【データ】8/21 ネタパレ バーチャルネタSP(14) 納言 コウテイ ニッポンの社長 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、ニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年8月21日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
出演:納言, 宮下草薙, コウテイ, からし蓮根, ザ・マミィ, ニッポンの社長, 永野, おミュータンツ宮戸フィルム, あっしーa.k.aワンス, 観音日和, ムラムラタムラ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 納言 コント漫才 ぶん殴りてぇ 2
2 宮下草薙 漫才 レンタルDVD 2
3 コウテイ コント 大怪盗ロゼロ 2.5
4 からし蓮根 コント漫才 万引き 2
5 ザ・マミィ コント 富士山頂にギャル男 2
6 ニッポンの社長 コント 夫婦喧嘩 3
7 永野 コント ヤンキー少年が親友の死をきっかけに東大を合格するまで 1.5

コントは全メンバー背景写真付き、
納言、宮下草薙、からし蓮根はネタパレ舞台背景のみでした。

ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 おミュータンツ宮戸フィルム 形態模写 アパレル店員モノマネ 0.5
2 あっしーa.k.aワンス 形態模写 カラオケによくいるウザいヤツ 1
3 観音日和 ショートコント お坊さんあるある 1
4 ムラムラタムラ ギャグ もっこりからのりーもこちゃん 1

こちらは全員ネタパレ舞台背景のみ。

ちょびっと感想

納言

コント漫才「ぶん殴りてぇ」

ひっどいタイトルです。
声かけられてぶん殴るのをガマンするけど殴ってしまうコント漫才。
なんちゅう設定や。

今回の街ディスは3つ。

幸「いやー、国分寺の男はずっと説明書読んでんな、これな。」

幸「いやー、中野の銭湯は、シャワーの水圧めっちゃ弱えな、これな。」

幸「いやー、西荻のガキは、混ぜるな危険をすぐ混ぜるな、これな。」

そんなわけあるか😄😄

コウテイ

コント「大怪盗ロゼロ」

ABCグランプリ決勝ネタの縮小版でしたが、
やっぱ何回見ても秀逸なネタ
だと思います。

レトロな「生着替えでの変身」を逆に最近見てなかったのと、
岸本じんじ → ロゼロ → 岸本じんじ は、
初見で予想できなかった。
そしてロゼロが主役かと思いきや岸本が主役
なのよねこのコント。
「裏切り」の連続
です。

ロゼロ「なんであいつ一回オレになったんや!」

ロゼロを上回る謎だらけ😄😄
一人で何をやってたんでしょう岸本じんじは😄😄
今回は、エレファント杉山に変身せずに4階から飛び降りて逃げていきました。

 

ザ・マミィ

コント「富士山頂にギャル男」

酒井さんがギャル男役をやってますが・・・
これギャル男か!?😅😅

銀髪の金八先生みたいになってました。

ニッポンの社長

関西お笑いファンの間ではすでに有名、
漫才のイメージがありますが、コントもよくやってます。

触れられませんでしたが、
丸顔の方が、「ケツ」という思いきった芸名なので、
ぜひ覚えて欲しいです。

コント「夫婦喧嘩」

珍しいコントですねー
気功を使ってDVみたいな事をしてくるところには全く触れず、
まるで2人の日常みたいな空気で😄😄

吹っ飛び方がめちゃくちゃリアル😄😄

オチが「嫁側は死者を蘇生できる」も好きです。

 

ニュースターパレード MVP

観音日和 🏆✨

南原「これからどんな風に滑舌が良くなるか(見ていきたい)」

築山さんの方が滑舌悪いわ間違えるわで、
だいぶ緊張してたみたいで😄😄

 

さいごに

来週は、
GAG、すゑひろがりず、マヂカルラブリー と
大宮セブン軍団来襲とのことで楽しみ!!

そいではまたー