【見逃し10/16まで】[神回] 10/1 相席食堂 ロバート秋山&パパイヤ鈴木 今週は”シンクロ”相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
なんと今週もまた相席旅が2本の贅沢な1時間!
似たような体型の2人、どんなコラボが見られるのでしょうか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年10月1日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ロバート秋山、パパイヤ鈴木

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

来週お休みのため、今週はちょっと長めの期限。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も1時間相席旅ということで大ボリューム!
ざっくり感想いきます。

・オープニングトーク

大悟「パンくんお誕生日おめでとう!」

そこは完全に頭に無かった🤣🤣

志村どうぶつ園の猿のパンくん(2001/10/1生)。

予想は滝川クリステルさんでしたが、
完全に裏切られたなーー。

大悟「兄弟子みたいなもんやからな」

志村さん繋がりね。
兄弟子ではないけど😄😄

というか、そんなカード切ったら、
もう架空のキャラしか残らんぞ!!😄😄
次から無くなるかもしれない。。

次回は2週間後10/15放送。また予想はしてみましょ。
有名人なら、
清水国明、水原希子、真木よう子・・・
清水国明さんが無難ではあります。

アニメキャラだと有名どころが居ないなぁ。
ディズニーキャラも調べてみたのですが、10/15は居ない。
さすがに故人はナシと見る。

芸人なら・・・あ、針の穴見つけたかも。。。
自分の予想は、2700ツネさん(1982/10/15生)で!
頑張れ2700!

 

・テッシーさんがスタジオに居る

先週最後の方にゲスト出演したユニコーンのテッシーさん。
今週の始めから食堂の隅っこに居ます。

テッシー「ちょっと居残りできたんで」

2本撮りだから今週分までスタジオで見ちゃおうみたいなノリなんでしょうか。

大悟「多分あの席は今後ああなっていく」
大悟「別で来てた芸能人の方がふらっと見ていくみたいな」

しかし、ちょいちょい話を振られ、
ちゃんと笑いを取ってくるテッシーさん。
帽子も変えたり、いいアクセントになってました😄😄

 

・登場シーン

北海道富良野市。気球に乗っている謎の男。一気にカメラが移動。

秋山「ルールルルル!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!秋山!」

大悟「こんなもんもう、おもろいやん」
ノブ「良いチョイスしたよ!スタッフ今回は。」
ノブ「よく(山本)博にしなかった!」

同じロバートでも格差が😅

 

・飲食店用のマスク、秋山

突然、意味もなく、口元に透明のマスクをしている秋山。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いきなりステーキのマスクやん!」
大悟「3日ぐらい前に行ったから分かったけど」

ほんまや🤣🤣

正式には、いきなりステーキの「笑顔の見えるマスク」を作っている会社 move-onの「マスクリア」という商品みたいです。
1個2000円くらい。この1ボケのために!

マスクリア│透明衛生マスク│株式会社ムーヴ・オン
特許を取得した透明衛生マスク『マスクリア』(マウスシールド)は装着時の審美性と機能性にこだわった、接客業に最適なおもてなしマスクです。防曇・抗菌加工でいつでもクリアな透明フィルムが衛生面への配慮と共に、笑顔での接客対応を実現し、企業・店舗の...

 

大悟「特殊なマスクなんで、これ誰かが何かで使うやろうなーと」
大悟「思うてたらつこうてる!!」

さすがの秋山さん、嗅覚が一緒。

 

・ドローンの起動音で大喜利、秋山

農業用ドローンを見た秋山さんの一コマ。

ドローン「ピロロロ♪」

秋山「なになに、デュレレレン♪っつった」

起動音、この4音。
どうやら、秋山さん、気に入ってしまった。

秋山「イケるよ♪ってことですよね 『イケるよ♪』」

秋山「イケるよ♪ 飛べるよ♪」

秋山「ごぶさた♪」

秋山「そとロケ♪」

秋山「ジュディマリ♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなんばっかりやんもう!」
大悟「めんどくせ~!」

しんどい~~!!!🤣🤣
もうブログ記事中盤ですけど、
まだ映像5分しか経ってないねん!!
<ごめんなさい後半スカスカします>

 

・謎のTシャツ、秋山

秋山「すごいと言えばで思い出しましたが・・・」
上着を脱いで、Tシャツを見せる秋山
秋山「金曜9時、黒板先生」

ノブ「えっ」

番組の宣伝をいきなりほうりこむ。

秋山「・・架空のドラマTシャツボケどうですか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「だまされたわ!」
大悟「ありそうやな!金曜9時黒板先生」

天才か🤣🤣

 

・2人目の登場シーン

群馬県渋川市、伊香保温泉から2人目が登場。
パーマの後ろ姿から振り返る。パパイヤ鈴木登場。

パパイヤ「こんにちわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!」
大悟「人選が分からん!」
大悟「このかけ算が分からんわ」

ノブ「太っちょ色黒だ」

なるほど、共通点はそこかー

しかし、北海道富良野市と、
さらに共通しているのは「ヘソ祭り」という、
お腹を出して踊る、同じ祭りがあること。

それで、ちょいポチャの踊れる2人がロケに行ってるわけね。

 

<中略>

 

・おかしな編集に気づく、千鳥

ハワイアンダンスを無難にこなしているパパイヤ鈴木さん。
と、V切り替え。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「さっきから何も無いなぁ・・」

ちょっとずつ物足りなくなってきたのか。

しかし、Vが切り替わり、上半身裸で乗馬している秋山さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「こっち、有りすぎやねん!」」

こんなツッコミ相席食堂でしか聞いたこと無い😄

 

上半身裸で乗馬している秋山
秋山「同期の馬、走らせようや!」

なんだそのコメントは😅

また、Vが切り替わり。

パパイヤさん、パンダの乗り物に乗ってる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「・・弱いです」
ノブ、大悟をどつく

いや、アレに勝てるか🤣🤣

 

大悟「ここも、何か言うてくれるから 『同期の馬』みたいな」

しかしこの嗅覚😄
編集の妙に気づいた瞬間でした。

というわけでV見直し。

パンダの乗り物に乗ってるパパイヤ鈴木。
パパイヤ「・・・パンダおじさんだよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「弱いです!」
大悟「そんなことないよ!」

二人してひどい😅
そしてちゃんとフォロー側に回る大悟さんね。

 

そーか、先週が同じ場所での「パラレル」相席旅なら、
今週は遠く離れた街で、
映像をシンクロさせるという「シンクロ」相席旅。

これは面白い!!

 

・そしてシンクロされる、ヘソ祭り

ついに、それぞれの街でヘソ祭りが開始。

陽気な音楽で女の人と踊ってる秋山さん。
Vは切り替わり、一生懸命踊ってるパパイヤさん。

大悟「わしもうパパイヤさんに謝りたい・・」
大悟「一生懸命やってくれてんのに、こう見るから」

ノブ「(編集のせいで)全部フリに見えるんよ!」
大悟「顔が男梅みたいになっとるもん」

これはスタッフさんの悪意😅
しかしこの悪意の編集がめちゃくちゃおもしろい😄😄

Vが切り替わって、楽しそうに踊ってる秋山さん、
Vが切り替わって、必死のパパイヤさん、

浮かれる秋山、必死のパパイヤ。

これがず~~~と続く。
まるで天国と地獄😄😄

ノブ「スギちゃんと同じ顔してる」
ノブ「パパイヤさんすみません!!」

めちゃくちゃきつそうだったけど、踊りきったパパイヤさん。
これはさすが。この懸命さが面白さ。

しかし最後は秋山さんも疲れ果て。

秋山「ありがとうございました・・・」

へろへろの秋山さん、
ギャラリーに囲まれてもなーんもしてないところで終了😄😄

 

いやー面白かった!

ぶっちゃけ、今回を神回判定した一つの要因は、
「スタッフさんの編集」です!

もちろん秋山さんの創るお笑いのすごさに加え
コントラストとして際立ったパパイヤ鈴木さんがありますが、
なにより、
わざわざ違う場所のヘソ祭りを撮って同時に流し、

天国と地獄みたいな映像に仕上げた
スタッフさんの手柄が大きいと思った神回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「よく(山本)博にしなかった」
秋山、なにかアゴにつけてる 大悟「いきなりステーキのマスクや」
秋山、効果音で4文字大喜利しまくる ノブ「こんなんばっかりや!」
秋山、架空の番組Tシャツで番宣 大悟「騙されたわー!」
パパイヤ登場 大悟「人選が分からん」
テッシー、帽子変えてる ノブ「帽子変えてる!」
パパイヤ「元シブがき隊の布川です」 大悟「布川さんもこんなボケしてなかった?」
お父さん「パパイヤ鈴木とか言ってましたよ」 大悟「スベリが立つから」
秋山、年上の女性に絡む 大悟「ちゃんとおばちゃんやから」
秋山、延々と年上の女性に絡む ノブ「これは下品な番組だ」
秋山「いいね」 ノブ「何も良いことないわ!」
パパイヤ「大丈夫でーす(変な声)」 大悟「何いまの?」
パパイヤ「まいう~」 大悟「本家なんやな確か」
秋山、また架空の番組Tシャツ 大悟「ナレーションベースにすなよ」
パパイヤ、ハワイアンダンスを習う 大悟「さっきから何もないな」
秋山、上半身裸で馬に乗ってる 大悟「こっち有りすぎやねん!」
秋山「同期の馬、走らせようや!」 ノブ「ださ!」
パパイヤ、パンダの乗り物に乗ってる 大悟「弱いやつや・・」
パパイヤ「パンダおじさんだよ」 ノブ「弱いです!」
男の子、秋山に答えて「ケーキ!」 大悟「かわいいわーー」
男の子、秋山に答えて「5月!」 大悟「ヒャッヒャッヒャ!」
相席男性、パパイヤにめちゃくちゃ良い質問ばっかり ノブ「クイックジャパンの記者か」
ヘソ祭りのメイク順番待ちの光景 大悟「細いのが後回しにされるんかなあ」
秋山、一人だけ黒塗りヘソ祭り 大悟「子供泣くって」
パパイヤ、V切り替えで一生懸命ヘソ祭り踊ってる 大悟「わしゃパパイヤさんに謝りたい」
秋山、楽しそうにヘソ祭り踊ってる 大悟「同じことやってるのにパパイヤさんのが過酷に見える」
パパイヤ、一生懸命ヘソ祭り踊ってる 大悟「スタッフがもう良いですって言ってあげんと!」
パパイヤ、へろへろ ノブ「スギちゃんと同じ顔してるやん!」
パパイヤ「また是非来たいと思います」 大悟「嘘をつけ」
秋山、ヘソメイク落ちまくり ノブ「あんななる!?」
秋山、囲まれても疲れて何もしてない 大悟「ファンサービスも0や」

大悟26、ノブ16の42マテイ。
なんと中尾彬・池波志乃夫妻の40を超え、新記録です!
V止め31は2位。

ちなみに、テッシーさんが帽子変えたことで、1マテイ稼いでます😄😄

今週のおかわり賞

第24回おかわり賞「黒板先生」

架空の番組を宣伝しだした瞬間😄😄

さいごに

今週はシンクロ相席旅というまた新しい試みが見れて面白かった!!

次回は2週間後、神奈月さんと松村邦洋さんという、
モノマネつながり。
これまた面白いのが保証された2人!

どういうコラボを見せてくれるのでしょうか。
ではまた楽しみにしてます~

そいではー