【見逃し6/15まで】6/8 相席食堂 大悟が選ぶおかわり賞ランキングベスト10 ~日曜深夜編~ データ

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、約4ヶ月半ぶり「おかわり賞アワード」を、放送当時の日曜30分番組時代からの選出!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年6月8日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10 ~日曜深夜編~

今週はおかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

日曜深夜ということで対象は、
2018年4月~2019年3月の放送ということになります。

第10位

ゆりやんレトリィバァ「アフリカの母みたいな乳」
放送日:2018/8/19

初っ端の登場シーンで、水着姿のゆりやんがポロリしたままプールから上がってきたのを、ノブが例えた言葉。

この頃から「命名ツッコミ」がキレキレでした。

第9位

ナジャ・グランディーバ「ベテランガンダム操縦士」
放送日:2018/7/8

ナジャさんがイケメン男性につられて話しかけている間、同行していた現役おばあちゃんアナウンサー田尻冨美子さんが、ガンダム操縦士みたいなヘルメット姿のまま放置されていた瞬間。

これはナジャさんの後ろにいた田尻さんの手柄😄

第8位

横澤夏子「ププッピドゥー」
放送日:2018/5/6-13

横澤さんが、マリリン・モンローのような衣装で入浴する時に、BGMにマリリン・モンローの曲が流れ、千鳥の2人から「ププッピドゥーで笑うと思うなよ!」と言われた瞬間

初めてBGMに目をつけた、記念すべき回でした。

第7位

研ナオコ「絵」
放送日:2018/8/26

一点を見つめてあまりにも動かなかった研ナオコさんに対して、ノブがたびたび「絵やん」と評していた

実際に研ナオコさんの絵が制作され、スタジオ内のセットとして置かれるようになりました。

第6位

武井壮「モザイクが薄しぃ」
放送日:2018/5/6-13

武井壮さんの入浴中にかけていたモザイクが薄すぎて千鳥が思わずツッコんだ瞬間(放送時には修正された)

相席食堂名物の一つ、やたらと多い入浴シーンの先駆けとなりました。

第5位

鈴木奈々「後ろのテレビで人が死んどる」
放送日:2018/6/3-10

鈴木奈々さんの後ろにあったテレビで流れていたのがサスペンスドラマで、たまたま連続殺人現場が放送されていた瞬間(放送時には権利関係でモザイクがかかり見えず)

こちらも相席食堂名物の一つ、関係ない場所へのツッコミの先駆けでした。

第4位

千原せいじ「声カスカス男」
放送日:2018/9/9

千原せいじさんが神奈川県の野毛の商店街をロケ中、3回にわたって遭遇した声カスカスの寿司屋の店員さん、別名「細(ほそ)大悟」

相席食堂で出くわした数々の一般人の中でも、特にイイキャラでした。

 

第3位🥉

ダイアン津田「サックスと空手とバカ」
放送日:2019/3/24

大阪工業大学の女子学生が吹くサックスに、もう一人の男子学生が空手を合わせ、津田がゴイゴイスーを合わせるというセッションを始めたが、タイミングが分からなかった津田がアタフタし、最終的に空手きっかけでゴイゴイスーを放った瞬間

プロが素人の方に先導される情けなさとともに、まるでCDジャケットのような3人の画でした😄😄

 

第2位🥈

長州力「凄いね お前達!」
放送日:2018/5/20-27

長州さんが、漁師の子どもたちにソフト貝柱を毎日食べても飽きないと言われた後「すごいね お前たちぃ!」と思わず返した言葉に、大悟が大爆笑した瞬間

「食ってみな、飛ぶぞ」に並ぶ名言が出た瞬間で、大悟が「アヒャヒャヒャ!!」の大爆笑を最初にやった記念すべき回でした

 

第1位🥇

西川きよし「ノルディック親父」
放送日:2018/7/11

ノブの父が杖を2本持って散歩する様子をノブが「ノルディック複合みたい」と例えていたが、西川きよしさんの行く先に、ことごとく良いタイミングで「ノルディック親父」が出現した

あの「待ちノルディック」は反則😄😄
ノブの実父にして強烈なインパクトを残した「ノルディック親父」が堂々の1位でした!

 

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 ノルディック親父 西川きよし 2018/7/1
2 凄いね お前達! 長州力 2018/5/20, 27
3 サックスと空手とバカ ダイアン津田 2019/3/24
4 声カスカス男 千原せいじ 2018/9/9
5 後ろのテレビで人が死んどる 鈴木奈々 2018/6/3, 10
6 モザイクが薄しぃ 武井壮 2018/5/6, 13
7 研ナオコ 2018/8/26
8 ププッピドゥー 横澤夏子 2018/5/6, 13
9 ベテランガンダム操縦士 ナジャ・グランディーバ 2018/7/8
10 アフリカの母みたいな乳 ゆりやんレトリィバァ 2018/8/19

日曜深夜(2018年4月~2019年3月)、
全43回からわずか10組だけが選ばれた今回のアワード。

放送日に着目してみると、
放送の始まった2018年上期(4~9月)が実に9組と、
なんと、ダイアン津田さん以外が全て放送開始の半年以内からの選出。

半年間でこの番組の代表作ができていたということでしょうか。

データ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!GLAYのTERUさん」

ノブ「もうGLAYさんはこの番組にゆかり深いですから」
ノブ「HISASHIさんが数時間前に旅してる」

なるほど、GLAYつながりで来た😄
今週は予想がイージーだったのね。

変に予想して外しました。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

そういえば、
前回のゴールデンの1週間前が「おかわり賞アワード」だったのですが、
今週はゴールデン放送日の夜にアワードという、
偶然かも知れないですが、
「ゴールデン周りにおかわり賞アワードがついてくる」という流れになるかも。

来週はルー大柴さんとハラミちゃんという、
またまたどういう組み合わせ!? な相席旅!

楽しみにしてます!!
ではまたー