【見逃し11/21まで】[良回] 11/14 相席食堂 三上悠亜&アルピー平子 女子ウケ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、三上悠亜さんとアルコ&ピース平子さんの「女子ウケ相席」だそうですが果たして?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年11月14日
MC:千鳥
出演者:三上悠亜、アルコ&ピース 平子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月21日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は女性ファン獲得のための「女子ウケ相席」という名目でのスタート。

・三上悠亜、登場シーン

場所は北海道石狩市、港の前までやってきたのは、
ジーンズ姿、へそ出し&谷間見せの女性。

三上「初めましてー三上悠亜です。よろしくお願いします」
ノブ「あー!はいはい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「三上悠亜ちゃん」
ノブ「セクシーな」
大悟「セクシー女優さん」
ノブ「あまりにもボインがすごかったんで」
大悟「ボインに目が行った」

男のサガですけども😄
しかしいつまで「ボイン」言うてるんでしょうこの2人は😄
あんまり詳しくない自分ですら知ってる三上悠亜さん。
元セクシー女優さんの方で、現在はそちらは引退したそうですが、
インフルエンサーとして女子人気が高いそうです。

大悟「男子人気でしょ?」
ノブ「イメージね」

イメージはそうですねえ。
SNS総フォロワー数が1300万人、Xフォロワー数だと女性芸能人1位だそうで。
それは知らんかった!へー。

三上「私引退したんですよ、本業。セクシーな方を」
三上「セクシーな時は一人でよくカメラに向かって話しかけてたんですけど」
三上「久々にカメラに向かっていっぱい話しかけて行きたいと思います」

三上「良いですかこんなんで」
大悟「スケベな身体しとんなあ」
三上「お天気にも恵まれましたね」
ノブ「これでアイドルやったってむちゃくちゃや」

ノブ「・・すごいなあ」
三上「誰に話しかけましょう」
大悟「(ボディライン)まっすぐなとこが一つもないなあ」
三上「ここ行きます?」
ノブ「全部なにかの曲線だ」

君ら身体しか見てへんやないか!!😄😄
「まっすぐなとこが一つもない」とかいう名言が出ました。

三上「私、本名『桃菜』って言って、八百屋の孫なんですよ」
ノブ「へー」
テロップ「本名は鬼頭桃菜」
大悟「本名かわいいやん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「キトウだ!本名キトウだ」

アホ中学生か😄

そして、紹介された「野菜ソフト」を見つけて、
かぼちゃのソフトクリームを食べることにします。

三上「でっか!!ヘヘ!食べれるかなあ」
三上「いただきまーす」
三上、先っちょから口の奥の方までバクっと食べる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あのタイプだ」
ノブ「そう、(口の奥まで)マンマー」
大悟「(口の奥まで)オァァ!」
ノブ、大悟をどつく
ノブ「何を言うとんねん」
大悟「いや、(口の奥まで)オアァ!!」
ノブ「一番笑えないエロやねん」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

君らはセクシーな女性を見るとアホ中学生なるのな😄

 

・アルコ&ピース平子、登場シーン

一方、三重県尾鷲市、
山に囲まれた漁師町の港の前にたたずむ一人の男性。

平子「どうも、アルコ&ピースの平子です」
ノブ「あーダメだ」
平子「えー私はですね、本日、三重県尾鷲市の最南端にある、梶賀町という、人口が150人」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ずっと押さんといてみる?
ノブ「なんか今、押さんとこうという空気が流れたな今」

こちらはお笑いファンにはおなじみ、アルコ&ピース平子さんです。
色気のある男としてしばしば名が上がりますが、なんかこんなすかしたキャラでしたっけ。

ノブ「女子ウケじゃないのよ平子さんは」
ノブ「女子ウケしてる男風のことをしてるだけだから」
大悟「そうね、女子ウケするはずの事を言うてるんやけどなあ」

正直どこまでがキャラなのか分からないんですよね😄😄

平子「昭和のあの頃の懐かしい風景がそのまま残ってる、そんな町なんですね」
ノブ「なんやそれ」
平子「自分がこう、寅さんになったかのようなね」
ノブ「つまらん!」
大悟「おとなしつまらん」

スタッフ「相席食堂はご存知ですか?」
平子「もちろん、拝見させてもらってますよ」
スタッフ「今日どんな旅にしたいですか」
平子「・・・人を知りたいね。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何なんこいつマジで💢」
ノブ「もうやり直させえ!」
大悟「もう違うレールで走り出してるわ」

もう開始0分から違うレール走ってた🤣🤣

ノブ「コントやん」
ノブ「旅人コントやん」

命名「旅人コント」😄😄
うわー、しっくりくる!ずっとキャラ乗ってるんですよね😄

 

・オープニングからおかしい、アルピー平子

今週は平子さんのオープニング部分がやけに長い。

平子「人と関わって、人と語って、人を知り」
平子「人を鑑として己を知りたいよね」
平子「それが旅なんじゃないのかね」
大悟・ノブ「『かね』」
ノブ「変な顔」
大悟「ポケット指一本」
平子「♪俺が居た~んじゃ」←男はつらいよの曲

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「何なんこの人マジで!」
ノブ「『こんな旅人が居たら変です』やってるだけやん」

笑わそうとしてるのかどうかすら分からん!😄
ただの痛い人っていう、ギャロップ毛利さんパターンもあるぞ。

平子「♪俺が居た~んじゃ お嫁に行けぬ~」
平子「♪分かっちゃいるんだ 妹よ~」
平子「♪いつかおまえ~の よろこ~ぶような~」
平子「♪偉~い兄貴に な~りたくて」
平子「♪奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の~~」
大悟「全部覚えとる」
平子「♪今日も涙の日が落ちる、日が~落~ち~る~」
大悟「止め方わかっとるか?」
平子「・・・」

平子「♪ドブ~に落ち~」 ←2番

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「フッヒャッヒャ!!」
ノブ「初めて2番聴いた」
大悟「ドブに落ちるんだ」
大悟「なんか嫌な間でした」
大悟「2番に行くボケにするか、言葉で落とすか」
ノブ「歌い出した」

長いて!🤣🤣
こんなん絶対ツッコミ待ちやないか😄
流石ですねえー、仕掛けてるなあ

 

・さらっとどぎつい、三上悠亜

さて、一方の三上さんは、
ミシュラン掲載のお寿司屋さん、鮨爽醇鳥 ひだかへ。

三上「(テレビ収録)大丈夫です!」
大悟「かわいい」
大悟「ちょっとエロさを控えてるんかな

ですかね、アイドルの立ち振舞ですね。

ここでは、名物ラーメンを食べながら、そこに居た男性と相席。

三上「おいしいです」
男性「おいしいですか」

と、普通の食レポしてたのもつかの間、
次のシーンから初体験の話を始めてました。
どっこもエロさを控えてません。

男性「卒業したのが、中学生の頃だったんですけど」
ノブ「初体験!?」
三上「早いですね、中学校何年生ですか」
男性「中2」
三上「あっ、私も中2です」
三上「中学校2年生の、春です」
ノブ「へぇ~」
三上「マンションの踊り場で

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケットスタートやん!」
ノブ「中2でマンションの踊り場が初体験!」
大悟「それで麺を(映しながら)」

おいしいラーメン食べながらえげつない話!😄
高層マンションなら踊り場は人来ないもんなんですかね。

大悟「すごいなあ」
大悟「なんで最初が『立ち』やねん」
ノブ「うんー」

そこは広げんでいい😄

 

・全然おもしろくない、アルピー平子

一方の平子さんは、アクアステーションへ。
虫や魚が苦手という平子さんは、オオグソクムシにもビビりっぱなし。
さらに、最近捕獲したというナヌカザメという深海魚を見せてもらうも、全く触れず。

平子「うわあぁあぁ!!」
平子「一回も触ったことない」
平子「どんな先輩の番組で絶対に触らない!」
平子「触れないでしょみんな?」
スタッフ「触れますよ」
スタッフさんがサメに触ろうととしたその時、
平子「ドーン!(驚かす)」
スタッフ「うわぁ!」
平子「ハッハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「つまらんぞ。
ノブ「楽しそうやのう」
大悟「その場におったら楽しいんやろうけど」

これすらもキャラっぽく見えてくるからな😄😄

大悟「ダメなんや平子さん生き物」
ノブ「いやキャラキャラ
ノブ「いかついけど、さわれない風キャラ」
ノブ「で、ドッキリ系の仕事を狙ってる、小ざかしい手段
大悟「そうとう小ざかしいで!」
ノブ「そう、わざとビビり

ホンマか!😄😄ボロカス言ってるなあ
さらには、音声さんもサメに触るようにそそのかしては、

平子「ドーン!(驚かす)」
音声「ちょっと!」
平子「ハッハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「本意気につまらんやん
大悟「スタッフを楽しませるぜーキャラ」
ノブ「隔たり無いぜキャラ」
大悟「あーなるほど、垣根取りキャラ」

その「本意気」の使い方あってんのか😄😄

 

・ひょうきんな社長と、三上悠亜

さて一方の三上さんは「ひつじ牧場」へ。
そこの社長さんがひょうきんな人だった。

社長「羊のオスとメスで、顔を見ただけで顔のどっかが違うんです」
社長「こっちオス、見た?」
三上「はい」
社長「こっちはメス、明らかに顔の感じが違います。」
社長「目・鼻・口、どこかが違います。確率1/3見た?覚えた?」
三上「見た」
社長「じゃあ今度オス、これで分かったらすごい」
三上「あ!分かった!」
社長「おお分かった!?何でしょう!」
三上「目!」
社長「どへえ(倒れ込む)」
三上「え!ハッハッハ!!」
社長「目じゃないでしょ、困りますよ私」
三上「ええ~?」
三上「口!」
社長「ちょっほっほ(倒れ込む)
三上「ハッハッハ!(谷間見せ)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃな映像やん」
ノブ「調子乗り社長がコケて三上がおっぱい出して」
大悟「オスメスとかだっれも今興味ない」

途中から趣旨変わったなあ😄😄
この一連の流れは面白かった

そして次のシーンでは社長が羊のソーセージをふるまい。

ノブ「棒状のもんばっかり食べさしてる」

狙ってますかねえ😄
しかし、大悟が引っかかったのは別のところ。

社長「羊の肉100%でねえ」
社長「で、部位はあのー、腕とバラ肉」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「抜いてきたぐらいスッキリしてるな」

誰が賢者モードや🤣
ちょっと落ち着いただけやないか!😄😄

 

・ラストも思い出語り、三上悠亜

三上さんのラストは石狩鍋発祥と言われる、
「金大亭」へ。

ノブ「また金とか大とか」

さすがにそれは考え過ぎや!😄😄

三上「アイドルを15歳から20歳までやって」
三上「19か20ぐらいの時にスキャンダルがあって」
三上「干されてしまって、仕事がほとんどなく切羽詰まった状態だったので」
三上「これしかなく」
三上「親とか友達とか、当時付き合ってる人も居たんですけど誰にも相談しなかったですね」
大悟「なんで石狩鍋とともにやねん」
ノブ「石狩鍋が入ってこないねえ」

そしてエンディングトークへ

三上「自然と触れ合って、すごく癒やされました」
三上「千鳥さんぜひ、またよろしくお願いします」
三上「(ハートポーズ)」
大悟「まあでもまあね、可愛いから見てられるよね」

眼福いうやつですかね。
こちらは無難にこなしたロケで終了。

 

・ラストはご夫婦と相席、アルピー平子

さて問題はこっちです。
ずっとなんかのキャラ背負ってるようにしか見えない平子さん。
ラストは教えてもらった海が見える段々畑のキャンプ場、minoreへ。
絶景を前に、感嘆の言葉が出ます。

平子「山があって海があって街があって空があって」
平子「全部あるやん
ノブ「『あるやん』!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「関西弁 急に!」
大悟「関東の人やんなあ」
ノブ「紀香キャラ

ホンマや🤣🤣
藤原紀香さんですわこれは😄

そして、たまたま居合わせたご夫婦と相席します。

平子「ご結婚されて何年くらい?」
奥さん「30年?」
平子「長いこと一緒に仲良くいれる秘訣っていうのは」
旦那「なんにもないねえ」
旦那「好きっつうだけ」
ノブ「あら」大悟「素敵なね」
奥さん「アッハッハ」
平子「・・・😛

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやこの顔!」
大悟「なんか返さんとなぁ」
ノブ「無能やんただの」
ノブ「キャラばっかり考えて!」

最高に阿呆の顔してた!🤣🤣

平子「好きっていう2文字だけ、何も大したことはないと」
旦那「そうそう」
平子「そうなんだよな、『すき』って2文字なんだよなあ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そこ大事!?」

平子節ですなあ😄😄

そしてエンディングトークも、平子節。

平子「・・・・」
虫の音が聞こえてくる
平子「音ってこんなに色んな音があるんだね」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「何の声も聞こえません!」
ノブ「面白いなあ」
ノブ「日本酒飲んでる鶴太郎さんもこんなやったな」

もはや酔っ払いですやん🤣🤣

平子「このさ、締めの声(虫の音、街の音)だけ録ってあげて」
平子「俺はもう、いらない」
ノブ「締めの声なんや」
平子「全部言ってくれてる!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「街が、虫や空が、全部言ってくれてる!?」
大悟「全部任せてるだけやん!エンディングのセリフが思いつかずに」

イタタタ🤣🤣
わかった、平子さんはキャラでやる時もあるけどマジな時も痛い人だ😄😄
いやー面白いなあ。
結局締めの言葉は街に任せて終了。

今週も面白かったなあー
こちらも準神回と言ってもいいかも。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 三上悠亜、登場 大悟「セクシー女優さん」
2 ノブを遥かに超えるフォロワー数 大悟「そんな人間おるん?」
3 三上悠亜の本名・鬼頭桃菜 ノブ「本名キトウだ」
4 三上、ソフトクリームを食べる 大悟「あのタイプだ」
5 三上「セックs・・」 ノブ「はっきり言いました」
6 平子、登場から変 大悟「ずっと押さんといてみる?」
7 平子「人を知りたいね」 ノブ「やり直させえ」
8 平子、寅さんのテーマ歌い出す ノブ「何なんこいつ」
9 平子、2番も歌い出す ノブ「初めて2番聴いた」
10 平子「誰もいないじゃない」 大悟「人探してたんや」
11 平子「ここってリアス?」 ノブ「ホンマに聞きたいか?」
12 平子「死ぬほど娘に会いたい」 大悟「ずっと何してんの」
13 三上「(初体験)マンションの踊り場で」 ノブ「ロケットスタートやん」
14 平子、スタッフを脅かす 大悟「つまらんぞ」
15 平子、またスタッフを脅かす ノブ「本意気につまらんやん」
16 調子乗り社長と谷間見せ三上 ノブ「むちゃくちゃな映像やん」
17 社長、急に落ち着いてる 大悟「抜いてきたぐらいスッキリしてる」
18 社長の発言直後にV切り替わり ノブ「そんなスベって無いやろ」
19 平子、唐辛子を辛がる 大悟「辛いの弱いキャラ?」
20 平子「全部あるやん」 ノブ「関西弁、急に」
21 平子、相席夫婦の話を聞いて呆けてる ノブ「無能やんただの」
22 平子「好きって2文字なんだよなあ」 大悟「そこ大事?」
23 平子「何もしないことが全部してることになりますねここは」 ノブ「意味一つも分からん」
24 平子「音ってこんなに色んな音があるんだね」 大悟「何の音も聞こえません」
25 平子「全部言ってくれてるぜ」 大悟「町や空が?」
26 V終わり ノブ「最後野々村議員で終わりました」

V止め26と今週はほぼ平均通りの結果。
大悟17、ノブ21の合計38マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第200回おかわり賞
「平子の別け隔てなくキャラ」

そこ選ぶかー😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、パトリック・ハーラン。」

そっち来たかー!
片岡安祐美さん予想だったんですけどねえ。
パックンマックンのパックンです。

来週11/21も予想します。
来週も候補は少なめ。
指原莉乃さんか、あぁ~しらきさん
のほぼ二択。
普通に考えて、指原莉乃さん予想
で!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ジャンポケ斉藤&トータルテンボス大村のみそぎ相席!?
斉藤さんは分かるけど、大村さんは何をしたっけ??

楽しみにしてます!!
そいではまたー