【見逃し配信3/3まで】[良回] 2/23 千原ジュニアの座王 コマンダンテ初登場 なかやまきんに君連覇を目指す 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
前回、確変とも言える勢いで初優勝したなかやまきんに君。連覇なるか?
そしてゆるふわ漫才でおなじみコマンダンテ初登場!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年2月23日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:なかやまきんに君, ザ・プラン9 ヤナギブソン, アジアン 馬場園, スーパーマラドーナ 田中, 女と男 市川, 藤崎マーケット 田崎, 祇園 木崎, コマンダンテ, 紅しょうが 熊元プロレス

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2350%E3%80%802019%2F02%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c6e7955-a7dd-4806-9e29-8b0129b78f68

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・コマンダンテ初登場

初戦でいきなりコマンダンテ石井さんが立ってしまい、きんに君を指名。

石井「座王に、先ほどなられた・・・」
ジュニア「先週ね」

2本撮りか何本撮りか、バラしてしまった😅

内容自体は、正当なモノマネで行った石井さんに対し「大阪の小学4年生くらいのイメージ」という、笑わせにかかるネタで対抗した、きんに君の勝利

そうなんです。
座王でのモノマネは、似てる必要はなくて、笑わせにかかる必要があるんですね。

この辺は経験の差だったかな~と思います。

2戦目はコマンダンテ安田さんが女と男市川さんに指名され、強エピソードに負けてしまうということで、2戦でコマンダンテが居なくなってしまいました。

コマンダンテ面白いんで、また出てほしいです。

 

・紅しょうが 熊元プロレス vs アジアン 馬場園 歌対決

これは熊プロさんが女性の大先輩に仕掛けていきました。
こういう演出は好きです。

率直な感想、熊プロ 声ひっく!!

あと、ちょっと馬場園さん、
1回ドロー後、2曲めがピタゴラスイッチの曲だったんですが、

馬場園「年をとって痩せて 小さくなっても 好きでいるっよ!」

正直、ちょっとキュンとした😄😄😄

竹上アナ「かわいい!」
ジュニア「めちゃめちゃいい曲やん!」

と、大好評でした。

 

・ザ・プラン9 ヤナギブソン vs 藤崎マーケット 田崎 効果音対決

名勝負でした。
2回ドローの3戦だったのですが、
田崎さんはおじいちゃんが音を出しているという設定で3つかぶせてくる。

しかし、ギブソンさん、
・救急車の音 → たらい回しにされている(車内の設定)
・iPhoneの着信音 → 隣の部屋から聞こえている
・オーブントースターの音 → 変わった虫捕まえたった
という、変わった設定からの切り口。

3戦目にギブソン勝利!
ギブソンさんの切り口の多さが光る、名勝負でした!

 

・スーマラ田中のミラクルは審査に含まれず

これ、ちょっと個人的に面白かったんですが、
スーマラ田中さんがモノボケで、ベタな笑いではあったのですが、最後に天使の翼を取ろうとして、羽根2本だけが取れるというミラクルを起こしました。

そこでスタジオが爆笑に包まれたんですが、ほんこんさんは評価せず、普通に面白かった馬場園さんを勝利としたんです。

きっと、審判によってはこの笑いを評価して田中さんに札を上げてたと思います。
こういうところで差が出るのが面白いな~。

 

・ヤナギブソン、茨木市について熱く語る

馬場園さんとの大喜利対決を制したヤナギブソンさんが2回目の優勝だったんですが、2回目なのが意外でした。
ずっと安定してますよね、ギブソンさん。

大爆笑は少ないですが、常に80点以上を取り続けているような印象です。とんでもない事と思います。

優勝後のインタビュー。

ギブソン「茨木市というところは本当に良い街でしてね」
ギブソン「アメリカから送られてきた時計台があって」
ギブソン「茨木とアメリカのミネアポリスが姉妹都市」
ギブソン「誰が興味あんねん!!」

出ました😄

ジュニア「(ビックリした感じで) 姉妹都市なん!?」
ギブソン「(このノリは) 興味あったらダメなんですよジュニアさん」

この流れ、続けて欲しいです😄😄😄

 

対戦結果

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コマンダンテ 石井 なかやまきんに君 モノマネ 後攻
2 女と男 市川 コマンダンテ 安田 1分トーク 先攻
3 紅しょうが 熊元プロレス アジアン 馬場園 ドロー
3 紅しょうが 熊元プロレス アジアン 馬場園 後攻
4 藤崎マーケット 田崎 女と男 市川 大喜利 先攻
5 ザ・プラン9 ヤナギブソン なかやまきんに君 写真 先攻
6 アジアン 馬場園 祇園 木崎 ギャグ 先攻
7 ザ・プラン9 ヤナギブソン 藤崎マーケット 田崎 効果音 ドロー
7 ザ・プラン9 ヤナギブソン 藤崎マーケット 田崎 効果音 ドロー
7 ザ・プラン9 ヤナギブソン 藤崎マーケット 田崎 効果音 先攻
準決 アジアン 馬場園 スーパーマラドーナ 田中 モノボケ ドロー
準決 アジアン 馬場園 スーパーマラドーナ 田中 モノボケ 先攻
決勝 アジアン 馬場園 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 後攻

ということで、抜群の安定感を誇る、ヤナギブソンが2回目の座王!

ようやく!といった感じですかね~。
個人的には、スキがあれば勝ちをかっさらっていくイメージはあります😊

データ

勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 ヤナギブソン:3勝
1位🥇 アジアン 馬場園:3勝
3位🥉 なかやまきんに君:1勝
3位🥉 女と男 市川:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝

2強で勝ちを分けていました。
直前だと2018/12/22笑い飯西田さんとプラス・マイナス兼光さんがこういうケースでしたが、直接対決を制した人が優勝しています。(その時は西田さん)

【見逃し配信12/30まで】[神回] 12/22 千原ジュニアの座王 感想・戦績(ネタバレ含む)
今一番おもしろい即興対決番組「座王」ですが、 今週は特に当たり回と思います。 ミスター座王・鬼の異名をとる笑い飯西田が再び降臨! マニアックな関西芸人がよく集まるこの番組で、 比較的有名なメンバーばかりの珍しい回でしたが、 今週も面白かった...

先攻・後攻・ドロー数

先攻:6勝 後攻:3勝 ドロー数:4

13戦。過去データ見ても、だいたい5~6戦目くらいまでは指名のできる先攻のほうが有利みたいですね。
あと「ドローのほんこんさん」としては、4ドローはいつもどおりです。

おまけ

井上小公造ネタ

全国に10人は居る井上小公造ファンのため。1個だけ言ってました。

矢野・兵動の矢野さんなんですけども、これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、先日ボディビル大会に出るため体重落としてるときに、ロケで焼き鳥屋行って、カロリー気にして、砂肝、焼かずに生で行ったらしいですよ」

ジュニア「カロリー変わんのかそれ」

 

さいごに

そういえば馬場園さん、雰囲気ちょっと変わったのかな?
しばらく見なかったのですが妙にお姉さんぽくなってたように感じました😊

あと、コマンダンテの2人はルール慣れしてなかったのかな~という印象。
平場がとても面白い2人ですので、またこのルールでも見たいと思います。

また来週も楽しみです😊

今週はこのへんで。
ではでは。

← 他の座王関連記事はこちら