【見逃し2/2まで】[良回] 1/26 千原ジュニアの座王 #297 THE W 決勝組参戦からのカゲヤマふすま実現 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、THE W組から熊元プロレス、はるかぜに告ぐが参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年1月26日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, すゑひろがりず 南條, カゲヤマ, サツマカワRPG, ゆにばーす はら, 紅しょうが 熊元プロレス, かが屋 賀屋, はるかぜに告ぐ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年2月2日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 1月26日(金)放送分 THE W女王!熊元プロレス参戦!芸歴1年目のTHE Wファイナリスト・はるかぜに告ぐが初登場!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」1月26日(金)放送分「THE W女王!熊元プロレス参戦!芸歴1年目のTHE Wファイナリスト・はるかぜに告ぐが初登場!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、芸歴1年目で『THE W 2023』決勝進出のは...

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
まずは初参戦、芸歴1年目にしてTHE W決勝のはるかぜに告ぐ とんずさんが口火を切ります。

とんず「圧倒的エリートです」

ぐうの音も出ん事を😄
それに対する苦労人、紅しょうがの熊元プロレスさんも口を開く。

熊元「まあ1年目でねぇTHE Wも行かしてもらって座王も初めてということで」
熊元「こっちはね、座王も何回も出て、結果も出さずに来てますので😅 」
熊元「それで、あの~・・💢😅」
とんず「怖い!怖い!」
ジュニア「怖いて!」

王者からの圧が強い😄😄
さあ今宵の熊プロさんは一味違うのでしょうか。

 

・はるかぜに告ぐ 一色といろ vs すゑひろがりず 南條  大喜利対決

さて2回戦、立ってしまったといろさん。
ここは大喜利で南條さんを指名。

お題:とにかく性格がネガティブな猫型ロボット「暗えもん」ってどんなの?

ほお、アニメお題が来ました。
ドラえもんがどうなるのか。
と、MC陣がシンキングタイムの間をつなぎます。

くっきー「南條もう18年やってるんですもんね」
南條「やめましょ、芸歴出すのやめましょ」
くっきー「1年 対 18年
南條「やめましょ」
ジュニア「首すわりたて と 選挙権を持つ
南條「待ってください!今の、(審査に)入れんといてくださいよ」
ジュニア「ムーニーマン と ガードマン
南條「もうええて!めっちゃ出るやん!」

芸歴大喜利めっちゃ出る🤣🤣
MC陣が1笑いさらったあと、気を取り直しての対決。

お題:とにかく性格がネガティブな猫型ロボット「暗えもん」ってどんなの?

先攻:はるかぜに告ぐ 一色といろ

「そもそも机の中から出てこない、」
どこでもインドア~

うま!😄
普通にええのが出ましたねえ。
これは南條さんピンチじゃないか?さあ後攻。

後攻:すゑひろがりず 南條

「押し入れにこもって、日本をディスる書き込みをしている」

うん、暗いねえ。

南條「芸歴ちょっとナシや!💢」
ジュニア「両者いいよ、いまのは」
ジュニア「ちょっと変な空気になってたけど」
南條「フラットに見て下さい!」
ジュニア「審査委員長がどう捉えるかや」

さて、くっきーさんの軍配は、

ジュニア「さあ先行後攻どっち?」
くっきー「(先攻)」

スタジオ中爆笑!😄

南條「フラットですか今の!💢」
くっきー「いたってフラットです」
南條「確かにな」
南條「18年目の文字の多さちゃいますよねこれ」
南條「もっとく少なく刺せ!」

というわけで、といろさんの記念すべき初勝利を献上😄

 

・カゲヤマ 益田 vs かが屋 賀屋  ふすま対決

続く3回戦、立ってしまったカゲヤマ益田さんですが、
お題に「ふすま」があったのを確認。

ジュニア「益田のふすまってもう・・・」
益田「ホームのお題ありました」

もうキングオブコント決勝なのよ😄
さあ、期待に応えてくれるでしょうか。
注目の一戦。

先攻:カゲヤマ 益田

「失礼します!」
ふすまをスーッ
いきなり素っ裸になっている益田
「大浴場の準備が、できました。」
「一番風呂は、私がいただきました」
申し訳ございませんでしたー!!

出た!🤣🤣
ついに座王でもやった🤣

南條「アウトアウト!」
南條「見えてたで!」

正面から見えてたっぽいねえ😄
そっちじゃなくて、おしりを見たいのよ😄
いやースタジオの大爆笑をさらって、後攻へ。

後攻:かが屋 賀屋

ふすまをスーッ
「お客様失礼しますー」
「あっ、とんでもございません」
「プレイステーションで遊びたいとおっしゃいましたので私達がご用意したまでです」
「私達はお客様のために動く立場でございますので」
「いえいえいえ全然、大丈夫ですよ」
「それでは失礼いたします・・😊」
バァン!!💢💢

なるほど😄
なんとか食らいついたでしょうか、
でもなあー、先攻が強烈過ぎたか、どうでしょう、

軍配は・・・後攻!!賀屋!!
なんと!!そうきたか!

賀屋「お~~!やった~~~!」
くっきー「益田のこう圧倒的に行ったなというのを塗り替えちゃったというか」
くっきー「センスで塗り替えました」

センスで勝りましたかねー
これはさすがに波乱でした。

 

・はるかぜに告ぐ 一色といろ vs ゆにばーす はら  1分トーク対決

7回戦、女性芸人対決がここで実現。
といろさんが1分トークではらさんを指名。

先攻:はるかぜに告ぐ 一色といろ

「私、記憶力がなくて昔のことほぼ覚えてないんですけど、」
「一つだけ覚えてるのが、3歳くらいの時に、ふれあい牧場みたいなところで」
「赤い服を着てたら、馬に追いかけられたんですね」
「そこから馬がすごい嫌いだったんですけど、」
「この前久しぶりに見たら、追っかけられてたの、」
馬じゃなくて、ロバでしたー!

なんちゅうほのぼのトーク😄

ジュニア「これが令和の風かー」

ぼる塾のはるちゃん思い出したわ😄😄
これ笑いはかっさらいましたが、どう評価されるんだろう😄
場を荒らし、後攻へ。

後攻:ゆにばーす はら

「私は男性経験が無いんですけども、ちょっといたす時の練習をしようと思って」
「まずは胸から開発しようと思って、」
「野球の球種の握り方覚えて、自分の胸で試したことあるんですけど」

シンカーとチェンジアップが一番良かったです」

ホンマかい!🤣🤣
そもそもなんで野球の握りを試したのよ😄
これは面白いなあー、さあどっちだ

軍配は・・・後攻!はらちゃん!

さすがにか😄

くっきー「令和の風ですか、イカツイんですけどね」
くっきー「『ロバでした~』で終わるトーク初めてやったんで」

イカツイですねえ😄

 

・サツマカワRPG vs ゆにばーす はら  モノマネ対決

さて今週は決勝がこのカード。
準決勝で熊プロさんの爆笑ギャグに競り勝ったサツマカワさんと、
1分トークで令和の風を吹き飛ばしたはらさん
はらさんとしては、初座王なれるかの一戦。
モノマネ対決で決します。

先攻:サツマカワRPG

「ちゃんと自分なりの順番がある、変質者」

ロングコートを羽織っている仕草で、
「ヘッヘッヘッ」

「ヘッヘッヘ!」右手を開いて、
「ヘッヘッヘ!」左手を開いて、
「ヘッヘ~~!」局部を見せている
左手を閉じて、右手を閉じる

細かい!🤣🤣
うわーーーこれ面白いなあ!😄
どうやって思いつくのこんなギャグ😄
会心のヒットで後攻へ。

後攻:ゆにばーす はら

「入れ歯を外したあとの、おばあちゃんの笑顔」

😄←歯茎丸出し
(ベロの裏を使ってうまく表現している)

おもしろ!🤣🤣
うわー、こっちも細かい!!😄😄
よく見つけたなあこんなの😄
これ分からない、どっちだ?

軍配は・・・ドロー!!!
名勝負!2戦目へ。

先攻:サツマカワRPG

「敗北を知る、和田アキ子さん」

謎の男が、
「(シュッ!) ドックン、ドックン」
心臓をえぐり抜く仕草
「フッ!」

やられた和田アキ子
「カッハァ!!」

「グ・・・」
「君は・・・」
何をされてる方なの?

なるほど!🤣🤣
死にかけても「何者だ」とは言わんのね😄😄
うまいなーこれも。スタジオ爆笑、クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ゆにばーす はら

「ビートたけしさんで、ギャグやります」

「Tバックハイスクール!」

なにそれ!😄
ここへ来て、なにそれ!😄😄
これはあきません、

軍配は・・・先攻!サツマカワ!

というわけで、はらちゃん初座王ならず、サツマカワRPGさんが5度目の座王で幕!

 

・エンディング

サツマカワ「このOAのすぐ後ぐらいに、R-1グランプリが始まりますんで」
サツマカワ「それの、良い、あれの・・・ありがとーございます!」

R-1が不安なるわ😄

ジュニア「はらちゃんも良かったんですけど」
はら「ありがとうございました」
くっきー「2本めのモノマネ弱すぎた!」

そんなどストレートに!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ムーニーマンとガードマン

うまい事言いすぎや😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 はるかぜに告ぐ とんず カゲヤマ タバやん。 モノボケ ドロー
1 はるかぜに告ぐ とんず カゲヤマ タバやん。 モノボケ 後攻
2 はるかぜに告ぐ 一色といろ すゑひろがりず 南條 大喜利 先攻
3 カゲヤマ 益田 かが屋 賀屋 ふすま 後攻
4 サツマカワRPG かが屋 賀屋 大喜利 先攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ カゲヤマ タバやん。 司令官 先攻
6 サツマカワRPG ザ・プラン9 浅越ゴエ 先攻
7 はるかぜに告ぐ 一色といろ ゆにばーす はら 1分トーク 後攻
準決 紅しょうが 熊元プロレス サツマカワRPG ギャグ ドロー
準決 紅しょうが 熊元プロレス サツマカワRPG ギャグ 後攻
決勝 サツマカワRPG ゆにばーす はら モノマネ ドロー
決勝 サツマカワRPG ゆにばーす はら モノマネ 先攻

中盤から勝ち上がってきたサツマカワRPGと、といろさんをトークで撃破したはらちゃんとの決戦。最後は会心のモノマネを決めたサツマカワRPGが5度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

サツマカワRPG、5回めの座王獲得。
座王ランキングでは、FUJIWARA 原西、ザ・プラン9 ヤナギブソンと並び、
同率10位に躍り出た。

なお、座王5回というのは、
並んでいたタイムマシーン3号 関を抜き、
吉本以外の「外様組」では単独1位となる。

・吉本以外の座王ランキング

順位 名前 座王数 事務所
1 サツマカワRPG 5 ケイダッシュステージ
2 タイムマシーン3号 関 4 太田プロ
3 錦鯉 渡辺 3 SMA
3 モグライダー 芝 3 マセキ芸能社
3 たんぽぽ 川村 3 ホリプロコム

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:4勝
2位🥈 ゆにばーす はら:1勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
2位🥈 かが屋 賀屋:1勝
2位🥈 カゲヤマ タバやん。:1勝
2位🥈 はるかぜに告ぐ 一色といろ:1勝

今週は珍しく1勝が5人。
はるかぜに告ぐ 一色といろが初出場初勝利。

さいごに

来週は、
審査委員長はケンコバさんで、
連覇を狙うサツマカワ、珠代姉さん、ザブカト、大須賀、
からのネルソンズがトリオで参戦、
そしてくらげ初参戦!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

WADASOUL 2 [ 和田アキ子 ]
楽天ブックス
¥ 1,699(2024/03/29 04:46時点)