【見逃し12/19まで】[ポン回] 12/12 相席食堂 古閑美保&大西ライオン ゴルフ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、古閑美保&大西ライオンという、ゴルフ相席旅!しかし大西ライオンさんにハプニング・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年12月12日
MC:千鳥
出演者:古閑美保、大西ライオン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

本日はゴルフ相席という触れ込みでのスタート。

・古閑美保、登場シーン

場所は徳島県海陽町。
ゴルフのレジェンド、尾崎三兄弟の故郷から、
なにやらバスに変身する電車「デュアル・モード・ビークル(DMV)」から降りてきた女性、古閑美保登場。

古閑「はじめまして、古閑美保でーす。千鳥さん・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「初めましてかな」
ノブ「古閑美保さんは大悟でも知ってる?」
大悟「知ってるよ」
ノブ「ハキハキしゃべられる」
大悟「確かにバラエティ向きなプロゴルファーの人やんな」
ノブ「いい番組やってくれてんのよ『ゴルフのたすき』って番組があって」
ノブ「古閑美保さんがマナーの悪いゴルファーと一緒に回ってそこダメよって注意していく」
ノブ「そのマナーの悪いゴルファー役でNON STYLE井上が出てる」
大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「抜群のキャスティング」

それは抜群のキャスティングですわ😄😄
古閑美保さん、プロゴルファーでハキハキした人というぐらいは知ってましたが、
現役時代はジャンボ尾崎さんに師事だそうで、初めて知りました。
ということで、ゆかりのあるジャンボ尾崎さんの故郷でロケをするというテーマ。

 

・大西ライオン、登場シーン

さて場面はフェリーの映像から。
と、ハプニング発生。乗るはずのゲストが来ないままのフェリー出発。
ここで、乗るはずだったゲストとビデオ通話がつながる。
大西ライオンの顔がバーン。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ライオンです」
ノブ「このむくみはライオンです」
大悟「今金髪?なにあれ」
ノブ「地毛も金髪みたいにしてんねん今」

大悟「ノブはようライオンとゴルフ行ったりするやんか」
ノブ「してるしてる」
大悟「だからギリライオン、まだ許せるやん」
ノブ「あー」
大悟「わしとかライオンと何の関係もないからホンマに」
大悟「許さんけどな」

遅刻には厳しい大悟😄
そういう人やったのか。
その乗れなかった原因は渋滞に巻き込まれたからだそうで、
寝坊とかではないのでまだ許せる内容
ではありました。

そして、紹介映像では大西ライオンさんのYouTube「ゴル配ないさー」が映る。

大西「ゴル配ないさ~~」
大西「ということで」
ノブさんが映る
テロップ「ノブが準レギュラー

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「準レギュラーにすな!」
大悟「頼むからこれの準レギュラーだけはやめてくれ」
ノブ「ちゃうねん」
ノブ「『ゴルフ行こう』ってゴルフ行くやん。勝手に回し出す」
大悟「お前がゴルフするんはええよ。好きなときに行きゃええけど、」
大悟「こっれっの準レギュラーだけはやめてくれ!!」
大悟「ゴル配ないさーの準レギュラーしてるだったら、天下が取れん!」
ノブ「2回むりやり出されただけや」
大悟「こんな恥ずかしい事は無いんやから」
大悟「芸人の底の底

ボロカス言うてる🤣🤣
そこまで言うほどか!?😄

 

・ジャンボの先輩のお店、古閑美保

さて古閑さんロケ開始。
まずは猟師さんに話を聞き、ジャンボ尾崎さんの先輩がやっているというお店「豚皇」へ。

店主「(ジャンボとは)中学の野球部の先輩後輩」
店主「彼の子供時代印象残るのは、とにかく足が遅かったないうことで」
古閑「あ、そうなんですか」
古閑「でも身体はやっぱ大きかったでしょ」
店主「足は長かった」

またゴルフファンにとっては貴重な話でしょうか。

古閑「そらもう私も初めて、25の時かな、ジャンボ邸に行かせてもらって」
古閑「私ジャンボさんの刀も見せてもらった」
店主「刀?」
古閑「たぶんジャンボさんの刀見た女、私しか居ないじゃないかな」
大悟「ち×ぽのこと言うてんの?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんの話?」
大悟「(小声で)ち×ぽ、ち×ぽの話・・」

考えすぎやろ!!😄
なんの隠語や😄

古閑「あ、でも、サヤは抜かれなかったんで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ほらそういう事や」
ノブ「どういうこと?」
大悟「チョメはナシです」

また点と点をインチキな線で繋げおって🤣🤣

ノブ「皮はかぶってたってこと?」
大悟「ヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「サヤは抜いてないってことは」
ノブ「そんな話してんの今!?」
大悟「そうやで」

うそつけ!🤣🤣
ジャンボさんの刀好きの話を、
最低な話に仕立て上げたぞ🤣

 

・何か腹立つ、大西ライオン

さて、遅れたものの無事長崎県の宇久島まで到着した大西ライオンさん。
ようやく昼過ぎのロケ開始。
案内所で聞いた「かんころ餅」を買いに、時間もないので電動バイクで探索。

大西「猫です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「信じられんな」
大悟「なんで焦ってないん、遅刻して」
ノブ「猫を紹介
しました」
大悟「おもろい事せんとせんとと思わな」
ノブ「『お笑い作らないと』と今考えてると思ってるやろ」
ノブ「全く無いんだからこっちで売れる気は」
ノブ「こういうオファーも迷惑なんよ」
大悟「こっから頑張るやろ?さすがに」

ノブ「あー、無いね、無い無い無い」

えー!今そういうことになってるの?大西ライオンさんは😄
そうかーゴルフがライオンを狂わせてしまったか。

かんころ餅を無事ゲットし、食レポへ。

大西「これが、かんころ餅、へーー」
大西「では、いただきます」
大西「(もぐもぐ)・・うん、おいしい。」
大西「どうですか」
店の人「焼き加減が良いです」
大西「これ焼いてくれはったんですか」
店の人「はい」

大西「ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うまいとかも言わんやろ」
大悟「ていうか、今日最初に行ったとこでかんころ餅聞いて」
大悟「バイクでわざわざやってきて、いただけた」
大悟「しかも焼いてくれた」
大悟「さあ食べましょう」
大悟「『うん・・うん』」
大悟「・・そんなわけないやん!
ノブ「タレントがね」

流してるなあ😄
並の素人の方でももうちょっとリアクションしまっせ😄

 

・ジャンボの実家へ、古閑美保

さて一方の古閑さんは豚皇の店主の方からジャンボさんの情報を聞きこみ。

古閑「ご実家は近いんですか?」
店主「私?」
古閑「いやジャンボさんの。」
大悟「そらそやろ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「意外とおもろいな」
ノブ「おもしろいね今の」

ノブ「クイックで殴られた感じ」

こういうん好きですわ😄😄
そしてジャンボさんの実家へ。

現在はジャンボさんと似た髪型のおじさんが管理をしており、
中に入らせてもらうことに成功。
その玄関にJ.Ozakiのサインが入ったゴルフバッグを発見。
さらには高校球児時代の甲子園で優勝したときの写真
まで見せてもらってお別れ。
超貴重な映像が流れました。

 

・ようやくゴルフ開始、大西ライオン

さて夕日が傾く頃に、予定していたゴルフ場に到着。
そこは島民手作りのゴルフ場、平原ゴルフ場。
渡辺会長に案内してもらい、
ゴルフカートで移動します。

大西「乗り入れOK?」
会長「OK」
大西「良いですよねー、乗り入れOK」

カートは進みます

大西「4番どこにあんねん」

さらにカートで奥に進んでいく

大西「どこに行くの、道無いですよ」
大悟「こんなシーン なっが!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんや!💢」
大悟「こいつの移動シーンなんか1mmも使わんでええ!💢」
大悟「誰が見たいねんこんなん💢」
大悟「ゴルフ好きも見たないわ!💢」

ずっと腹たってる大悟😄😄
確かに移動シーン長かったけども。

そして超難関コース「海とガードレール超え」の16番ホールで会長と対決。
1打目は2人ともオーバーのOBで、3打目から近くの特設ティーから再開。
結局6打目のスライスラインを読み切ってホールアウト。

大西「ウェーーーイ!🖐」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「難しいスライスライン読み切って(ウェーイ)」
大悟「初めてのグリーンで」
大悟「まあええわ、会わんとこ」
大悟「会うたら怒ってまいそう」

いちいち腹たってるなあ😄
結局、会長に1打差で負けてしまう大西さん。

大西「会長が5ダブル(ボギー)、私がトリ(プルボギー)。」
大西「ハッハッハッハ!」
大悟「めっちゃわろてるやん💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いや楽しいからわろてるんや」
大悟「『私の負け、ハッハ!』」
大悟「なに笑ろとんねん💢
ノブ「怒りすぎや」

ほんまや、怒りすぎや😄
何やっても腹立つループ
に入ってしもてる😄

 

・やっぱり腹立つ、大西ライオン

そして、最後は宇久島の「あられ茶房」にて夕食。
原点に戻り、ライオンキングの裸に被り物でのレポ。
名物のレンコダイ、宇久島どんぶり鯛めし御膳をいただきます。

大西「すごーい!」

と出だしは良かったものの、
お刺身の丼、タタキの丼、ユッケの丼の3種類あり。

大西「私、生魚が、そんな食べたこと無いというか・・・」
大悟「💢💢💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しゃーないやん生魚食べられへんねん」
大悟「だったら違うところ行くなり、出してもらう前に言えよ💢」

大悟「わしが食うのに横で我慢してんのイヤやねん」
ノブ「・・・(ぶぜんとした顔)」
大悟「なんやコラァ!💢

ノブにもキレだしたぞ🤣🤣
しかし、大西さんは苦手な生魚を食べてみます。

大西「ちょっとでもね、食べてみます」
大西「(もぐもぐ)・・・んー!!」
大西「あでも、ご飯あったかいから。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「腹立つぅ!💢💢
大悟「はっらったっつコメント💢」
ノブ「ご飯があったかいから、まだ行けるわ」

さすがに「でも、ご飯あったかいから」は失言いうやつ😄
さらに、店長との会話の中でも

店長「僕ゴルフ打ってもまっすぐ飛ばないんでやめました」
大西「やめたん?一回はやったん?平原ゴルフ場で?」
店長「はい」
店長「僕が小さい時はグリーンのカップの中から花が咲いてました」
大西「うわーーー。おもしろい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ!びっくりした」
大悟「ようやく来たやんチャンスが。変わったことが起こって」
大悟「確かに面白い話やねんけど、何言うかなと思ったら」
大悟「『うわー面白い』って言うた」
大悟「しかも面白ない時の言い方

そうですねえ、リアクション弱い「面白い」でしたわ😄

そしてエンディングトークへ。

大西「えーというわけで(べらべらべら・・)」
ノブ「後ろの船ぶつからんかなあ」
大西「(べらべらべらべら)」
大西「相席食堂ってエンディングありました?」
大西「エンディングって言われて」
大西「エンディングしてたかなぁ」
終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何それ?なあなあ?」
ノブ「最強、最強の旅人」
大悟「エンディングのコメントで『エンディングがあったかなあ』」

最後まで大悟を呆れさせての終了😄
これは大丈夫なんでしょうか。

 

・最後はミニゴルフコース、古閑美保

さて古閑さんのラストは81歳の住職のアマゴルファーの方と、
54ヤードのショートホールで対決。
1mぐらいの高さの丘の上にグリーン
があります。
まずは住職が1打目。
パカーンと打ちます。

古閑「飛びすぎですよ!」
住職「あれで良いんです」
古閑「あれで良いんですか?」

手前がバンカー、グリーン奥が崖上がりになっているので、強めで良いんだという。
そして古閑さんも打ち、グリーンで跳ねて少しオーバー。

古閑「またすごいとこピン切って!ウソでしょ!」

ちょっとパットオーバーすると坂を転がり落ちるようなギリギリにピンがある。

住職が打った1打目は奥の草むらに入っており、2打目になんとかグリーンエッジに。
注目の住職の3打目。
のこり10mくらいのロングパット、
端っこのカップに向かって思い切って打つ。

古閑「うわうわうわ!」

コロコロコロ・・・ストン、カップイン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「天才ゴルファー!

盛り上げますねえ!😄
これはちょっと待ていですわ😄

古閑「私も狙う!燃えてきたー!」
ノブ「入れたらおもろいなあ」

注目の古閑さんの2打目、思い切ってコツン!

住職「こらあかん」
古閑「こらあかん!あかんあかんあかん!」

オーバーして坂を転がり落ちるボール🤣🤣
きれいなオチ😄

そしてエンディングトーク。

古閑「ジャンボさんの生まれた家に入るなんて自慢になりますよね」
古閑「一生の宝ですし」
古閑「そこに足を踏み入れられただけで感激ですし」
古閑「この機会を与えていただいてありがとうございました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こういう事も言わんかったなぁあいつは

こっちでもライオンさんがやり玉に😄
古閑美保さんは良かったのよ。
しかし大西ライオンさんのテレビの終焉を見たような・・
これは貫禄のポンコツ出ました。ポン回です今週は。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ジャンボ尾崎の経歴 ノブ「ジャンボさんすごいわ」
2 変わった電車が来た 大悟「電車バスどっち?」
3 電車からバスに変化する ノブ「バスでした」
4 古閑美保、登場 ノブ「古閑美保さんは大悟でも知ってる」
5 古閑美保さんと男性との会話 大悟「出てこなかった」
6 ゲストが船に乗れなかった 大悟「ちょっと待って、どういうこと?」
7 ゲストとビデオ電話が繋がり、大西ライオンと判明 ノブ「このむくみはライオンです」
8 ノブ、ゴル配ないさーの準レギュラーと紹介 ノブ「準レギュラーにすな」
9 ノブ「ゴル配ないさ~」 大悟「こんなことやめてくれ」
10 古閑「ジャンボさんの刀も見せてもらった」 大悟「ち○ぽの話?」
11 古閑「でもサヤは抜かれなかったんで」 大悟「やっぱそういう話」
12 大西「ヌアアアアアア!」 ノブ「俺も初めて見た」
13 昔の海士の姿 ノブ「心配よこの人は」
14 大西「猫です」 大悟「なんで焦ってないん遅刻して」
15 大西、かんころ餅食べて「うん、おいしい」 ノブ「うまいとかも言わんやろ」
16 大西、やる気を感じない ノブ「最高」
17 古閑「ご実家は近いんですか?」店主「私?」古閑「いやジャンボさん」 大悟「意外とおもろいな」
18 大西のカート移動シーンばっかり 大悟「ゴルフ好きも見たないわこんなもん」
19 大西、6打でフィニッシュ ノブ「難しいスライスライン読み切って」
20 大西「私の負けハッハ」 大悟「なにわろとんねん」
21 大西に切り替わる 大悟「古閑さんのゴルフで良いって」
22 大西「私、生魚がそんなに・・」 大悟「先ゆうたらええのに💢」
23 大西「あ、でもご飯あったかいから」 大悟「腹立つ!」
24 大西「うわ~~~おもしろい」 大悟「びっくりした」
25 大西「相席食堂エンディングしてたかなあ」 大悟「なにそれ」
26 古閑の相手の住職、超ロングパット決める ノブ「天才ゴルファー」
27 古閑美保でV終わり 大悟「こういう事も言わんかったなああいつは」

V止め27と、前半での多さもあり平均やや上に着地。
大悟12、ノブ17の合計29マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第204回おかわり賞
「ライオン夕日カート」

まさかのそのシーン!?😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、流れ星☆ たきうえさん。」

そう来たかー!!
ここへ来て芸人つながり。

というわけで来週12/19も予想します。
有名どころでは反町隆史さん
ですが、
ここはもう一回芸人つながりで、フットボールアワー岩尾さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんとミリオンを記録したスーパースターばっかりのミリオン-1グランプリだと!?
期待しか無い!!😄

そいではまたー