【見逃し7/7まで】[良回] 6/30 千原ジュニアの座王 #269 座王常連軍 vs 超新塾 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、超新塾5人が全員参戦!超強豪座王軍に勝つことができるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年6月30日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 浅越ゴエ, R藤本, 藤崎マーケット 田崎, セルライトスパ 大須賀, 超新塾

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月7日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング
今週の審査委員長はほんこんさん。
THE SECONDファイナリストの肩書で、超新塾が入場。

イーグル「ワンツースリーフォー、」
超新塾「♪バーッババー、バッバッババッバッバ!」
イーグル「どうも超新塾です、そこんとこ、」

超新塾「ヨロシク!!👈

決まりました😄

ジュニア「5席は取りすぎやねん」

言われてしまった😄
呼ぶだけで座王の半分埋まりますからね。
ちなみに、座王ではアイクぬわらさんだけが1回だけピンで登場していた
事があります。
アイクさん以外が初参戦
です。

ジュニア「5席取るわけですから」
ジュニア「超新塾vsいつもの座王メンバーみたいなね」

という対決にしては、座王メンバーが強すぎる!!
全員が座王9回以上の経験者という。
こんなもん1勝でもできたら金星ですよ。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs 超新塾 アイクぬわら  モノマネ対決

2回戦、モノマネに一日の長がある両者の対決。
これは注目です。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「自転車 なくしたやつ」

「あれ?」
ウロウロ
「あれ、ここらへん・・」
「ここ止めた、あれ・・」
ウロウロ

「あ、ちゃうわ、今日電車で来たんや!」

あるある😄
良いとこ突きましたねえ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:超新塾 アイクぬわら

「カリフォルニアで ディズニーの入り口のアナウンス」

「Ladies and Gentleman, Boys and Girls,」
Welcome to Disneyland!

似てるんでしょうけども😄😄
個人的には「東京ディズニーシーとUSJのアナウンスの違い」のネタを聞きたかった。
そこそこヒットで、判定はどうなるのか。

軍配は・・・先攻!田崎!

ほんこん「アメリカやったらめっちゃウケてるんちゃうん」
アイク「いやいやめちゃくちゃ似てますよ」
ジュニア「アイクは、アメリカではお前おもろいなぁって言われてたん?」
アイク「1回も言われたことないです」

そんなバカな😄😄

 

・超新塾 タイガー福田 vs 笑い飯 西田  歌対決

さて5回戦、なにやら因縁があるという両者。

西田「実は同期」
タイガー「道歩いてても超新塾て書いてあるのに笑い飯西田やって言われますから」
西田「今日は決着付けたいですね」
ジュニア「どっちが本当の西田なのか」

福田さんが勝ったら「本当の西田」です😄
しかし昔から似てる
のよね、
イーグル溝神さんとタイガー福田さんの「禅」の時代から、
フット後藤さんと笑い飯西田さんのユニットやと思われてましたから。

お題:6つのウィーン ソナチネ 第6番 第4楽章

クッキングのBGMなどでちょいちょい聴く曲。

先攻:超新塾 タイガー福田

「♪鈴木 田中 山田 佐藤~」
「♪鈴木 田中 山田 佐藤~」
「♪いろん~な名前 ある~けど~」
「♪世界~で一番多い名前、ムハンマド~」

おもしろ!😄😄
オチでバシー決まりました😄
クリーンヒットで後攻へ

後攻:笑い飯 西田

「♪チンパンジーが~ 運転する~」
「♪ミニSLに~ 一晩中~」
「♪追いかけ~られ~ながら、」
「♪山下達郎は作曲する~」

嘘つけ!🤣🤣
これはおもしろすぎる😄
絵が浮かぶのよ😄
爆笑でやり返す、本家西田。

運命の、軍配は・・一旦ドロー!
2戦目へ。

お題:はたらくくるま イントロ部分

♪のーりーもーのーあつまれ~
のイントロ部分。

先攻:超新塾 タイガー福田

「♪0120~~」
「♪839~~」
「♪4420~」
「♪知らん番号~!

まさかの!🤣
うわおもしろ!!😄

いいの2つ揃えて来ましたねえ、
これもクリーンヒット、
さあどう返すのか鬼。

後攻:笑い飯 西田

「♪お地蔵さんに~~」
「♪ついたコケを~~」
「♪ゴシゴ~シ~拭いたら~」
「♪首とれ~た~

さすがだ😄😄
絵が浮かぶ😄
いやーこっちもいいの2回揃えてきて、
この勝負わからない。

運命の、軍配は・・・先攻!タイガー!

なんと!大金星!!

ほんこん「いや、ムハンマドと電話番号、ちょっとな、良かった」

合わせ技で勝ちましたかー
これは大波乱ですねえ。
超新塾の初勝利が鬼狩り。

西田「まあでも、見てる人は俺が残ってると思うから」

「本物の西田」は福田さん😄😄

しかし、この「本物の西田さん」は直後の藤崎マーケット田崎さん相手に敗北。
本日の座王の行方は全く分からなくなります。

 

・セルスパ 大須賀 vs 超新塾 サンキュー安富  1分トーク対決

準決勝で最後まで残った超新塾組、サンキュー安富さんがここで初戦を向かえます。
全くの未知数の安富さん。
どんなエピソードトークを繰り広げるのでしょう。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「僕の妻がお笑いが好きで、」
「超新塾さんの事がオンバト時代からのファンで、大好きらしいんですけども」
「あのー・・・」
「妻が言ってたんですけど、」
「未だにアイクさんの事は認めてないそうです」

ひどい話やなあ😄
後から入ってきたからね。

アイク「なんでやねん」

きっと人気がありすぎて嫉妬ですよ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:超新塾 サンキュー安富

「僕あのポスティングのアルバイトをしてるんですけど、」
「すごい暑い日で、30度とか超えて頭ボーっとして」
「なんかムラムラした気持ちになって」
「その気持ちをどう落ち着けたら良いのかなと思ったら、」
「公園にママ友の集団が居たんで」
「その人たちを見ながら」
「水2リットルを、ガブガブガブって飲んだら」
「すごく気持ちが落ち着きました

どういう話や🤣🤣
ただの変態やないか!😄
しかしポスティングのアルバイトってとこが生々しいなあ。
クリーンヒットで返したが、どうなるのか?

軍配は・・先攻!大須賀!!

あー、そっちかー!!

ほんこん「ずーっと最初から飲んどけやほんだら!」

ムラムラした方に説教された😄😄
これでついに超新塾が全滅。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs セルスパ 大須賀  大喜利対決

ということで決勝がこのカード。
どちらも勢いのまま突っ走るタイプの両者が、
大喜利という落ち着いて戦うスタイルの決勝に。
直接対決の過去は大須賀の2勝ですが、この両者は全く想像できません。

お題:スーパーのレジ打ち50年の店員はなんと答えた?
「あなたにとってプロフェッショナルとは?」

プロフェッショナルお題が店員。
また難しいテーマがきましたねえ。
「レジ打ち」とどう結びつけるのでしょうか。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「かごの中の商品見て、」
「今夜はカレーかなまでは誰でもできる」
「余ったもので次の日のおかずも読むのが、プロ」

なるほど😄
うーん、これは考え過ぎたかでややウケ止まり。
チャンスになった後攻。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「セルフレジには勝てない。と」
「認められる事です」

良いとこついたなあ😄😄
レジ打ち職人の哀愁。
これは勝負あったか、どうでしょう。

軍配は・・・後攻!大須賀!

ということで、
この頂上決戦はセルスパ大須賀さんに軍配で13回めの座王達成!

・エンディング

大須賀「超新塾さんを倒せたことももちろん嬉しいんですが、」
大須賀「とにかく誕生日という事が嬉しいです!」

収録日が誕生日(6月1日)だったらしい。
そうか、収録から1ヶ月ぐらいで放送されるんですね。

ジュニア「さあ超新塾初めての座王いかがだったでしょうか」
タイガー「楽しかったんですけども、メンバー全員負けまして」
タイガー「たいがい憂鬱」
ブー「たいがい憂鬱」
サンキュー「そしてこいつが」
 アイク、ゴルフウェア
超新塾「タイガー・ウッズ
イーグル「いや関係ないねん!」

さすがですわ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

アイクの大オチを邪魔しないよう身を潜める、笑い飯 西田

最後のシーン、優しさです😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 超新塾 イーグル溝神 笑い飯 西田 死に際 ドロー
1 超新塾 イーグル溝神 笑い飯 西田 死に際 後攻
2 藤崎マーケット 田崎 超新塾 アイクぬわら モノマネ 先攻
3 笑い飯 西田 ザ・プラン9 浅越ゴエ 土下座 先攻
4 超新塾 ブー藤原 藤崎マーケット 田崎 モノボケ 後攻
5 超新塾 タイガー福田 笑い飯 西田 ドロー
5 超新塾 タイガー福田 笑い飯 西田 先攻
6 藤崎マーケット 田崎 超新塾 タイガー福田 ギャグ 先攻
7 R藤本 セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 超新塾 サンキュー安富 1分トーク 先攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻

タイガー福田が笑い飯西田に大金星を挙げるも、藤崎マーケット田崎が超新塾を一掃。しかし、最後はセルスパ大須賀が3連戦3連勝で一気に座王を獲得。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、
藤崎マーケット田崎との決勝戦を制し、13回めの座王達成。
両者、勢いのまま座王になる事が多い対決ではあるが、
大須賀が田崎に対して3戦3勝と得意としている。

また、対出場座王率がこれで.255となり、
V10以上の座王経験者の中でR藤本を抜き、笑い飯 西田に次ぐ座王率を誇る。

順位 名前 座王数 出場 座王率
1 笑い飯 西田 62 108 0.574
2 R藤本 16 65 0.246
3 ロングコートダディ 堂前 14 79 0.177
4 セルライトスパ 大須賀 13 51 0.255
5 藤崎マーケット 田崎 10 49 0.204

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
1位🥇 藤崎マーケット 田崎:3勝
3位🥉 笑い飯 西田:2勝
4位  超新塾 タイガー福田:1勝

座王常連チームが上位独占。
ただ超新塾タイガー福田が鬼狩りの1勝

さいごに

来週は、
久々の板尾審査委員長で、
ベジータ、堂前からの、
マシンガンズ西堀が単独参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー