伏兵が勝ち残る。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年9月14日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:バッファロー吾郎 竹若, サバンナ 八木, なかやまきんに君, 藤崎マーケット 田崎, R藤本, スーパーマラドーナ, 祇園 木崎, 見取り図 盛山, ツートライブ 周平魂

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2379%E3%80%802019%2F09%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d7af501-66b5-4ae1-a7c2-1c6482b9b0ea

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・R藤本 vs 藤崎マーケット 田崎 モノボケ対決

早くも2回戦で立ってしまったベジータ。
やんわりとツッコミが入る。

ジュニア「おかしいなあ」
久馬「素早いはずなんですけどね」

 

ベジータ、田崎さんが屈指の強豪だと知ってか知らずか、モノボケで指名。

1本目、

先攻:麦わら帽子を掲げる
R藤本「ワンピースの枠を奪いとってやったぞ!」

ややウケ止まり。予想されてしまったかな。
しかし後攻の田崎さん、小学校女子が一旦はハマる猫語でしゃべる様子。
軽スベリしましたが、これは一旦ドロー!

そして2本目も決まらず、勝負の3本目。

先攻:サングラスとマイクのベジータ
R藤本「一旦CMだー!」

タモさん😎
ややベジータに新鮮味が落ちたところからの変化球。
これは鋭く決まったなー😄
そして後攻を待つ。

後攻:グローブと扇子とサングラス
田崎「私立、ジュリアナ高校はノックを初めてください」
田崎「うぇーいおっけー」←キャッチ練習
田崎「フォー!」←ジュリアナダンス

パワープレイできた😄
田崎さんのこれ、笑わせられるんだよなあ。

鋭さではベジータ、パワーでは田崎さんという中、
勢いで持っていった田崎さんに軍配!
これは波乱!

そういや、ジュニアさん、

ジュニア「ベジータの、モノボケです」

て違和感もなく言ってました。

 

・指名される大喜利の神、竹若

一部で「大喜利の神」と称される竹若さん。
1回戦では祇園 木崎さん、4回戦では見取り図 盛山さんから大喜利で指名されました。

お題:このお題を読み上げている最中に『食い気味』でなにかを言ってください

なんてテクニカルなお題なの。

先攻:<このお題を、読み上げている最中に、>
盛山「香港やばい!香港やばい!」

なるほどねー からの、後攻

後攻:<この、>
竹若「輸出・輸入~」←ねちっこい言い方

はやっ!!🤣
そして意味分からん🤣🤣

こんなテクで笑わせてくるのびっくりした。
貫禄の返り討ち。

なお、この番組での大喜利での戦績はこれで4戦全勝です。
さすが。

 

・スーマラ 田中 vs ツートライブ 周平魂 寝言対決

意外な決着だったので。

先攻:
田中「うーん、もうやめてよ~」
田中「うどんに靴ひも入れるの」

田中ワールド炸裂せず。。。
面白いことは言ってるんですけどねえ。

後攻:
周平魂「ん・・・」
周平魂「・・・・・」
<20秒経過>

周平魂「暑い~。。」

まさかの!普通!
ド真ん中に始球式みたいな球ほってきやがった😅😅

これが大方の予想を裏切り爆笑をさらう。

久馬「あれだけ待たされての『あつい』は良かったですね」

やられたなー

伏兵が現れたと感じた瞬間でした。

 

・ツートライブ 周平魂 vs バッファロー吾郎 竹若 歌対決

ジュニア「自信ありますか?」
周平魂「周波数合わせていったらたぶん良い感じなる思うんで」
ジュニア「・・周波数?」

これ、あっさり敗退しました。
伏兵がまた伏してしまった。

久馬「周波数が合わなかったようですね」

 

・バッファロー吾郎 竹若 vs 藤崎マーケット 田崎 ギャグ対決
決勝がこのカードでした。
大喜利の神、竹若さんですが、ギャグはあまり得意でない。
一方で、モノマネをベースとしたギャグに定評のある田崎さん。

1本目、お互いがそこそこのヒットでドロー。
からの2本目。

先攻:<CGをすごく使って表現しているCM>
竹若「我々は、あなたのそばに」←踊るロボ
竹若「いろんな時に、いろんな形で」←座るロボ
竹若「村田製作!」←手を振るロボ

最後まで社名を言わないところとか、
ロボットの細かい描写とかジワジワ来た😄😄
村田製作所の人喜んでるやろな😄

しかし、お尻から落ちた時「ガスン」って音、痛そうだった😅
これもそこそこのヒットで後攻待ち。

後攻:
田崎「ギャグッギャグッギャグ~~!」←踊ってる
田崎「オレのギャグを今からするよ~」
田崎「3、2、1、」
田崎「ギャグ~!」←満面の笑み

ギャグというギャグ😄
ゴリゴリパワープレイでこちらもヒット!
😄😄
久馬さん、迷った挙げ句、軍配は・・後攻田崎さんへ!

さすがに力負けしたかー
というわけで、接戦をモノにした藤崎マーケット田崎さんが、
通算6度目の座王!

今週はターニングポイントとなった2回戦と、この決勝とも、
声量、パワーとパッと明るくなるキャラで持っていった印象でした。

エンディングで振られたR藤本さん、

R藤本「まさかオレに勝ったやつがNo.1になるとはな。」
R藤本「お前は藤崎マーケットではない、」
R藤本「藤崎カカロットだ!」

スタジオ内、反応なし

R藤本「・・波~~!!✋」

きんに君のやり方や🤣🤣

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 祇園 木崎 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 後攻
2 R藤本 藤崎マーケット 田崎 モノボケ ドロー
2 R藤本 藤崎マーケット 田崎 モノボケ ドロー
2 R藤本 藤崎マーケット 田崎 モノボケ 後攻
3 バッファロー吾郎 竹若 なかやまきんに君 写真 先攻
4 見取り図 盛山 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 後攻
5 藤崎マーケット 田崎 サバンナ 八木 1分トーク 先攻
6 スーパーマラドーナ 武智 ツートライブ 周平魂 モノマネ 後攻
7 スーパーマラドーナ 田中 ツートライブ 周平魂 寝言 後攻
準決 ツートライブ 周平魂 バッファロー吾郎 竹若 後攻
決勝 バッファロー吾郎 竹若 藤崎マーケット 田崎 ギャグ ドロー
決勝 バッファロー吾郎 竹若 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 後攻

ここまで無敗のR藤本を破った藤崎マーケット田崎が、
勢いのまま優勝をかっさらい、6度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代2位タイ

藤崎マーケット田崎が座王6回目。
ロングコートダディ堂前に並びました。

また、14回の出場で6回の座王であり「座王率」が4割を超えます。
これは、笑い飯西田(.700)、R藤本(.667)に次ぐ好成績です。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 21
2 ロングコートダディ 堂前 6
2 藤崎マーケット 田崎 6
4 アインシュタイン 稲田 5

なお、次点が座王3回なので、この4人が4強と言ってもいいです。

 

過去最多タイ

今週の9試合のうち、後攻勝利が7勝と返り討ちが目立ちました。
これは後攻勝利の最多タイ記録
(過去には#42,#46,#57)となります。
今週、大喜利指名を返り討ちにした竹若さんの2勝が効いてます。

ちなみに先攻は、#6放送で先攻が全勝という過去があります。

なお座王では、5回戦まではだいたい6:4で先攻有利、
6回戦以降は差がないというデータが出ています。

千原ジュニアの座王 データベース ラウンド別データ
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

つまり序盤は後攻のほうが不利ですが、
とはいえ立ってしまうと4割は負けるので、
結局座っておくほうが優勝確率は高くなるシステムと言えます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 バッファロー吾郎 竹若:4勝
2位🥈 藤崎マーケット田崎:3勝
3位🥉 ツートライブ 周平魂:2勝

2週続けて、3強で分け合うという珍しいケース!
こういうこともあるんですねー。

最多勝は竹若さん。
勝数1位が座王
ではない、座王あるあるです。

さいごに

今週は周平魂さんという伏兵が誕生。
おもろい顔しながら、なかなかのヒットを飛ばしてたので、
座王まで行くかと思いました。

次回に期待です!!
そいではまたー