【見逃し6/13まで】[良回] 6/6 千原ジュニアの座王 #113 座王収録復活 リモート座王SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ついに新規収録!リモート座王と称して、
イス取りは行わず、先攻・後攻が抽選で選ばれるシステム!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年6月6日深夜
MC:千原ジュニア、高橋真理恵
審査員:野性爆弾くっきー!
出演者:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, マユリカ 阪本, 松浦景子, 藤崎マーケット 田崎, ロングコートダディ 堂前, ヒガシ逢ウサカ 今井, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23113%E3%80%802020%2F06%2F06%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5eda01fb-f32a-437d-ba66-b92541fc47fb

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・久々の収録再開

ジュニアさんと審査員くっきーさんは東京スタジオからの収録。
プレイヤーは大阪のスタジオという、
中継リモート収録だそうで。

このご時世なので、イス取りはなく、
抽選で先攻後攻が決まります。
そしてグループAとBに分かれての勝ち抜き方式。

ジュニア「イス取りができないんですよ(密になるんで)」
ジュニア「そんな世の中が来るなんて」

くっきー「逆に、イスを回転させたらええんちゃいますか?」

重機が必要なりますわ😅

しかし、対戦相手を選ぶのではなく、
「先攻がルールを選んで、対戦相手はくじ引き方式」に落ち着いたんですね。
人よりもルールで選ぶ人が多かったから?

 

・マユリカ阪本 vs 笑い飯 西田 歌対決

初戦がこのカードだったのですが、
いきなりの名勝負となりました。

お題:サザエさん エンディング4

先攻:
阪本「大の、仲良しなんだけ~れ~ど、明日の、試合は」
阪本「ケガした右~足の 弱点を、」
阪本「突~く!」

うまい🤣🤣
おもしろ~~!
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:
西田「一番頭のい~い 動物そーれは、イルカ、だよね」
西田「そんな、イルカがダメだと言っても上がってくる、」
西田「は~ま(浜)!」

こっちもおもしろい!😄
いろんな背景が想像できるなぁ。
これが一旦ドロー!

お題:よこはま・たそがれ のイントロ

お題の時点で、なんとなく「中条きよし/うそ」を連想して鬼が強そう😄😄

先攻:
阪本「そ~とは雨、警報出てる~、暴風も吹いて~~」
阪本「ぼ~く~たちが、育てた花は、」
阪本「むちゃくちゃ~でしょう~~」

おもろい🤣🤣
かわいそうやなぁ~
これもクリーンヒット!!
追い詰められた鬼、巻き返せるか。

後攻:
西田「矢~野~兵動、兵動さんの~、かぶるハンチング~~」
西田「う~ち~側の~、生地の感じを~」
西田「和柄に~しがち~~」

やられた🤣🤣
井上小公造パロディと思わせといてからのRGパロディも入ってた😄😄
これすごいなあ。

ジュニア「めちゃめちゃ両者強いなぁ!!」
ジュニア「リモートやけど、届くわー!」

運命の軍配は・・・後攻!西田!

届かなかったかぁ~~
強ネタには強ネタで返す、鬼の強さなんですよねぇ。
しかし阪本さんもめちゃくちゃ面白かった。

初戦からクライマックスでした。

 

・本日も圧巻、笑い飯 西田

Aグループ決勝での一コマ。
モンエン西森さんとの大喜利対決で炸裂。

お題:小池都知事と吉村府知事の漫才で、ありそうなくだりとは?

先攻:西田
「誰がいじわるばあさんよ!それは青島幸男都知事でしょ、古いのよこのスケベハゲ!」
「いやスケベハゲは横山ノックや!あんたも古いがな!」

うぁ~~、
東京・大阪の知事の題材で、そこを突いてきたか!

30代以降なら通じるでしょうか。
かつて、東京都知事が青島幸男さんで、
大阪府知事が横山ノックさんという2大知事がお笑いの時代がありました。

その当時の背景をいじり倒したネタ。
「ふっるぅ~~!😄😄」が率直な反応かなぁ。

ジュニア「トータル古いし!」
くっきー「全部ほんま(古い)」

 

・コウテイ九条 vs 藤崎マーケット田崎 モノマネ対決

これも名勝負でした。

先攻:<でかすぎる小道具を持ってきた、もう中学生さん>
九条「ども~もう中学生です、お願いします~」
九条「プープー、少々、お待ちを~」←トラックで運んでる
九条「少々、お待ちを~」←ヘルメット外してる
九条「少々、お待ちを~」←フォークリフトみたいなん操作してる
九条「というわけでコント、蛇口から千手観音

めっちゃ似てる!
そして九条ワールド炸裂!😄😄
そもそも「でかすぎる道具」てそれは小道具なんか・・・
対する後攻田崎さん。

後攻:<友達とゲーム中によく見る風景>
田崎「おぃ~~お前弱いなぁ、おぇ~」
田崎「・・ちょっとまってて、何~?」
立ち上がる田崎、ガラガラ。
ガラガラ。戻ってくる田崎。
田崎「・・・ごめん、兄ちゃんがゲーム使うらしい」

あるなぁ~😄😄
これは2人とも全く別の笑いで来ました。

運命の判定は・・・、後攻・田崎へ!

破壊と創造の九条さんより、
わかりやすい笑いを取りました
くっきーさん。
意外と安定志向ジャッジですねぇ。

ジュニア「九条も良かったけどな~~」

九条「悔しスギ薬局。いらっしゃいませ、ロキソニン800個!」
下田「多すぎやで😁」

くっきー「何なん相方のその顔!」

母のような微笑みを浮かべてた😄😄

 

・ヒガシ逢ウサカ今井 vs 笑い飯 西田 叫び対決

決勝がこのカード。

Aグループ勝者・西田さんとBグループ勝者・今井さん、
抽選で、今井さんが先攻となりました。
叫びならワンチャンあるか?

先攻:
今井「ジュニアさんの初めたYouTube!」
今井「それについて言いたいことありますよ!」
今井「たけだバーベキューさんの失態かんたんに許しすぎでしょ!」
今井「4年待った、車のミラー折られて笑ってる場合じゃないですよ!」
今井「もっと怒った方が良いですよあれ!!💢💢」
↑ 声裏返ってる

叫んでたなぁ~~😄😄
ジュニアさんへの内輪ネタ狙い撃ち
で来た😄
さあ、鬼・西田さんはどう迎え撃つか。

後攻:
西田「最初なんやねんと思たけど・・・」
西田「今では・・」
西田「ゆきぽよ かわいいよぉ~~!!!」

絶妙にわかる🤣🤣
ギャル好きの西田さんて背景もあってね😄

くっきー「今となっては😄」
ジュニア「国民の声じゃないか今の」

 

軍配は・・・一撃で後攻!
今日も強かった鬼・西田が、33回目の座王へ。

エンディングコメント

田崎「一度ちょっとお願いしたいのが」
田崎「西田さんに、何人がかかりで勝てるのか特番をやって下さい」

下手すると9連勝あるな😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 マユリカ 阪本 笑い飯 西田 ドロー
A1 マユリカ 阪本 笑い飯 西田 後攻
A2 松浦景子 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
A3 モンエン 西森 ミサイルマン 岩部 写真 ドロー
A3 モンエン 西森 ミサイルマン 岩部 写真 先攻
A決 笑い飯 西田 モンエン 西森 大喜利 先攻
B1 コウテイ 九条 藤崎マーケット 田崎 モノマネ 後攻
B2 ロングコートダディ 堂前 コウテイ 下田 大喜利 先攻
B3 藤崎マーケット 田崎 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
B決 ロングコートダディ 堂前 ヒガシ逢ウサカ 今井 1分トーク 後攻
決勝 ヒガシ逢ウサカ 今井 笑い飯 西田 叫び 後攻

阪本さんに続き、バレエ大好き松浦景子さんも惜敗の内容でしたが、
順当に勝ってきた鬼・西田と、1分トークがキレイに決まったヒガシ逢ウサカ今井の決戦、最後はさすがに鬼・西田の一撃で初リモート座王も鬼が獲得。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

相性

笑い飯西田、ロコディ堂前、藤崎マーケット田崎、ミサイルマン岩部と、
座王屈指の強豪が4人出ていた今回ですが、

今回、
堂前がモノボケで田崎に勝利。
田崎は得意のモノボケで初黒星(4-1)となりました。

また、これで堂前vs田崎は堂前の3勝1敗となり、
「田崎キラー」となりつつあります。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 ロングコートダディ堂前:2勝
3位🥉 モンスターエンジン西森:1勝
3位🥉 藤崎マーケット田崎:1勝
3位🥉 ヒガシ逢ウサカ今井:1勝

貫禄の、鬼の4勝。
ただ、イス取りがなくても何故か指名されるという😄

強豪勢もきちんと勝利を上げていました。

また、グループ勝ち抜き方式だと、
少なくとも無試合で決勝に行くことはなくなり、
この方式もアリかもしれない。

さいごに

指名のかけ引きの醍醐味は無いのは寂しくもありますが、
予算をかけず、それでいてあまり違和感がない
座王となりました。
この辺りのアイデア素晴らしいですね。

あと、
私が作っている「座王データベース」も、
だいぶ軽い変更で対応してますのでそういう意味でも助かりました。

来週もリモート座王かな?
ではまた楽しみにしてますー
そいではー