【見逃し1/23まで】[良回] 1/16 千原ジュニアの座王 #144 鬼討伐にM-1軍団参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王の鬼・西田、ロコディ堂前、コウテイと歴代座王経験者が参戦!
そして初登場錦鯉のパフォーマンスは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年1月16日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, おいでやす小田, こがけん, コウテイ, 天才ピアニスト ますみ, ゆにばーす はら, 錦鯉

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23144%E3%80%802020%2F01%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6001331c-e1cf-4d09-bffd-709d2ee19c31

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今回は、M-1芸人SPということで、
M-1グランプリ2000の準決勝・決勝のメンツから8人と、
笑い飯 西田さん、そして上沼恵美子さん(天才ピアニストますみ)を迎えての対決。

椅子取りでもABグループ形式でもなく、
先攻後攻だけが
札で抽選という新方式でした。

 

・いじり倒される、おいでやす小田

後輩からナメられることでおなじみの小田さん。
こがけんさんのモノマネ選択時
には、

ジュニア「こいつなら勝てそうだというのは誰でしょ?」
こがけん「小田さんが・・」
小田「おい~!!💢」

ゆにばーす はらちゃんが1分トーク選択時には

ジュニア「ちなみに勝てると思うのは誰でしょ?」
はら「小田さん!」
小田「おぇ~~!!💢」

ロングコートダディ堂前さんが大喜利選択時には

ジュニア「ちなみに、この人・・」
堂前「小田さんです!」
小田「なんやねん!💢💢」
小田「分からんかった
やろ まだどっちか💢💢」

完全におちょくられてる🤣🤣

 

・ロコディ堂前 vs おいでやす小田 大喜利対決

念願かなって、おいでやす小田さんとの大喜利対決。
自信のほどを聞かれます。

小田「自分が出した時にハネることもあるんです」
ジュニア「でもハネるやろなと自覚はなく出してる?」
小田「はい、はい」

予測不能の大喜利と紹介されるおいでやす小田さん。
お笑いサイコパスみたいなとこあるからな😅😅

お題:地上波放送でギリギリ許されるコンビ名とは?

小田「・・意味が分からんなあ」

早速不安なコメントが😄

まずは先攻、

先攻:ロコディ堂前

「もう いくよ・でるよ」

昔似たようなのがIPPONグランプリでありましたかね😄
「雲光亭 珍好」とかいう素人回答が一番衝撃でしたが。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:おいでやす小田

「石 貝(いしがい)」

???🙂

わけがわからないまま、軍配は先攻へ。

ジュニア「なんやねん石貝って」
ジュニア「全然ええやん!」
小田「○○○○のやつ・・・」
ジュニア「そういうこと?」
小田「そうか、分からんか。」
ジュニア「そっちでいくなら『聞き違い』とか」
小田「あー!すごいなやっぱり。」

あー、そういうことか。
イシガイとキ○ガイ・・・ちょっと遠いなぁ。

というわけで、変な空気のまま敗者に。

 

・コウテイ九条 vs ロコディ堂前 ギャグ対決

今回の名勝負がここかなー
得意のギャグを選択した九条さんと絶好調堂前さんとの対決。

先攻:コウテイ九条

「ブルース・ブラザーズの曲に乗せて、めちゃくちゃ楽しそうに石油掘り当てるやつ」

“I Can’t Turn You Loose”を口ずさむ九条

九条「デデデ デーデデ デデデ デーデデ♪」
九条「テレテテ テーーテテーテッ♪」
地面を掘ってる
九条「テレテテ テーーテテーテッ♪」
地面を掘ってる
石油が湧き出した
九条「テーテーテーテーテ♪」
九条「テッ ✌😊✌」

なんやこれは😄😄
楽しいだけやのに面白いなあ。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ロコディ堂前

手を後ろ手に組んで、ゆっくり歩く

堂前「わ・た・し♪」
堂前「こう見えて♪」
堂前「口より先に、手が出ます♪」

ずるい😄😄
堂前さんキャラを最大限に生かした攻撃。
動と静の対決。

運命の・・軍配は、ドロー!

というわけで、2本目

先攻:コウテイ九条

指揮者のポーズ

九条「テーン、テーンテレンテンテ♪」
九条「ドキュ、ぐぁ!身体が!?」
かなしばりにあう

九条「だ、誰だ!」
九条「身体が勝手に!」
九条「身体が勝手に!!」
九条「何なんだこれ~!!」
九条「ズィーヤ!!🤞」

アホだ🤣🤣

しかし、会場のそこそこな空気感に、

九条「あっれ??」

気合入れまくった割には、そこまででもという😄
滑ってはないですが、コスパが悪かったのかな。
対する後攻ここで決められるか。

後攻:ロコディ堂前

手を後ろ手に組んで、ゆっくり歩く

堂前「わ・た・し♪」
堂前「こう見えて♪」
堂前「パソコン全然わかりません♪」

またきた😄
理系学生みたいな風貌を最大活用😄😄

運命の、軍配は・・後攻!堂前!

これは見事だったなー。
相手の若干弱かったウケをきっちりと逃さず勝利。

 

・ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田 中継対決

M-1芸人SPと銘打った今回も、
またまた決勝がこのカードとなりました。

決勝でこのカードになるのは かれこれ7回目。
過去はすべて鬼・西田の勝利。
今回は初の中継対決ということで一矢報いるか。

お題:リングサイドから中継

ボクシングで行くのかプロレスで行くのか。
他にも選択肢はあるんでしょうか。

期待がかかります、先攻。

先攻:ロコディ堂前

ジュニア「中継先にいる、堂前くーん」

なぜか上半身裸の堂前

堂前「はい、中継の堂前ですー」
堂前「まもなく、ボクシングの決勝が行われるんですが、」
堂前「赤コーナーの鈴木選手の車が渋滞につかまっておりまして」
堂前「念のため、私がスタンバイしております!」

いや、無理や😄😄
うまいなぁー上半身裸
からのオチが見事。
これがクリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田

ジュニア「中継先にいる、西田くーん」

西田「はーい、こちらまもなく決着がつきます」
西田「大塚家具、父親 対 娘 試合会場です!」

ついに殴り合いの発展に😄😄
こっちも面白いけどなぁー

運命の、軍配は・・・先攻 堂前!!一撃!

やっぱりうまさでは堂前さんだったなぁ。
というわけで、堂前さんがついに10回目の座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「さあいかがでしょうか」
堂前「決勝で鬼を倒して優勝するのは初めてやと思うので」
堂前「ずっと決勝で負けて来たので」
堂前「めっちゃ石貝って感じです!」

小田「もうやめよ!」
小田「二度と言うなよ!💢💢」

最後いい意味みたいに使われてるけどね😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 天才ピアニスト ますみ ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
2 こがけん 錦鯉 長谷川 モノマネ 先攻
3 ゆにばーす はら 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
4 ロングコートダディ 堂前 おいでやす小田 大喜利 先攻
5 こがけん コウテイ 下田 効果音 ドロー
5 こがけん コウテイ 下田 効果音 ドロー
5 こがけん コウテイ 下田 効果音 先攻
6 コウテイ 九条 ロングコートダディ 堂前 ギャグ ドロー
6 コウテイ 九条 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻
7 笑い飯 西田 錦鯉 渡辺 大喜利 先攻
準決 こがけん ロングコートダディ 堂前 後攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 中継 先攻

順調に勝ち進む西田、序盤から競り勝つ堂前、泥仕合をモノにしたこがけんの3者対決となったが、勝利を重ねた堂前が決勝でも鬼・西田を破り、ついに10度目の座王達成!
今週は強かった!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

鬼の敗北で幕を閉じた今回。
ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田は12回対戦があり、
これで堂前の3勝9敗となった。

なお、西田相手に3勝を挙げたのは史上初。
2勝がミサイルマン岩部(10敗)とR藤本(6敗)
と、2勝以上している人物も3人しかいない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:5勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 こがけん:2勝

座王となったロコディ堂前が久々に5勝を記録(自己最多タイ)。
何気に勝者が3人しか居なかった今回。
また今週も初出場組には厳しい結果となった。

さいごに

来週は、
なんとなんと村上ショージさんが初参戦!?
また攻めたキャスティング!😄😄
そしてイス取りも復活とのことで、
どういう戦いになってしまうのか!!

めちゃくちゃ楽しみです!!
ではまたーー

(エビ・貝)イシ貝(6匹)
charm 楽天市場店
¥ 1,140(2024/04/14 05:14時点)