【データ】[良回] 3/3 相席食堂 ナチュラルセレブ神田うの そして苦悶のディレクター ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、セレブ神田うのさん。
そして、ディレクターさんに何が起こった??
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年3月3日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)神田うの

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

スポンサーリンク

ざっくり感想(ネタバレ含む)

※ 諸事情により、3/28に書いたものです。

いや~、苦しかった。。。
今週は苦しかったぞぉ~
と前置きしときます。

・登場シーン

場所は宮崎県椎葉村。日本三大秘境の一つだそうで。
足元からうつる、セレブメガネの神田うの登場。

うの「みなさ~ん」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「健在だ!!」
大悟「元祖と言って良いんじゃないセレブの」

ノブ「嬉しいなあ」
大悟「行ってくれたんだ雨の中」

90年代バラエティで大活躍してました、神田うのさん。
変わってないですね~
お笑い界ではハマカーン神田の姉としても有名
です。

 

大悟「未だになんで金持ちなんかよう分からん」

元々実家が裕福なのに加え、
旦那さんも実業家ならご自身もジュエリー業やデザイナーなど活躍されてるとの事で。
絵に描いたような、セレブ生まれ セレブ育ち セレブ働き。
ココまで行ったら逆に嫉妬もしないですわ。

 

・あまり知られてない、神田うの

1件目たずねたお父さんに聞くスタッフさん。

スタッフ「お父さん、うのさん見てどうですか」
お父さん「・・はじめて見る感じですね」

うの「お父さん、昔テレビとかあまりご覧になってない??」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気まずなって終わっとるやん」
大悟「全員がな」

 

さらには、おそば屋さんを教えてもらったお姉さんにも。

スタッフ「どうですか?神田さん実際見て」
お姉さん「キレイな方ですね」
うの「ありがとうございます」

うの「・・いいですもう(聞くのは)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今の、『もういいです』」
ノブ「うのが宣戦布告しましたよディレクターに」

大悟「うのちゃんのテンションを上げるセリフ欲しかったんやけど、裏目裏目行ってるわ」

さっそく呼び出された寺川ディレクター。
早い、
今回 スタッフさんへのダメ出しが早い😅

 

・さすがのセレブぐせ、神田うの

傘を当たり前のようにスタッフさんに渡したり、
コートをさらっとスタッフさんに渡したり、
極めつけは、移動のワゴンに乗る直前の一コマ。

うの、ワゴンの横で、突っ立ってる。
そしてただ、ディレクターに向かって会釈
→ ディレクター、気づいてワゴンのドアを開けに行く

うの「あっ、待っちゃった笑」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「う~わ、すごいねうのは!!」
ノブ「(自分で)開けないんだ」
大悟「いやキャラクター守ってんねん、本来なら開けるけど」

ホンマか😅

これすごかったなぁ。
ナチュラルにこれが出るのは、むしろサマになってたけどね。

 

・さすがのセレブ舌、神田うの

おそば屋さん「よこい処 しいばや」でのコメント。

うの「これはね、ホンモノのそばです」
うの「世の中ニセモノのそば多いですからね」

9割そばをいただく。
いま小麦粉ガンガンに入れてるそば増えてますもんね。
さすがに分かるのか。

さらには、キャビア養殖場で生産した、
新鮮なキャビアを食べてのコメント。
20gで14000円する平家キャビアを、手の甲に乗せて食べる。

うの「これだけで本当に美味しい」
うの「わかりやすくいうと、旨味はあるんだけど日本人が好きなうす味」
うの「フランス人が日本のご飯(お米)のおいしさが分からなくてお醤油かけちゃったりするけど」
うの「私たちはご飯のおいしい味が分かるじゃないですか」
うの「これは本当にそういうグルメの人が絶対好むようなキャビアですね」

コメントが止まりません。
養殖場の人めちゃくちゃ嬉しそう。
良い宣伝なりますね。

面白さはそこそこに、ただただ見れるなあ今回。

 

・肝心の絶景が撮れなかった、スタッフ

まずこの日は雨でキレイな遠景が撮れなかったのに加えて、
最後に「ツリーハウス」を体験して高所から景色を眺めるうのさん。

と、なにやら様子がおかしい。

スタッフA「一日出くーん」
スタッフA「ハーネスはどこに置いてあるか?」
スタッフB「ないです!」

ハーネス(安全器具)が、うのさん用1個しかなく、
カメラマンが上に登ることができていない。

大悟「のぼれって先に」
ノブ「なんでこんな事なったん?」

 

木に登っていくうのさん。
下からの映像しかない。

うの「やったー!!」

いや、木ーしか映ってない!!
わけわかんないです。

そして、木を下から見上げている映像で終了。

ノブ「きんもちわる」
大悟「天国に還られたみたい」
ノブ「神田うのの天気の子やん」

大悟「神秘的ではあったけどね」
ノブ「なんかつまんなかったです」

なんとか面白くしようとする千鳥。

しかしこれに刺さった人が一人いる。

大悟「・・泣いてるやんか!」
ノブ「おい泣くなよ!」

よく見ると涙ぐんでる寺川D。

大悟「つまんないことはなかったぞ」
大悟「泣くぐらいの事したときに、泣くんやで。」
大悟「わかるか?」

寺川D「わかりません!!」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

いいプロ根性でした😄😄
今回は、

笑いは少なかったけどロケとしては結構見れたけどなー

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場
大悟「未だになんで金持ちなんかはようわからんねん」
うの「こちら、すごーい絶景~」 ノブ「何も見えない」
うの、フェンディのメガネ買ったエピソード ノブ「知らん!」
うのの自慢話にスタッフ「ありがとうございます(小声)」 大悟「『知らん』て言ったんと一緒やで」
うのを知らないおじさんに2回確認をする ノブ「気まずなって終わった」
Dが一般人にうのの印象を聞くくだり、うの「いいですもう」
ノブ「うのがいま宣戦布告しましたよディレクターに」
うの、ナチュラルに車のドア開けてもらうのを待ってる ノブ「すごいねうのは!開けないんだ」
うの、キャビア談義の最中にふすま編集 ノブ「これはよくない」
うの、ブーツを脱ぐとき「はいスニーカー」 ノブ「所作が気になる」
「はいスニーカー」2回め
ノブ「ほらスニーカー持ってくるの遅いから投げたよ」
うの「これ梅宮アンナちゃんにもらった長靴」 大悟「やっぱ出てくる名前が違うな」
カメラがツリーハウスの下からずっと撮ってる 大悟「なんでこんな事なった!?」
V終わり、見えないうのを下から見上げた状態 ノブ「神田うのの天気の子やん」

今週は少なかったですねぇ。
大悟6、ノブ11の合計17マテイ
V止め13回は、ワースト2位の少なさです。
ちなみに最少記録はダントツでフット岩尾さんの9です。

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、徳光さん。」

ノブ「何をゆうとんねん」
大悟「徳光さんには、ぜひやっぱり競艇ロケ行ってほしいね」

ミルクボーイの競馬のときが最高視聴率やったらしいですが、
まさかの徳光さんとは。
ちなみに、徳光さんには誕生日が2つあり、来週3/10が戸籍上の誕生日だそうです。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

今週のおかわり賞

第44回おかわり賞「ディレクターの涙」

「つまんなかったです」と言われた瞬間にこぼれた涙😅
リアルドキュメンタリーでした。

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

何度か言ってますが、
この番組、スタッフいじりが出てきたら「しんどい証拠」です😅

が、今回は犠牲を払ってでも笑いに徹したプロ根性を見ました!
次回またどのディレクターさんが作っているか注目して楽しめます🤤

そいではまたー

 

ガチ泣MIX Mixed by DJ ROYAL [ DJ ROYAL ]
楽天ブックス
¥ 1,815(2024/03/28 12:38時点)