【見逃し12/22まで】[良回] 12/15 千原ジュニアの座王 #293 ゼンモンキー初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ゼンモンキー初参戦で爪痕を残せるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年12月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演:R藤本, ミサイルマン 岩部, すゑひろがりず 三島, ツートライブ 周平魂, スカチャン ヤジマリー。, からし蓮根, ゼンモンキー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は中川家 礼二さん。
すゑひろがりず三島さんが口を開きます。

三島「改めまして、すゑひろがりずの三島です」
ジュニア「あれ?あなた『変態侍』の名をほしいままにしてたんじゃ」
三島「前まで変態侍で出てたんですけども」
三島「いよいよ自分の住んでるマンションの下で『変態侍さんですよね?』って声かけられまして
三島「さすがにコレはもうあかんわと思って」

あのわずか1週で有名になってしまったのか😄

 

・からし蓮根 伊織 vs ツートライブ 周平魂  1分トーク対決

2回戦、大喜利を嫌った伊織さんが、1分トークで周平魂さんを指名。

先攻:からし蓮根 伊織

「僕あの離婚したんですけど、婿養子に入ってて、完全にあっちの家系入ってたんで」
「離婚するときに、離縁届と離婚届を出さないといけなくて」
「離縁届出して、離婚届出したら、自分の家系の『松本』に戻れたんですけど」
「間違えて、離婚届出してから、離縁届出しちゃって」
「『あなたはどこの人ですか?』って言われて」
「一瞬名字が無くなってしまって」

「で『新しく名字作ってください』って言われて」
「『じゃあ松本が良いです』って言ったら」
「『じゃあ家系図の一番上になります』って言われて」
「僕、初代松本になりました」

初耳!🤣🤣
うわー、戸籍ってそういう事になるのか😄
なんか初代になりたい人がマネしそうや😄
これは爆笑でクリーンヒット。

後攻:ツートライブ 周平魂

「NGKの喫煙所に入ったらギャロップの毛利さんおられて、タバコばーっ吸ってて」
「今年からM-1GPの準々決勝去年言ってたら、1回戦がシードになるんですよね」
「それに対して毛利さんが」
「『1回戦の免除は、ハードなん?ソフトなん?』」
「今日もイキってはるなぁ思って」
「『まぁ2分ネタ作らんで良いからちょっと楽かも知れないですね』」
「『ふーん、お前からしたらソフトなんや』」
「喋ってたら川畑座長が入ってこられて」
「バタ兄がタバコ吸いながらポカーンとした顔で僕に」
「『え、コンタクト?』って聞いてきました」

なるほど😄😄
それはもう毛利さんのイキリ方が悪いとしか😄
普通に面白いけどなあ、初代松本が強すぎるか、

軍配は・・・先攻!伊織!

礼二「迷いましたけど、初代松本のインパクト」

また「初代松本」て自分のミスからうまい事言うたなあ😄

 

・からし蓮根 伊織 vs ゼンモンキー ヤザキ   ビンタ対決

そして勝ち上がった伊織さん(187cm)と、ゼンモンキー ヤザキさん(185cm)の東西ビッグ対決。
字面だけ見たら殴り合いかのような「ビンタ対決」
ですが、
マネキンを誰かに見立ててビンタして一言言って笑わせる純粋なお笑い対決。
さあどちらに転ぶでしょうか。

先攻:からし蓮根 伊織

「おい!茶屋町のテレビ局!」
「離婚して全然呼ばんなあ!」
パァン!!🖐

MBSの事か😄
カンテレで他局の悪口を言うというなかなかの暴挙。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ゼンモンキー ヤザキ

「来なよ。」
「ウッ!」←殴られた仕草
「ハッハッハ・・・」
パァン!!!🖐
首が曲がったマネキンを見つめる
「・・・」
「・・・負けたよ。

どこがや!😄

ジュニア「勝ったて!ボロ勝ちや!」

首ぐにゃーなってますねん😄

軍配は・・・後攻!ヤザキ!

記念すべきゼンモンキーの1勝を獲得。
良い落差でしたねえー

 

・R藤本 vs ゼンモンキー 荻野  キス対決

さて準決勝まで残ったゼンモンキー荻野さん。
これが初戦となります。
直前にベジータから「ハガキ職人顔が気になった」と大喜利を避けられてからの、キス対決。

マネキンにキスして一言の対決。
ビンタの逆とも言えるでしょうか。

先攻:R藤本

「う、う、・・・」
「い、行くぞ」
チュッ
「うわあ」
「ま、まあまあなキスじゃないか!」
「初めてなわけないだろう!お、俺はサイヤ人の王子だからな!」
「あ、ありがたく思うんだな!」
股間を抑えて立ち去る

相手はブルマでしょうか😄
ベジータにしては珍しくベタで来ましたねえ。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ゼンモンキー 荻野

「あ、なんか良い雰囲気だね」
「ちょっと外行こうか」
歩きながら、チュッ
「・・意外だろ?」
「僕、路チューしかしないんだ」

意外やわぁ😄
完全にキャラを利用😄これは見事で爆笑をかっさらう。

軍配は・・・後攻!荻野!

礼二「最後の最後の方でこの感じでくるのはちょっとビックリしましたね」
ジュニア「だいぶ腕におぼえありやねえ」
ベジータ「こんな奴相手に、童貞っぽいネタをした俺のミスだ!」

そうよ、完全にフリになってたよ😄

 

・すゑひろがりず 三島 vs ゼンモンキー 荻野  大喜利対決

さてなんと決勝がこのカード。
どっちが勝っても初座王。荻野さんの初出場初座王もかかります。
そしてお題は大喜利。
実力は未知数対決。どうなるでしょうか。

お題:ついに「筆おろし」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

下ネタコンプラお題がここで登場

ベジータ「こいつらのためのお題みたいな」

まさしく😄

ジュニア「今三島が小さな声で『来た来た』て」
ジュニア「これ両者にとって良いお題」

変態キャラとウブキャラでまた対極のね😄
さあどちらに転ぶでしょうか。

先攻:すゑひろがりず 三島

ポコチン チュートリアル

それもあかんねん🤣
アホだなあ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ゼンモンキー 荻野

「女を知ると書いて、」
女知(めっち)

おもしろ!😄😄
こっちはオシャレな言い方してきたな😄
両者ウケも一緒ぐらい。アホvsオシャレ。
これは決まるのか?

軍配は・・・先攻!三島!

ドローなし!一撃で決めたかー

ただただアホの三島さんvs言い回しまでオシャレな荻野さん。
これに関しては好みでしたかねー
「メッシ」だったらどうだったかなーとか考えてました。
初出場初座王まであと一歩での敗退。

 

・エンディング

ジュニア「今のお気持ちいかがですか」
三島「頑張ったんで今日の夜はローションを使おうと思います」

気持ちの悪い・・。

ジュニア「こんな事言うのアレやけど」
ジュニア「筆おろしがコンプライアンスでアウトやゆうてんのに『ポコチン』あかんやん」

そのとおりですよ😄
逆から読んだらセーフみたいなギリギリのラインを攻めた勝利なんですかねえ。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

初代松本

ええように言うたなあ😄

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ゼンモンキー むらまつ ツートライブ 周平魂 モノマネ 後攻
2 からし蓮根 伊織 ツートライブ 周平魂 1分トーク 先攻
3 からし蓮根 杉本 スカチャン ヤジマリー。 モノボケ ドロー
3 からし蓮根 杉本 スカチャン ヤジマリー。 モノボケ 後攻
4 からし蓮根 伊織 ゼンモンキー ヤザキ ビンタ 後攻
5 スカチャン ヤジマリー。 すゑひろがりず 三島 後攻
6 ミサイルマン 岩部 ゼンモンキー ヤザキ ギャグ 後攻
7 R藤本 ゼンモンキー ヤザキ 大喜利 先攻
準決 R藤本 ゼンモンキー 荻野 キス 後攻
決勝 すゑひろがりず 三島 ゼンモンキー 荻野 大喜利 先攻

ヤジマリーを撃破したすゑひろがりず三島、R藤本を撃破したゼンモンキー荻野という強豪撃破同士の一戦は、三島が大喜利で競り勝ち、念願の初座王獲得!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

すゑひろがりず 三島が16回目の出場で念願の初座王獲得。
これはしずる池田(現・KAƵMA)の14回目を超え、2位記録
となり、
苦労人座王の一角となった。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 祇園 木﨑 24 #221
2 すゑひろがりず 三島 16 #293
3 しずる 池田 14 #150

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 すゑひろがりず 三島:2勝
1位🥇 ゼンモンキー ヤザキ:2勝
3位🥉 ゼンモンキー 荻野:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 スカチャン ヤジマリー。:1勝
3位🥉 からし蓮根 伊織:1勝
3位🥉 ツートライブ 周平魂:1勝

今週も勝者7人と大混戦の様相。
その中でゼンモンキーで3勝を獲得、
またしてもワタナベ芸人が爪痕を残した結果。

さいごに

来週は、
新春の前になんと1時間SP!!
KOC王者サルゴリラの初参戦のほか、
なんとTKOが初参戦!!オジオズ篠宮も参戦でどうなるこの因縁😄

これは楽しみじゃ!
ではまたー