【見逃し5/13まで】[良回] 5/6 千原ジュニアの座王 #210 三強不在9人座王で全員チャンス ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、9人で鬼・ベジ・堂前不在のチャンス回。初座王は生まれるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年5月6日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:椿鬼奴, ミサイルマン 岩部, モグライダー 芝, ランジャタイ, ヘンダーソン, そいつどいつ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年5月13日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23210%E3%80%802022%2F05%2F06%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6274cc82-6fee-434c-9237-dd2eb2dcb9d6

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、座王3強(笑い飯西田・R藤本・ロコディ堂前)が不在。
そして9人での座王ということで、
座王未経験者にも「チャンス回」となりましたが結果はどうか。
審査委員長はFUJIWARAのフジモン。

 

・モグライダー 芝 vs そいつどいつ 松本 ふすま対決

2回戦で対峙。最初の名勝負はここかなー
田舎育ちネタで前回ハネた芝さんと、
コントが主戦場のそいつどいつ松本さんとの対決。
ふすまを開けて一言で対決。

先攻:モグライダー 芝

普通にふすまを開ける
「おまえ、ばあちゃんのスリッパどっかやったろ?」
「あれ戻せよ早く」
「今ばあちゃん、しゃーなしでお前のエアマックス履いてんだからな!」
「早くしないとあれで畑行かれちゃうよ」

ありそう!😄😄
またしても平和な笑いで勝負😄
これはクリーンヒットを起こします。
対する後攻、

後攻:そいつどいつ 松本

勢いよくふすまを開けてガンッ
「おい!」
「高橋っていうのどいつだ?」
「おい、ウチのダチ可愛がってくれたな!」
「お前か?立て。」
目線が下からだんだん上に上がっていく
めっちゃ上の方まで目線が上がっていく
「・・・」
(ゆっくり後ずさり)
無言のまま、そっとふすまをパタン

3mぐらいあった😄😄
目線だけで表現しての無言、良いなあーー
こっちもおもしろい😄 これで分からなくなったが

フジモン「これは難しい」

悩んで出した軍配は・・・先攻!芝!

ジュニア「いや松本も良かったよ!」
松本「
(フジモンさん)嫌いでしょ僕のことーー・・」
フジモン「うん。
松本「うん!?」
フジモン「カッコつけるとこある
からちょっと」
松本「カッコつけてないですよ」
フジモン「
カッコつけてバンって開けて跳ね返ってガンってココ(腕)に当たってるところとか」

かっこ悪いとこ見られてた🤣🤣

ジュニア「センスあるでしょって開け方やった」
フジモン「そうそう」
松本「前回も散々そのイジり方されてて、」
松本「オンエア見たら全部カットされてた」

「センスある風」とかいう珍しいいじられ方を散々されてる松本竹馬さん
今回は無事(?)オンエア乗りました😄

 

・椿鬼奴 vs ミサイルマン 岩部 歌対決

こちらも名勝負の一戦となりました。
歌に自信を持つ両者の対決。

お題:グリーングリーンのイントロ

グリーングリーンてこんなイントロやったんかという発見。
それはさておき勝負開始。

先攻:椿鬼奴

「♪(テッテテ テテーテ)」←何かを叫ぶふり
「♪なんて言ったの?」
「♪(テッテテ テテーテ)」←何かを叫ぶふり
「♪もう1回言って!」
「♪え~!?キン○マ出てた!

まさかの!🤣🤣
完全に予想外のとこから来た😄😄

フジモン「どんな状況やねん!」
ジュニア「誰が!?」

そもそも男だったとは😄
爆笑をかっさらい、後攻を待ちます。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪こちら、伊賀忍者っ」
「♪こちら、甲賀忍者っ」
「♪ここで問題ですっ」
「♪僕は何忍者?

うわー、こっちも予想外のとこから来た😄😄
爆笑で返し、分からなくなった。

軍配は・・・一旦ドロー!
2戦目へ

お題:Nirvana「Smells Like Teen Spirit」のイントロ

ハードロックの大御所ニルヴァーナの代表曲。
ヤッコさんが好きそうな。

先攻:椿鬼奴

「♪この前、久々ー 外食、行ったーら」
「♪めっちゃ、うまいーし 有名人が、食ってーた」

「♪やきとーん
「♪隣りにいたのが、」
「♪大鶴ぎったーん
「♪意外と庶民派」

おもしろ!🤣🤣
なにげに韻踏ん出る
し😄😄
ボン・ジョヴィ大好きのヤッコさんですが、
ニルヴァーナも合いますねえ!😄😄
またしてもクリーンヒットかっさらい、後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪織田、信長ーが、ここ、本能寺ーに」
「♪居るという情報、入っているんだーぜ」

「♪いなーい・・・」
「♪いなーい・・・?」

こっちもキレイにまとめてきた😄
が結果はどうか。

軍配は・・・先攻!ヤッコ!!

さすがに強かったかー

フジモン「やっぱ『やきとーん』『大鶴義丹』のね韻を踏んでるとこ」
ヤッコ「こだわりました『やきとーん』『ぎたーん』」
ヤッコ「大鶴のとこ 食い気味でね」

「譜割り」が見事でしたねえ

 

・武将様の寸劇につきあわされる、若手

さて歌で善戦したものの敗北。

岩部「いやいやいやいや、」

そして今宵も、
「からむとヤケドする」でおなじみ
武将様の寸劇開始😄😄
しかしいつもの相方ゴエさんがいない。

岩部「どうってんだ今日の審査」
岩部「グズグズじゃねえか、なあ芝!

なんと普段カラミのないモグライダー芝さんを指名🤣🤣
これはどう切り抜けるのか!

芝「えぇ!?」
岩部「お前から見てどっちが勝ちなんだ?」
芝「・・・俺から見てもヤッコさんの勝ちですよ」

いつもの流れでひと悶着した後

岩部「首吹っ飛ばしてやろうか」
芝「やってみろよ」
岩部「と、マキビシまいとこ・・」
岩部「来いよほらぁ!!」
芝「やってやるよ」

マキビシの上を歩く、芝
芝「あ、イテテテテテ・・」

スタジオ内、シ~ン。

芝「・・うりゃぁー!💢

やっぱりヤケドさせられた🤣

芝「肌感覚で分かる!カットだ!」

オンエアされたよ!!😄😄
貴重なスベリシーンが見られたこれは珍しい。

 

・モグライダー 芝 vs 椿鬼奴 ギャグ対決

さてチャンス回も、結局は座王経験者同士の決勝となりました。

先攻:モグライダー芝

「車のブレーキに細工されて殺されちゃう人の最期」

「・・・あれブレーキ効かねえぞ」
「なんだよこれ、おい!おい!」
「やばい!!」
ドーン!!
「プァーーーーー」
クラクション鳴りっぱなしで死ぬシーン

見たことある😄😄
ここに来てのベタは強い。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:椿鬼奴

「80年代の洋楽のPVの雰囲気」

「♪トゥールルー」
柱を持ってダンスするポーズ

「♪トゥートゥートゥー」
タイミングをあわせて、
爪を立てるポーズ!🐯

おもしろ!😄
昔のPVダッサイのの再現😄😄
個人的にはこっちのが好きですが、どうか、これは分からない。

運命の、軍配は・・・先攻!芝!!

あー、届かなかったかー
というわけで出場6回目にして2回めの座王!

 

・エンディング

芝「悲願だったんですけど、」
芝「武将様と僕のところは無かったことにしてもらって」
ジュニア「あれがあっての座王ですから」

岩部「芝!」
岩部「言い忘れてたけど、あのマキビシ、猛毒ぬってたんだけど」
岩部「そろそろ、息の根止まる頃じゃねえかなぁ」
芝「ウソだろー!?」
芝「あ、あ・・・グァー・・ガクッ」
スタジオ内、シ~ン。
芝「・・うぉりゃぁー!💢

またしても大ヤケド🤣🤣
今回はヤケドしがいがあった結末
となりました

ちなみに、公式ツイッターの番宣動画、
オンエア後に見直すといろいろ意味が判明😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

和風のオクラホマミキサーにジュニア「つるとんたんみたい」

うどん食べたくなった😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 モグライダー 芝 ヘンダーソン 中村 大喜利 ドロー
1 モグライダー 芝 ヘンダーソン 中村 大喜利 先攻
2 モグライダー 芝 そいつどいつ 松本 ふすま 先攻
3 ランジャタイ 伊藤 椿鬼奴 司令官 後攻
4 ランジャタイ 国崎 ヘンダーソン 子安 モノボケ 後攻
5 椿鬼奴 ミサイルマン 岩部 ドロー
5 椿鬼奴 ミサイルマン 岩部 先攻
6 椿鬼奴 ヘンダーソン 子安 大喜利 先攻
準決 モグライダー 芝 そいつどいつ 市川 1分トーク 先攻
決勝 モグライダー 芝 椿鬼奴 ギャグ 先攻

安定して笑いを取ってくる芝が今宵も好調。歌対決を制し勝ち上がったヤッコさんとの決勝は、芝が競り勝ち2度めの座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モグライダー芝、2回めの座王達成。
#192の初登場から安定した笑いを取り続け、早くも出場は6回。
戦績は19勝4敗で勝率は驚異の.826を記録。
10勝以上を記録した中では、笑い飯 西田の.880に次ぐ2位のパフォーマンスを誇っている。

順位 名前 勝率
1 笑い飯 西田 0.880 249 34
2 モグライダー 芝 0.826 19 4
3 R藤本 0.723 99 38
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 0.717 43 17

※10勝以上のみをピックアップ

現段階で吉本所属以外では最強と言っても過言ではないかもしれない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 モグライダー 芝:4勝
2位🥈 椿鬼奴:3勝
3位🥉 ヘンダーソン 子安:1勝

芝・ヤッコの2強だったが、
ヘンダーソン子安がモノボケで国崎を倒して座王初勝利

さいごに

来週は、まだ情報がありません。
公式ツイッター情報待ち!!

そいではまたー

/ バラエティ (モグライダー)”]