【見逃し4/15まで】[良回] 4/8 千原ジュニアの座王 #206 マユリカ 粗品参戦にベジータ ゴエ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、粗品参戦、そしてマユリカがコンビ初参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年4月8日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, 女と男 市川, R藤本, 霜降り明星 粗品, 四千頭身 都築, マユリカ, ラランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月15日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23206%E3%80%802022%2F04%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/624eb094-c767-4bb5-88ce-1fa3c6ef81ba

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・マユリカ 阪本 vs 女と男 市川 歌対決

歌でたびたび名曲を生んでる阪本さん
今週も歌対決からの開始。

お題:あいみょん「裸の心」 イントロ部分

タラン、タンタンタンー です。
キレイに収まりそうな、ちょうど良い尺。

先攻:マユリカ 阪本

「♪お前んちで~、」
「♪寝た~日から~、」
「♪全身が、」
「♪かーゆーい~」

さすがや🤣🤣
これはクリーンヒット😄😄
見事な一撃で後攻を待ちます。

後攻:女と男 市川

「♪浅香あき恵姉さん」
「♪ダイエットのために~、」
「♪足首に、」

「♪おもり、巻いてる~」

おー、歌で井上小公造が復活😄😄
この番組では土下座王としてのしょーもなさが光ってますが、
今週は勝負に来たなぁ。
これはそこそこにヒット。

さあ運命の、軍配は・・

久馬「あー先攻で!」

届かなかったかー

久馬「市川くんも良かったんですけど、やっぱ哀愁ある阪本くんの歌が」

ジュニア「でも良かったですよ、市川さん」
市川「そうですよね!」
市川「完全にドローや思ってました

そこは勝利じゃないんか😄😄
冷静やなあ。

 

・R藤本 vs 霜降り明星 粗品 大喜利対決

3回戦でベジータが粗品さんを指名。
どちらも座王強豪で大喜利も強い
両者。
これはベジータに勝算があったのか話題性なのか。
注目カード
が実現。

お題:池上彰が、ここぞというときに披露する 爆笑ギャグとは?

もしもお題が来ました。
個人的には何も思いつかず、難しいと思いますがどう生み出すんでしょう。
両者、悩ましい顔をして考えてからの回答。

先攻:R藤本

ア~キラ、アキラ 高収入♪

うま!!🤣🤣
「バニラ高収入」パロディ
ね😄😄
池上さんと「高収入」のゲスさもあいまって、
これは見事なクリーンヒット

久馬「ウケるなぁーこれは」

後攻のターン、

後攻:霜降り明星 粗品

「♪今までテレビや講演会で~」
 ↑ピンクレディーのUFOのイントロで

「♪おしーえてーきたーことー全部~~~」
「USO(ウッソ)!」

これもうまいなあ~😄😄
よう思いつくなあという両者の回答ですが、

軍配は・・・

久馬「うぁーーあ、先攻!」

あー、届かなかったかー
ちょっとオチ見えたのもあったのかなぁ。

久馬「粗品も良かったですが、(ベジータが)良すぎたというか」
ジュニア「短いセンテンスで」

でしたねえー。
ちょっと感動したこれは。

 

・今週は絶好調、ベジータ

さて粗品さんを撃破し勢いに乗ったベジータは今週は絶好調。
司令官対決では

先攻:R藤本

「グズグズしてないで戦え!」
「ふざけるな!」
顔が濡れたぐらいで力が出ないわけないだろ!

そうきたか🤣🤣

ジュニア「素晴らしい、(誰かを)言わずして。」

アンパンマンに対する司令だったのねえ😄
相手を言わなくても誰かが分かる。
これはうますぎたなあ。

さらにはギャグ対決での一コマ。

先攻:R藤本

「♪人造人間19号~」
「♪ガラクタ人形ぶち壊す~」
 ↑ビックカメラの歌で

「♪こいつがスーパーベジータの~」
「♪ビーックビックビック ビッグバンアタック!」

出場48回目、満を持してのここで披露🤣
大昔からやってるネタの「フル尺バージョン」よ😄

そういやこのネタ座王で見てなかったなぁー
逆に新鮮だった。

 

・浅越ゴエ vs R藤本 中継対決

今週は決勝がこのカード。
4勝で勢いに乗るベジータと、本日初戦となるゴエさんとの中継対決。
しかも決勝では有利とされる後攻はベジータ。
ロケ経験だと一日の長があるゴエさんに、
ベジータが勢いでどう立ち向かうかの戦いになります。

お題:満開の桜の前からの中継

桜やお花見客をどう使うのか、
広そうなお題ですが、どうなるのでしょう

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ジュニア「中継先に居る、浅越ゴエくーん」

「はいはーい、こちら見てください!」
「いや見ごたえがありますねぇ~~」
「なんと、こちら、」
違法な薬物と、環境に良くない薬物を使って、」
病的に咲かせた桜です!」

そうきたか🤣🤣
その発想は完全に無かったなぁー
見事にクリーンヒット。対するベジータ。

後攻:R藤本

ジュニア「中継先に居る、ベジータくーん」

「中継先のベジータだ!」
「ここは都内でも、隠れた花見スポットということで、ちらほら人が居るから聞いてみるか」
「おい貴様ら、ずいぶん盛り上がってるな!」
「会社の集まりか」
「何の会社だ?」
「・・集英社?」
・・集英社!?
・・一旦お返しするぞ!!

うまいなあ😄😄
権威には弱いR藤本😄
これが一旦ドロー判定!

このドローは価値あり
勝負の二戦目はコインランドリー内からの中継で2人とも少し勢いが落ち、
またまた両者同じぐらいのウケ具合。
これはどちらかわからない、

さあ運命の軍配は・・・

久馬「・・先攻で!」

というわけで、ベジータの勢いを止めた、
浅越ゴエさんが6回目の座王に!
出場回で2連覇を達成。

総合ではやっぱりゴエさんかなぁー
アナウンサーキャラと中継は相性バツグン

 

・エンディング

ゴエ「気持ち良い、1勝で座王」
ゴエ「省エネで本当に気持ちいい」

ゴエさんの6度目座王にして、1勝座王は初の経験。

 

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

大喜利がウケて、ちょっと嬉しそうなベジータ

たまに見れる、鼻の下が伸びたベジータのワンシーン😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 マユリカ 阪本 女と男 市川 先攻
2 マユリカ 中谷 ラランド ニシダ 1分トーク 先攻
3 R藤本 霜降り明星 粗品 大喜利 先攻
4 マユリカ 中谷 ラランド サーヤ モノボケ 先攻
5 R藤本 マユリカ 阪本 大喜利 先攻
6 R藤本 ミサイルマン 岩部 司令官 先攻
7 四千頭身 都築 マユリカ 中谷 モノマネ 先攻
準決 R藤本 四千頭身 都築 ギャグ 先攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ R藤本 中継 ドロー
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ R藤本 中継 先攻

マユリカ旋風が吹き荒れた序盤だったが、ベジータが粗品・阪本を下し完全に勢いに乗る。しかし、決勝での中継ゴエの壁は厚く、一撃で浅越ゴエが6度目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

浅越ゴエ、今週は1勝で座王。
#184のR藤本以来、11回目、史上10人目の1勝座王達成となった。

 

全勝

今週は先攻が9戦全勝となり、
これは史上5回めの珍記録。

なお、後攻は8勝1敗(#156, #175)が最多であり、
座王の先攻有利を物語っている。

また、データを取り続けた結果、
「6回戦あたりまで先攻有利(55~60%)」
「決勝戦はほんの少し後攻有利(約53%)」のデータがでている。
これは自分の得意ジャンルを指名できる序盤では先攻有利、
決勝にもなると実力が拮抗し、ジャッジの直前に印象の残りやすい後攻が若干有利であると推測
する。
(推測なので、単純に決勝の後攻に笑い飯 西田が多いだけかもしれない)

なお、
戦ったら負ける可能性がある以上、
座王になる確率をあげたければ、座れるに越したことはないと言える。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 マユリカ 中谷:2勝
3位🥉 マユリカ 阪本:1勝
3位🥉 四千頭身 都築:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝

ベジータ4勝も、ゴエに屈する
マユリカ中谷が初登場ながら殊勲の2勝
阪本と合わせて3勝をあげ、今後が楽しみなコンビとなっている

さいごに

来週は、
ラランド&粗品 連続出場からの、セルスパ大須賀が久々に登場!
そしてフースーヤが3年ぶりに参戦!!
さらにフジモンVSやす子再び!
なんちゅうメンツ!😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー