【見逃し3/12まで】[良回] 3/5 相席食堂 永尾柚乃&クロちゃんの天使と悪魔相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、永尾柚乃ちゃんとクロちゃんの「天使と悪魔」相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年3月5日
MC:千鳥
出演者:永尾柚乃、クロちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月12日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「天使と悪魔相席」ということで、
子役の永尾柚乃ちゃんと、クロちゃんの相席旅!

・永尾柚乃、登場シーン

場所は鳥取県境港市。公園の壁の向こうから、
ちっちゃな女の子が走ってくる。

柚乃「なっが~おゆので~す!ガガガ~~!よろしくお願いしま~す!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一言もわからん
大悟「柚乃ちゃん」
ノブ「子どもが来ました」
大悟「柚乃ちゃんが来ました」
ノブ「はい、永尾柚乃ちゃん」
大悟「子役の子かな」

大悟「どうしますよ、柚乃ちゃんの。」
大悟「どう柚乃ちゃんにツッコんでいくのよ」
ノブ「そうね、まあ間違いなく天使」
大悟「こっちが天使やけども」

もう早速ツッコんでましたけどねえ!😄
天才子役の永尾柚乃ちゃん。
FC相席食堂のスタッフライブで明かされた裏話によると、
この出演オファーをしたときに柚乃ちゃんが嬉しくて涙を流した
らしいです。
7歳にして名女優です。

スタッフ「相席食堂って見たことありますか?」
柚乃「はい!見たことあります」
柚乃「ダイアンさんとかー、あとはキンタローさんとかー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「喋り方ちょっと怖いな」
大悟「バカかお前は」
大悟「子役のそこにだけツッコむな」
ノブ「なんか子役、すっごい子役」

君は心が汚れている😄
かわいいやないかい!

柚乃「リンゴさんと八光さんの回あったじゃないですか」
柚乃「そのところに出てくる萬月さんとかもすごい面白かったです」

いや、マニアックな相席ファンか🤣🤣
分かってはるわぁ~

 

・普通にロケをこなす、永尾柚乃

さて柚乃ちゃんは近くの境港さかなセンターへ。
魚介類がいっぱい売っています。

柚乃「お魚のにおいがする めっちゃ」
柚乃「すいませーん、相席食堂っていう番組なんですけど」
柚乃「ここでおすすめのお魚とかありますかー?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すごいね」
ノブ「大西ライオンより上手いやん
大悟「全然上手いよ」

なぜ比較対象が大西ライオンさん😄

ノブ「ちゃんと雰囲気も伝えたよ『お魚のにおいがする』って」
大悟「大西ライオンやったら『クサッ』」
ノブ「『生魚食べれないんすよー』」
ノブ「大残し帰り」

関係ないとこでボロカス言われてる🤣🤣

柚乃ちゃんは首にぶら下げた財布から1万円を出してお買い物。
そして「うふふふー」ってニコニコ。
めちゃめちゃかわいい😊

そしてカニを試食させてもらうシーンでも、

柚乃「おいしいです!」
柚乃「甘いです、甘くて美味しいです」

などなどそつなく食レポまでしてしまう。
1年生でこんなん言えますか普通。
と、おじさんと目が合う。

柚乃「すみませーん、この辺のオススメの場所とかってありますか?」
おじ「・・天気ゃょかたらねぇー」
おじ「雪がふっとだめらのよぉ~」
おじ「ぜっかく来たのにねぇ~」
おじ「良いとこあったら教ぇてぁげたぃけど」
おじ「ぎょぉはダメらど思う」
柚乃「・・・?」
おじ「ちょっと雪れ、ダメれすねぇ~」
柚乃「(キョロキョロ)😅」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「初めて子どもになったな
ノブ「あまりの迫力に」
ノブ「鳥取地元おじいの」
大悟「声の野太さと、方言にちょっと」

かわいかったねえ😄
滑舌の悪いおじさんに戸惑う柚乃ちゃんの図😄

 

・クロちゃん、登場シーン

場所は神奈川県横浜市の港から。
ハゲ頭が映る。

クロ「こんなところに、お月様、と思いきや」
クロ「クロちゃんです!ワワワワー!」
クロ「来たしんよ、来たしんよ」
クロ「キュンからのバッキューン!」
クロ「あ、お祭り気分~~~来たし~ん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「悪魔です
ノブ「正真正銘の悪魔です」
大悟「いや悪魔なんかおらんよと思てたら」
大悟・ノブ「悪魔でした

ひどい落差ですわ😄
ご存知、安田大サーカスのクロちゃん。
最近は一人だけキャラが強すぎてもうピンでしか見ません。

大悟「ボケもツッコミも一番実はすごいのよ」
ノブ「そう。キモ野郎みたいに俺ら見えんもんな」
大悟「わしらからしたら」
ノブ「もうカリスマ男」
大悟「というか、うん。嫉妬
ノブ「ハッハッハッハッ」
大悟「能力に嫉妬
ノブ「あの頭の回転の速さに」

へー、めちゃくちゃ同業者からの評価高いんですね。
意外ですねえ、千鳥から嫉妬される男。

クロ「あ、お祭り気分~~~来たし~ん!」
クロ「来たしんよ~、びっくりしたしんか~?」
クロ「あっ、そんなに見つめられると、キャー恥ずかしい!」
クロ「パカッ、お花!今から始まるしんよ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんなんできんもん」
大悟「できないよ」
大悟「何も笑てないねんでこっち(カメラ)側が」
大悟「止まるよ。飛ぶよ普通なら、何やろうとしてたっけって」
大悟「あんなもんクソみたいなもんの羅列なんやから」
大悟「来たしんよ~行くしんよ~」
大悟「パカッ でワシ死ぬもんここで

ちょっとバカにしてるやろ!🤣🤣

さて、クロちゃんは今回で2回目の登場ですが、
前回の放送に関してクレームがあるという。

クロ「本当に頑張ってやって縄でしっかりやってケガしたときに、傷口見て笑ってましたよね?イカれてますよ」
クロ「あれ靴ね、本当に靴落ちたの、なのにアレを蹴ったとか」
クロ「あとあれ本当にさ、ダメだと思うよ『3むき』とか言うの」
そして、その時の全裸で股間をまさぐった時の動画が流れる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「高速3むきやんなぁ?」
ノブ「むちゃくちゃむいてたねえ」
ノブ「何がクレームやねん事実や」
大悟「速すぎて分からんけど4むきや!スローやったら」

また言われてる🤣🤣
定かではないけど確実に股間のあたりをこすってはいた
のよね😄
というか、クロちゃんがクレーム入れたせいでまた掘り返されてるのよ😄

 

・7歳とは思えない、永尾柚乃

さて柚乃ちゃんは次はおすすめされた海鮮丼のお店「海月丸」。
てっぺん海鮮丼という2970円のぜいたく海鮮丼。
店員さんと相席成立。

柚乃「なんでお店屋さんとかしたいと思ったんですか?」
店員「仕事辞めちゃって、全然働いてない期間があって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そこまで良いです」
大悟「軽く答えればいいですよ」
ノブ「柚乃ちゃん、寂聴さんじゃないんで
ノブ「人生相談みたいになっちゃってるけど」

店員さんマジメに話そうとしてる😄
柚乃ちゃんが聞いて分かるんかしら。

店員「見かねた友達に、ここで働いてみないかって言われて、紹介してくれてここに来たの」
柚乃「へ~~、途中から来たってわけですか」
店員「そう途中から来たの」
柚乃「へー、楽しいですかこれは」
店員「楽しいです」
店員「お魚大好きですし、ちょっと接客は好きでは無いけど頑張ってるし」
柚乃「あのー、朝とかに今日はいい日になるぞって言った方が良いと思います」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すっごいやん」
ノブ「寂聴さんやったやん
大悟「柚乃の人生相談っていう番組始まっても良いかも」

寂聴さんやった🤣
速攻でフリを回収😄
そして千鳥がクレームを言い出す。

ノブ「なんでこの子とクロちゃん一緒にしてんの」
ノブ「おんなじ番組見てると思われへん」
大悟「この子がオンエア見るやん?どうなんやろねクロちゃん見せるっていうのは」
ノブ「3分前3むきしてたんやで」

そんなん柚乃ちゃんに見せられへん!🤣

 

・またやってる、クロちゃん

さて、前回は靴をわざと蹴って「ヤラセ」をやってたクロちゃんですが、
今回も怪しい素振りを見せます。

スケボーの先生を見つけて、スケボーに乗せてもらうクロちゃん。
手を引っ張られます。

クロ「うわー!ぶつかるぶつかる!」
クロ「ぶつかるーー!!(ギリギリで降りる)」
クロ「先生~~!」
ノブ「あざといなぁ」

クロ「じゃあ教えてもらった事を全部使って、やりますね」
先生「はい」
クロ「行くしんよ~」
クロ「行きまーす!」
クロ「うわぁ!!」
ボテーン、わざとらしくコケる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「つまらん!💢
ノブ「つまらん一部始終じゃ💢」
ノブ「捨てい!こんなテープは捨てい!💢」
ノブ「ナメとんか俺らを!」

ひどいものを見た🤣
どう見てもわざとでした。
つまらんなぁ~。さすがだなあー。

 

・鬼太郎を怖がる、永尾柚乃

さて一方の柚乃ちゃん。
実はゲゲゲの鬼太郎の「べとべとさん」が大好きなんだという。
そのゲゲゲの鬼太郎グッズを売ってる「鬼太郎の里わたなベ」へ。
そこでは鬼太郎(の被り物)がお出迎えしてくれた。
が、柚乃ちゃんがあからさまに緊張。
握手をしても、何も言わない。

柚乃「・・・」
ノブ「無視された鬼太郎」
大悟「ちょっと怖かったんかな?」
柚乃「OKです」
大悟「見えてない事にしてるか」
柚乃「中入ります」
ノブ「鬼太郎はイヤなんやな」
大悟「べとべとさんは好きやけど」
鬼太郎「(柚乃ちゃんを寂しそうに見ている)」

また子供の顔になりましたねえ😄
柚乃ちゃんのインスタによると、
恥ずかしかったらしいです。
本当かどうかはツッコむとヤボですね。

Instagram

 

・最後は自分にお手紙、永尾柚乃

さて柚乃ちゃんは、5年後の自分に手紙が書けるという「水木しげる文庫」へ。
12歳の自分に手紙を書きます。
好きな絵柄を選んで、自分で色を塗れるというハガキを購入。
柚乃ちゃんはもちろんべとべとさんのハガキ。

自分の文字で未来の自分に手紙を書きました。
が、べとべとさんの口の中だけを赤く塗って終わり。

柚乃「みなさんは自分で考えたべとべとさんなんですけども、」
柚乃「こういう塗らないのも、良いと思いましたね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「渋~~!」
ノブ「子どもの頃はいっぱい塗りたいよ」
大悟「色んなこと考えたんかな」
大悟「口の中の色だけで止めた」

時間が押してるからちょっとにした可能性ありますよねえ。
柚乃ちゃんだからそれもありうるとさえ思えてくる

柚乃「千鳥さーん!」
柚乃「ノブさんと大悟さん」
柚乃「私も、頑張って一緒に会えたら嬉しいです」
柚乃「千鳥さんも頑張ってくださーい!」
スキップして後ろに消えていく
大悟「うわぁハケ方まで」

スキップをするあざとさ!😄
ちゃんと子役が子役してのエンディング。さすがでした。

 

・最後は濃いママと、クロちゃん

クロちゃんは横須賀のスナック「笑っちゃいけない店」へ。
ここではキャラ濃いめママがお出迎え。

ママ「クロちゃんって婚約してんじゃないの?」
クロ「リチと付き合ってるだけです、まだ結婚はしてないです婚約も」
ママ「やり捨てかえ?」
クロ「いやいや・・」
ノブ「すごい言葉」

とんでもない事いうママが出てきた😄

ママ「でもクロちゃんバツイチバツ2になるタイプだから」
クロ「いや一回結婚したらもう添い遂げたいから!」
ママ「100%だよ!」
ノブ「言い切ってるなあ」

この予言ちょっと将来楽しみではありますね😄

そして、お店にいた現役自衛隊の方と腕相撲をする流れに。

ママ「ゴー!」
クロちゃん、速攻で負ける
クロ「痛~~~~!!!」

そしてエンディングへ。
いや、痛かったかもしれんけど、大げさに痛がりすぎなのよ😄

クロ「めっちゃ痛いんだけど!なんなん最後こんなんなるなんて!」
クロ「痛い痛い!痛いの飛んで行け!」
クロ「戻ってきた、ブーメラン!2度痛い。」

クロ「ホントに痛~い!マジで~!」
クロ「え~ん!えんえん!え~ん!えんえん!」
クロ「エンジン全開ブルンブルンまだまだ行きますよぉ~」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

笑ってもうた🤣🤣
悔しいなあ~、めっちゃしょうもないのに😄

大悟「あ~、あんなんばっかり見たかったな」
ノブ「幸せやなぁこの国は」

大悟「でもクロはやっぱ山から落としたりとか」
ノブ「なんでも良いから坂から落としときゃ良いのよずっと」

クロちゃんは不幸になって輝く人というのは分かるけど、
もうそういう時代じゃないのですよ😄

今週は柚乃ちゃんの可愛さとクロちゃんのキショさで感情グチャグチャですわ。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 永尾柚乃、登場 ノブ「一言もわからん」
2 柚乃「ダイアンさんとか、キンタローさんとかー」 ノブ「喋り方ちょっと怖いな」
3 柚乃「おすすめのお魚とかありますかー」 ノブ「大西ライオンより上手いやん」
4 柚乃「すいませーん」 ノブ「なんで一回止まって(3歩見せる)」
5 柚乃ちゃんの後ろに毛皮女 大悟「あれがおかあやったらめっちゃ笑うけど」
6 毛皮女、首をかしげてる ノブ「ちょっとダシ足りないねえみたいな」
7 柚乃ちゃん、おじさんに戸惑う 大悟「初めて子どもになったな」
8 クロちゃん、登場 ノブ「悪魔です」
9 クロ「キャー恥ずかしい、パッお花~」 ノブ「あんなんできんもん」
10 クロちゃん、オープニング長い ノブ「長ぁ!」
11 クロちゃん過去の裸ガスマスク ノブ「こんなん放送してたん?」
12 過去の3むきのシーン 大悟「高速3むきやんなあ」
13 クロちゃん、めっちゃ光当たってる ノブ「あいつから光ってんのか?」
14 てっぺん海鮮丼2970円 ノブ「柚乃ちゃんに食わすもんかなあ」
15 店員さんが柚乃ちゃんに真面目な話 ノブ「柚乃ちゃん、寂聴さんじゃないんで」
16 柚乃「朝とかに今日はいい日になるぞって言った方がいいかなって」 ノブ「寂聴さんやったやん」
17 クロちゃん、わざとコケる ノブ「つまらん!!」
18 クロちゃん、コケたまま文句 ノブ「きっちゃねえシーンや」
19 柚乃ちゃん、歯の中だけ塗る ノブ「省いた?」
20 クロ「実は脇のニオイチェック、くんくん、フローレンス」 ノブ「最後に来だしたよ」
21 V終わり ノブ「幸せやなこの国は」

V止め21と、今週は少なめでした。
大悟6、ノブ15の合計21マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第215回おかわり賞
「発光シロちゃん」

まさかのそこ😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、志尊淳くん。」

なるほど、そう来たかー!!
これは予想外
でした。

来週3/12は、
私が観覧を見てきた回で誰を言うのか知ってるので予想無しで。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ついにスタジオ観覧の回!
「中華新時代」と題して、りんごちゃん&大江裕さん!!
FC仲間は映るのか!?期待!😄

そいではまたー