【見逃し1/30まで】[良回] 1/23 相席食堂 松村沙友理 大食い&新企画・相席ハンター ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新・大食い女王?松村沙友理さん登場!そして新企画とは?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年1月23日
MC:千鳥
出演者:松村沙友理

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年1月30日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はがんばれ受験生・応援企画、合格祈願の「カツ丼相席」だそうで。

・松村沙友理、登場シーン

場所は岐阜県の西大垣駅の前から。
一人の女性が自転車に乗ってやってくる。

松村「うふふふふー、うふふふふー」
大悟「わろてる」
松村「みなさまごきげんよう、さゆりんごです」
ノブ「さゆりんごだ」
松村「今日は、岐阜県にやってまいりました」
大悟「もう31なんやさゆりんご」
松村「なんだかここら辺にー、とっても変わっているカツ丼があるらしいと聞いたのでー」
松村「今日は、そちらの方に行きたいと思いまーーーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「意外とめんどくさそうですね」
大悟「ちゅうか、まだそんなことしょーんか

もっともなツッコミで😄
元乃木坂46のさゆりんごこと松村沙友理さん。
最近になってバラエティでちょくちょくお見かけします。
「令和のさとう珠緒」とも言われるぶりっ子キャラですが、相席食堂でも発揮してくれるでしょうか。

大悟「ちょうど良いよね、無理してる加減と」
ノブ「無理してる加減と(素の)はざまに戻るそこが良い」
大悟「しかも決して誰に言われてやってるわけでもなさそうで」
ノブ「そうそうそう」
大悟「やめるタイミングだけ失ってるっぽい

いやもう、40過ぎてもやってて欲しいです😄

 

・キャラか分からん、松村沙友理

 さて、ロケ開始から、駅員さんに教えてもらったケチャップヒレカツ丼のお店「鶴岡屋」へ向かいます。
が、お店を見つけて指さした松村さん。

松村「えっ!?」
松村「あれですか???」
松村「あー!!👉」
松村「・・・👉」
大悟「なんでそこで止まんの」
松村「・・・・・👉」
松村「・・・👉」
大悟「なんかやってるで」
スタッフ「なんかされてます?」
ノブ「なにこれ」
松村「・・・・・👉」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大幅にボケてきてるやん!
大悟「ランジャタイみたいなボケしてるやん」

ランジャタイみたいなボケ🤣🤣
石になったかぐらい止まってた
ぞ😄😄

スタッフ「さっきの変な間、何なんですか?」
松村「私、あっち真っ直ぐ行くんやと思ってたら」
松村「道路挟んで反対側にあるんやと思って」
松村「なんか自分の中で衝撃的やったんです」
松村「・・・ふふふ!」
松村「(スタッフに)ねえ~~😄 ねえぇ!😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「前日ヤッとんかい

なんちゅう品の無いツッコミや😄
ちなみにFC相席食堂内の動画で弁明してましたが、
松村さんがそういう距離の近い人だそうで
たまーに居ますよね。

 

・おじさんと相席、松村沙友理

さて、1軒目にカツ丼とトンカツ単品をさらっと平らげた松村さんは、2軒目もふわふわ卵カツ丼と中華そばをぺろり。
さらに3軒目は「あんかけカツ丼大盛り」。
そこで常連さんのようなおじさんと相席します。

おじ「おたくキレイやけど、モデルさん?女優さん?」
松村「うーん、プリンセス」
おじ「プリンセス?なんの?」
松村「りんごの国の、お姫様」
おじ「ほー・・・」
おじ「仕事とはいえ、頑張ってよ」

なんちゅう会話だ😄
そして、焼酎を奢ってもらい。
いいおじさんで良かった。
と思ったのもつかの間。

おじ「これ麦(焼酎)やな?」
おじ「梅入り、種なし」
松村「種なし」
おじ「種なしやでっヘッヘェ~!」
松村「・・え?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何なんいまの」
ノブ「どういう下ネタなん」
ノブ「今の言って、何が嬉しいんお父さん」

下ネタにしてもえげつないわ😄

ノブ「俺はパ○プカットしてるから生でもいけるぞってことなんか」
大悟「パ○プカットとか言うな」
ノブ「じゃないと説明がつかん」

そんなとこ広げるな!!🤣

 

・とにかく大食いの、松村沙友理

さてあんかけカツ丼大盛りも平らげてしまった松村さん、なんと4軒目へ。
卵なしタレカツ丼をぺろり。

松村「ごちそうさまでした」
大悟「これも食べた」

松村「アップルプリンセス、岐阜のカツ丼制覇!」
松村「きゅるるん」
ノブ「つっよ」
ノブ「やばいやばい」
松村「完璧、ははは!」
V終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいのが現れましたね」
大悟「新・大食い女王」
ノブ「大食い界の新星なんじゃないこの子は」
大悟「でも、始まって数分ですっごいボケしてたのが」
大悟「一切ボケんようなったな」

今回は要所要所面白かったけどボタン押すの少なかったですねえ。

 

新企画「相席ハンター」

さて今週は、ものすごく久々に、後半が新企画のパターン。
「相席ハンター」という幻の何かを求めてロケをする企画
だそうで、
第一回の今回は「幻のラーメン」
を求めて旅をする。
その担当としてやってきたのは、や団 中嶋さん。

ノブ「一人中嶋!?」
中嶋「はい」
ノブ「や団って3人組でね、キングオブコントでも」
大悟「2年連続で大活躍は分かるけど」
大悟「の中でも中嶋?」
中嶋「や団の中でも、ザコです!

自ら開き直って😄😄

や団中嶋さん、実は無類のラーメン好きだそうで、
1年間に600杯食べるそうな。
そしてラーメン歴は20年で、12000杯食べてる計算になるという。

そんな中嶋さんが、今回大阪で3つの幻のラーメンを食すという持ち込み企画。
その「幻度」の

・富田林市「麺屋 松もり」甘南備ラーメン
・茨木市「Sらーめん」鶏そば 塩
・東大阪市「ら道本店」らーめん

の、順に食べていく中嶋さん。

食事中には一切口を開かず、食レポもせず。
食べ終わってから感想を言うというガチっぷり。

中嶋「ラーメンと会話しながら食べるんです僕は」
ノブ「ラーメンとはしゃべってんの?出してくれよ」
中嶋「ラーメンって麺が伸びるじゃないですか、美味しさのピークって短いんで」
中嶋「ピーク中に食べきりたいっていう」
大悟「中嶋なりの、愛?」
ノブ「良いと思うよ」
ノブ「こっちの黙々食べるほうが見たい気もする」
ノブ「でも君の仕事は増えない

ただただ自分が楽しんでるという😄
意外と仕事増えるんじゃないのかなあ。

1軒目、2軒目と「バグうまっ!!」の評価をし、3軒目へ。
「ら道本店」はスープと麺こそ通販で買えますが、
お店で食べるためには予約3年待ちという超幻のラーメン。

その幻のラーメンを一口食します。

中嶋「(ズズズッ)(もぐもぐ)」
中嶋「あぁ~~~・・・」
中嶋「うまい😢」
ノブ「泣いてる!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「泣いてるやん!
大悟「これ今までグルメロケで無かった」

ラーメン食べて泣いてた🤣🤣
仕事増えるぞ!😄😄

そして最後に食材を買ったであろう、ら道本店のラーメンを千鳥も食しての終了。
これは食べたくなるなあ!

いやー、今回の相席食堂、
番組名に違わぬグルメ番組になりましたけど、
これはこれで結構楽しめました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 松村沙友理、登場 大悟「まだそんなことしょーんか」
2 番宣の内容 大悟「めっちゃ長タイトル」
3 松村、停止するボケ 大悟「ランジャタイみたいなボケして」
4 松村、ディレクターに甘える 大悟「前日やっとんかい」
5 松村、店員さんにダンスを一緒に踊って欲しいと言われる ノブ「食う前に??」
6 おじさん「種なしやで、ははは」 ノブ「どういう下ネタなん」
7 V終わり ノブ「すごいのが現れました」

V止め7という、なんと1コーナー相席旅で歴代最少記録!
大悟3、ノブ4の合計7マテイと、ダブル押しもなく、後半全くボケ無しだった結果です。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第209回おかわり賞
「中嶋の涙」

キレイな涙でしたけども!😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ムロツヨシさん。」

久々に予想が当たりました!

来週1/30も予想します。
インパルス板倉さんやトレンディエンジェルたかしさん
が居ますが、
あえて大御所・石川さゆりさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、元巨人コーチ・元木大介さんが相席旅!!
もうそれはヘキサゴンファミリーなのよ😄
さらに、新企画「相席ビンテージコレクション」とは?

楽しみにしてます!!
そいではまたー