【見逃し6/1まで】[良回] 5/25 相席食堂 SAM・菅原小春(前編) まじめvs自由ダンサー正反対ロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、TRF SAMさん&菅原小春さんという2人のダンサーの相席旅。
しかし、これが相席食堂始まって以来のとんでもないことに?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年5月25日
MC:千鳥
出演者:SAM、菅原小春

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・静かに登場、SAM

場所は和歌山県由良町。
日本のエーゲ海をバックに、髪だけがアップで映る。

ノブ「ロングヘアでダンサー?」

スッとカメラが引いて、SAM登場。

SAM「えーー、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
ノブ「『えーー』じゃないのよ」
大悟「ロン毛よりオールバックのキツさが勝っとる」

キューティクルがすごいことなってます😄😄

ノブ「伝説の人やで、我々の世代のダンサー」
ノブ「他に誰が思いつく?我々世代のダンサー」
大悟「この人しかおらんかったか・・・」
ノブ「この人かラッキィ池田さんくらいやで」

また懐かしい名前を😄😄
ラッキィ池田さんはダンサーというより「振付師」
ってイメージ。

 

・緊張してる、SAM

自己紹介もそこそこに、出だしからぎこちないSAMさん。

SAM「いろんなとこに行ってみたいと思うんですけど、」
SAM「ここはあのー・・・」
SAM「今年初の海ということで・・」

ノブ「照れとるじゃない」
大悟「緊張しとる」

挙動不審です😄😄

SAM「今年初の海ということで・・」
SAM「楽しみにしてます。」
SAM「よろしくお願いします・・・」
引きつった顔で3秒 経過

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

ノブ「緊張してたな」
大悟「中2の女の子みたいな」

大悟「『まだ何か言った方が良いですか』の顔」
ノブ「誰が中2女子やSAMさん」
大悟「中2女子の顔」

命名「中2女子の顔」😄😄
SAMさん、目が乙女みたいなんですよねー

 

そして、
ヒラメの稚魚放流のお手伝いでの一コマ。
年に1度しかないイベントに偶然出くわしたので、
バケツで稚魚をボートに運ぶお手伝い。

SAM「今日はめちゃくちゃ良いタイミングで僕来ましたね」

といいつつ、
バケツをただただ運ぶ、運ぶ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全然楽しんでないのよ」
大悟「すぐ泣きそうなるやんSAMさん」

ああいう顔なんですよ!😄
「物憂げな顔」ていうやつ。

 

・おもしろダンスで登場、菅原小春

一方、場所は岡山県牛窓。
広瀬香美さんの「ロマンスの神様」に合わせ、
水着姿のままダンスしている女性が映る。

ノブ「面白いよ。」
ノブ「なんだこの方?めっちゃ上手いやん」

???「パン、パパン、フー!」
???「パン、パパン、フー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「珠代ねえさん!?」

キャラかぶってる!🤣🤣

大悟「おもしろ系おどりやった」
ノブ「パンティーテックス!のテックスが入ってたよ」

Vの再開、
相変わらずキレッキレのダンス。

???「パパッパパ! ~ンスの神様~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごい新人が現れたん?芸能界に」
大悟「ゆりやんみたいな・・」
ノブ「痩せたゆりやんか!?」
ノブ「売れるよこの子は」

大悟「知らんあれちゃうん、新喜劇の」
ノブ「あーー」
大悟「森田まりこ みたいな」

ゴリラのモノマネでおなじみ森田まりこさん😄😄
なるほど、新喜劇の松浦景子さんとかガチのバレリーナ
だったりね。
そっちの予想に行ったかー

そして、テロップで正体が明かされる。
菅原小春 登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「菅原小春。」
大悟「誰よ」

ですよねえ😅
自分も初めて知りました。
とんでもない逸材です。

大悟「わしゃ文太しか知らんど。菅原。」
ノブ「違うわ、あんなTバックで踊るか!」

想像さすな!!🤣🤣

ノブ「すごい方やで菅原小春さんは」
大悟「いやスゴい方かどうか知らんけど」
ノブ「こんなんする人じゃないもんねイメージは」

ネットで調べる限りは、
ダンサーというより、もろに「芸術家」っぽいですよね。

そして、紹介Vが流れる。

ナレータ「世界の歌姫リアーナのバックダンサーを務め、」
ナレータ「スティービー・ワンダーとも共演を果たした、世界的ダンサー菅原小春」

ナレータ「あの大ヒット曲、パプリカの振り付けを担当、」
ナレータ「米津玄師と出場した、紅白歌合戦は・・」

ぐわぁ!この肩書は強烈!

ノブ「だから相席食堂に出ちゃダメな人なのよ!」

世間的にはマイナスのイメージにしかならないからね😄😄
お笑い的には大プラスですが。

大悟「じゃあダンスもSAMさんよりすごいんじゃない」

また悪いこと言ってら😄

 

・自由人、菅原小春

さて、菅原さんのロケ開始。
どこに行っても良いと言われているらしく、
サングラスしてアーティストなカッコで外にお出かけ。
と、ノブが気づく。

ノブ「音楽も違うやんいつもと」
ノブ「めちゃくちゃカッコいいのかけてるやん」

この時のBGMはニッキー・ミナージュ の Barbie Dreamsという曲だそうです。
プチ情報。

そして、歩いてる最中にいきなり踊りだす。
と、思いきや、

菅原「これは何の回でしょう?」

ダンスモノマネクイズだった。

ノブ「あ~!珠代ねえさんしてるんちゃう?」

答えは、

菅原「珠代さん」

すご!!やっぱり珠代ねえさん予習してきてるんだ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・いまガム食ってなかった?」

そんな事よりそっちが気になったのか😄😄
Vを見直す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつガム食うとんのぉ」
大悟「このアマ」
ノブ、大悟をどつく

ロケ中にガム!😄
前代未聞。自由人ですねえ~。

憧れます。

 

・スーパー自由人、菅原小春

瀬戸内きらり館での一コマ。
観光案内所のような所であり、
特産品やキーホルダーなども売ってる。
そこで、取材交渉を始めるが、

菅原「ここらへんでご飯食べれる所ないかどうかって聞きに」
菅原「・・・かわいいじゃん~」

と、キーホルダーに目を奪われ、またたく間にショッピングへ。

そして、勝手にレンタサイクルを借ります。

スタッフ「乗るんですか?」
菅原「自転車レンタルできるんだからせっかくだから」

そして、
自転車に乗り出します。

菅原「小春はチャリ乗って行くからみんな歩いてって」
菅原「行くぞ~~」

自転車に乗って走り出します。
が、お構いなし。

菅原「誰にも負けない、夢の背中を~ 追いかけて追いかけてっく♪」

Folder5のワンピースの歌歌いながら、
自転車こいでどっかに行ってしまいました。

大悟「こんなムチャクチャな女に振り回されてみたいなぁ」

どこでM発揮してんねん😄

スタッフ「菅原さーん!菅原さーん!!」
スタッフ「ちょっと待ってくださーい!!」
スタッフ「どっか行っちゃったな・・・」

スタッフさんが見失ってしまう。
マジかよ!!😅

そういえば、
このイカレっぷりといい、天賦の才といい、
眉村ちあきさんも同系統の逸材だと思ってます。
相席食堂ならバッチリ合う気がする。

 

・まじめ、SAM

20分にわたる菅原さんの映像から、
ようやくSAMさんに戻ってきた。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「見とけよこっから。」
大悟「世界的ダンサーかなんか知らんけど言うたってまだ小娘や」
大悟「ホンマのダンサーの自由演技、見とけ!」
大悟「フリーダンス、どうぞ!」

あえて切り替えの時点でボタンを押し、
ハードルを上げまくる大悟😄
わっるい人
やわぁ😄

さあSAMさんのロケ再開。

と、早速、物憂げな顔のSAMさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「伏し目泣きなんよ」
大悟「フヒヒヒャッヒャッ!」

Vの切り替えで笑わせるのずるいぞ!!🤣🤣

大悟「ダンスっていうのは強弱があんねん」
大悟「あの娘はずっとサビ踊ってるやん、まだまだケツが青い」
大悟「SAMは、今は静かに踊ってんねん」

まだハードル上げ続けるのか😄
ずっとハードルくぐってるのに。

 

・ついにダンス披露、SAM

そして、SAMさんが
エイベックスのファンの3人組の男女と出会い、
とうとうダンス披露のシーンが訪れる。

SAM「ロボットダンスっていうのがあるんですけど」
女性「ぜひ生で見たいです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やる前に止めたわすまん」
大悟「見とけよ!」
大悟「おい小春、見とけよ!!」

ノブ「いやロボットダンス?」
大悟「基礎ができない人間が、勝手な事したって無理」
大悟「小春ちゃん、今から大先輩が、」
大悟「これぞっていうロボットダンスするから見とけよ」

口元がニヤついてる大悟。
完全にコケる事を期待
してる😄

さあ満を持して、
ロボットダンス、披露!

SAM「よく見てないと、わかんないですよ」
SAM、ロボットダンス開始。
普通の基本的なロボットダンスに見える。

<<ノブ、ちょっと待てぇ~い>>

大悟「止めるなまだ!」
大悟「漫才のフリの段階でおもしろないって言うんか!」
ノブ「もう落ちとる・・・」
ノブ「もういまや誰でもできる エハラマサヒロでも。」

きっと筋肉の使い方とか、
止まるタイミングとか、一般人とは違うでしょ😄

大悟「この後、すごい派手なのがあるかもしれん」
ノブ「なるほど、ド派手な。首とかグニャー地面に付くんやろ」

大悟「ここで切るなよ、今ノブが止めただけやから」
ノブ「すいません」
大悟「SAMさんのはこんなんじゃない」

というわけで、
ロボットダンスを最初から見直し。

SAM「よく見てないと、わかんないですよ」
SAM、ロボットダンス開始。

・・・山場が無いままロボットダンス終了。
SAM「こんな感じで」
女性「うわ~!ありがとうございます!!」

<<ノブ、ちょっと待てぇ~い>>
<<大悟も、ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「『オレも(ボタン)つけとこうかな』じゃないのよ」
ノブ「どこが地面が顔に付いてド派手なダンスや」

自分で勝手に想像したのに😄

しかし、このギャラリーの喜び具合から察するに、
生で見なきゃ分からない、
プロならではのロボットダンスのポイントを教えてた
と思われます。

それがテレビ向きじゃないと言われたらその通りなんですが。

 

・来週へつづく、菅原小春

さて、一方の菅原さんは、
スタッフをほったらかして、勝手に一人で近くの飲食店に入っていった模様。
一人で「相席ロケ」をやって、テープに残ってないです😄😄

自転車を見つけて、ようやくお店を突き止めたスタッフ。
と、今週はココまで。

次週は過激度120%だそうです!!

 

なお告知、
6月8日の火曜日にまたゴールデン2時間SPが放送とのこと!!
そして同日の夜には未公開SPかな?

超大物ゲスト5人によるガチンコロケバトルだそうで、超期待!!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 SAM登場
大悟「ロン毛よりオールバックのキツさが勝っとる」
2 SAMしゃべり出し ノブ「照れとるじゃない」
3 SAMオープニング終了 ノブ「緊張してたな」
4 SAM見直し
大悟「こんな顔何回も止めて見るな」
5 SAM登場明るいバージョン 大悟「変わってないって」
6 SAM、ロケがぎこちない 大悟「ダメだなあ」
7 SAM、壁を披露後照れる ノブ「あの顔にさすなって」
8 SAM、ヒラメの稚魚放流の手伝い ノブ「全然楽しんでないのよ」
9 菅原、おもしろダンスで登場 ノブ「珠代ねえさん?」
10 菅原、ダンスおもしろい ノブ「すごい新人が現れたん?」
11 菅原小春テロップ 大悟「わしゃ文太しか知らん」
12 菅原「分かった人はボタンを押してね」 大悟「いや、誰?」
13 菅原「分かったかな?」
ノブ「そんな事よりクスリをやってらっしゃる」
14 菅原小春、米津玄師と紅白にも出ていた ノブ「相席食堂に出ちゃダメな人」
15 菅原が1回踊れば100万円とも言われている 大悟「SAMさん2万ぐらいやろ?」
16 菅原のBGMがオシャレ
ノブ「音楽もめちゃくちゃかっこいいやん」
17 菅原、珠代ダンスのマネ ノブ「今、ガム食ってなかった?」
18 菅原見直し 大悟「こいつガム食うとるな」
19 菅原のシーンがずっと続く 大悟「SAMさん終わったん?」
20 菅原、お店に入って勝手にショッピング ノブ「自由なショッピングよ」
21 菅原「行くぞぉー」
ノブ「こんぐらい引っ張るのよロケ隊を」
22 菅原、Folder5を歌いながら自転車 大悟「彼女にしたいなあ」
23 ようやくSAMに切り替わり 大悟「見とけよこっから」
24 SAM、相変わらず ノブ「伏し目泣きなんよ」
25 SAM、無難なロケ ノブ「もう小春が見たいんよ」
26 SAM「ロボットダンスってあるんですけど」 大悟「おい小春見とけよ」
27 ロボットダンス、地味なスタート 大悟「止めるなまだ!」
28 ロボットダンス、普通に終了 ノブ「どこがド派手なダンスや」
29 SAMのターン終了 ノブ「でもまあほぐれて来ました」

尺こそ短かったSAMさんがぎこちなさと顔で稼ぎ、
V止め29は一時間相席旅で平均やや上。
大悟15、ノブ21の合計36マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞発表ナシ。

おそらく、来週に発表と思われます。

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、江川卓さん」

なんとスポーツ関係2連続。これは予想外。

大悟「この前テレビで怪物これ(ボタン押し)やってた」
ノブ「やってるよ!」

スポーツニュースGoing!の通称「怪物ボタン」!😄😄

ノブ「江川さんが、すごいピッチャーの投球に『はいこれ見て下さい』って止める」
ノブ「そのボタンがこれなんよ!」

やっぱりあのサイズ感・質感は相席食堂が元ネタなんですかね。
なるほど、そこに触れてきたかー

来週6/1はあるか分からないですが、一応予想します。
坂上忍さんやEXILE HIROさんなどが有力
ですが、
あえてのモーガン・フリーマン
予想で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次週は、
SAMさん&菅原小春さんの後編。
菅原小春はさらに自由に、さらに過激に!!
そしてSAMのダンサー魂についに火がつく!

楽しみにしてますー
ではまたー