【見逃し5/12まで】[神回] 5/4 千原ジュニアの座王 全国ネット1時間SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
ついに!全国ネット23時に放送!というわけで、
大爆笑の神回1時間でしたがその結末とは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年5月4日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ小杉
出演:笑い飯 西田, R藤本, ミサイルマン岩部, ウド鈴木, フルーツポンチ村上, 霜降り明星 粗品, ゆりやんレトリィバァ, ハリウッドザコシショウ, 見取り図, 阿佐ヶ谷姉妹, ロバート秋山, ロバート山本, 友近

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

まず、
全国ネットということで、出演陣が豪華!
M-1、R-1、KOC、THE Wの王者・ファイナリストがほとんど
ということで、画面に華があります。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 美穂さんワールド炸裂

序盤から爆笑したこのシーン。
美穂さんが立ってしまって迷ってます。

江里子「何迷ってるの美穂さん」
美穂「え、ジャンルと人で迷ってるの」
江里子「どっちもみんなそうなのよ」
ジュニア「お姉さん、ちゃんと言うといてくださいよ」

もう始まる前から面白い😄😄
結局は自分のやりたい「歌」を選択。

お題:サザエさんより、タラのテーマ1

 

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂

「焼き焼きギョーザ~♪ギョーザ~♪」
「ゆでゆでギョーザ~♪ザ~♪ザ~♪」
「揚げ揚げギョーザ~♪迷った~ら、」
「やっぱり、やっぱり、焼ーきギョーザ!」

ひっどい字余り🤣🤣
ギョーザが好きなことだけ伝わってきました😄

小杉「ハッハッハッハ!」
小杉「フッヒッハッハッハ!!」
ジュニア「ギョーザの種類さえもうちょっとあればねえ」

この脱力ソングが見事ヒットして、
フルポン村上さんに勝利。

小杉「美穂さんの歌の概念くつがえす『ザッザー ザッザー』」
小杉「ギョーザをあんなに歌詞としてバラけさす」

衝撃でした😄😄

 

・R藤本 vs 見取り図 盛山 大喜利対決

座王らしい、ガチンコの名勝負1個めがここでした。

お題:ついに『ハゲ』がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

先攻:R藤本

「ツムージー」

かわいい😄😄
つむじが見えるからね。

ベジータがベジらずに真剣勝負しかけてきた。
クリーンヒットで後攻を待ちます。
対する盛山さん。

後攻:見取り図 盛山

「頭毛無(ずもーむ)」

おもしろ😄😄
ちょっとツムージーに近く😄

悩む審査委員長小杉さんの判定は・・・ドロー!

というわけで、2本目。

お題:月刊『バツ2』今月の見出しとは?

ジュニア「意地悪やね、バツ8ぐらいやったらね だいぶ絞られてくるんでしょうけど」

なるほど、2は難しいと。この辺のお題に対するジュニアさんの意見も面白いなあ。

先攻:R藤本

「重ねた先の幸せ」
「~美奈子1万字インタビュー~」

長いなあ!!😄😄
ビッグマミィ美奈子さんね😄

現在バツ3だそうですが、良いとこほじくってきたなぁ~
これもクリーンヒットとなります。
さあ巻き返せるか盛山さん。

後攻:見取り図 盛山

「ゼクシイさえなかったら特集!」

人生を狂わされたのかー😄😄
こっちも見てみたいなあー
これもクリーンヒットですが・・

運命の、軍配は・・先攻!ベジータ!

これは名勝負でした。

盛山「悔しいですねえ~、ちょっとホンマに小杉さんのこと頭毛無(ずもーむ)って呼んでいきそ・・」
小杉「やめろやお前!」

ツッコミはやっ😄

 

・ゆりやんレトリィバァとザコシショウのカラミ

対戦以外でおもしろかったのがこの一コマ。

イスに座ってぼーっとしていたザコシショウさんを、
ゆりやんさんが指名。

ゆりやん「『あ~、電気いっぱいあるなぁ~』ちゃうねん!」

R-1決勝のネタみたいな😄😄

ジュニア「さあザコシ、ついに来ました」
ザコシ「はい。R-1対決ですわ!」

ザコシ「やってやりますわ!」
ゆりやん「R-1×2で、『RR-11!』」
ザコシ「RR-11?なんだそれバカヤロウ」
ザコシ「つぶすぞコラ!」
ゆりやん「そっちのセリフでしょ!」
ザコシ「カタチ変えてしまうぞコラ!」
ゆりやん「三角でお願いしまーす」
ザコシ「いつまでやるんだこれ」

ジュニア「この2人の場合、ツッコミがザコシなんですね」

ほんまや🤣🤣
あまりにもひどい、ゆりやんさんのボケ倒しっぷりに

ツッコミに回らざるを得ないザコシさんの図。

貴重なものが見れました。

 

・ロバート 秋山 vs 友近 死に際対決

どちらも即興コントに定評のある、
ロバート秋山さんと、友近さん、
死に際に一言言って笑わせる対決。
これも名勝負だったなー。

先攻:ロバート秋山

ベッドに横たわる秋山
「ごめん、マジで大丈夫だから。」
「本当、心配しないで、この空気いやだ」
「マジで大丈夫!」
「マジ心配しないで!!」
ガクッ。
ピーーーーー

どこが大丈夫や!😄😄
ベタなのにベタに見えないんですよねえ秋山さん。
なんでなんだろうなぁ。
これがクリーンヒットとなり、後攻は友近さん。

後攻:友近

ベッドに横たわる友近
「スケジュール表確認したけど、」

「14時半入りじゃなくて15時入りやったよ。」
ガクッ。
ピーーーーー

腹立つ!😄😄

ジュニア「リアルな友近の死」

厳しい人なんですねえ😄

悩む審査委員長、小杉さん

小杉「あー!!!」
小杉「うわ~~~!!」
盛山「なんか火炙りなってるんですか」

ジュニア「先攻後攻どっち!」
小杉「ドローじゃい!!」

ジュニア「死に際というか、生き様を見たね」

うまいこと言う😄😄

というわけで、2本目。

先攻:ロバート秋山

ベッドに横たわる秋山
「見てて、見てて」
「見てて、自分で分かるんだ、」
「スリー、トゥー、ワン、」
ガクッ。
ピーーーーー

粗末にすな!🤣🤣🤣
一世一代のカウントダウンだった🤣🤣
スタジオ中爆笑。
これは巻き返せるのか友近さん。

後攻:友近

ベッドに横たわる友近
「スーハースーハー スースースーて、」

「何やったん?」
ガクッ。
ピーーーーー

またリアルな友近さんで来た😄😄

運命の、軍配は・・・先攻!秋山!!

イマイチ座王の空気に慣れてなかった秋山さんですが、
さすがにシチュエーションボケになると天下一品。

見事な勝利でした。

 

・ミサイルマン 岩部 vs 笑い飯 西田 メンチ対決

残り3人が武将様、ベジータ、鬼・西田という、
結局は古参メンバーが3強。シビれる展開に。
準決勝がこのカードになりました。

審査委員長にメンチを切って一言対決。

先攻:ミサイルマン岩部

「おい!」
歩いていく岩部

「お前よく関西のテレビ局の、」
「メイクルームで会うけど、」
「前から1回言わなきゃなと思ってたんだよ」

小杉の前まで来た岩部
「お前メイクルームでよぉ・・」
「俺フサフサですみたいな立ち回りしてんじゃねえよ!!」

内輪をバラされる小杉さん😄😄

これはいいヒット、
さあ巻き返せるか、西田さん。

後攻:笑い飯 西田

歩いていく西田
「横須賀かハワイの親善大使やってんの?」

小杉の前で一言
「なんでアロハとスカジャンしか持ってないねん!」

そういうことか!🤣🤣
うわーこれはオチでストーン来た😄😄

軍配は・・後攻!!西田!!

見事な一撃。
というわけで、やはり決勝までコマを進めてきた鬼・西田さん。

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田 大喜利対決

なんとなんとスペシャルでの決勝が、
またしても鬼ベジ対決!!
座王でのトップ2人が決勝で対峙、
しかもお題は大喜利、ごまかしが効かない勝負という、
きれ~~いなシナリオが実現しました。
もう期待しかありません。

 

お題:ボクシングの試合で『出しゃばりラウンドガール』が登場!中継で何をした?

真剣な顔で考える両者。
緊張感が伝わってきます。

先攻:R藤本

「なんか、」
「ZAZYみたいな感じで出てきた」
イラスト付き

おもしろ!😄😄
ラウンド2をフリップめくるやつで表現😄
これはクリーンヒット。

さあ追い込まれた鬼・西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「ニッと笑って、」
「勝手にはめたマウスピースを見せてきた」

 

めんどくさ!😄😄
これも良いなあ~!😄
これで分からなくなったが。。。

運命の・・軍配は・・

小杉「うわぁーー!!もう嫌やねんこの仕事だから!!」

ジュニア「先攻、後攻、どっち!」
小杉「チクショードロー!!」

決めきれずドロー!
なんで怒るねん😄
というわけで2本目。

お題:リモート会議で社内不倫がバレた!いったいなぜ?

ジュニア「これもあり得るお題やからねえ」
ジュニア「リアルで行くのか、かなり飛ばすのか」

なるほど、発想や見方のコツを教えてくれるジュニアさん。

先攻:R藤本

「上の端の2人だけ、」
「明らかに違う惑星に居る」
イラスト付き

どこで不倫してんねん😄😄
というかベジータの不倫
て。
これもいいヒット。
さあ再び巻き返せるか西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「女の部屋の九官鳥が、」
「カチョー カエラナイデ!カチョー カエラナイデ!」

やられた🤣🤣
これはあかん!!爆笑😄😄
決まってしまうか~~

軍配は・・・後攻!!西田!

というわけで、全国ネットSPも、鬼・西田の優勝で幕!!

やはり強かった!!

 

今週は全国ネット・豪華出演陣の中でも、
座王らしさはそのままに、
そして古参組はやはり強く、
決勝は鬼vsベジータと、神がかった展開でした!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

見取り図 盛山のガヤ

高確率でテロップ表示され、番組を盛り上げてましたよねーー

 

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 モノマネ 先攻
2 R藤本 見取り図 リリー 先攻
3 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 フルーツポンチ 村上 先攻
4 R藤本 見取り図 盛山 大喜利 ドロー
4 R藤本 見取り図 盛山 大喜利 先攻
5 ゆりやんレトリィバァ 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 モノボケ 先攻
6 ロバート 山本 笑い飯 西田 キス 後攻
7 ゆりやんレトリィバァ ハリウッドザコシショウ 神社 後攻
8 笑い飯 西田 ハリウッドザコシショウ モノボケ 先攻
9 ロバート 秋山 R藤本 ギャグ 後攻
10 友近 キャイ~ン ウド鈴木 中継 先攻
敗者復活でロバート秋山が復活
11 ロバート 秋山 友近 死に際 ドロー
11 ロバート 秋山 友近 死に際 先攻
12 霜降り明星 粗品 ロバート 秋山 1分トーク 先攻
準々 ミサイルマン 岩部 霜降り明星 粗品 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 メンチ 後攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 後攻

混戦模様の序盤、そして中盤以降は初出場・久々組の活躍が目立ったものの、地道に勝ちを続けていたベジータと鬼・西田の決勝戦。最後は西田が制し、全国ネットSPも座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

宿敵

決勝戦で対峙した笑い飯 西田とR藤本。
現在、レーティング1位と2位のまさに宿敵だが、
通算成績は西田の9勝2敗と大きく勝ち越し。

なお、西田から2勝しているR藤本とミサイルマン岩部、
今回の対決で準決勝、決勝とも西田が勝利し、3勝目ならず。

ちなみに現在、
西田からもっとも勝ち星を挙げているのは、

ロングコートダディ堂前の3勝(9敗)。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 R藤本:3勝
3位🥉 ロバート秋山:1勝
3位🥉 友近:1勝
3位🥉 ミサイルマン岩部:1勝
3位🥉 フルーツポンチ村上:1勝
3位🥉 阿佐ヶ谷姉妹美穂:1勝
3位🥉 霜降り明星 粗品:1勝
3位🥉 ハリウッドザコシショウ:1勝
3位🥉 ゆりやんレトリィバァ:1勝

座王、西田が圧巻の4勝、
次点がベジータの3勝となった。
友近、ロバート秋山が初出場ながら殊勲の1勝。

さいごに

全国ネットSPがものの見事なシナリオ、
そして全国に合わせて少し上品だったものの
いつもどおりの座王の空気で、

ファン的にはめちゃくちゃ楽しかったです!!

次回は、
今週金曜日、1時間SPの未公開シーンだそうで、
こちらとあわせて2度楽しみます!!😄😄

そいではまたーー

La-VIE|ラ・ヴィ 健康グッズ 鬼の恩返し3B-4745
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥ 1,200(2024/03/22 18:56時点)