【見逃し4/11まで】[神回] 4/4 相席食堂 西川忠志&フワちゃん 奇人相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、共通点の無い2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年4月4日
MC:千鳥
出演者:西川忠志、フワちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月11日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

ノブ「ようこそ相席食堂へ」
大悟「誕生日おめでとうございます、くわまんさん」
ノブ「くわまんさんまだ行ってないですか」

ノブ「1,2回か会った事あるのか バカ殿様の現場でね」
大悟「マーシーとかって・・・」
ノブ「行けるわけないやろ!」

またきわどい名前をあえて出す!😄

さて今週は「奇人相席」だそうで、
もう面白いにおいがプンプンします。

 

・西川忠志、登場シーン

場所は京都府舞鶴市。
港の前から西川忠志登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これはしんどいわ
ノブ「ご子息だ!」

はい、しんどそうな人が来ました😄😄
ご存知西川きよし師匠の長男・忠志さん。
関西では超有名人です。
偉大な父に見え隠れしていましたが、
現在は吉本新喜劇の座員としても名高く、
個人的には珠代姉さん同様、いつブレイクしてもおかしくないと思うほど。

ノブ「ある意味きよし師匠超えてるから」
大悟「顔も年取って、ヘレンさんよりになってきた」
ノブ「右往左往しながら、ヘレンさんに今、左往してる」
ノブ「でも、きよしさん、ヘレンさんで右往左往して、今ルメールのとこいない?」
大悟「ほんまや、今ルメールや」

似てる!!🤣🤣
つい2週間前に見た😄😄
「デリシュ」言ってほしい😄

ちなみに、母ヘレンさんはアイルランド系アメリカ人と日本人のハーフであり、
西川忠志さんはクウォーターになります。
ルメール顔してますが、フランスの血では無いみたいね。

さてオープニングトーク。
伝説のノブの「ノルディック親父」の回が少し流れる。
いつ見てもあの登場は斬新すぎた😄

忠志「父の回のビデオを見返したんですね」
忠志「なんとですね、(ノブの)お父様の誕生日が、」
忠志「昭和22年2月22日だったんです」
忠志「今日(ロケ日も2/22)なんです!」
忠志「おめでとうございまーす!」

忠志「そうして放送日4月4日って僕は聞いております」
忠志「なんかゾロ目が続きますよね」
忠志「ゾロ目って良いって言いますよね」
忠志「なんか幸先が良いと思います」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何を言うとる??」
大悟「理解なんかできんよ」

昔からゾロ目は縁起が良いとは言いますけどねえ。
スピリチュアルな人なんかな。
わざわざテレビのオープニングで言わんでもという。

 

・さらっと噛む、西川忠志

ロケ開始早々、肉じゃがコロッケバーガーを食レポ。
そつなくこなしています。

忠志「来ました、肉じゃがコロッケバーガー」
忠志「ポテトの出来たての香りもしますし、あったかーい」
忠志「生まれて初めての、肉じゃがのコロッケバーガーいただきまーす」
忠志「(モグモグ・・・)」
忠志「パンも肉じゃがもやわらかーい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんて言うたん?」
大悟「全然噛んでない顔して言うてるけど全部かんどる」
大悟「ナーニーナーニナー!」
大悟「ジム・キャリーなん?

顔だけで言うとるやろ🤣🤣
噛んでないように言うシーン、地味に面白いなあ😄😄

 

・フワちゃん、登場シーン

場所は千葉県木更津市から。
両胸にノブ・大悟の顔をはっつけたフワちゃん登場

フワ「ちょっとぉ、ちょっと待てぇ~い、待ってってぇ~」
フワ「じゃーん!良かったねーフワちゃんでーす」
フワ「ちょっと待てぇ~い!フッフッフッ!」
フワ「ちょっと、待てぇ~🤪ヘッヘ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃバカにしてるやん💢💢」
ノブ「なんやこいつ!💢」
大悟「このシステムをおまえ」
ノブ「後輩やろお前!💢」
大悟「お前に未だに、なにもんなんや?

本当にそれですねえ😄😄
ご存知フワちゃんですが、
元々は芸人であり、YouTuberとして有名になり、最近はタレント活動で有名。
肩書としては「お笑いタレント」と称されることが多い
みたいですね。

フワ「ヒルナンデスのロケではナンチャンいっつも沸かせてるから、」
フワ「今日もヒルナンデスのノリで頑張りたいと思います」

なるほど、奇人とは言いますが、
ロケの実績は十分、上手さはお墨付きです。

まずは木更津焼きそばと書いてある、
どうみても銭湯の外観したお店へ。
なにやら使われない銭湯を利用して焼きそば屋してるんだとか。

店主が出てきます。

店主「いらっしゃいませ」
フワ「あ、こんにちわ、フッフッフッ!」
フワ「プライベートのMr.シャチホコみたい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これなんですよ」
大悟「面白いこと言う」

うわ、抜群の例えが出た!😄
まんまコレ↓だった😄😄

 

・ゾロ目大好き、西川忠志

さて、五老ヶ岳公園で突然立ち止まる忠志さん。

忠志「ああ、そうや、そして!ハッハ!」
忠志「スタッフの皆さんとロケ車の中で色々話したんですけど、ハッハッハ!」
ノブ「どしたん?」
忠志「今日は千鳥さん、ノブさんのお父さんの誕生日ですよね2月22日」
ノブ「もういいですよ」
忠志「なんとですね!」
忠志「谷内さん、えっと、CA(カメラアシスタント)さん」
忠志「実は2月22日、ゆかりがあるんですよ!」
忠志「あの、ご説明ください!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「何やってんの?すっごい司会してるやん」
大悟「この子とんでもない事言わな無理やで」
ノブ「相当おもろいんやな」
大悟「何回も思い出し笑いして」

勝手にハードルを上げまくった忠志さん、
さあCAの谷内さんは何を言うのか。

忠志「あの、ご説明ください!」
谷内「えっと今日、両親の結婚記念日です」
忠志「おめでとうございまーす!!👏」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヘタ。司会がヘタ

めでたい話ではありますけども😄
テレビ使って言う話なのかという😄😄

忠志「ご結婚されて何年なんですかね?」
谷内「24年目です」
忠志「僕も結婚して、24年なんです 今年!」
忠志「あ~~!(ピョンピョン)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「クリオネ忠志!」
大悟「『あ~~!』(ピョンピョン)」
ノブ「フワよりフワやん」

ハネてたなあ!🤣🤣
そんなはしゃぐほどの事なんですかね😄😄

忠志「今僕が54歳で、55歳なる年あっ」
忠志「55歳でゾロ目や僕も!」
忠志「ハッハッハッハ!!」
忠志「あ~~!!父も77歳でゾロ目!」
忠志「ゾロ目とゾロ目!!」
谷内「うちもおじいちゃん77です」
忠志「あ~~!!
ノブ「もうええって」
大悟「おじいちゃんはだいたいそれぐらいや」
忠志「今日ずっとゾロ目ゾロ目ゾロ目だよぉ」

どんだけはしゃぐねん😄😄
さらに、これだけでは終わりません。
ADの奥田さんにも話をふる。

忠志「もう一人奥田さん、実は、今日2月22日」
奥田「はい、そうです」
忠志「あのちょと、お伝え下さぁい!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「このパワハラは何なん?何ハラなん?」
ノブ「悪いことはしてないねんけど」

次々とカメラの前に晒し上げていく🤣🤣
幸せな話なんですけどねえ😄
さて、ADさんのゆかりとは何なんでしょうか。

忠志「あのちょと、お伝え下さぁい!」
奥田「おじいちゃんの誕生日です」
忠志「おめでとー!!🙌

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「西川家ってずっとこんなんなん?」
大悟「家の中でずっとこんなんやで多分」

父親に負けずとも劣らぬ奇人っぷり🤣🤣
素で面白すぎる🤣🤣
2月22日ネタで大はしゃぎの忠志さん、

忠志「おじいちゃんに一言!」
奥田「おじいちゃん、死んでまして」
忠志「・・・😨

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 崩れ落ちる

ノブ「もうやめてくれ!死ぬ死ぬ死ぬ!」
大悟「この顔やばい」

ちゃんとオチまでついた🤣
やってもうた顔してたなあ😄😄
おもしろいわーこの人。

 

・マトモに見える、フワちゃん

一方のフワちゃんのロケは、
フワちゃんがいつも通りの「ちゃんとしたロケ」。
はー、息ができる😄😄
休憩させてくれちょっと😄

大悟「頑張れフワ、敵が強敵やぞ」

忠志さんが奇人すぎてマトモに見えます😄😄
タメ口だったり、
日本語が怪しかったりはしますが、
見慣れたフワちゃんの姿。まだ落ち着く。

フワちゃんのロケで安心する日が来るだなんて😄😄

 

・まだゾロ目にこだわってる、西川忠志

さあまた来たぞー、大奇人のターン。
次は絶品海鮮が堪能できる人気店「魚源」へ。

相席した方が、老犬ケアハウスをやってらっしゃる田中さん夫妻と、
そちらに犬を預けたお客さんという3人。

カキフライとお刺身を頂いたあと、雑談へ。

忠志「今日はノブさんのお父さん2月22日お誕生日なんです」
忠志「まさかと思いますけど、今日お誕生日の方いないですよね」
夫妻「いないです」
女性「にゃんにゃんにゃん(2/22)ですね 猫の日」
忠志「え!?ウゥワーーー!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「ゲボはいたんか?」

ノブ「衝撃で小ゲロ、ウェ~!」

驚きすぎ🤣おなかいたい🤣🤣
リアクションでかいなあ😄😄
Vの再開。

女性「にゃんにゃんにゃん(2/22)ですね 猫の日」
忠志「え!?ウゥワーーー!」
夫婦「うちはワンワンワンなんで、車のナンバー111
なので」
忠志「あっ!111なんですか!? あゾロ目!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ちょっと待ってくれ!」
大悟「ごっついおもろいやん」

まだ言うてる🤣🤣
ノブから素の「ちょっと待ってくれ」が出た😄
しかし、これで止まりません。

夫婦「うちはワンワンワンなんで、車のナンバー111なので」
忠志「あっ!111なんですか!? あゾロ目!!
忠志「犬のお仕事されてるので、ナンバープレートは、い、犬のワンワンワン」
忠志「ゾロ目だよぉ!!」
忠志「で今日は2で猫の日だから、にゃんにゃんにゃんでまたゾロ目や!」
忠志「こんな事ってある!?
忠志「~!🤪

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ぶっとんでる!」
大悟「こわ!!なに今の顔!今の顔何?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「なにこれ、5億ぐらい当たったときやん!

興奮しすぎや!!🤣🤣
ヒーー!おなかいたい🤣

222のゾロ目つながりで111の話が出たんやから、
そら2つ重なるよ!!😄
奇人すぎる🤣🤣

大悟「きよし師匠、忠志さん超えましたよお父さんを」

ここまでド奇人だと思ってなかった🤣🤣
何を超えたんでしょうかねこれは😄

 

・ただの食レポがおもろい、西川忠志

さらに別のお店での一コマ。
肉じゃがコロッケの名店、坂井精肉店で、
元祖・肉じゃがコロッケをいただきます。

はふはふ、カリッとかじりつき。

忠志「(モグモグ)」
忠志「(あっついあっつい)」
忠志「ホクホクぅ~↑

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ちょっと待ってくれよ」
大悟「『ホクホクぅ↑』」
ノブ「150円のコロッケ食べただけよな」
大悟「すごいで」

ただの1コメントがもう面白い🤣🤣
なんやこの人🤣
なんでこんな面白いん?😄😄

 

・ドリフト初体験、フワちゃん

はーしんどい🤣🤣
あー、フワちゃんが助かる😄
フワちゃんはポルシェのサーキット場で横に乗せてもらうことに。

ドリフトサークルという、延々とぐるぐる回ってられる場所で、
ドリフトをギュルギュル~~!

フワ「ふしぎふしぎ!」
フワ「なんか!写メ撮って欲しい!あ~すごぉい!!」
大悟「何をしとんねん中で
フワ「変なの~、ヘン!ヘン!」
大悟「初めてち×ぽ見たんか」
フワ「こんな事・・・キャー!!気持ち悪い!ハッハ!!」
ノブ「ち×ぽ出してないか運転手さん」
フワ「ウワ!ワ~なんで!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「絶対出してるな
大悟「そういうことやな」
大悟「『何それ!変なの~、初めて見た!』」

そうとしか聞こえんように🤣🤣
おなかいたい🤣やめてくれ🤣
紛らわしいフワちゃんやったなあ

 

・最後は即興セッション、西川忠志

忠志さんのラストは舞鶴赤レンガパーク。

偶然いあわせたフリースタイルフットボールの世界チャンピオンのお二人。
そのリフティングの音楽を、
忠志さんがピアノで弾きます。

久石譲さんのSummerを忠志さんが弾き、
世界チャンピオン2人がリフティング。
しかし、もう目が忠志さんにしか行かない😄
が、ここは無難にピアノを弾きこなして終了。

チャンプ「ボールが繋いでくれた縁というか」
忠志「いや素晴らしいこと言いはるわ!」

これにて忠志さんパート終了。

 

・クセがすごいラーメン屋、フワちゃん

ラストは外でチャルメラをサックスで吹いてるおじさん。
ラーメン西山家へ。

店主の西山さんは「麺ターテイナー」としてお客さんを楽しませているそうな。

「スーパージャンピング湯切り」を見せてもらう。

タッタッタッ 小走り。
麺を上にポーン!
ザッ!キャッチ。
その後はスープに普通に入れる。

店主「ありーす!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごめんなぁ、嫌やわぁ これされたら」
ノブ「大したことなかったなあ」

さらに、おもちゃのピストルで「パン!パン!パン!」

ノブ「俺やったら殴ってるわ」
大悟「ピストル出しただけでもキレてるわ」
大悟「撃ったよ」

さらには、タイガースープレックス湯切りや、
2人がかりの「空飛ぶ湯切り」などなど。

フワ「ということで、以上!フワちゃんの相席食堂でした!」
フワ「ありーす!!」
フワ「・・・何『ありーす!』て。きっも」

V終わり。

大悟「いやー、ゆうても忠志だな」
ノブ「すごかったねー」

ノブ「放送日が4月4日 ゾロ目や!いうたよな」
ノブ「今日収録日、3月3日やねん」
ノブ「ゾロ目やー!!」

大悟「忠志ならえらいことなってるで!」

また5億円当たった顔するぞ🤣🤣

 

いやー、腹筋ちぎれそうなくらい笑った😄😄
公式が「ノルディック親父超え」をうたっている神回、
見返したけど2回見ても面白いなぁ😄

父子で神回かー。
とんでもないなぁ西川家。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 西川忠志登場 大悟「これはしんどいわ」
2 過去V、ノルディクス親父振り返り 大悟「これに勝てる芸能人まだ一人もおらん」
3 忠志、オープニングトーク ノブ「何をゆうとる」
4 初食レポ 大悟「なんて言った」
5 フワ「ちょっと、ちょっと待てえい」 ノブ「むちゃくちゃバカにしてるやん」
6 男性にフワ「プライベートのMr.シャチホコみたい」 大悟「面白いこという」
7 忠志、カメラアシスタントに「ご説明ください!」 大悟「この子とんでもない事言わんと無理やで」
8 アシ「今日両親の結構記念日です」忠志「おめでとうございます!」 ノブ「へた」
9 忠志「僕も結婚して24年、あ~~!」 ノブ「クリオネ忠志」
10 忠志、ADに「お伝え下さい!」 大悟「このパワハラは何ハラなん」
11 AD「おじいちゃんの誕生日です」忠志「おめでとー!!」 ノブ「西川家ってずっとこんなんか」
12 AD「おじいちゃんもう死んでまして」忠志「・・・」 ノブ「もうやめてくれ」
13 忠志、食レポ「ちょうどの柔らかさ」 大悟「へた?」
14 忠志「ウワーーー!!」 大悟「ゲボはいた?」
15 忠志「111なんですか?ゾロ目!」 大悟「ごっつおもろいわ」
16 忠志「こんな事ある!?」 大悟「こっわ!今の顔」
17 フワちゃんポロリ? ノブ「フワの右がずっと出てんのよ」
18 忠志「ホクホクぅ!」 ノブ「150円のコロッケ食べただけよな」
19 フワ、ドリフトのはしゃぎかたが変 ノブ「小便しながら運転してる?」
20 忠志「・・・ジャズだ」 ノブ「何でも撮れ高にするよな」
21 忠志、オリジナルダンス ノブ「一番のクレイジーやん」
22 店主、スーパージャンピング湯切り 大悟「嫌やわあ」
23 店主、ピストルパンパン ノブ「俺やったら殴ってるわ」
24 出てきたのは納豆ラーメン ノブ「ラーメンも変」
25 V終わり 大悟「ゆうても忠志だなあ」

神回ながらも、ちょっと待ていは25と平均やや少なめ。
大悟16、ノブ16の合計32マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第171回おかわり賞
「忠志の顔」

5億円当たった顔😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、くわまんさん。」

オッケー、予想当たりました。
やっぱし志村さんつながりでしたねえ。

来週4/11も予想します。
有力どころは武田鉄矢、森高千里、加山雄三と
いますが、
ここは後輩、ギャロップ毛利さん予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ノブの姪っ子でBMXライダーの早川優衣さん
そしてななまがり森下さん😄😄
どういうつながり!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー