【見逃し12/1まで】[良回] 11/23 千原ジュニアの座王 #88 田崎、堂前、西森、強豪勢勢揃い ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、藤マケ田崎、ロコディ堂前、モンエン西森の強豪勢参戦。
初登場ピスタチオは結果を残せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年11月23日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:フットボールアワー後藤
出演者:藤崎マーケット 田崎, モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, 椿鬼奴, 佐久間一行, パーティーパーティーきむきむ, スーパーマラドーナ, ピスタチオ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2388%E3%80%802019%2F11%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5dd61ccb-f902-40de-942f-31282fdbaf28

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ロコディ堂前 vs モンエン西森 モノボケ対決
なんと2回戦で堂前さんが西森さんをモノボケ指名。
いきなりクライマックスかという衝撃です。

1本目は両者悩ましい受け具合でドロー、2本目。

先攻:
紅葉の木をうしろに置いて、三輪車に乗ってる麦わら帽子、虫取り網の堂前。

堂前「うわぁ~、秋がすぐそこまで迫って来てるよぉ」

見事😄😄キレイなヒットです。
対する後攻西森さん巻き返せるか。

後攻:
コックの帽子をかぶって、望遠鏡をのぞき込む西森。

西森「なるほどな! ああやったらサクサクに揚がるんか!」

盗みの技術がハンパない🤣🤣

初ジャッジ後藤さん、悩んだ挙げ句、2回めのドロー。
これは2回戦で屈指の名勝負。

3本目

先攻:
ラグビーボールと点滴、松葉杖の堂前。

堂前「おい、ちょっとまって」
堂前「なんで俺にパスする!?」

後藤「なんで中におんねん」

ホンマや😄😄またまたクリーンヒット。
後攻を待ちます。

後攻:
ボクシンググローブを棒でお客さんに出すしぐさ

西森「ほい、ビックリレバーお待ち~」

グローブをでっかいレバーに見立てた😄
食いきれるかー!😄😄
これがヒットまでは行かず、軍配は先攻に上がる。

 

ジュニア「残念ながら工場長やぶれてしまいました」
西森「嫌です!」

ジュニア「やぶれたんですよ」
西森「これはホンマに嫌。」
西森「・・・あ~、やっぱ嫌です!」

もう子供みたいになってる😄😄

 

・ピスタチオ小澤 vs 佐久間一行 モノマネ対決

小澤さんがモノマネで、佐久間さんを指名。
これも名勝負となりました。

先攻:
ピスタチオ小澤、ちょっとナナメに構えてこっちを見ている。

小澤「・・・京都の、あぶらとり紙『よーじや』」

これはずるい!🤣🤣

↑似すぎ🤣🤣

これはクリーンヒット!後がなくなった佐久間さん。

後攻:<B’zのいつかのメリークリスマスの「いた~」だけモノマネ>
佐久間「いーつまでも手をつないで」
佐久間「いられるような気がして いとゥァ~↑

これすごい目の付け方🤣🤣
クリーンヒットで巻き返す!

後藤「うわーー!! もっかい行こう!(ドロー)」

というわけで、2本目

先攻:<手袋をつけられてかわいいけど最後、驚愕の怖さになる猫>
小澤「ニ、ニ、」
小澤「ウンニャァ~~!!💢」←めっちゃ怖い顔

これ初見だと怖すぎて引いたんですけど、
2、3回見返すとむちゃくちゃ面白くなってきた🤣🤣

後攻:<森山直太朗の夏のおわ「り~」だけモノマネ>
佐久間「なーつのおーわ りぃ~↑

やられた🤣🤣
技ありだなぁー

軍配は後攻、佐久間さんへ。

 

・出し惜しみをしない、パーティーパーティーきむきむ

なんか腕を抱えて縦に揺れてるきむきむ
ジュニア「先輩が話してるのに何してんねん!」
きむきむ「すいません、小指あやしてました」

きむきむ「自分が大喜利得意やったか覚えてない」
きむきむ「ちょっと待ってくださいね」
自分の首を締めて、苦しみはじめる
きむきむ「・・今、走馬灯見て思い出してるんで」

なんでこんなネタ思いつくんだ🤣🤣

 

・後藤にツッコまれる、ジュニア

大喜利のお題が出てからの一コマ
なんかジュニアさんがブツブツ言ってる。

ジュニア「え~、どう・・」←ちっこい声
ジュニア「真正面から行くか・・・」←めっちゃちっこい声

後藤「・・自分の中だけで大喜利楽しむのやめて」
後藤「ずっと『どっから行くかやなぁ・・・』とか」

後藤「どうせやったらONで(声張って)言ってください」

大喜利が好きすぎなジュニアさん。
良いとこツッコんでくれた😄
今までこういうのツッコむ人居なかったですね😄😄

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ロングコートダディ堂前 写真対決

決勝がこのカードとなりました。
座王6回田崎さん、対して座王7回堂前さん。
決勝で、屈指の強豪対決!!

1本目のせいじさんの写真がドローとなり、2本目。

お題:武道の達人が、砂浜で弟子を2人まとめてひっくり返してる写真

先攻:
田崎「ちょーと待て待て待て!」
田崎「海開きはー明日~!!」

フライングを制止😄😄 うまいなぁー
これがヒットし、後攻堂前さんを待つ。

後攻:
堂前「『武』っていう字作るのはやっぱ難しいな!」

TIM的なね😄
達人ともなると、人ひっくり返しながら字を書くんですね😄
これがややウケか。目の付け方好きだけどなぁー

軍配は、先攻田崎さん!!
7回目の座王に!!

田崎「(7回目で)後輩の堂前くんにも並んだんで、」
田崎「次は、西田さんの優勝回数25。」
田崎「25!?😲」←カメラ目線

いい顔した🤣🤣🤣
そこと比べたらあかん😅😅

 

対戦結果・戦績

審査員:フットボールアワー後藤
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スーパーマラドーナ 武智 ピスタチオ 伊地知 1分トーク 先攻
2 ロングコートダディ 堂前 モンスターエンジン 西森 モノボケ ドロー
2 ロングコートダディ 堂前 モンスターエンジン 西森 モノボケ ドロー
2 ロングコートダディ 堂前 モンスターエンジン 西森 モノボケ 先攻
3 ピスタチオ 小澤 佐久間一行 モノマネ ドロー
3 ピスタチオ 小澤 佐久間一行 モノマネ 後攻
4 パーティーパーティーきむきむ スーパーマラドーナ 田中 ギャグ 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 パーティーパーティーきむきむ 大喜利 先攻
6 ロングコートダディ 堂前 スーパーマラドーナ 武智 先攻
7 椿鬼奴 佐久間一行 お告げ 後攻
準決 佐久間一行 藤崎マーケット 田崎 大喜利 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 ロングコートダディ 堂前 写真 ドロー
決勝 藤崎マーケット 田崎 ロングコートダディ 堂前 写真 先攻

頂上対決を制した藤崎マーケット田崎が得意分野を使わず正面突破の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代2位

藤崎マーケット田崎が7度目の座王。
ロングコートダディ堂前と並び、歴代2位記録となりました。

また、18回の出場で7回の座王(座王率0.389)という驚異的な記録で、
複数回座王経験者の中では、
笑い飯西田の 25/34(.735)に次ぐ2位記録。

1位は、25!?😲

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 25
2 ロングコートダディ 堂前 7
2 藤崎マーケット 田崎 7
4 アインシュタイン 稲田 6

 

スーマラ武智の強み・弱み

本編で「得意の1分トーク」と言っていたスーパーマラドーナ武智、
宣言どおり、今回で7勝2敗となり、勝率は.778。
バツグンの強さを誇ります。

しかし、歌で負け、歌は3連敗中。
ちなみに大喜利も4連敗中で、得意不得意がはっきり分かれます。

千原ジュニアの座王 データベース プレイヤー別データ
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
2位🥈 藤崎マーケット田崎:2勝
2位🥈 佐久間一行:2勝
4位  スーパーマラドーナ武智:1勝
4位  パーティーパーティーきむきむ:1勝

最多勝ロコディ堂前の勢い及ばず、
藤崎マーケット田崎ががっちり寄り切る決着となりました。

さいごに

今回は鬼・西田が居ない中でも爆笑が多く、
ハイレベルな戦いだったと思います。
そろそろスーマラどっちかの優勝が見たい!!

来週も楽しみにしてます!!
ではまたー