【見逃し4/14まで】[良回] 4/7 千原ジュニアの座王 #257 R-1戦士 パリピ そして久々のベジータ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、R-1戦士vsパリピvsベジータ!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年4月7日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, R藤本, 田津原理音, カベポスター 永見, 祇園 木﨑, エルフ荒川, 爛々 萌々, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月14日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
まずはR-1チャンピオン田津原さんが凱旋座王。
カードバトラーネタを引っさげて、話が振られます。

田津原「ここ来るまでに1パック開封してきたんですよ」
田津原「当たりましたー、レアカード!」
田津原「ブレるほど机叩く男(ジュニア)です!」

これが視聴者プレゼントになりました😄😄

 

さらには久々に登場、ベジータへ。

ベジータ「今日は俺のライバル木﨑もいるからな」
木﨑「ちがうて!」

前からずっと木﨑さんが気になるベジータ。
冷静に「ベジータのライバルが木﨑」てどういう状況
😄😄

ベジータ「この木﨑 先日、座王対策ライブみたいなんやってやがってな」
木﨑「はい、色々ネタ試したかったんですけど、」
木﨑「ずっとこの男が、僕とのカラミばっかり試すんですよ!」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
どんだけ気に入られてんねん😄
さあ座王対策ライブの成果はいかに。

 

・田津原理音 vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  モノマネ対決

3回戦で対峙したカード。

田津原「いっぱいギャルが出てるんですけども、」
田津原「僕が一番名前かわいいんで負けないと思います」

ほんまや、りおんちゃん😄😄
しかし、座王のきょんちぃと言えばその破壊力。これは注目の一戦です。

先攻:田津原理音

「カラオケで歌ってる時に、友達がドリンクバーに行った人」

「♪今何時!」
「♪そうね だいたいね~」
「♪今何時!」
メロンソーダ。
「♪ちょっとまって~て~~」

おもしろ😄
おー、王道あるあるぶっこんできました😄
これはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「パペットマペットのオチの時の、うしくん」

「・・・😐」
🤪~!

わかる!!!🤣🤣
ピャーーみたいなね😄😄

相席食堂の5億円当たった西川忠志さんみたいな顔するのよ😄
狭いとこ突くなあ~!
そして、終わった後もずっと顔芸を続けるきょんちぃ😄

これは王道あるあるvs細かすぎるモノマネ対決。
どっちが評価されるのか??

軍配は・・・先攻!田津原!!

あーー、伝わらなかったかー!!
むちゃくちゃ面白かったけどなあ😄
しかしりおんちゃんに軍配。残念じゃ。

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs 浅越ゴエ 1分トーク対決

5回戦で実現したこのカード。
直前のすがちゃんの回答の流れからのゴエさん指名ですが、
信子さんに勝機はあるのか?トーク対決。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

ちょっと怖い話をするね」
「今ウチ、島田秀平さんのYouTube見るのにハマってて、」
たまたま見た回が、ゲストの人が心霊写真を持ってて、」
「それを見ちゃったらもしかしたら、見てる側が何か害があるかも知れないって回だったの」
「で、それを見ちゃったの」
「最悪!マジ見ちゃったと思って」
「ちょうど地元のツレのマリアから電話かかってきて」
「もしもし聞いて、ウチ今こうこうこう言う事があって怖い写真見ちゃったんだよね」
「って言ったら、マリアが、
『え~?その幽霊忙しくね?』って言ったのね」
「お気づきだろうか。」
「地元のツレは、ウチよりも、感性が芸人👐」

面白い😄😄
うわー、想像してないとこの着地😄
これ内容自体は日常会話なのに、
トーク力で持っていきましたよねえ。
たびたびぱーてぃーちゃんの座王力にはびっくりします。
きっちりヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「えー、僕もちょっと怖い話。」
「宮川大助・花子の大助師匠の話なんですけども」
「かなり近しい方から聞いたのでホントだと思うんです」
「大助師匠が、お弟子さんと映画を見たそうです。2時間映画」
「見たあとに、お茶でもしようか」
「その時になぜかですよ、なぜか大助師匠が、」
「今一緒に見た映画のあらすじをしゃべりだしたらしいんですよ」
「今一緒に見ましたよね?というやつを、あらすじをずーっと説明したらしいんです」
「これも信じられないんですが、さらに信じられないのが、」
「そのあらすじ、最初から最後まで言い終わるのに、3時間かかったそうです」

映画より長いやないか!!🤣🤣
この話はひどい🤣
んで、怖い話かこれは!!😄
クリーンヒットでお返し。

軍配は・・・後攻!ゴエさん!!

 

・R藤本 vs 浅越ゴエ  歌対決

直後の一戦。大爆笑したのがこちら。

お題:「にんげんっていいな」イントロ部分

日本昔話のEDバージョンではない音源でした。
4小節ほどの短いメロディに何を入れるか。

先攻:R藤本

「♪関西~芸人のトークは、」
「♪ほとんど師匠のは・な・し

ついに言った!🤣🤣
たしかに座王の1分トークで師匠の話多いのよ!😄😄
うわーこれは見事なゴエさん狙い撃ち😄😄
後攻のゴエさんはハネることなく、勝負あり。

軍配は、先攻!ベジータ!

ゴエ「これはもう、やらなくても良かったです」

これはもう何ゆうても勝てない😄😄
先攻で完全に勝負あったなあ

 

・田津原理音 vs カベポ永見  大喜利対決

さてR-1ファイナリスト対決となったこの対決。
大喜利だと永見さんに一日の長はありそうですがどうでしょうか。

お題:「ドキッ!」収録前にカメラマンからコソッと言われたこととは?

広いお題ですねえ。
どのドキッを選択するのかも注目。

先攻:田津原理音

「僕あの、今日で辞めるんで、」
「どうなっても良いんですよね。」

こわー!😄😄
これは面白い😄
ヒットを飛ばして後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「今から生放送ですけど、」
「止血の方法だけ頭に入れといて下さい」

こわー!😄😄
ちょっと似通った方向の回答ですが、どうか。

恐怖対決の軍配は・・・一旦ドロー!
2戦目へ。

お題:「ギャルだらけの航空会社『GAL』ってどんなの?」

ギャル×航空会社のミックスお題。
共通点をさがしていくのでしょうか。

先攻:田津原理音

「飛行機の羽根をデコってネイルのように」
イラスト付き

なるほど😄
ありそうではあるという、
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「『アゲ~!』といって離陸する」

うわーうまい😄
これはうまいって声が出てもうた一撃。
いいとこ見つけたなあ!

勝負あったか、

軍配は・・後攻!永見!

ジュニア「一刀両断、切れ味のいい答え」

ジュニアさんからもお褒めの言葉、
最後は鮮やかでした。

 

・R藤本 vs カベポ永見  楽屋対決

さて今週は決勝がこのカード。
対戦成績は過去ベジータの2勝1敗。

誰かの楽屋に入って、笑わせる一戦。
コント力も試される楽屋対決で決着します。

先攻:R藤本

楽屋ばりを見るベジータ
「な・・フリーザだと!?」
「くっ・・・」

コンコン、ガチャ。
死ねぇ~~!!✋
ダッダッダッ🏃‍♂️

卑怯者!!🤣🤣
最低なベジータ!🤣
これはスタジオ爆笑😄😄
苦しくなった後攻永見さん、一矢報いるか。

後攻:カベポスター 永見

楽屋ばりを見る永見
「あっ、ゆるキャラ一同 楽屋」
「挨拶しとくか」

コンコン、ガチャ。
「お願いしますー、よろしくお願いしますー」
「あっ群馬の、よろしくお願いしますー」
「ああ、宮崎の、お願いします、」
「みなさーん、よろしくお願いしまーす」
ガチャ。

「えっと、くまモンだけ楽屋別か!」

なるほど😄
こっちはほのぼの。
しかしこれはどうか、届かないかなー。

軍配は・・・ドロー!!

おー、首の皮一枚つながったぞ。
そうだった、久馬さんはベジータにちょっとだけ厳しいとこあるのよ

2戦目へ。

先攻:R藤本

楽屋ばりを見るベジータ
「おっ。笑い飯 西田か」

コンコン、ガチャ。
「失礼するぞ!」
「良いか!今日こそ負けん・・・」
(何かを見て、そっとドアを閉じるベジータ)

「なんてやつだ!」
「楽屋で一人で、イスの周りをぐるぐる回ってやがった!」

キャハハハ🤣🤣
鬼が鬼たるゆえんですよ😄
日頃のトレーニングを欠かさない😄😄
これは面白いなあーー、
またしてもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

コンコン、ガチャ。
「失礼しまーす」
「おはようございま、えっ?」
外に出て確認する永見

「あー、あー、合ってますか、はい」
「おはようございますー、よろしくお願いしますー」
ガチャ。

「三船美佳さん、微笑んでないと誰か分かんないな。」

そんな事あるか!!😄
こっちも面白いけど、これはベジータがあわせ技かなあー
どうでしょう。

運命の、軍配は・・・先攻!ベジータ!

ということで、ベジータが16回目の座王達成!
今週は強かった。

 

・エンディング

ジュニア「いかがでしたか」
ベジータ「見たか!これが、対策ライブの成果だ!

あんた木﨑さんとのカラミ練習してただけやないか!😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

パペマペのうしくんをチョイスする、きょんちぃ

初めて聞いたモノマネだった😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 カベポスター 永見 祇園 木﨑 ギャグ 先攻
2 爛々 萌々 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ モノボケ 後攻
3 田津原理音 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ モノマネ 先攻
4 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん すがちゃん 大喜利 後攻
5 ぱーてぃーちゃん 信子 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻
6 R藤本 ザ・プラン9 浅越ゴエ 先攻
7 田津原理音 カベポスター 永見 大喜利 ドロー
7 田津原理音 カベポスター 永見 大喜利 後攻
準決 R藤本 ぱーてぃーちゃん すがちゃん ビンタ 先攻
決勝 R藤本 カベポスター 永見 楽屋 ドロー
決勝 R藤本 カベポスター 永見 楽屋 先攻

序盤はパリピ勢が沸かすも、中盤からはR-1勢が勝ち上がり。しかしゴエを下したベジータが勢いのまま最後も永見を打ち負かし、16回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本、16度目の座王達成。
そして通算130勝に達する。

なお、出場回数62回で、座王16回・準優勝13回であり、
2位以上になる「連対率」は.468。
座王数10回を超える4強の中で、笑い飯西田に次ぐ2位となっている。

順位 名前 座王 準優勝 出場 連対率
1 笑い飯 西田 61 17 104 .750
2 R藤本 16 13 62 .468
3 ロングコートダディ 堂前 14 14 77 .364
4 セルライトスパ 大須賀 12 4 46 .348

あらためて笑い飯西田のとんでもなさを知る結果に。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 カベポスター 永見:2勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 田津原理音:1勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ:1勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん すがちゃん:1勝

座王ベジータがトップ。
永見、ゴエ、田津原理音とピン活躍組が健闘。
また、ぱーてぃーちゃんも揃って1勝。

さいごに

さていよいよ来週火曜日4/11が全国ネットチャンピオン大会!
そして来週金曜日がレギュラー座王!
堂前、西森、武将、大須賀、サツマカワの強豪勢大集結から、
蛙亭が超久々にコンビ揃って参戦!!
これは豪華な一週間!

楽しみにしてます!!
そいではまたー