【見逃し3/1まで】[良回] 2/23 千原ジュニアの座王 #301 男だらけの漢座王 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、男ばかりの10人、「漢座王」でどうなる?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年2月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:藤崎マーケット 田崎, バイク川崎バイク, ヘンダーソン, すゑひろがりず, インポッシブル, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月1日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。

板尾「女芸人が一人も居ない。」
板尾「今日は、漢らしいぶつかり合いを」
板尾「ピン立ちの、カッチカチの」
ジュニア「笑いを作っていただきたいと思います」

どういう例えやろか😄
そして4年ぶりの登場、バイク川崎バイクさん。

BKB「B・K・B、ヒィ~ア!ススス!久しぶりぃ~~!!」
BKB「最高のツーリングにしましょうね、バイクだけに!」
BKB「ブンブン!」
ジュニア「ぶ、ブンブン。」
BKB「4年前より遅くなってますね」

君は4年前と変わってないなあ~😄

 

・トム・ブラウン みちお vs ヘンダーソン 中村  歌対決

さて漢座王を占う開幕戦がこのカード。

お題:テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」イントロ部分

今はあなたしか愛せない~
名曲のイントロ部分です。

先攻:トム・ブラウン みちお

「♪スリ~ラン~カの~首都の~」
「♪名前~ 言うよ~~~~~」
「♪スリ・ジャヤワルダナ プラ・コッテ~」

そうですよ😄
結構な王道のツッコミどころをみちおさんが持って来るだなんて!
これはそこそこヒット
で後攻へ。

後攻:ヘンダーソン 中村フー

「♪昔 逆ナンしてきたギャルの子と~」
「♪後日~飲んで その~勢いで」
「♪ホテルに行ったら××××(ピロピロピロ)付いていた~」

ちょと待て、何を言った😄
チ○ポコで良いのかこれは😄

中村「実話なんでこれ」

余計あかんわ😄
捨て身の爆笑をもぎ取り、

軍配は・・・後攻!!中村フー!

これは1回戦でいきなりひどいのが出ました。

板尾「これは実際に?実話を歌ったという」
中村「実話です。もちろん」
中村「これはピー入れていただいていいですけど、××××なえました、はい」
ジュニア「・・男だらけの座王が始まりました!」

放送できてないやん!😄

 

・ヘンダーソン 中村 vs バイク川崎バイク  土下座対決

さて3回戦、今度は立ってしまった中村さんがバイクさんを土下座で指名。

過去のあやまちを土下座して笑わせる対決。
今度は何を言う
のでしょうか。

先攻:ヘンダーソン 中村

「既婚者なのに、去年まで・・」
彼女がいました
「すみませんでした!!!」

おい、最低やろ🤣🤣
またしてもスタジオ騒然😄

周り「ただの土下座じゃねえか!」
周り「大丈夫か?」
周り「仕事なくなるぞ!」

ジュニア「・・・座王は、ファンタジーです

ジュニアさんのフォロー😄😄
そうか、ウソかー、びっくりしたわぁ。
場を荒らしまくって後攻へ。

後攻:バイク川崎バイク

「4年ほど前に飲み会で知り合った女の子」
「2人きりになってこれイケるわみたいな感じになったんですが」
「『ごめん、やっぱり無理』って言われて」
「なんで?って聞いたら『1週刊前犬死んだからそんな気分ならへん』って」
「その後15分くらいその子の犬見させられて」
「『かわいいなぁ、そんな気分ならへんよなぁ』って言ってましたけど」
「全然可愛いと思ってませんでした、すみませんでした!」

いやそんなもんよ😄
ウソでも「かわいいなぁ」言ってあげたバイクさんの優しさよ😄

軍配は・・・先攻!中村フー!

こりゃー先攻が身を削り過ぎてどうしようもない😄

ジュニア「(BKBに)また、4年後で」
BKB「そんな長い事、信号待ちさすって事ですか、バイクだけに!」
BKB&ジュニア「(同時に)ブンブン!」
BKB「ナイスブンブン!」

気持ちよく決まった😄

 

・すゑひろがりず 三島 vs 藤崎マーケット 田崎  大喜利対決

今週の名勝負はここだったでしょうか。
立ってしまった三島さんが田崎さんを指名。

お題:「大谷翔平のサインボール どこに置いてんねん!」いったいどこ?

面白いお題!
イラスト付きで回答した方が強いでしょうか。

先攻:すゑひろがりず 三島

「学校の男子小便器の (緑ボールとか置いてる)ココ」
イラスト付き

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
これは面白い!😄
良いのでましたねえー
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「室内で照明を焚く時の、三角の下の(テニスボール使うところ)」
イラスト付き

あ~!あるなあ!!😄😄
面白い!!😄
うわー、どっちも良いの出ました。
これは決まるんでしょうか。

軍配は・・・ドロー!!
いい勝負!2戦目へ。

お題:心斎橋の地下街から出られなくなった板尾創路が言いそうなこととは?

おー、審査委員長いじりのお題。

先攻:すゑひろがりず 三島

「こんなとこにケンタッキーあるがな」

言いそう😄😄
一旦、出られなくなったことを忘れそう
よね😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「ん~~・・・」
さっそくやなぁ・・

何か知らんけど言いそう!!🤣🤣
何がさっそくかは分からんのよ😄
これは強いなー

軍配は・・・後攻!田崎!

板尾「『さっそくやなぁ』とか言いそうな気がするな」

本人公認😄
板尾ワールドらしさを突いた田崎さんの勝利

 

・藤崎マーケット 田崎 vs すゑひろがりず 南條  ギャグ対決

さて今週は決勝がこのカード。
南條さんの初座王がかかる一戦ですが、
ギャグ対決となると、田崎さんに一日の長があるでしょうか。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「大人やのに、横断歩道渡るまで『息止める』って決めてる人」

「(信号待ち中)・・・😐 」
「・・・😐 」
「(信号が変わって歩く)・・・😐 」
「(スタスタスタ)・・・😐」
「(渡り切る) ッハァ!😮ハァ、ハァ」

何がやりたいねん🤣🤣
うわー、面白いなあ😄
大人やのに😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 南條

「スーパーひとしくんや!スーパーひとしくん!」
「うおー!黒柳さん!黒柳さん!」
「♪テケテケテケテケ テケテケテケテ~!!」
世界、はしゃぎ発見!

ザ・ギャグ、勢いで持っていった😄
けどほとんど笑われず😄
もうちょっとウケてもいいのになあ~
これは勝負ありか、

軍配は・・・先攻!田崎!

ということで、これで個人連覇達成!
12回目の座王
になりました。

 

・エンディング

板尾「田崎くんはベテランてのもありますけど、座王IQが高いですね」
板尾「いろんな角度、いろんな事ができますね」

最大級の褒め言葉。

ジュニア「ヘンダーソン、いかがだったでしょうか」
中村「今日の結果で、僕全国ネット版座王に出れるってなったら、自信付きましたね」
ジュニア「出れない」
中村「はい?全国ネット・・」
ジュニア「BSよしもとだけです」

BSでもアカンやろ!!😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

座王は、ファンタジーです

名言やと思います😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 トム・ブラウン みちお ヘンダーソン 中村フー 後攻
2 すゑひろがりず 南條 インポッシブル えいじ モノボケ 先攻
3 ヘンダーソン 中村フー バイク川崎バイク 土下座 先攻
4 ヘンダーソン 子安 トム・ブラウン 布川 1分トーク 先攻
5 ヘンダーソン 子安 すゑひろがりず 南條 モノマネ 後攻
6 ヘンダーソン 中村フー インポッシブル ひるちゃん 大喜利 先攻
7 すゑひろがりず 三島 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
7 すゑひろがりず 三島 藤崎マーケット 田崎 大喜利 後攻
準決 ヘンダーソン 中村フー すゑひろがりず 南條 死に際 ドロー
準決 ヘンダーソン 中村フー すゑひろがりず 南條 死に際 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 すゑひろがりず 南條 ギャグ 先攻

序盤から身を削ったヘンダーソン中村が勝ち上がったが、準決勝ですゑひろがりず南條に敗北。最後は藤崎マーケット田崎が南條を下し、12回目の座王獲得!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット 田崎、12回目の座王となり、
自身2回目の個人連覇達成。

これで複数回連覇達成者は、笑い飯西田、R藤本、ザ・プラン9ヤナギブソン、ロングコートダディ堂前、セルライトスパ 大須賀についで6人目となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 すゑひろがりず 南條:3勝
1位🥇 ヘンダーソン 中村フー:3勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:2勝
4位  ヘンダーソン 子安:1勝

藤崎マーケット田崎が2勝で座王に。
ヘンダーソンがあわせて4勝。

さいごに

来週は、
ベジータ、西森、堂前と、金ビブス組3人が勢揃い!
久々のヨネダ2000、鬼しみ、
さらにはダンビラムーチョが初登場!
これは楽しみ!!

そいではまたー