【見逃し1/26まで】[良回] 1/19 千原ジュニアの座王 #296 きしたかの初参戦で常連組がどう迎え撃つ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、きしたかの初登場!常連組がどう迎え撃つか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年1月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:永野, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, セルライトスパ 大須賀, ストレッチーズ 高木, 爛々 萌々, エルフ, きしたかの

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年1月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はほんこんさん。
初登場のきしたかの高野さんが気を吐きます。

高野「マジで座王なりますわ!」
ジュニア「高圧的やねんお前、怖いねん」
高野「高圧的じゃねえだろ!💢

それが高圧的やちゅうに😄
「高野さんを怒らせたい」で有名になりましたが、もはや勝手にキレてる。

 

・フルポン 村上 vs きしたかの 高野  ギャグ

さて6回戦、村上さんが得意のギャグで指名。
高野さんは「得意なのは何個かあります」と、ギャグ未知数ですがどう迎え撃つか。

先攻:フルーツポンチ 村上

ギターを持つかまえで
「♪ゴ~ロ~ ゴロゴロ ゴ~ロ~」
↑さだまさし「北の国から」のテーマ
「♪ゴ~ロ~ ゴロゴロ ピカ~~」

「どうも、サンダーまさしです」

うまい😄😄
安定ですねえもう。
チープモノマネ炸裂、きっちりヒットで後攻へ。

後攻:きしたかの 高野

「ゴムチューブトレーニングをしている、ダンディ坂野さん」

「うんしょ」右手をゴムにかける動作
「うんしょ」左手もゴムにかける動作
「・・・」

「ゲッツ!👉👉」
ビヨ~~ン!

出た!😄😄
あー、これ見たことあるけど高野さんのギャグやったか!
クリーンヒットで返した😄

さあ、軍配は・・後攻!高野!!

これは金星といって良いでしょう!

ほんこん「瞬発力あったな」

ジュニア「さあ村上ギャグで敗れてしまいました」
村上「違うもう一個の方にしたら良かった」
村上「新幹線で思いついたの違ったんですけど怖くてできなかったなー」
ジュニア「いやそっちやったんちゃう」
村上「ちょっと良いですか?ごめんなさい」

ヒザを両手でビンタして、
村上「ヒザさこです!👉👉

なんちゅう🤣🤣

ジュニア「おもろいなそれ」

ジュニア「ちがうやん、腰迫やったんちゃう」
腰を両手でビンタして、
村上「こしさこです!👉👉

もうおもろいのができた!😄😄

 

・藤崎マーケット 田崎 vs セルスパ 大須賀  大喜利対決

さて7回戦、実力者・パワープレイ同士の一戦が大喜利で実現。
1ドローあってからの2戦目。

お題:紅白歌合戦の司会に抜擢された、ほんこんの第一声とは?

審査委員長の時にだけ訪れるほんこんお題来ました😄

先攻:藤崎マーケット 田崎

「これオープニングで、」
岸田さんの事とかしゃべってええの?

やめとけ!🤣🤣
ほんこんさんの政治に噛みつく悪いとこ出てるわ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「わし、歌くわしくないねんけど、」
「ううぅ、ううぅ・・・」

これはバカにしてるなあ😄
ほんこんさんがどうジャッジするのか、

軍配は・・先攻!田崎!

ほんこん「大須賀なあ、お前悪意あるわ!💢」
ほんこん「(田崎に) 俺、そんな事言えへんわアホ!💢」

だいぶお怒りのようで😄
怒りながらも政治発言いじりの田崎さん側に軍配。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ストレッチーズ 高木  モノボケ対決

さて続く準決勝、期待のカードが実現。
高木さんはモノボケ初対戦ということで期待がかかります。

先攻:藤崎マーケット 田崎

ギターとマイクを持ってスタンバイ
「さあ、はじまりました紅白歌合戦!」
司会のほんこんです

「オープニングソングは私が歌わしていただきます」
「聴いて下さい『岸田総理に思うこと』
「♪円安~円安~」

これはひどい🤣🤣
うわー、直前のネタを利用してきた!😄
これは見事!大爆笑をもぎ取ります。

後攻:ストレッチーズ 高木

千羽鶴を思いっきり前方にかかげて、
「・・・997!

「・・・ブフッ」

ええ!?終わった?😄
どういうボケだったんでしょう。あと3つ足りない。
これは周りにも伝わらず

軍配は、先攻!田崎!!

ほんこん「お前、悪意があるわ!💢」
ほんこん「そんなイタないぞ俺💢」

ほんこん「まずギター持った時点でNHKの職員が止めるわ!」

そんな真正面からツッコまんでも😄😄

 

・きしたかの 高野 vs 藤崎マーケット 田崎  歌対決

さあ今週の決勝がこのカード。
とうとう初出場初座王に手がかかった高野さん。
対するは10タイムズチャンピオン田崎さん。
大金星が取れるかの一戦。
新春SPに続いてまたまた歌で決します。

お題:相川七瀬「恋心」イントロ

平成の名曲来ました。
最後のロングトーンに何を持ってくるのか。

先攻:きしたかの 高野

「♪後輩~がスベったとき、」
「♪スベった方向で~し~か~」
「♪フォローしない~先輩、」
「♪尊敬でき~ない ね~~~!!」

魂の叫び😄😄
メッセージ強いなあ😄
これは悪くないヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「♪ギャロップ~の 毛利さんが、」
「♪DJを~してるとき~~」
「♪テキ~~ラ 3杯を、」
「♪頼む時は こう(T) 頼む~~~!!(👌)」

「T」「3」😄
こっちはイキってるギャロップ毛利さんエピソードをねじ込んできたか😄
メッセージ性vsトーク対決。
どっちに転がるのかわからない、

軍配は・・後攻!田崎!!

毛利ネタ強し!😄
というわけで藤崎マーケット田崎さんが11回目の座王達成!

 

・エンディング

田崎「座王自体がめっちゃ久しぶりで、ホンマにめっちゃ嬉しいです」

7ヶ月ぶりだったみたいです。
直近負け続いてましたから、これは嬉しいですね。

ジュニア「あれ?・・あの人は?」

ほっぺたを両手ビンタして、
村上「ほほ迫です!👉👉
ジュニア「それは宮迫や。

ほっぺた叩いたらそれはもう本人なんよ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ギター持った時点でNHKの職員が止めるわ

冷静なツッコミ😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 きしたかの 岸 弔辞 後攻
2 ストレッチーズ 高木 爛々 萌々 大喜利 ドロー
2 ストレッチーズ 高木 爛々 萌々 大喜利 先攻
3 きしたかの 高野 永野 1分トーク 先攻
4 藤崎マーケット 田崎 きしたかの 岸 モノマネ 先攻
5 エルフ はる 藤崎マーケット 田崎 取り調べ 後攻
6 フルーツポンチ 村上 きしたかの 高野 ギャグ 後攻
7 藤崎マーケット 田崎 セルライトスパ 大須賀 大喜利 ドロー
7 藤崎マーケット 田崎 セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 ストレッチーズ 高木 モノボケ 先攻
決勝 きしたかの 高野 藤崎マーケット 田崎 後攻

藤崎マーケット田崎が中盤から怒涛の勝利を重ね、決勝では初登場ながら勝ち上がった高野に対し歌で競り勝ち、11回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット 田崎が11回目の座王達成。
2023年6月以来、7ヶ月ぶりの座王となった。

直近ではセルライトスパ大須賀との大喜利から4連敗しており、スランプかと思われたが、今回は大須賀に大喜利で勝利し、リベンジを果たしての座王獲得。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 65
2 R藤本 19
3 セルライトスパ 大須賀 17
4 ロングコートダディ 堂前 15
5 藤崎マーケット 田崎 11

なお、座王10回を超えているのはこの上位5名だけ。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 藤崎マーケット 田崎:5勝
2位🥈 きしたかの 高野:2勝
3位🥉 きしたかの 岸:1勝
3位🥉 ストレッチーズ 高木:1勝

今週絶好調だった田崎が圧巻の5勝。
初登場きしたかのもコンビで3勝をあげ、殊勲といえる。

さいごに

来週は、
ゴエさん、サツマカワ、久々にかが屋賀屋参戦からの、カゲヤマが2回めの登場、
そしてTheWファイナリスト・はるかぜに告ぐ初参戦!!
これは楽しみ!

ではまたー