【見逃し3/15まで】[良回] 3/8 千原ジュニアの座王 #303 シシガシラ初登場 元同居人のヤジマリーと共演 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、シシガシラが初参戦!そして浜中さんと同居人だったというヤジマリーさんとの共演が叶う!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年3月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, スカチャン ヤジマリー。, サツマカワRPG, エルフ 荒川, ソマオ・ミートボール, すゑひろがりず, シシガシラ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月14日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の座王は爆笑連発、
レギュラー放送で珍しく神回判定しても良かったぐらいの良回!!

・オープニング

今週の審査委員長は中川家礼二さん。
そして初出場のシシガシラに話が振られます。

脇田「ホントによろしくお願いします(おじぎ)」
浜中「いやハゲてんじゃねえか!」
脇田「てっぺんだけハゲてるやつにやれよ!」

出ました😄😄

ジュニア「いや、お言葉返すようですけど、」
ジュニア「浜中さん、ちょっとハゲて・・」
浜中「ダメだって!」

ホンマや🤣 これはブレる😄
そして、実はこの浜中さんと一緒に6年住んでいたというヤジマリーさんが口を開きます。

ヤジマリー「いつかテレビで共演できたらいいなって言ってたんで」
ヤジマリー「それが今日初めて叶って、」
ヤジマリー「すみません・・・やば、出そう」
浜中「大丈夫か、お前泣くなって」
ヤジマリー「(プシュ~)」
浜中「スプレーだった!」
ヤジマリー「👆」
浜中「👆」
ジュニア「・・・2人ともハゲてますよね?」

思ったよりハゲ多い!🤣🤣

 

・笑い飯 西田 vs ミサイルマン 岩部  歌対決

さて2回戦、いきなりのクライマックスかもしれない一戦。
鬼・西田さんが歌で武将様を指名。
しかし実は武将様も歌が得意ジャンルで、西田さんに勝利経験あり。
これは予想が付きません。

お題:Paradise of life(人生の楽園OPテーマ)

キラキラしたメロディにどう歌詞をつけるのか。

先攻:笑い飯 西田

「♪劇場の、 帰り道、」
「♪『今日の 漫才、ウケたなぁ』って」
「♪ザ・ぼんちの、おさむとまさと」
「♪肩を~ 組みながら歩く~~」

キャハハハ🤣
名曲ですわ😄
西田さんの曲は画が浮かぶのよね😄
さすがのヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪風俗の、待合室で、」
「♪兜を深くかぶった秀吉様を偶然見かけた~」
「♪右手には、自分で飲むためのコーヒー」
「♪左手には、あの子に渡す~ミルクティ~」

こっちも名曲出た!🤣
うわー名勝負!😄😄
これは決まるのか?

悩んでいる礼二さん、
軍配は・・・先攻!西田!

あー!そっちだったか!
ドローあると思ったけどなあ~

ジュニア「いや良かったけどなぁ武将マジで」
岩部「今日の審査なんかグズグズだな」
岩部「すゑひろがりずちょっと来い、」
岩部「勝ってたよな?俺な」

なんかこの茶番で初めて真っ当なこと言ってる気がする😄

岩部「勝てば天国負ければ地獄というのか!!」
三島「さようでございます」
岩部「放送は毎週金曜日!」
三島「見逃し配信TVerもあるぞ!」
南條「いよぉ~~~~っ!(ポン!)」

ジュニア「・・ありがとうございます」

完璧なネタ合わせ済みでした😄
みごとな番宣
なことで。

 

・エルフ 荒川 vs サツマカワRPG  小窓対決

4回戦このカード。
久々に小窓のお題でしたが、この対決も好勝負でした。
小窓を開けて、一言で笑わせる対決。

先攻:エルフ 荒川

小窓を開けた荒川。
顔と靴底が見えている。
私の体、どうなっているでしょうか?
バタン

おもしろ!😄😄
ギャルというか子どもや!
かわいいなあ!😄
クリーンヒットで後攻へ

後攻:サツマカワRPG

小窓を開けたサツマカワ
と、ヅラをはずして小窓から投げ入れる
・・今日、大事なデートなんだろ?
バタン

うわ、まさかの!🤣
捨て身できた!😄😄
ハゲがここにも居たよ😄
これは爆笑で返して、さあどうなる、

軍配は・・・後攻!サツマカワ!

これは鮮やか!

ジュニア「知らん人ビックリしてるで」
礼二「ヅラとった時のビチャビチャの髪の毛がおもしろさを(さらに)」

しかし、この「ヅラ取り芸」
座王翌日放送のR-1グランプリ決勝のネタでも使われており、
ここで「前座」的な使い方してたかもしれないですね。
恐ろしい人だー

なお、R-1グランプリの放送直後、
でか美ちゃん(元ぱいぱいでか美)さんとの結婚を発表!
お幸せに~!

 

・シシガシラ 浜中 vs すゑひろがりず 三島  モノマネ対決

さて6回戦、脇田さんが敗北後、浜中さんが三島さんを指名。
モノマネは得意ではないので本気でやってみたいという。
この対決も面白かったです。

先攻:シシガシラ 浜中

「3匹で泳いでいた魚が、2:1に分かれる瞬間」

「✊️😐✊️-」←魚3匹を表している
「  -✊️😐✊️」
「 ✊️😐✊️-」
✊️😐  -✊️

シュール!🤣🤣
すごいとこ表現したな😄
これは爆笑をさらい後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

「あっち行けか、こっち来いか分かりにくい人」

「👋👋😮」
「👋👋😮」
「👋👋😮」
ジュニア「どっちや?」
「👋👋😮」
ジュニア「あっち行けや」
ジュニア「いやこっち来いや」

これもシュール!🤣🤣
面白いなあ😄
これはジワジワヒットでまだありうるぞ😄

さあ、軍配は・・・先攻!浜中!

さすがにかー😄

三島「ちょっとウケるまで遅かったなあという」

まあジワジワ来るネタでしたね😄

 

・笑い飯 西田 vs ヤジマリー  メンチ対決

さて今週決勝がこのカード。
本日4勝絶好調の鬼・西田さんに対して、
ヤジマリーさんはこれが初戦となります。
しかしもはや強豪の一員であるヤジマリーさん、一撃座王も十分にありえます。

メンチ対決で決します。

先攻:笑い飯 西田

「おいおいおい!」
メンチを切りながら歩いていく西田

「お前さっきサツマカワのヅラとった時、ビショビショのハゲハゲのやつ笑ってたけど」

礼二の前まで来た西田
「お前漫才の後半、あんなんよりひどいぞ!

痛いとこつかれた😄
ここにもちょいハゲが居ました😄
さすがにきっちりとヒット取ってきた鬼。
さあ上回れるかヤジマリーさんの後攻。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

屈伸をして準備運動をしているヤジマリー

スイーッと一気に礼二の前までローラーシューズで近づくヤジマリー

と、スイーッと元の位置まで帰っていくヤジマリー

ふたたび、スイーッと素早く礼二の前まで近づくヤジマリー

また、スイーッと元の位置まで帰っていくヤジマリー

みたび、スイーッと素早く礼二の前まで近づくヤジマリー
メンチを切るヤジマリー

「・・・・」
電車より俺の方が速ぇぞ

キャハハハ🤣🤣
何その殺し文句🤣
別に速いから電車が好きなわけとちゃうねん礼二さんは😄
うわー、またすごい一撃が出たぞ!
これは鬼狩りきたか?

運命の、軍配は・・・後攻!ヤジマリー!!

鬼狩り達成!
というわけで、ヤジマリーさんが3回目の座王獲得!!

 

・エンディング

ジュニア「見事今週の座王に輝いたのは3ヶ月ぶり3度目のヤジマリーですおめでとうございまーす」
ジュニア「さあヤジマリーやりました今のお気持ちはいかがでしょうか」
ヤジマリー「そうですねこれで浜中の分も、なんとかできたかなと思います」

そうか、元同居人としてそんな気持ちもあったのね。

ジュニア「さあシシガシラ」
脇田「悔しいなあ」
浜中「(脇田さん)一発目で負けてさぁ、何してんすか」
脇田「いやでもこういうゲームだからしょうがないじゃん」
浜中「もう罰ゲームです」
脇田「なんでだよー」
浜中「罰ゲームは坊主です」
脇田「・・え、伸ばすってこと?

出た!🤣🤣
このネタ大好き😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

決勝でスプレーを落としたことに誰も触れない

この優しさが良いですよねー

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 シシガシラ 脇田 サツマカワRPG モノボケ 後攻
2 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 先攻
3 サツマカワRPG ソマオ・ミートボール 大喜利 先攻
4 エルフ 荒川 サツマカワRPG 小窓 後攻
5 サツマカワRPG 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
5 サツマカワRPG 笑い飯 西田 大喜利 後攻
6 シシガシラ 浜中 すゑひろがりず 三島 モノマネ 先攻
7 すゑひろがりず 南條 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
準決 シシガシラ 浜中 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
決勝 笑い飯 西田 スカチャン ヤジマリー。 メンチ 後攻

序盤はサツマカワRPG、中盤からは笑い飯西田が好調に勝ち上がるも、決勝で強烈な一撃を浴びせたヤジマリーが鬼狩りで3度めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

スカチャン ヤジマリーが初の鬼狩りで一撃座王達成。
3度目の座王
となった。

座王ファンにはすでに強豪として認識されているかもしれないが、
10回の出場で座王3回準優勝2回と、連対率は.500を誇っているまごうことなき強豪である。
また、後攻勝率が実に13勝2敗を誇り、返り討ちのヤジマリーとして名高い。

さらに、メンチでは2戦2勝(審査委員長 今田耕司、中川礼二)で、
たっぷり間を使ってたった一言で笑いを取って来たことも評価を上げている。

ベジータと並び、座王によって大きく評価が上がった芸人の一人である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 サツマカワRPG:3勝
3位🥉 スカチャン ヤジマリー。:1勝
3位🥉 シシガシラ 浜中:1勝

鬼・西田が圧巻の4勝も一撃でヤジマリーに座王をさらわれた結果。
シシガシラ 浜中が座王初勝利。

さいごに

来週は、
ゴエさん、武将様、きしたかの高野、
ぱーてぃーちゃんギャル2人にななまがり、
そして、R-1決勝組からサツマカワ、kento fukaya、
真輝志さん初参戦!
頑張れ真輝志さん!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー