【見逃し5/12まで】[良回] 5/5 千原ジュニアの座王 #261 西田ベジータ同時参戦 牙城を崩せるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、笑い飯 西田とベジータが同時参戦!これを崩せる猛者は現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年5月5日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:笑い飯 西田, R藤本, ミサイルマン 岩部, 田津原理音, マユリカ, キュウ, マイスイートメモリーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月12日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の審査委員長は、FUJIWARAフジモン。
M-1グランプリファイナリスト キュウ、
そして関西で知名度上昇中「ハゲて~!」のネタが面白いマイスイートメモリーズ
の2組が初参戦となります。

 

・マイスイ 花谷 vs マユリカ 中谷  大喜利対決

4回戦までに初参戦組が続々敗退してしまう中、5回戦で最後の砦、花谷さんも立ってしまう。
略称の字面だけ見たらそっくりな対決。
なにげに花谷さんのがだいぶ先輩です。

お題:「なに笑ろてんねん!」と言わせてください

関西王道ツッコミの一つ。
どこから攻めるのでしょうか。

先攻:マイスイートメモリーズ 花谷

笑いながら、
空中元彌チョップ

なるほど😄
「お前なにわろてんねん」の方か😄
古い&あざ笑いの方に来ましたかーなるほど。
これはそこそこヒットで後攻へ

後攻:マユリカ 中谷

笑いながら、
「お前の家の近所、動物病院しかないやん

おー、こっちもあざ笑いパターンか😄
かぶるもんですねえ。
やや先攻か?まだわからない。

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ

お題:やまびこが返すのをためらった言葉を教えてください

おーー、また面白いお題。
なぜためらうか、考えたら広いなあ。

先攻:マイスイートメモリーズ 花谷

「いい山ですね~!」
土地開発のものでーす!

おーなるほど😄
山側の気持ちになったというね。
ちょっとひねりすぎたか、フジモンの声が聞こえないが、
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:マユリカ 中谷

「シックスセンスのオチ、」
刑事が幽霊やで~!!

それだけは言うたらあかん!!🤣
これはうまい😄😄
倫理的に言うのをためらわれるセリフで、
勝負あったか、

軍配は・・後攻!中谷!

鮮やかな勝利でした。
というわけで、
初参戦組の4人が5回戦で姿を消すという事態に。
座王の壁は分厚いなあ。

 

・人生で一番言うたワード

今週はジュニアさんがフジモンにたびたび話しかけるシーンが映る。
「なにわろてんねん」を芸人が何回言ってきたんだろうという疑問から、

ジュニア「人生で一番言うたワードなんやろな」
フジモン「なんやろ?」
ジュニア「俺は・・・」
ジュニア「『ありがとう』かなぁ
フジモン「なんやねん!気色わるぅ!

「気色わるぅ」て😄😄
たまに「イキってるボケ」すんのよねジュニアさん😄

 

・田津原理音 vs 笑い飯 西田  ギャグ対決

さあ6回戦、本日1勝同士でR-1王者vsM-1王者の一戦となったこのカード。
ギャグ対決で鬼指名の田津原さんに秘策はあるのか。

先攻:田津原理音

「めっちゃ速いウインナー」

F1カーの音で、
ゥ~~インナー!

「・・あ、終わってますよ」

鬼を指名しといての、大スベリをやらかす😄

田津原「・・やらんでも負けてる」

これは後攻に大チャンス。

後攻:笑い飯 西田

地面に大の字に寝転がる。
「生まれ変わったら、」
女子校の、通学路になりたいねん!

アホだ!🤣🤣
なんやずっと踏まれていたいんか😄😄
これは圧巻すぎる変態ギャグ。

軍配は、後攻!西田。

まあ落とさんよねー。
西田さんはギャグが苦手と言いつつも28勝2敗。
勝率は9割を超え、結果的には激つよジャンル
だったりします。

 

・R藤本 vs ミサイルマン 岩部  ビンタ対決

さてベジータの初戦は準決勝武将様をビンタで指名。
マネキンを誰かに見立ててビンタして笑わせる対決。
1ドローからの2戦目。

先攻:R藤本

ベシン!🖐️
「ナッパ!」
3回戦なのに、客いじりなんかするな!

それはもうM-1に出てるユニットなのよ😄😄
ぴっかり高木さんの事かな😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「あ~~!」
ベシン!🖐️

「信長!!」
「なんであたいの旦那を助けられなかったんだい!」
泣き崩れて、股間の前に顔
くっさぁ~!

しょーもない!!😄😄
しょーもないなあ~!!

フジモン「ふるぅ~!

古かったなあ、昭和の笑いや😄
これはさすがにアカンでしょう。

軍配は、先攻!ベジータ!

さすがに即決😄

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田  司令官対決

新春スペシャル以来の同時参戦となった今週ですが、
レギュラー回ではやはり強いこの2人、約1年ぶりの鬼・ベジ決戦となります。
通算成績は西田の12勝3敗。

エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ風に司令官となって司令する対決での決着。

先攻:R藤本

「案ずるな!敵はたかが船1隻」
「島におびき入れて、返り討ちにしてやれ!」
「何をしている!バラバラに戦うな!それでは相手の思うつぼだ!」
「ええい!」
なんで鬼がキジに負けるんだ!!

なるほど、桃太郎の話やったのか😄
お前は誰やという😄😄
が、ちょっとキレが悪かったか、
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「シンジ、エヴァに乗れ。」
堤下、車に乗るな。

うまい🤣
ずるい、ずるいぞ!🤣🤣

うわー、ちゃんと取れるとこ取ってきたなあ😄
これは勝負ありか、

軍配は・・・後攻!西田!!

というわけで、またしても鬼が制し、62回めの座王達成!

 

・エンディング

西田「いやー、今日はよう戦いました」
フジモン「いつも西田出来良いけど、いつにも増して」

今週5勝、そして圧勝の内容。
さすがの鬼でした。

ジュニア「さあベジータも惜しかったんですが」
ベジータ「くそったれ」
ベジータ「さっき貴様らがしゃべってた、人生で一番言った言葉」
ベジータ「教えてやろうか?」
ジュニア「お願いします」
ベジータ「ベジータだ!

「死ねー!」じゃなくて安心したわ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

西田の踏まれたい願望

鬼の性癖丸出し😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
2 田津原理音 キュウ 清水 モノマネ 先攻
3 マユリカ 阪本 笑い飯 西田 後攻
4 キュウ ぴろ マユリカ 中谷 大喜利 後攻
5 マイスイートメモリーズ 花谷 マユリカ 中谷 大喜利 ドロー
5 マイスイートメモリーズ 花谷 マユリカ 中谷 大喜利 後攻
6 田津原理音 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
7 笑い飯 西田 マユリカ 中谷 モノボケ 先攻
準決 R藤本 ミサイルマン 岩部 ビンタ ドロー
準決 R藤本 ミサイルマン 岩部 ビンタ 先攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 司令官 後攻

序盤は初参戦組がことごとく惨敗。結局は常連組が残った準決勝から、最後は1年ぶりの鬼・ベジ決戦となり、またしても鬼が制して62回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、282勝目を挙げ、62度めの座王に輝いた。
また、座王トップ2であるR藤本とは約1年ぶりの対決となったが、
今回も制し、対戦成績はこれで西田の13勝3敗。

なお、決勝戦での鬼・ベジ頂上対決は過去に9戦あり、
こちらも西田の8勝1敗と大きく勝ち越している。

放送回 ジャンル 先攻 後攻
87 笑い飯 西田 R藤本
102 効果音 R藤本 笑い飯 西田
123 1分トーク R藤本 笑い飯 西田
127 ギャグ R藤本 笑い飯 西田
SP 大喜利 R藤本 笑い飯 西田
170 モノマネ R藤本 笑い飯 西田
SP2 中継 R藤本 笑い飯 西田
SP3 ギャグ R藤本 笑い飯 西田
261 司令官 R藤本 笑い飯 西田

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:5勝
2位🥈 マユリカ 中谷:2勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 田津原理音:1勝

座王・鬼・西田が圧巻の5勝。
マユリカ中谷も奮闘した。
初出場組は1勝あげられず。

さいごに

来週は、
100勝のかかる西森参戦に、人類の灰汁ほんこんジャッジ!😄😄
ピンとなった篠宮・シモタなど強豪も続々参戦となり、西森の運命は?

これは楽しみ!!
ではまたー