【見逃し3/26まで】[悪ふざけ回] 3/19 相席食堂 ガリットチュウ福島・RGの大谷翔平&水原一平相席!? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「大谷翔平相席」と称して、大谷翔平&水原一平が相席旅!?どういうこと!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年3月19日
MC:千鳥
出演者:ガリットチュウ 福島、レイザーラモン RG

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月26日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「大谷翔平相席」と題して大谷翔平&水原一平のモノマネ相席
なお「悪ふざけ回」とは私的には決してハズレ回ではなく、神回ぐらいの高評価。

・・・だったんですが、水原一平さんが違法賭博疑いで解雇というニュースが世間を賑わし・・・

という、
奇跡的なタイミングでオンエア済み。
下手するとお蔵入りの可能性まであった作品です。

 

・大谷翔平、登場シーン

場所は岩手県奥州市、大谷翔平さんの故郷から。
明らかに大谷翔平じゃない男。ガリットチュウ福島登場

福島「どうも二刀流、大谷翔平です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大ハズレの回でした」
大悟「大谷翔平という名前を使って視聴率を取りたいだけの回でした」

これはひどい😄

大悟「何も似てないし、ユニフォームを着たら誰でもこれぐらいになるし」
ノブ「ガリチュウの福島さん史上一番似てないんじゃない」

そうですね、ダレノガレ明美さんとかパリス・ヒルトンとか、微妙に似てましたから😄
今回は大谷さんというより、ティモンディ高岸さんみたいな顔してました。

福島「スタジオに憧れるのはやめましょう」
福島「今日はロケで一番になりに来たんで」

と、ロケ開始。

福島「大谷翔平です」
おばさん「似てないねぇ」

第一声それですね😄

 

・貴重な裏話が発覚

さて、向かったのはhair&spa Seemsという美容室。
ここは美容室でありながら超レアな大谷グッズだらけのお店でした。
オーナーの菅原さんが大谷さんと親交があるのか、
全員のサインが書かれた世界に1個のWBC優勝記念キャップがあったり、
大谷とトラウトのサインボールが置かれていたり。
何者なんでしょうこの方は・・

ノブ「まあまあすごいとこ行ってるやん!」
大悟「これはすごいしこの帽子は本当にすごいし、危ないよ」
大悟「わし大谷さんのちゃんとしたサイン初めて見たかも」
大悟「ああいうサインなにゃ」
大悟「わしあれにするわ
ノブ「なんでやねん!大悟やん」
大悟「(木梨)ノリさんがサイン、ペレみたいにしてるやん。あれみたいに」

なるほど😄ノリさんも確か昔は複雑なサインだったんですよ。
大悟も大谷さんっぽいサインに変えるのは全然アリな選択
な気はしますね。

そして、大谷さんの名言「憧れるのをやめましょう」の裏エピソードが語られる。

オーナー「トラウトのサインです」
福島「これコピー?」
オーナー「本物のサインです」
福島「えぇ!?どういうことですか?」
オーナー「決勝の前に周東選手がトラウトの打撃練習を見て、サインボールがほしいって」
オーナー「(通訳の)一平さんがトラウトのところに行って3ケースぐらいサインしてもらって」
ノブ「多いやろ」
大悟「多いなあ3ケースは」
ノブ「俺らのまあまあギャラが良い営業でも腹立つくらい」
大悟「憧れるのはやめましょうの日に憧れまくってたんや」

オーナー「ロッカールームでみんなに配ってて」
オーナー「栗山監督も『くれるんだったらもらうけど』」
オーナー「『これどうしたの?』『周東くんがもらってきた』って」
オーナー「それを見て大谷くんが『憧れるのをやめましょう』」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「す~っごい裏話が聞けた!!」
ノブ「なるほど」
大悟「みんながトラウトのサインボールもろて、監督までもが『もらえるんならもらお』って言うてるから」
大悟「『憧れるのをやめましょう』」
ノブ「『ちょっとみなさん、負けます』『このままでは負けます!』」
大悟「ナイス判断!」

なるほどねぇ~!
ものすごいしっくりくる話ですね。

ノブ「WBCの映画があったやん、そこではここは描かれていない」
大悟「描かれてない。やっぱり『憧れるのをやめましょう』からやから」
ノブ「トラウトボール配り事件は無かった」
大悟「これはすごいニュースかも!」
ノブ「これは俺ら居酒屋で言おう」

相席食堂で知ったまさかの事実😄
ちなみにこの話はメディアで初披露というわけではなく、栗山監督が帰国後におっしゃってましたね。

 

・水原一平、登場シーン

さて一方、大谷さんが高校時代を過ごした、岩手県花巻市から。
花巻東高等学校の前から歩いてくる、ドジャースパーカーの男。
レイザーラモンRG。

RG「すいません、遅くなりました」
RG「通訳の水原一平です

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大谷もしてない!」
ノブ「一平のほうだ!」
大悟「これがサインボール30個配り

命名「サインボール30個配り」🤣🤣
あまりにも安直なあだ名😄

通訳の水原一平さんに、ちょっとだけ似てるRGさん。
一平さん自体は大谷ファンにはおなじみ
でしたが、
事件を起こしたせいで大谷ファン以外からも有名になって
しまうという皮肉な結果に。

今回はもう最初で最後のモノマネです。
貴重な姿をとくと目に焼き付けます。

RG「情報がなくて・・水原一平さんの」
ノブ「でしょうね!」
大悟「やれることがないでしょう」
ノブ「出オチも出オチやん」

スタッフ「しゃべり方、そんな感じなんですか」
RG「しゃべり方もわかんないです」
RG「遠くから見た目が似てるってだけで」
RG「トータルテンボスの藤田にできますよって言われてやっただけ」
大悟「そんなもん試すなテレビで」

トーテン藤田さんのおかげでもあるのね😄
貴重な映像
が撮れましたよ。

ロケ開始から、公園を散策。
老夫婦を発見。

RG「大谷選手の通訳の、水原一平です。」
おば「へー、テレビで見るのとぜんぜん違う」

信じてる😄
そして実態を明かさず次へ。
悪いなあ~

さらに、ランニング中のおじさんを発見

RG「大谷翔平の通訳の水原一平です。」
おじ「ああ~~!!どうも!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「みんな信じるやん!
ノブ「全員信じるよこれ」

ひどい🤣🤣
いや、事件後このおっちゃんたちが一番ビックリしてるよ😄

 

・大谷流トレーニングに挑戦、福島

さて、大谷さんが小学生の頃から通っていたという前沢バッティングセンターへ。
大谷流トレーニングとは、このバッティングセンターの「実戦モード」で練習していたらしい。
バッティングスピードだけはサミー・ソーサと同じぐらいという福島さん。
ここは一発、ホームランを狙います。

が、1球も当たりません。

福島「んー!(スカッ)」
スカッ
スカッ
スカッ
スカッ
スカッ
スカッ
スカッ
スカッ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺でも当たるわ!

そのとおりよ🤣
へっぴり腰で、力まかせに振って全然当たりません😄
分かりやすく野球経験者じゃないスイング
ですねえ。

あっという間に90球終了。

福島「今回のロケを象徴してますよね」
福島「必死でホームラン狙いに行くんですけど全く当たらなくて」

福島「ちょっと本気出していいですか?」

ほー、本気を出すとは?何か秘策でもあるのでしょうか。

バットを持たず、ホームベースの上に立つ福島さん。

ボールがプシューン!
福島の腕にボコー!!

福島「グァーーー!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「こんな芸あるか!」
大悟「アウトレイジでしか見たこと無い」
ノブ「アウトレイジの加瀬亮さんや」

処刑シーンだ🤣🤣
いや、福島さんは自ら志願してやってるのよ😄

 

・水原一平あるある、RG

さてRGさんは、
花巻東高等学校のトレーナーもやっているという東北スポーツ整骨院へ。

先生の好きな浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」に乗せて
水原一平あるあるを披露。

RG「♪水原一平のあるある~」
大悟「言えやぁ」
RG「♪早く言いたい 言いたいよ~」
RG「♪孤独で~ 水原一平の~ あるあるを~早く言いたい~」
ノブ「楽しみやぁ」
大悟「あんま知らんもんなぁ」
RG「♪誰もが~~ WOWWOW~待ってる」
RG「♪水原~~ 一平あるある~」
ノブ「なんやろ」
大悟「水原一平あるあるなんやろ」

RG「♪誰もが~~ WOWWOW~待ってる」
RG「♪水原一平、選手よりも先に飛び出して行~く~」
ノブ「あ~、優勝のときとかかな」
大悟「そうかなあ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「初めてピンとこんかったな

期待した割にはでしたねえ😄😄

 

・突然の変身、RG

さらに、花巻神社を訪れたRGさん。
お賽銭を入れて、振り返ると様子がおかしい。
顔が、茶色塗りに白い線が入った姿。

RG「・・・ワン!」
スタッフ「一平さんは?」
RG「ワン!」
スタッフ「変わったんですか?」
RG「ワン、ワン、ワン!」
大悟「(飼い犬の)デコピンをやってるんやな」
RG「👌👈」
スタッフ「デコピン?」
RG「ワン!」

デコピンのモノマネ🤣🤣
いや、ヅラが一平さんのままなのよ!😄😄
無理やりな擬人化デコピンだなあ。

 

・ついに合流、福島とRG

福島さんは「大谷を育てたやわらか肉丼」と大々的に謳っているラーメン屋バガボンドへ。
こんなんアリなのか😄

福島「食べましょうよ~!」
福島「♪た~べれるぜ~!ハーハー!(永ちゃんの曲で)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「憧れるのをやめましょうのエピソードのところがピークでしたね」
大悟「いろんなの聞けると思ったら」

言われてもうたよ😄
しかし、違う意味での真のピークはこの後に訪れる
のであった。

福島さんが「鉄砲ラーメン」とその「やわらか肉丼」を注文した直後、聞き覚えのある声が

RG「ワンワン!」
福島「えぇ~!?」
ノブ「うわー合流した!」
大悟「めんどくせえ店で合流したなあ」
福島「えっ、デコピン??」
RG「ワンワン!!」
抱き合う2人

福島「じゃああのシーン撮りたいなぁ」
福島「デコピンが表彰式出た」
RG「ワンワンワン!」
福島「デコピン何これ持ってんの?」
RG「ワンワンワン(大谷のパーカーとリュック)」
福島「大谷、おぅ。」
RG「ワンワンワン(何の説明もなく、リュックをまた背負う)」
福島、RGを持ち上げてお姫さま抱っこ
RG「ワンワンワーン!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「2人とも失敗してるの分かってるから」
大悟「もう焦りに焦って」
ノブ「これが今良くないことも気づいてないからな」
ノブ「なんかやらなあかんと思って持ち上げて」

ノブ「すべったら怒られるからな」
大悟「優しい大谷ファンでもな」
ノブ「面白くないやつは怒られんねん」

合流してちょっと良くない流れになってきたな😄

抱き合う2人、
と、突然、RGさんを寝技に持ち込む福島さん。

RG「アアア!!」
福島「サンカク締め~~」
RG「オオオウ!!💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「最悪です
ノブ「オープニング楽しかったわあ~」
大悟「期待してたのよ」

最悪とまで言われてもうた🤣🤣

さらには、RGさんが永ちゃん好きの店長さんに、

RG「♪うまんバディTonight~ so give me~~」
店主「ハッハッハッハッ!」
店主「最高だぜ!」
福島「え、しゃべれんの?」
RG「ワン・・」
微妙な空気に。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「最悪!最悪!
ノブ「相性がすこぶる悪い
大悟「犬と中日OB

せっかくウケたのに止まったなぁ🤣🤣
中日OBではありません😄

ドジャースとドラゴンズが似てるだけですねん😄

 

・最後は2人で、福島&RG

そしてエンディングへ。

なぜか汗だくの福島が映る
福島「いや~・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「老けて、茹でられた!?」
大悟「ほんまにアメリカの選手みたい!」
大悟「ちゃんとアメリカのドジャースの選手みたい」

一瞬で老けてもうた🤣🤣

福島「いや~、みなさん、ぜひね」
福島「せ、聖地巡礼、」
福島「大谷選手がこういうとこでそただ、育ったんだよーって」
大悟「噛む噛む」
福島「大谷翔平と、」
RG「ワン!」
福島「デコピンでした~!」
RG「ワオー、ワン!(お辞儀するとヅラが取れる)」
福島「😮え?誰?」
RG「♪北~の~~ 酒場通りには~」
福島「細川たかしだ」
ノブ「むちゃくちゃや」
RG「♪大谷~翔平が~似合う~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう一回見ん?
ノブ「もういいです、地獄です」

鬼大悟🤣🤣
グダグダエンディングだと見るや、もう一回恥をさらさせようというのか!😄😄

大悟「笑わずに見てみ?」
大悟「笑ったら、一万円」
ノブ「笑ってはいけないおかわりしよう」

また面白いことやりだしたよ😄
もう一回エンディングの最初から見ます。

福島「いや~、みなさん、ぜひね」
↑老けて汗だくの福島
大悟「ぶぶぶぶぶ😂

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はいアウト
ノブ「茹でドジャース

命名「茹でドジャース」🤣🤣
誰よりも早く笑った大悟😄😄
さらにもう一回、確認してみます。

福島「いや~、みなさん、ぜひね」
福島「せ、聖地巡礼、」
福島「大谷選手がこういうとこでそただ、育ったんだよーって」
大悟「ぶぶぶぶぶ😂

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなに噛んでた?さっきより噛んでない?

さっきより噛んでるんか🤣
怪奇現象やないか🤣🤣

いやー、面白かった!!😂😂
今週は全編悪ふざけ😄
そして水原一平さんの御本人の方が不祥事という奇跡的なタイミングもあり、
また一つある意味での「神回」が誕生
しました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ガリットチュウ福島、登場 ノブ「大ハズレの回でした」
2 世界に一つしか無い記念サイン発見 ノブ「まあまあすごいとこ行ってるやん」
3 実はトラウトのサイン3ケースぐらいもらってた 大悟「多いなぁ」
4 憧れるのはやめましょう裏話 大悟「すごい裏話が聞けた!」
5 福島、盗みボケするもカードを落とす 大悟「ウケない時ってこういう事になんのよ」
6 レイザーラモンRG、登場 大悟「サインボール30個配り」
7 広場で老夫婦がテニス 大悟「革ジャンテニス?」
8 RG「水原一平です」おじさん「ああーどうも!」 大悟「みんな信じるやん」
9 福島、バッセンで全然当たらない ノブ「俺でも当たるわ!」
10 福島、身体にボールを当てだす ノブ「こんな芸あるか!」
11 ジエゴ・エンヒケ・フランサ捕手 ノブ「大谷みたいな顔しとるがな!」
12 水原一平あるある ノブ「初めてピンとこんかったな」
13 福島「食べれるぜ、ホーホー」 ノブ「憧れるのをやめましょうのエピソードがピークやったな」
14 福島、デコピンRGを抱っこ 大悟「二人とも失敗してるの分かってるから」
15 福島、RGに三角絞め ノブ「最悪です」
16 福島、座高が高い 大悟「座高は大谷ぐらいあるな」
17 RG「ウマンバディTonight~」 大悟「急に切り替えた」
18 福島「喋れんの?」RG「ワン」 ノブ「相性がすこぶる悪い」
19 福島、エンディング ノブ「老けて茹でられた?」
20 RG&福島のぐだぐだエンディング 大悟「もう1回見ん?」
21 見直ししてすぐ吹き出す ノブ「茹でドジャース」
22 福島「聖地ジュ、巡礼」 ノブ「こんなに噛んでた?」

V止め22と今週も平均より少なめでした。
大悟11、ノブ14の合計25マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第217回おかわり賞
「RGと福島の最悪のシーン」

「最悪のシーン」をおかわり😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、ビビアン・スー」

世代ですからねえー

来週3/26も予想します。
世代的には後藤久美子さんですが、
丸山桂里奈さん、いしだあゆみさんなど
居ます。
ここはウケ狙いでスティーブン・タイラー予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
高嶋政伸さんが奇天烈珍道中!?
そしてハンター企画はロバート馬場さん!

楽しみにしてます!!
そいではまたー