【見逃し8/6まで】[神回] 7/30 千原ジュニアの座王 #172 女芸人SPで名勝負連発! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、女芸人SPと題して10人の女芸人が参戦!
そして名勝負が連発!!その中を勝ち残ったのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年7月30日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:島田珠代, ❤さゆり, 紅しょうが 熊元プロレス, エルフ 荒川, 納言 薄幸, たんぽぽ 川村, 吉住, Aマッソ, 駆け抜けて軽トラ 餅田コシヒカリ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月6日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23172%E3%80%80%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BASP%E3%80%802021%2F07%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6103bd6e-fd9d-435d-9a45-eacf6060d84a

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

珠代姉さんに話が振られる。

珠代「ジュニア~、今日は若者ばっかりだぞ!」
珠代「どうするどうする~?」

珠代「はい~ドドンパドドンパ~♪」
珠代「50女の、成れの~果~て~♪」

いきなりの珠代節からスタート🤣🤣

 

・エルフ 荒川 vs かつみさゆり ❤さゆり 大喜利対決

さて1回戦いきなり立ってしまったのは、
ギャル芸人
でおなじみエルフ荒川さん。
フェイスガードにでっかいスワロフスキーみたいなの
付けて
いつのまにデコってたんや😄😄

荒川「え~、全部お笑いの項目で無理~~」
ジュニア「そういう番組なんで」
荒川「さゆりさんで、大喜利!」
さゆり「イェーイ!✋✋」
荒川「イェーイ✋✋」

軽いなぁ!

お題:LINEで「昨日はごちそうさまでした」のあとの一言にイラッ!何と送られてきた?

なにげに、一番の若手荒川さんと、一番の年輩さゆりさんとの対決。

先攻:エルフ荒川

「昨日はごちそうさまでしたー❤」
「お話、鬼草wwww デシタァ~~❤❤」

実際やってそう😄😄

ジュニア「腹立つわぁ~~」
ジュニア「鬼草っていうねや」

そして「鬼草」言われて腹立つのを自覚してるからこその回答😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:かつみさゆり ❤さゆり

「う○ち(絵文字)」

シンプル🤣
あまりの落差にスタジオ爆笑😄😄

久馬「う~わぁ」
ジュニア「これは審査員泣かせ!」

運命の、判定は・・・ドロー!
お互いのキャラを前面に出した、いきなりの好勝負。

荒川「キャーー!!」
さゆり「わーーー!!」

ジュニア「両者いいですねえ」
ジュニア「めちゃくちゃちゃんとしてる」

うるさい2人ですが、
1戦目からジュニアさんからもお褒めの言葉。

2本目は割愛しますが、
荒川さんがジュニアさんいじりで粘り勝ち
という結果。

今週は「抜群のにぎやかし」からのスタート。

 

・納言みゆき vs 吉住 死に際対決

今週の名勝負ここだったかなー
ベッドの中で、死に際の一言で笑わせる対決。

先攻:納言 薄幸

「これだけは覚えといて」
「秘密のケンミンSHOWは、」
「ハズレ回は無いけど・・・」
「当たり回も・・無い」
ガクッ
ピーーーー

サラッとひどい事言ったよ😄
そしてベッドに10円落として帰るハプニング

ジュニア「ベッドに小銭落とすな!ツレの家か!」

そもそもポケットに小銭入れとくな!😄😄

空気がみゆきさんに傾く中での後攻、吉住さん。

後攻:吉住

「ハァ、ハァ・・」
「キャラで売れた人ってさぁ、」
「ハァ、ハァ・・・」
「なんで・・・」
「楽屋で感じ悪いんだろうね。」
ガクッ
ピーーーー

誰のことや😄😄
クリーンヒットで巻き返す。
演技もしっかり、「コント」をちゃんとやってるのが拍車かけてます。

運命の、軍配は・・ドロー!

久馬「すごいレベルですよね」
ジュニア「すごい戦いやね」

名勝負で2本目に。

先攻:納言 薄幸

「どうして・・・」
「いろんな商品がちっちゃくなったり」
「量 減ったりする中で・・・」
「麦茶はどんどん大きくなるの?」
ガクッ
ピーーーー

あるある!😄😄
死に際ですごいとこ突いて死んでいった😄
これもまたクリーンヒットで、さあ巻き返せるか
吉住さん。

後攻:吉住

「ハァ、ハァ・・」
「おいしい料理食べたらさぁ、」
「幸せだなって思うけど」
「悲しくもなるの」
「それはさ、」
「こんなにおいしいものが」
明日にはクソになるんだなって」
ガクッ
ピーーーー

余計なこと考えるなぁー😄😄
こちらもヒットで分からなくなったが、

軍配は・・・先攻!みゆき!

ジュニア「スゴイねレベルが。」
久馬「ホントどっちも良かったんすけど」
久馬「みゆきちゃんが布団かけられてないとかも笑けてくるんですよ」

めんどくさかったのか、ベッドの布団をかけずにネタやってて、
素行のザツさが逆に笑いを誘った
のもプラスに😄

 

・納言みゆき vs Aマッソ加納 1分トーク対決

これも興味深い結果だったので。
どうやらガチで座王を取りに来ている気迫を見せている納言みゆきさん、
1分トークでAマッソ加納さんを指名。

先攻:納言 薄幸

「ヒルナンデスのゲスト5回出させてもらった事があるんですけど」
「5回中3回、スタッフさんに座り位置間違えられ
「南原さん、端っこに座らされかけてました」

おもしろーー😄
そう来たか。これはそこそこヒットを稼ぎ。
座王でよく見る関西の師匠エピソードが、
関東ならナンチャンになるのも興味深いです。
さあ加納さんがどう出るか。

後攻:Aマッソ加納

中学の思春期の時に、」
「土曜の昼間に横で親父が寝ていたんですけど」
パンツ一丁やったんでちょっと見る角度変えたらキン○マ見えるなーという」
「私も思春期なんで、男の人のキン○マ見たいなーと思って」
「ちょっと角度変えながら見ようとしてて」
「探ってる時にオカンが帰ってきてしまったんで」
「あわててバーってテレビつけたら」
「まれに見る投手戦やってました」

なんちゅうオチ!🤣🤣
予想できんてそれは!!
シュールな絵が浮かんだ
なぁ~
これがクリーンヒット
となり分からない。

軍配は・・・後攻!加納!

ジュニア「審査委員長いかがでしょう」
久馬「玉と球がかかってた?」

よくそんな共通点を見つけた😄😄

ジュニア「あのオチありやったら、いろんなエピソード聞きたいよなあ」

ですねー、
よくできた話じゃなくても笑いが取れるという発見
もあり、
でもたぶん空気もってないとイマイチ笑いにならない危うさもあり。
これは興味深く、すごく面白かった。

 

・熊元プロレス vs 島田珠代 モノマネ対決

これもある意味名勝負だったので触れます。
モノボケで勝利して勝ち上がってきた熊プロさんと、
初戦が準決勝となった注目、島田珠代さんの一戦。

先攻:紅しょうが 熊元プロレス

『なんでもないセリフもセクシーに聞こえる、水原希子』

髪をかきあげる熊元プロレス
「盆と正月❤」

セクシーや😄😄
なるほどのクリーンヒットで後攻待ち。
さあ注目の珠代姉さん。

後攻:島田珠代

「薬師丸ひろ子です❤(顔マネ)」

ふっるう🤣
きったない🤣🤣
似てない!全然似てない!!
むしろ森進一さんやないか!!

ジュニア「僕の記憶が正しければ、令和初です」

令和に昭和のギャグが炸裂。
これがどう評価されるのか。

軍配は・・・後攻!珠代姉さん!

勝ってしまった🤣🤣

久馬「いまでも面白いんですねえ」
珠代「ちゃん・リン・シャン♪」

今日びみんなそのフレーズ知りませんねん😄😄

とんでもない破壊力。
アインシュタイン稲ちゃんのモノマネなみのひどさだった。

 

・島田珠代 vs Aマッソ加納 ギャグ対決

決勝がこのカード。
破壊王 島田珠代vsテクニシャン加納 という印象でしょうか。
しかもギャグ対決。
これはギャガー珠代姉さんが試される一戦。

先攻:島田珠代

「はぁ~!退屈!」
「外にも出れないし!」
「そうだ!わたくし、これがあったんだ」
紺色のパンツを取り出す
「わたくし、これしかありません」
「ユニクロの紺!」
「そうです、ユニコーンです!」

「・・・はぁ~、今日もこれして遊ぶか。」
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」
「パンティーパズルでカスィーンカスィーン♪」
「爺ちゃんも婆ちゃんもカスィーンカスィーン♪」
「みんな輪になりカスィーンカスィーン♪」
「パンティーパズルでカスィーンカスィーン♪」

「はいカスィーンカスィーン!」
「完成!」

珠代ワールド😄
文字に起こしたらダサさがより分かる😄😄

これがクリーンヒットとなり、後攻を待ちます。

後攻:Aマッソ加納

両足首を両手で抑えるダンス

「椎名林檎は これがツボ♪」
「椎名林檎は これで笑う♪」
「椎名林檎は これがツボ♪」
「東京事変は これがキライ♪」

なんじゃこりゃ😄😄
加納さんもザ・ギャグみたいなギャグ
持ってるんですね
なんとか太刀打ちできた
が、さあどうなるか、

軍配は・・先攻!珠代姉さん!

やはり珠代ギャグの壁は厚かったかーー

というわけで、3回目の挑戦で、初座王達成!
すごかったなぁーー

本来面白くないものを、無理矢理にでも笑わせる破壊力
「笑いの濁流」のような汚さと強引さがありました。

 

・エンディング

珠代「良かったです、面目たもてました」
トロフィーを置いてギャグに備える珠代
珠代「今日はホントに痛いのが飛んでいってよかったです」
珠代「ホントにあれの・・」

ジュニア、トロフィーを珠代に抱えさせる
珠代「いやちゃうちゃうちゃう」
珠代「やらしてジュニア」

トロフィーをジュニアに返す珠代
珠代「痛いの飛んでいって良かった!」
珠代「朝アレしたからかなー!」
ジュニア、トロフィーを珠代に抱えさせる
珠代「ちょ、もうやだ!」

ギャグを絶対やらせないジュニアさん。
そしてギャグ全カットで終了🤣🤣

やる予定だったと思われる、
「痛いの飛んでけローリングストーンズ」見たい方は、

ぜひ珠代姉さんのYouTubeで。

 

今週は、
名勝負あり、テクニックあり、そして破壊力あり。
対戦外での笑い(いわゆる平場)はそこそこに、
本来の「ストロングスタイル」でこれだけ爆笑パターンが見られた今回は神回判定としました

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

Aマッソ2人して、イス取りがガチ

2人そろってセルスパ大須賀さんぐらい反応早かったです😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 かつみ❤さゆり ❤さゆり 大喜利 ドロー
1 エルフ 荒川 かつみ❤さゆり ❤さゆり 大喜利 先攻
2 紅しょうが 熊元プロレス 駆け抜けて軽トラ 餅田コシヒカリ モノボケ 先攻
3 エルフ 荒川 Aマッソ 加納 後攻
4 たんぽぽ 川村 Aマッソ 村上 すりガラス 後攻
5 納言 薄幸 Aマッソ 村上 大喜利 先攻
6 納言 薄幸 吉住 死に際 ドロー
6 納言 薄幸 吉住 死に際 先攻
7 納言 薄幸 Aマッソ 加納 1分トーク 後攻
準決 紅しょうが 熊元プロレス 島田珠代 モノマネ 後攻
決勝 島田珠代 Aマッソ 加納 ギャグ 先攻

序盤から名勝負が連発、混戦模様となったが、ラスト2戦で島田珠代がモノマネ・ギャグの得意パターンで熊元プロレス、Aマッソ加納を撃破し、初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

初披露

生粋のギャガー、島田珠代さんがギャグにて初座王。
3回目の出場となったが、
実はギャグは今回が座王初披露。

ただし初出場の#158放送にて、
大喜利回答のあとに無理やりギャグをやるという「大喜利ギャグ」をあみ出した過去あり。

 

歴代3位

島田珠代、芸歴33年目での座王は、
芸歴30年目で座王となったFUJIWARA原西を超え、
歴代3位記録となった。

順位 名前 芸歴 放送回
1 村上ショージ 44年目 #145
2 ちゃらんぽらん富好 39年目 #14
3 島田珠代 33年目 #172

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 島田珠代:2勝
1位🥇 Aマッソ 加納:2勝
1位🥇 納言 薄幸:2勝
4位  Aマッソ 村上:1勝
4位  熊元プロレス:1勝
4位  エルフ 荒川:1勝

優勝争いをした島田珠代、Aマッソ加納、
そして勝ちに徹した納言みゆきが2勝でトップ。
Aマッソが初登場ながら2人で3勝、
そしてエルフ荒川が憧れの座王で初勝利。

さいごに

来週は、
ベジータ、ゴエ、田崎の強豪勢に、アキナ山名再登場、
土下座ーズからはフルポン村上、しずる池田が久々に参戦!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー