【見逃し1/27まで】[良回] 1/20 千原ジュニアの座王 #246 どんぐりたけしvsこどんぐりソマオ・ミートボール大熱戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、なんとなんと大熱戦で最多ドロー発生!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年1月20日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:島田珠代, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, ロングコートダディ 堂前, アインシュタイン 稲田, ウエストランド 井口, Yes! アキト, どんぐりたけし, ソマオ・ミートボール

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年1月27日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80M-1%E7%8E%8B%E8%80%85%E3%83%BB%E4%BA%95%E5%8F%A3%E3%82%92%E7%AD%86%E9%A0%AD%E3%81%AB%E5%A0%82%E5%89%8D%E3%80%81%E7%A8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%97%E7%95%AA%E7%B5%84%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%9A%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%B1%BA%E6%88%A6%E5%8B%83%E7%99%BA%EF%BC%81%E3%80%802023%2F01%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63ca2994-8fce-4099-b73b-2ac1fbcc0a94

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は久々にどんぐりたけしさん参戦からの、
ソマオ・ミートボールさんも参戦ということで、
「東西坊主ギャガー」激突の様相。

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾のくっきーさん。

くっきー「楽屋挨拶、ゴエが一番に来てくれたんすよ」
くっきー「その時に『今回優勝さすね』って言うたんで」
くっきー「今回ゴエが優勝で。」
ゴエ「えー!!やったー」
くっきー「俺がいっちゃん偉えから」

今週の座王が終わってもうた😄

ジュニア「・・・マジで、今日はゴエが審査委員長で😊💢💢」
くっきー「ちょっ待ってーや・・」

マイクを外され、ジャケットをはがされたくっきーさん😄😄
という冗談かホンマかわからん流れがありつつの、
結局くっきーさんが審査委員長で座王開始。

 

・ソマオ・ミートボール vs どんぐりたけし  ギャグ対決

さて一回戦、いきなり立ってしまったソマオさん。

ソマオ「関西で僕『こどんぐりたけし』って言われてるんですよ」
ソマオ「どんたけさん、やりましょう!」

という、「こどんぐり」が本家どんぐりに挑戦のギャグ対決がいきなり開幕!

1戦目の正岡子規のA面B面vsIQOS二刀流が、
様子見のドローからの、2戦目へ。

先攻:ソマオ・ミートボール

「みぎ乳はあげないけど、」
「ひだり乳はあげます。」
さにゅうゆずるです!」

そうきたか😄😄
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:どんぐりたけし

「おーっと!羽生結弦選手、」
ゆっくり回りながら
レンジでチンされております!」

氷上かとおもったらレンジ中やった😄
なんと羽生結弦返し!
こちらもヒットになり、これはどう評価されるのか。

軍配は・・
くっきー「ごめんもういっちょちょうだい!」ドロー!

そして、3戦目も決着つかずドローへ!
4戦目へ、

先攻:ソマオ・ミートボール

「あかん、くしゃみ出そう」
「ハ・・、ハ・・」
白鵬~~!(土俵入り)」

おもしろ😄😄
シンプルに面白いヒットで後攻へ。
さあまだ出してこれるか。

後攻:どんぐりたけし

土俵で塩をとって投げるような仕草

そして仕切りから、突っ張り突っ張り!
「よっ!🖐🖐🖐」
「よっ!🖐🖐🖐」
「まずは!」
「稀勢の里に、下味を付けていきましょう~!🖐🖐」

これはうまい😄😄
なんとなんと、白鵬には稀勢の里返し!
見事だなあー、これは勝負つくか?

運命の、軍配は・・・
くっきー「もういっちょう!!」ドロー!

ぐわーー!勝負つかず!
というか勝負つけず!

4連続ドロー!
記憶に新しい、「アキトvsどんたけ」最多5連続ドローも
審査委員長くっきーさんでしたが今回も「もっとくれドロー」炸裂!

 

・まだまだ続く、ソマオ vs どんたけ  

ついにギャグも5戦目へ。

先攻:ソマオ・ミートボール

「中指立ててまいそうや」
「あかん、うう~~~」
手でリールを巻く仕草
が、自分の首が回ってしまう
「ああ!歯車ミスった!!」

が、ややウケへ。

ソマオ「あれ?」

伝わりにくかったか、伝わったとこでか、
これは痛恨のスベりからの後攻大チャンスへ。

後攻:どんぐりたけし

地面を踏みながら、
「バリバリバリ!」
「バリバリバリ!」
「ん??」
「昨日のリッツパーティーで何が!」

が、ウケず、
なんで君はスベり返しまでするんだ!😄😄
もったいない!🤣🤣

くっきー「ウソやろ??え、急に?」

5戦目で両者クオリティが一気にさがるという、
これは勝負つかずドローへ!

先攻:ソマオ・ミートボール

ひじに手をヒラヒラさせて
「エロくないとこモザイク!」

しかしこれも空気をつかめず、
またしても大チャンスのどんたけさん。

後攻:どんぐりたけし

太いギャルピースを2本ずつやって
「イベリコギャルコ豚!」

しかしこちらもシーン・・・
君ら急にどうした!😄😄

くっきー「ちょ、待ってーな・・」
くっきー「どうしよ、もう限界来てる?」
ソマオ「いや行けます」
どんぐり「行けます!」

両者の言葉をうけまだ行けると判断したくっきーさん、
ここもドロー判定し、
さあ底力が試される大熱戦!

 

・そして決着、ソマオ vs どんたけ  

なんと7戦目、8戦目も決着つかず、
9戦目へ。

先攻:ソマオ・ミートボール

「にーらめっこしたいけーど」
「相ー手がいないかーら」
「おー出かーけ しーますーわ」
「Google マップっぷ!」

うわーシンプルに面白い😄
良いキレだなあ😄
ここへ来てテンポギャグでクリーンヒット。
さあ上回れるのかの後攻へ。

後攻:どんぐりたけし

体を前後に激しく揺らして
「うぉい!」
「うぉい!」
「うぉい!」
「うぉい!」
「パワータイプの、キツツキ!!」

おおー力技で😄
これもそこそこヒットではあるが、どうなるか、

軍配は・・・先攻!ソマオ!

ぐわー!決着つけたか!!
こどんぐりが本家に勝利!

くっきー「マジでずっと見てらるしずっと続くような戦いでした」
くっきー「すみませんホンマようさんやらしまして」

ギャガー同士ならではのギャグ持久力でしたねー。
今回8連続ドローと、
過去史上最多ドロー(#222 Yes!アキトvsどんぐりたけし)
5連続を大幅に更新。
この連続ドローはギャグ対決ならではかもしれない。

そして、どんたけさんは敗退の悔しさから、

片手をぶらぶらさせながら、
どんぐり「ちくしょう!ちくしょう~~!」
どんぐり「・・チョウチンアンコウ先輩のやつ、ご乱心でやんすねえ」
ジュニア「なんでそれをやらへんねん!
くっきー「一回絶対勝てるチャンスあってんで!

絶対勝てるとこでスベり返しは面白かったけども😄

いやー、全9戦18個+敗退ギャグまで見れた😄😄
またしても座王スタッフさんの英断ですよ。
ここまですでに放送時間の半分を経過、
史上2度目の週またぎか??という様相に。

 

・フルポン村上 vs ロコディ堂前  モノマネ対決

さてさて、なぜかギャグドロー連発試合があれば、
チープモノマネが冴えるフルポン村上さん。
今週もこの対決が名勝負を生み出します。

堂前「数は少ないんですけど、なんとかそれで刺し殺せればと」

なにげに色んな角度からほうりこんでくる堂前さん、
今回はどういうモノマネを繰り出すんでしょうか。

先攻:フルーツポンチ 村上

中森明菜のDESIREを歌いながら
「♪手がっ、手がっ、手がっ、手がっ、」
「♪多いな~~~」
「どうも、中森阿修羅です

「♪3つの顔~の~ 1つ怖いや~」

おもろい🤣🤣
最後に付け足してきたぞ😄

ジュニア「ちょと乗っけていくのやめてください」
ジュニア「サーティーワンスタイルやめてください」

うまいこというた😄
チープモノマネでクリーンヒットして後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「自分がこの部屋の上の部屋に住んでるぞという事を伝えてくる、井上陽水さん」

「👆この上陽水です

まさかの🤣🤣
チープモノマネvsチープモノマネ😄
そんな簡単にパクれるもんかね!
これはどう評価されるのか・・・

軍配は・・・、ドロー!
食らいついた!😄😄

2戦目へ。

先攻:フルーツポンチ 村上

ドラゴンボール・孫悟空の口調で
「おめえ、ぶどう食うのか!」
「おめえ、梨かぁ!」
「オス!オラ、りんご食う!

リン悟空やった😄
やっすいなあー!良い安さだなあ😄😄

くっきー「どこで考えてんねやろ」

深夜の飲みの席かなぁ😄
しょーもないなあ。
これもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「居酒屋の終盤で、みんながお茶漬けを頼む感じになって、鶏茶漬けか鯛茶漬けかを選べる状態で、一人だけ鶏茶漬けを選んだんですけど、その茶漬けが大量に運ばれて来たときの、森進一さん」

「あっ、鶏 進一です

笑い飯かな😄😄
むしろ前提が長すぎてもうオチなのよ😄
またしてもチープ返し、これはどうか

軍配は・・・、先攻!村上!

これは本家チープモノマネの祖が勝利!
金ビブスに勝って文字どおり大金星!

ジュニア「堂前もあそこで先輩の土俵に土足で入っていって、素晴らしい」
堂前「なんか思ってたより、楽しい土俵でした」
村上「うんうん」
堂前「ね」
村上「そうでしょ」

満足げな村上さんの絵で今週は幕😄

ここで時間オーバー、
今週は大喜利3戦あったものの、チープモノマネもギャグみたいなもんなので、
8割がギャグ対決ですよ😄😄

大熱戦でなんとなんと史上2度めの週またぎ。
次週、後半戦に続きます!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

竹上アナにからむ、くっきー

2週にまたがったため普段見られないシーンもオンエアされた今週、
あんな感じで楽しい空気作ってるんですねえ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール どんぐりたけし ギャグ 先攻
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ 藤崎マーケット 田崎 大喜利 後攻
3 フルーツポンチ 村上 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
3 フルーツポンチ 村上 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻

一回戦から史上最多8連続ドローの大激戦、さらに大喜利もモノマネもドロー発生し、番組史上2回めの週またぎへ。来週・後半へ続く!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

どんぐりたけし、
ギャグは2戦2敗ではあるが、
前回はYes!アキトと5連続ドロー、
今回はソマオ・ミートボールと8連続ドローという、
ギャグ対決だけでトータル15戦13ドロー2敗という、悲運の名勝負メーカーである。

なお、通算成績は、島田珠代相手に歌で1勝しているが、4敗目。
また今のところギャガーとしか戦っていないという、
これまた悲運のギャガーとなっている。

放送回 相手 ジャンル 結果
#222 Yes!アキト ギャグ 負け
#231 島田珠代 勝ち
#231 サツマカワRPG 1分トーク 負け
#SP4 サツマカワRPG 大喜利 負け
#246 ソマオ・ミートボール ギャグ 負け

 

今週の勝数ランキング

座王が決まっていないので、来週、まとめて集計します。

 

さいごに

来週は、
いよいよ後半戦、この大乱戦から抜け出すのは、誰だ!

楽しみにしてます!!
そいではまたー