【見逃し5/27まで】[良回] 5/20 千原ジュニアの座王 #212 鬼・西田への挑戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、笑い飯・鬼・西田参戦、この鬼に勝つものが現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年5月21日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:笑い飯 西田, フルーツポンチ 村上, JP, ラフ次元 空, サツマカワRPG, ラランド サーヤ, 隣人, 土佐兄弟

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年5月27日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23212%E3%80%802022%2F05%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6285de8b-1ae7-4859-aa49-9adbb6b867fa

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の「オクラホマミキサー」は、上田福次朗くん8歳の男の子の作品。
ミュージックスタート!

福次朗「♪てーる り~るり~るり~るり~る れ~るれ~るれっ」

かっわいい!🤣🤣
歌ってる映像付きで😄😄
そうきたかー  アリですねえ。

 

・サツマカワRPG vs ラフ次元 空 モノマネ対決

さて1回戦から好勝負となったこのカード。
ギャガーのサツマカワさんに、
トークが得意なラフ次元 空さんですが、モノマネはどうか。

先攻:サツマカワRPG

「昨日、すごく辛いことがあったアントニオ猪木さん」

「元気ですかー!!」
「元気があれば何でもできる!」
「行くぞ~~!!!」
「1ーー!」
「2ーー!」
「3ーー!」
「ダーーーッ!」
「ありがとう~!!」

プライベートの辛さを仕事に持ち込まないっていう」

このネタ大好き😄😄

ジュニア「これぞプロフェッショナルレスリング」

見事に炸裂、しっかりとクリーンヒット
対する空さん

後攻:ラフ次元 空

「体調が悪くて身体にPUMAみたいなじんましんが出てた時の長原成樹さん」

「うわ、じんましんや・・・」
「おい、これ見ぃ!」
「(腕めくって)・・・虎や。

言いそう😄😄
長原成樹さん、多分関西ローカルでしか通用しませんが、
昔からヤンチャで気さくで大して面白くないのが面白いおっちゃんです。
個人的にはクリーンヒットなんですが、笑いは小さいか😄😄

軍配は・・・先攻!サツマカワ!

フジモン「まさしくサツマカワらしさが。」
フジモン「これぞサツマカワみたいな」
サツマカワ「あっ、うれしい!」

普段の言動もつかみどころがありそうで無さそうな方です😄

 

・隣人 橋本市民球場 vs JP 大喜利対決

松本人志さんに会ったことがないのでという理由で指名。
大喜利対決の疑似体験をしてみたいという。なるほど😄

お題:新聞記者がコンパで言ってそうな口説き文句とは?

先攻:隣人 橋本市民球場

「ねえねえ、」
「2人で抜け出して、」
「バンバンキシャキシャしない?」

どういう意味や😄😄
チョメチョメ的な文句なんですかね😄
そこそこヒットからの後攻。

後攻:JP

「一晩だけ付き合ってくれよ」
「俺が君を守るから、な。」
夕刊(勇敢)だろ?

なるほど😄😄
松本さんらしからぬ、笑点みたいな回答😄

これが一旦ドロー!
と、あることに気づくジュニアさん。

ジュニア「審査員長、すごいのはJP、(松本人志のように)左手で書いてました」
ジュニア「左利きちゃうよ」
フジモン「もともと右利きってこと?」
JP「右です僕は」

これにはビックリ。
そこまで徹底してるのは、えげつないですね。

ジュニア「イタコのやり口やん」

ほんまや🤣🤣

からの、2本目

お題:忘れられていることを蒸し返してください

これは面白そうなお題😄

先攻:隣人 橋本市民球場

「ペニーオークション」

どストレートに来た🤣🤣
芸能界ゆるがしましたからねぇ。
これはクリーンヒットで後攻へ。
と、
JPさんがヅラを脱いで、ナダルさんのモノマネで一言。

後攻:JP

「あれ、マシュマロやなくて、」
「ハチの子やったんかい!」

誰が覚えてんねんそれ😄😄

フジモン「あったけど!そこ突く?」

フジモン「水曜日のダウンタウンのやろ?」
JP「そう、水曜のね、」
JP「マシュマロキャッチの中で何回かハチの子が入ってるっていう・・」
フジモン「なんでそれ出してきてん!

軍配は、先攻橋本さんへ。
ただただナダルさんのモノマネをやりたかったんですかね😄😄

ナダルモノマネも似てましたねえ。
松本人志だけじゃないというのを座王で存分に見せてくれます。

 

・サツマカワRPG vs 隣人 橋本 ギャグ対決

さて初戦勝利同士の対決となったギャグ対決。
これが名勝負となりました。

先攻:サツマカワRPG

「おいコナン!うな重食いに行こうぜ!」←元太くんで
「早く食いに行こうぜ!」
「うな重ってむちゃくちゃうまいよな!」
「早く準備しろよコナン!」
「うな重食いに行こうぜ!」

コナン、黙って「(麻酔針を)プシュ。」
元太「うっ」

4コマか😄😄
せつないなあ。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:隣人 橋本市民球場

「勢いよく行きましょう、さあドライブ行こう!」
「(エンジンを)キュルキュルキュルキュル、」
「シュルシュルシュルシュル、」
「あれ?」
「ガチャ」
「あらーー!!」
♪タイ~ヤあらへん タイヤあらへん!
♪タイ~ヤあらへん タイヤあらへん!

キレがすごい😄😄
こちらもヒットを飛ばし、
軍配は・・・後攻!!橋本へ!

わずかに上回りましたかねー
と、ここで物言い

サツマカワ「このギャグ俺も似たやつあって、」
サツマカワ「パクリじゃないですか?」
フジモン「じゃあ審議やね」
ジュニア「どういうやつ?」

サツマカワ「ぁ~~、眠た!!」
サツマカワ「ねむたまつり!

フジモン「全然ちゃうやん」
ジュニア「全然ちゃうやん」

全然ちゃうやん😄

 

・隣人 橋本 vs 笑い飯 西田 1分トーク

本日4勝でついに決勝まで来た隣人 橋本さん。
最後まで対戦を避けられ続けた鬼・西田さんとの対決。
もはやフリースタイルダンジョンでいうラスボスみたいな位置になってます。
トークなら一矢報いれるかも。
1分トーク対決開始。

先攻:隣人 橋本市民球場

「くるよ師匠のラジオにゲストに出さしてもらった時に、」
「僕ら決めゼリフが無いんで」
『どやさ』みたいに汎用性のあるフレーズ何かもらえないですかと」
「ほなら『それでええのん?』とかどう?」
「言っていただいて、あー良いですねと、」
「で、そっから色々しゃべって、」
「今しか無いっていうタイミングで、」
「『それでええのん?』ってくるよ師匠に言ったら、」
あんたその態度どやさ💢』ってちょっと怒られました」

くるよ師匠らしさ満載のエピソード😄
意外とフレーズに対するフレーズでのアンサーだったかも😄
シンプルに笑わしに来ての、そこそこヒット。
さあ西田さんの後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「ティーアップ長谷川さんが最近ちょっと、」
「シモのほうが元気がなくなってきたということで」
「おくすりを試しだしたらしいんですけども」
「すごい効き目らしいんですよ」
「カッチカチになると。」
「で、ここから男の僕でもどういう感じかちょっと分からなかったんですけども」
「ハセ兄いわく、」
カッチカチすぎて、尿道の内側が見えた と言ってました」

キャハハハ🤣🤣
きっしょ!!🤣🤣
なんちゅう話や🤣🤣🤣

スタジオ内大爆笑、
横で崩れ落ちる隣人 橋本市民球場。
そして橋本アナも苦笑い😄
これは勝負あり。

軍配は、納得の鬼・西田さんへ。

「男でもわからなかった」と身構えさせて置いてからの、
ドスーン!😄😄
気持ちのいいオチだったなあ。

57回目の座王。さすがの鬼でした。

 

・エンディング

ジュニア「いかがですか、JP」
松本人志(JP)「いやー西田はM-1も座王もそうなんやけど、」
松本人志(JP)「やっぱチ○コの話させたら天下一品やね!!」

M-1のチ○ポジのネタのこととも絡めてるんでしょうか😄😄

ジュニア「あなた(のモノマネ)も天下一品ですよ(ボソッ」

さり気なく優しいジュニアさんで幕。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

身を切った下ネタで負けてしまう、土佐兄弟・有輝

取り上げなかったですが歌対決での一コマ。
本当かネタかわからないですが、評価してあげてほしかったなー😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG ラフ次元 空 モノマネ 先攻
2 隣人 橋本市民球場 JP 大喜利 ドロー
2 隣人 橋本市民球場 JP 大喜利 先攻
3 サツマカワRPG 隣人 橋本市民球場 ギャグ 後攻
4 隣人 中村遊直 フルーツポンチ 村上 キス 後攻
5 ラランド サーヤ 土佐兄弟 有輝 先攻
6 ラランド サーヤ 隣人 橋本市民球場 モノボケ 後攻
7 フルーツポンチ 村上 土佐兄弟 卓也 メンチ 先攻
準決 隣人 橋本市民球場 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
決勝 隣人 橋本市民球場 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

今週4勝と絶好調、向かうところ敵なしの橋本市民球場だったが、決勝で鬼の一撃に屈する。やはり鬼・西田の壁は厚く笑い飯西田が57回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、
今回の1勝座王で57回目の座王達成。そして10連勝中。
なお、1勝での座王は自身3度目となるが、
全57回の勝利数分布は以下のとおりになっている。

座王時勝数 回数
1勝 3
2勝 6
3勝 21
4勝 17
5勝 4
6勝 6

※スペシャル回を含む

これにより、西田の座王達成時の勝利数平均は3.5勝(SP回含む)
というデータが得られた。

おそらくは全員を平均してもこれに近い数字になると思われ、
座王の達成には3~4勝できるポテンシャルが必要と考えられる。

今週の勝数ランキング

1位🥇 隣人 橋本市民球場:4勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:2勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝
3位🥉 ラランド サーヤ:1勝
3位🥉 サツマカワRPG:1勝

隣人 橋本が4勝と絶好調だったが西田に屈する結果に。
サツマカワRPGは今週も1勝し、敗北しても名勝負に。

さいごに

来週は、
キム兄さんが久々に審査員を務めるらしいですが、
西森&田崎の因縁コンビが参戦、
そしてジェラードン、ウエストランド井口、ザ・マミィ参戦と
まるっきり想像がつかないです!!

これは楽しみ!
そいではまたー