【見逃し1/9まで】[良回] 12/26 相席食堂 ミリオン-1GP 後半戦 プロゲーマー ドリブル 演歌 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ミリオン-1グランプリの後半戦!誰がチャンピオンになるのか!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年12月26日
MC:千鳥
出演者:高橋名人、中﨑絵梨奈、大川栄策

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年1月9日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週はミリオン-1GPの後半戦。
前半戦のトップは57点を叩き出したDJ赤坂泰彦さん
この点数を超える人は現れるのか!?後半戦スタート!

・プロゲーマー、登場シーン

大阪府はひらかたパークから。
丸坊主のおじさん、高橋名人登場。

名人「こんにちわ、高橋名人です。今日はね、ミリオン-1GPということでこのひらかたパークに来てます」
名人「私がですね、何がミリオンかって言うと、これですね」
名人「ファミコン版の高橋名人の冒険島」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃやりました」
大悟「聞いたことあるかも」
ノブ「高橋名人が、連射で速い人で出てきたのよ」
ノブ「そこから人気が出すぎてソフトになって」

そうですねー、ファミコン世代なら知らない人は居ない、高橋名人。
1秒間に16連射でおなじみです。
子どもたちに大人気で、ゲームになっただけでなく、
自伝のマンガや映画(フィクション)も作られました。
16連射でスイカを割るシーンは未だに語り継がれてます😄

ちなみに高橋名人の冒険島は私も持っていましたが、
難しすぎてクリアできなかったです。
こちらも未だに高難度ゲームとして語り継がれてます。

そして、
映像Vが流れて昔の高橋名人がドーン。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「紳助さんやん!
大悟「ほんまや、どう考えても、若い頃のなぁ」

アゴ見てゆうてるやろ😄😄

ロケ開始から、子どもたちに連れられて、「くるり森 大冒険」へ。
ここではボスとの対決がボタン連打らしい。

というわけで、高橋名人の本領発揮!
連打連打!
が、丸い大きなボタンはストロークが大きく、
名人の連射法ではうまく押せていない。

名人「無理だよこれ!無理だって!連射できないこれ!」
シーン切り替わり
名人「ここのボタンはねえ・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか、怖かってんけど」
ノブ「めちゃくちゃでかい声で言い訳してたな」
大悟「『無理だよぉ!』」

これですよ、これ😄
レトロゲームファンの間では、未だに負けず嫌いで知られている高橋名人。
やはりここでも負けず嫌いが出ました😄

 

・往年の連射を披露、高橋名人

さて、次は女性2人に声をかけ、たこ焼きを食べて相席をすることに。
高橋名人の事は知らないという2人に、
名人はトークでなんとか間を持たせます。

名人「やっぱ定番でしょうコレはね!」
名人「熱いうちに食べないと」
名人「これタコ焼きに、トマトケチャップでチーズだったらピザになるじゃん?」
女性A「・・・?」
女性B「・・・(うんうん)」
大悟「ブフッ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気まずい」
大悟「この世で一番気まずいかも」

確かによく分かんない高橋名人理論だった😄
が、高橋名人は続けます。

名人「これタコ焼きに、トマトケチャップでチーズだったらピザになるじゃん?」
女性A「・・・?」
女性B「・・・(うんうん)」
名人「・・フッ」
名人「・・・ピンと来ない?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「とんでもない時間」
大悟「ワシやったら死んでるかも」
ノブ「名人、ウケようとしてるな」
大悟「してるから、笑い待ちをしててん」
ノブ「笑うわけないやん」

これギャグで言ってたんか?😄
面白い人だなあ。

そして、かつて大流行したシュウォッチ(連射測定ゲーム)を取り出して、
女性陣にやってもらうことに。
タッタッタッタ、記録は1秒間7.1回。まあまあこんなもんですよね。
次は、自分の連打を披露します。
・・・ドダダダダダダ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「は~っや!!」

笑ろてまいますわ🤣🤣
現在の記録は12.6回。さすがに往年の16連射とまではいかず。
ちなみに昔自分もやった時は12連射ぐらいでしたよ確か。恐ろしい速さです。

名人「俺26歳の頃は最高で174回まで行ったの」

へえ~、ピーク時は17.4連射ですか。ちょっと覚えとこう。

そして、ラストは「絶叫の証」というアトラクションで、
ライドに乗って滝から落ちて叫ぶという。
本日の1位は807点。超えられるのか

名人「うお~~~!!」
ノブ「ちっちゃ」
名人「・・・220しか行ってない」
ノブ「そらそうや大声のひとじゃないから」
エンディングBGMが流れる
大悟「終わりょーる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「終わりょーる!

終わってしまいました。

名人「千鳥のお二人も大変でしょうけどこんな私を見習って」
名人「いろんな年齢の人から好かれるように頑張ってください」
名人「あ、上から目線でしたね、すみませんでした」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「変な冗談」
ノブ「全部冗談が変やわ」

なるほど、「冗談が変」か😄
さっきのピザのくだりも。
しっくり来ましたわ。

 

・高橋名人の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 8 6
エンタメ 5 7
テクニック 5 6
合計得点 18 19

合計37点!
低いなあ

講評:
ノブ「なんか均等にね、6点とか7点になりました」

 

・ドリブル、登場シーン

場所は愛知県・のんほいパーク。
バスケユニフォーム姿の1人の女性がいる。

中﨑「はい、女優・タレントやってます、中﨑絵梨奈です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「女優タレントをやっている中﨑絵梨奈」
大悟・ノブ「知らない。

私も初耳です。

中﨑「昔はアイドルやってたりとか、卒業して作詞作曲やったりだとか」
中﨑「いろいろ迷走しながら、やってます」
中﨑「今回のロケで、自分が何をやっていけば良いのかみたいな」
中﨑「答えが見つかれば良いなと思ってます」

多才ゆえの葛藤というやつでしょうか。

ナレーター「中﨑絵梨奈、30歳」
ノブ「最近は若すぎるのよね」
ナレーター「アイドルグループ、Chubbinessの、」
ノブ「チャビネス。」
ナレーター「濃いピンク担当として・・」
ノブ「濃いピンク担当!?薄いピンクも居る!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウヒャヒャ!」
ノブ「人数が多すぎて薄いピンクも居る」

初めて聞いた「濃いピンク担当」🤣🤣
良いですねえ、上々の立ち上がりでのスタート。

 

・急展開、中﨑絵梨奈

ロケ開始から、シマウマに話しかけたり、子連れの方に話しかけるも、
ちょっと噛み合ってない様子。中﨑さんが弱音を吐き出します。

中﨑「難しいですね、どうしよう」
中﨑「大丈夫ですかね?」
中﨑「後半、切り替えて・・・大丈夫ですか、ヤバいですよね」

そして後半、ジェットコースターに乗るシーンでいきなり、
映画みたいなカットに。

中﨑「ねえねえ、大悟くん、一緒にジェットコースター乗らん?いい?」
ノブ「うわ、切り替えた」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「か~わいい、この子

あかん、大悟が狙われたぞ😄
そうか、こういう事か。
後半から急にカメラごしに語りかけるスタイルにチェンジ。

中﨑「一緒にジェットコースター乗らん?」
大悟「ええ?ジェットコースター怖いからやめる」
中﨑「来て来て」
大悟「マジでこんなん怖いねん」
大悟「わしもそんな好きじゃないんよ」
中﨑「手ー握っててもいい?」
大悟「お前も怖いんやろ、やめとこうや」
中﨑「キャー」
大悟「ほら、意外とこういうとこの遊園地」
大悟「上まで行ったら結構高いから!」
大悟「ワシ乗らんとあかんようになってしもうてるから~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今週ギャラ1億ぐらいもらってる?
大悟「絵梨奈のためならこれぐらいしてやらんと。」
ノブ「お前の女か?」

あまりにもノリが良い大悟に疑惑が😄
が、次の観覧車でのシーン。

中﨑「・・ノブくんはさ、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お前、乗れよ」
ノブ「観覧車は何も起こらず長いぞ」

ノブも狙われたぞ😄
これはどう乗り切るのか。

ノブ「なになに?」
中﨑「好きな人おる?」
ノブ「好きな人?そんなん居ないよ」
中﨑「ええ~?教えてよ」
ノブ「言えないよ」
中﨑「私はおるよ」
ノブ「そうなんだ、へえー」
中﨑「今、目の前におる」
ノブ「ええ!・・絵梨奈!」
画面切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごっついやろ?」
ノブ「俺は生きてる?生きてる?」

現実に戻ったときの恥ずかしさったらないな😄
さらに、観覧車2周めへ。

中﨑「大悟くん」
ノブ「よっしゃぁ!」
ノブ「大悟くんや。やっぱ順番や」
大悟「ノブに告白があったから、パターン的に振りにくるんかな?」

結局大悟に戻ってきた🤣
地獄のノリや😄

中﨑「なんかさぁ」
大悟「なに?」
中﨑「観覧車の一番先で告白すると成功するっていう噂聞いたことある?」
大悟「知らん、女の子はそんなん言うんかな」
中﨑「私、大悟くんの事、ずっと好きやったんよね」
大悟「・・絵梨奈!」
中﨑「私と、付き合ってください」
大悟「・・・ええよ、付き合おう」
中﨑「ダメ?」
大悟「良い!付き合おう」
中﨑「ウフフ!これから、よろしくお願いします」
大悟「こちらこそ!絵梨奈~」
V切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「死ぬ!
大悟、その場に倒れ込んで心臓を押さえる

ノブ「大丈夫か!AED持って来い!」
大悟「あ~危ない危ない!」

この現実に戻った時の恥ずかしさったら🤣🤣
VRでエッチな映像見たあと現実に戻ったときのやつ😄

最後は、豊橋カレーうどんを食べて、
大将のトークで終了。

中﨑「自分らしく、頑張っていくのが正解なのかなって思いました」
大悟「最後、ご主人のロングトーク」

終わりょーる😄
後半から急に面白かったなぁー
どう評価されたでしょうか。

 

・中﨑絵梨奈の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 1 1
エンタメ 1 1
テクニック 1 1
合計得点 3 3

合計6点!ひっく!!🤣🤣
これはゴー☆ジャスさんの13点を下回る、
○○-1GP史上最低点が出ました😄
これは歴史に名を残したなあ。

講評:
ノブ「まだスタートだもん」
大悟「今はまだ絵梨奈3点です。これから大きく羽ばたきましょう!」

 

・演歌、登場シーン

さてラストは演歌。
群馬県こんにゃくパークから、付き人が傘をさして、大御所が登場。

??「♪さざんかの~宿~」
ノブ「あ、さざんかの宿の人だ」
??「え~、相席食堂、本日も面白いシーンが撮れたらいいかと・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「千鳥が知らない
ノブ「ピンチ!」
大悟「こういうのは良くない」

嘘でしょ!?😄
私は顔見てすぐ分かりましたけどねえ。
でっかい鼻が特徴的で。
たしかに「さざんかの宿」が大ヒットしたのは千鳥が幼稚園児の頃ですが、
「スターどっきり」でお色気ドッキリに毎回かかる事でおなじみ。
テレビには度々出ているのでピンときた人も多いはず。

テロップ「大川栄策」
大悟「そうですよ」
ノブ「大川栄策さんや」
過去の写真が映し出される

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これや」
大悟「この人ならわしらも大川栄策さんて言うよ」
ノブ「さっきの違ったよ?」
ノブ「假屋崎さんと同じパターンやん」
ノブ「別人が来てるやん」

それほどですか?😄

 

・スケベ全開、大川栄策

こんにゃくパークの食堂にて、女性の集団を見つけた大川さん。
さっそくその中に混じっての食事、嬉しそう😄
往年のお色気ドッキリの時のいやらしい顔が出てます😄

さらには、
こんにゃく工場を見学、そして女性の説明員の腰に手を回す。
このオッサンスケベキャラというか、本物ですやん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「でもなんというか大川キャラというか」
ノブ「なるほどね」
大悟「だからちゃんと(手は)グーにしてました」

確かに😄よく見てるなあ。
が、その後も女性の説明員の人とこんにゃくを作りながら、
嬉しそうな大川さん。

大川「(こんにゃくが)ムチムチ、プリンプリンだ!ハッハッハ」
ノブ「ゴーストのBGMで」
大川「じゃあ穴あけますか」
お互いのこんにゃくに穴を開けて
大川「ブシュー!ハッハッハ、貫通式~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「この子今めっちゃ恥ずかしいやろな」
大悟「なんも悪ないねんで」
ノブ「なんも悪ないよ」
ノブ「すごいよ2周め(ゴーストのBGM)」
大悟「ほんでもうすぐトゥクトゥントゥクトゥン(エンディングBGM)やろ」

BGMで笑ってんのか😄
そしてV再開。

女性「美味しいこんにゃくになりますかね」
大川「やってこうね、2人で」
女性「できたて美味しいですよ栄ちゃん」
BGM「ドコドンドコドン プァ~~(エンディング)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「終わりょーる終わりょーる」
ノブ「終わりょーる選手権やん」

BGMのタイミングで笑かしに来てる🤣🤣
うわー、終わりょーる選手権はどう評価されたんでしょう😄

 

・大川栄策の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 10 10
エンタメ 0 1
テクニック 0 6
合計得点 10 17

合計27点!!
ひっく!!🤣🤣

というわけで、ミリオン-1GPはトップバッター・DJ赤坂泰彦さんが優勝!
マセキー1GPのモグライダーさん以来、史上2回目の快挙
となりました。

ということで、DJ赤坂さんにはいつか通常回でも出番がある権が与えられます。

最終結果

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 赤坂泰彦 30 27 57
2 森友嵐士 27 26 53
3 華原朋美 25 21 46
4 高橋名人 19 18 37
5 大川栄策 17 10 27
6 中﨑絵梨奈 3 3 6

トップバッターどころか前半戦3人がそのままトップ3に。
これは〇〇-1GPでは初のケース。

出番順グラフでも見てみます。

見事な割れた階段が出来上がりました😄

項目別得点

順位 名前 カリスマ大悟 カリスマノブ エンタメ大悟 エンタメノブ テク大悟 テクノブ
1 赤坂泰彦 8 10 9 10 10 10
2 森友嵐士 10 10 8 9 8 8
3 華原朋美 10 10 10 10 1 5
4 高橋名人 8 6 5 7 5 6
5 大川栄策 10 10 0 1 0 6
6 中﨑絵梨奈 1 1 1 1 1 1

ということで、カリスマ性で10点を連発!
唯一テク満点だった赤坂さんが優勝、
テク以外では華原朋美さんが1位評価でした。
ここまでくると中﨑さんのオール1は逆にオイシイ。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
先週トップはDJ赤坂泰彦さんの16
でしたが超えた人は居たでしょうか?

・高橋名人

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 高橋名人の冒険島紹介 ノブ「めちゃくちゃやりました」
2 若き日の高橋名人 ノブ「紳助さんやん」
3 名人「わかんないね、ハイ」 大悟「ちょっとハケ人やな」
4 名人、連打失敗 ノブ「めちゃくちゃでかい声で言い訳してたな」
5 名人、列に並ぶ ノブ「前の女性に近ない?」
6 名人「俺のこと嫌いなんだね」 ノブ「悲しいモンスターみたいやな」
7 名人、相席女性と会話 大悟「この世で一番気まずいかも」
8 会話が弾まない 大悟「とんでもない時間」
9 名人、連射披露 大悟「はっやー!」
10 名人、叫びの滝で終了 大悟「終わりょーる」
11 名人「あ、上から目線でしたね」 ノブ「全部冗談が変やわ」

V止め11と、平均ぐらいで届かず、
大悟8、ノブ4の合計12マテイでした。

・中﨑絵梨奈

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 中﨑絵梨奈、登場 大悟・ノブ「知らない」
2 濃いピンク担当 大悟「ピンク1個でええと思うよ」
3 TikTok100万回再生 ノブ「なんで出れとん」
4 ボールの持ち込み禁止 大悟「やっばいどうする絵梨奈」
5 中﨑、シマウマに話しかけるも無視 ノブ「何を見よる!」
6 中﨑「ねえねえ大悟くん、一緒にジェットコースター乗らん?」 大悟「かわいいこの子」
7 大悟、中﨑のドラマに付き合う ノブ「今週ギャラ1億円ぐらいもらってる?」
8 観覧車のシーンもドラマ仕立て ノブ「ドラマや!」
9 中﨑「ノブくんはさ」 大悟「お前から仕掛けえ、逆に」
10 ノブ、中﨑のドラマに付き合う 大悟「ごっついやろ?」
11 中﨑「大悟くん、」 ノブ「よっしゃ!」
12 大悟、現実に戻って倒れる ノブ「AED持って来い!」
13 V終わり 大悟「最後ご主人のロングトーク」

V止め13とドラマのシーンで稼ぎましたが、赤坂さんには届かず。
大悟5、ノブ9の合計14マテイでした。

・大川栄策

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 大川栄策、登場 ノブ「千鳥が知らない」
2 大川栄策、自己紹介 ノブ「そうでしたそうでした」
3 ちょっと前の大川栄策の姿 大悟「この人やった」
4 女性陣「見たことあります」ノブ「無いやろ」 大悟「何て言うた?」
5 ノブ「知らないか」 大悟「知ってるわ」
6 大川、女性の腰に手を回す 大悟「ちゃんとグーにしてました」
7 大川、女性説明員とこんにゃく作り 大悟「この子今めっちゃ恥ずかしいやろな」
8 直後にエンディング ノブ「終わりょーる終わりょーる」
9 大川「見せようか?すごいよ」 大悟「こんなんやったら終わってくれた方が良かった」

V止め9と少なめで終了。
大悟6、ノブ4の合計10マテイでした。

というわけで、
ちょっと待ていランキングでもDJ赤坂泰彦さんが16でトップという結果に!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第206回おかわり賞
「フル尺ゴースト」

ラストで長々のゴーストのBGMを流し続けてたシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ。
○○-1GPの時はいつも無いです。

次回1/9は予想します。
先輩の2丁拳銃 小堀さんも居ますが、見取り図盛山さん
も居ます。
ここはあえてダイゴつながり、なにわ男子 西畑大吾さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は年始なのでお休み。
次回は1月9日、島田秀平&鬼龍院翔の開運相席旅!?😄
島田秀平さんは2年連続で開運相席となります。

楽しみにしてます!!
そいではまたー