【見逃し3/19まで】[良回] 3/12 相席食堂 りんごちゃん&大江裕 麻婆豆腐とチャーハンで明暗くっきり ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「激うま中華相席」と題してりんごちゃんと大江裕さんが相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年3月12日
MC:千鳥
出演者:りんごちゃん、大江裕

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・初めての観覧客

さてこの日はFC相席食堂の会員のみに開放された、
記念すべき初の観覧客が入っての収録。

大悟「やっぱりなんか、違いますね」
大悟「他の番組とかでも観覧の方ってよく入ってるじゃないですか」
大悟「それとはまた違う、変な人が多いです」
ノブ「なんかねぇ」
大悟「ごめんなさいごめんなさい」
ノブ「ガチ感がありますね」
ノブ「ホントに相席食堂が好きなんだろうなぁって」
大悟「相当相席食堂が好きじゃないと平日のこんな時間に、ちゃんとした大人がこんなとこに来れるわけがない」

そうなのよ、金曜日の14時集合でしたから😄
FC会員の中でもガチ勢ですよ😄
ちなみに観覧の様子は以前の記事に書きました。

【体験レポ】相席食堂の第1回スタジオ観覧に参加してきました
普段、一般観覧は無い相席食堂なのですが、 このたびファンアプリ・FC相席食堂の有料会員限定で番組観覧できるイベントがあり、幸運にも参加することができました!! 拡散は自由とのことですので、体験レポを記します。 ←相席食堂 関連記事はこちら ...

 

・りんごちゃん、登場シーン

場所は大阪市福島区、ABCテレビの前から。

ナレーター「絶品麻婆豆腐を求めてやってきた、激やせタレントは~?」
りんご「りんごちゃんです!イェイ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「痩せてねえ!

いつものりんごちゃんでしたねえ😄
「激やせタレント」ではなかった。

大悟「これでも痩せたってことなんかなあ」
大悟「りんごちゃんはもう何でこんな出てないのってくらい面白いよ」
ノブ「鬼レンチャンとかに出てくれて、我々の中でもうセカンドブレイクというか」
大悟「いやもうホントにすごいと思う」

ほー、同業からも大好評なんですね。
これは注目です。

そして、衝撃のTikTokシーンが映るりんごちゃん。
どう見ても普通の女性にしか見えない。

ノブ「りんごちゃんちゃうやん!」
ノブ「りんごちゃんじゃないやん!」
大悟「行けるやん
ノブ「うん。」

大悟のイケるの意味よ😄

 

・クセ歌手と出会う、りんごちゃん

さて最初に訪れた絶品麻婆豆腐のお店は「六徳恒河沙(りっとくごうがしゃ)」

ノブ「りっとくごうがしゃ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「覚えさす気が無い」
ノブ「六徳恒河沙」
大悟「そんな時代になりましたか、店の名前の時代は」

時代は関係あるんですか😄
店主の富永さんはかつて大阪の名店「空心」で修行した方
だそうで、
これにノブが反応。

ノブ「大発見や」
大悟「なにが?」
ノブ「家の近所に空芯ってあったのよ」
ノブ「よく行ってたのに、急に閉店したのよ」
ノブ「何でなん!って思ってたら、」
ノブ「六徳恒河沙になってたんや」

六徳恒河沙、言いたいだけやん!😄😄

そして相席相手を見つけたりんごちゃん。
AQUVI(アクビ)さんという歌手の方と、TAKUGIE(タクジー)さんという同じバンドの方で御夫婦という。

りんごちゃんのファンで、モノマネをぜひ聞いてみたいという。

りんご「ぜひぜひぜひ!」
りんご「せーの、ノンミュージック、スターティン~!」

りんご「♪愛~がぁうぁうぁ~ すべ~てさぁあうあ~」 ←大友康平
りんご「♪今~こそ~うぉうお~ 誓~うよぉうぉ~~」

AQUVI「かっこいい~~!!」
これを生で聞いて、感動で涙するAQUVIさん

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「泣いた!?」
ノブ「泣きはせんよ!?」
大悟「映画とか見たらどーしょん?」

AQUVIさん、めっちゃいい人だった🤣🤣

そして、お返しにAQUVIさんも自分の歌を披露。
タイトルは「クルクル」作詞作曲:AQUVI

大悟「ブブブ~😂」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブが止める

大悟「なんで歌前に止めんねん!」
ノブ「なんでそんな笑う事があんねん、タイトルが出ただけで」
大悟「あの流れからやとどのタイプでもおもろいなと思って」
大悟「速くても笑うよな、遅くてもおもろい」

ここで止めるのがさすがですよ😄
さて、どんな曲なんでしょう「クルクル」。
Vの再開。

AQUVI「♪・・・・・(リズム取ってる)」
AQUVI「♪何もせんとそこで、突っ立って・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「Adoみたいに激しいやつやった!」
大悟「なんとかみたいとか言うな!」
大悟「プロの歌手になんとかみたいとか」

意外と道徳的な事を言う大悟😄

AQUVI「♪何もせんとそこで、突っ立っても~~」
AQUVI「♪適当に時間に~~ 日は陰るやろぉ~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ジャンル何!?
ノブ「ジャンルだけ教えてくれ!」
大悟「揺れしゃべりだ」

ジャンル「揺れしゃべり」🤣🤣
「ファンク」らしいですよ、ご本人のX
などによると😄

 

・大江裕、登場シーン

さて一方は東京都赤坂から。

??「♪君を忘れない~ 曲がりくねった道をゆく~」

スピッツのチェリーを歌いながらの大江裕登場。

大江「♪愛して~る~の響き~だけ~で~」
通行人の邪魔になる大江

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんな邪魔な事あるかい!」

まさかの通行人の邪魔して登場😄
忙しそうなサラリーマンの方でしたよ。

大江「♪ささや~かな~ 喜び~を、・・・」
大江「♪ラララ~ラ~ラ~ラ~・・・」

知らんのかい。

ご存知、北島三郎さんの最後の弟子、大江裕さん。
お笑い界では、
RGさんのモノマネや、
水曜日のダウンタウンでの「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても、さほど違和感なく受け入れちゃう説」があまりに強烈で有名です。

 

・さらっと残す、大江裕

さて大江さんが最初に訪れたのは、餃子を酢コショウで食べる発祥と言われる「珉珉」へ。
店主の清水和子さんという82歳の元気なおばちゃんが大江さんをご存知のようで。

おば「よく知ってる、10人抜きまでずーっと見てたのよ!」
おば「1人目から10人抜くまでずーっと見てた」
おば「10人抜いたのよ、そうでしょ?」
大江「・・何年ぐらい前ですか?」
おば「それはちょっと覚えてないけど、だいぶ前だよね?」
おば「それで優勝したのよ、あなたが」
大江「・・ありがとうございます」
おば「忘れちゃダメだよ」
スタッフ「出てたんですか?」
大江「出てないです

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見覚えないそうです」
大悟「でも大江くんはちゃんと大人の対応してたね」
大悟「『ありがとうございます』って全部受け止めて」
大悟「スタッフが良くないこんなタイミングで」

また道徳的な事を言う大悟😄😄
大江さんは「10人抜きのど自慢」には出てないそうですね。店主さんの勘違いですかね。

そして、
珉珉の名物餃子と、No.1メニュー「ドラゴンチャーハン」を注文。
なにやらニラとニンニクが入ったスタミナチャーハンだそうですが、
大江さんはニンニクアレルギーなのでニンニク無しで。

ひとくち食べて食レポします。

大江「いただきまーす」
大悟「一口ちっちゃ!」
大江「あ、おいしい!あっさりしてますね」
大悟「ニンニク無いから」
ノブ「あっさりしちゃったのよ」

そして2口くらい食べてもう終了
大江「ありがとうございました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大残し。
ノブ「こんなタレント見たこと無い」
ノブ「こんな丁寧に大残し
大悟「しかもニンニク抜かしてやで」

こわい!😄
ほとんど手を付けずに終わってしまった😄
このあとスタッフさんで食べたんだろなぁーという・・・

 

・スイッチが切れる、大江裕

次のお店はフカヒレあんかけの「香港亭」へ。
鉄板の上であんかけがジュージューと、見た目にもバツグン。

大江「こんな贅沢してよろしいでしょうかねえ」
大江「いやーおいしそうだなあ」
大江「じゃあ、いただきます(もぐもぐ)」
大江「チャーハンもしっかり味がついてて、あんかけとぴったり合いますね」
フカヒレを大きくかぶりつく大江さん
大江「フカヒレがおいしいですね、甘くて美味しい」
そして口を拭き始めた大江さん

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとそんなわけないよな」
大悟「こいつの食レポが一番イカツイな」
ノブ「ごっつい事、もしこれが事実ならば」
大悟「一口食べて(口拭いて)」
大悟「一番うまいフカヒレだけはズルルル!」

大悟「まさか、ここから行きよる」
ノブ「そらそうや」
大悟「だってラーメンもあるやん」

まさか、また大残ししませんよねえ😄

口拭いたあとの大江さん、
大江「おいしい」

ウーロン茶をぐ~~っと飲み干す
大江「あ~、おいしい・・・・」
大江「・・・(スイッチオフ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こわーーー!!
大悟「大江こわーー!!

ノブ「北島さん、叩き直してください」
ノブ「歌は素晴らしいんですけど、食がよくない」

突然スイッチが切れて、また大残ししたよ🤣🤣
これが事実なら恐ろしい😄

 

・ギャップを演出、りんごちゃん

一方のりんごちゃん、
イケメン店主が居るという噂を聞いて、「路地裏チャイニーズ有馬」へ。

そこでは黒い麻婆豆腐「海鮮Blackマーボー」という、イカスミ入りの麻婆豆腐を食します。

りんご「!!」
りんご「(ワタワタ、ワタタタタ)」
りんご「うんめえ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「絶対ここが一番うまかったやん」
ノブ「震え上がってたもん」
大悟「反応が全然ちゃうやんけ」

正直な人だ😄
そして噂通りのイケメン店主に対して、
りんごちゃんがアプローチ
かけます。
店主さんが「ギャップに弱い」と聞いて、スタンバイ。

突然、ハゲヅラにサングラス姿で登場
りんご「♪走る~走る~ 俺~た~ち」←サンプラザ中野くん

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ウヒャヒャヒャヒャ!!」
大悟「りんごちゃん、このギャップじゃない!」
ノブ「そうそう違う違う」
大悟「たぶんこのお兄ちゃんが好きなギャップはそれじゃない」
大悟「これわしらが好きなギャップやから」

名言いただきました「わしらが好きなギャップ」😄
りんごちゃん、分かってはりますわー😄

そしてイケメン店主さんの「結婚してます」の前に撃沈するりんごちゃん😄
ここまでが綺麗なワンセットでした。

 

・怒涛のモノマネ、りんごちゃん

さてりんごちゃんのラストは「香港小菜LEE」にて白い麻婆豆腐を食べることに。
まず、井上陽水の姿でお店に入ったかと思えば。
吉幾三さんのハチマキにて、

りんご「おらこんな麻婆好きだぁ~、おらこんな麻婆好きだぁ~」
りんご「んだぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「吉幾三さん?ほんま?」
ノブ「橋田壽賀子先生じゃない?

ちょっと橋田先生に似てた🤣🤣
と、突然金髪にグラサン姿に返信

りんご「♪大~~~切な~~~~」
ノブ「誰?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰やねんいまの」
大悟「Gacktさん?」
ノブ「そんなわけないけどな」

Gacktさんの「12月のLoveSong」のサビでしたね😄
これはなんとか分かった。

しかし次はツッパリ頭でのグラサン姿。

りんご「これはうまい、フア!フア!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「2人分からん」
大悟「デーモンさんなわけない」

声だけデーモンさんっぽかったけど😄
これが誰かわからないまま次へ。

次は、茶髪に白ブチのメガネ。

りんご「やっぱりカブトムシと麻婆豆腐は裏切らない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジで居ない、一人も居ない
大悟「あー!翔さんか」
ノブ「あー、哀川翔さん!?」
大悟「いつ哀川翔がこんな髪の時あってん!」

もう難解過ぎてクイズ化してるのよ🤣🤣

次の松山千春さんはすぐ分かったが、
次は、ロン毛で髪かき上げ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「誰これ」
ノブ「かが屋?
大悟「こう(かきあげ)してるってことは鉄矢さんかな」
大悟「でも確かにかが屋やな」

武田鉄矢さんが「かが屋」に🤣🤣
というか、賀屋さんをひとくくりに「かが屋」て!😄

そして怒涛のモノマネで終了。
千鳥に大好評での終了😄

 

・最後はこちらもイカスミ、大江裕

さて一方の大江さんは、最後に「巣立つ魚金」へ。
こちらも黒い「イカ墨チャーハン」を注文。
お勤め終わりの団体さんと相席して、イカ墨チャーハンを食べました。

大江「イカスミのコクが聞いてて、ちょっと苦みがあるんですけど、そこが大人の味ですかねえー」

そしてすぐエンディングへ。
何もせんまま終わったぞ😄

大江「食レポをしたことが無かったので、今回素晴らしい、良い経験をさせてもらいました、はい!」

確か観覧では三山ひろしさんとバッタリ会ったり、業界関係者から食レポの指導を受けるくだりがあったり、歌を披露するくだりがあったはずだけどカット!!😄
りんごちゃんが面白すぎたね😄

そして、V終了後に、千鳥から質問。

ノブ「りんごちゃんの『ウェヘヘ!』とか言うてたのって誰やったの?」
スタッフ「竹内力さんです」
ノブ「竹内力さん!?」
大悟「いや髪がちゃうやん」

分かるか!!🤣🤣

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 りんごちゃん、登場 ノブ「痩せてねえ!」
2 りんごちゃんのTikTok ノブ「りんごちゃんちゃうやん」
3 店名「六徳恒河沙」 大悟「覚えさす気がない」
4 六徳恒河沙の店主、空心で修行してた ノブ「家の近所に空心ってあったのよ」
5 相席相手、TAKUGIEとAQUVI ノブ「歌手の方だ」
6 AQUVIさん、フォルテシモで涙 大悟「映画とか見たらどうしよん」
7 AQUVIさんの曲「クルクル」 大悟「なんで歌前に止めんねん」
8 AQUVIさんの歌いだし ノブ「Adoみたいな激しいやつやった」
9 クルクルの歌 ノブ「ジャンルなに?」
10 AQUVIさんの歌い方 ノブ「もんたよしのりのクセの部分」
11 大江裕、通行人の邪魔 ノブ「あんな邪魔な事があるかい」
12 スタッフ「出てたんですか」大江「出てないです」 ノブ「見覚えないそうです」
13 大江、チャーハン大残し ノブ「こんなタレント見たことない」
14 大江、相席相手が帰る ノブ「あの一ボケで逃げられたな」
15 大江、また一口だけで口を拭く ノブ「そんなわけないよな」
16 大江、大残しして電池切れ 大悟「こわー!」
17 りんご「うんめえ!」 大悟「絶対ここ一番美味かったやん」
18 りんご、突然のサンプラザ中野くん 大悟「このギャップじゃない!」
19 りんご「おらこんな麻婆好きだー」 ノブ「吉幾三さん?ほんま?」
20 りんご「大~切な~~」 ノブ「誰やねん今の」
21 りんご、モノマネ連発 ノブ「2人分からん」
22 りんご、哀川翔っぽい誰か ノブ「マジで居ない」
23 りんご、武田鉄矢っぽい誰か ノブ「かが屋?」
24 V終わり ノブ「はい」

V止め24と今週はわずかに平均下でした。
大悟9、ノブ20の合計29マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第216回おかわり賞
「大江の大残し」

ひどい有り様だった😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、勝俣さん。」

はい、こちらは観覧に行ったので知ってました。

来週3/19も観覧に行った回ですので、予想というより答えを知っています。
有力どころは、ビビアン・スー、稲森いずみ、ブルース・ウィリス など。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
大谷翔平さんと通訳の水原一平さんが降臨!?😄
そして私が観覧に行った回!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

りんごちゃん [ 中野真典 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/04/16 21:28時点)